土方聖架の日記

2009年10月17日(土) 見た

新三銃士。

…いやあこれはこれでアリかと!(笑)
ここまで変わってるといっそ清清しいかと!(閣下への愛は何処へ!(笑))

リシュリュー閣下妖怪やん!!!(笑)

ロシュフォールがカッコイイのはアニメが独特すぎただけで寧ろこっちが基本だろうが、やっぱり仇はコイツかー。でもアンヌ王妃が結構悪役なのは斬新だ!こういうのは大好きだ!
ルイ13世もあそこまで白痴だと何も言えんが、結構キーパーソンになりそうな…なるよな…(笑)

しかしついついアニメと比べてしまって、おお今回は猿がダルタニヤンのお供だとか思ってしまう。てへ。



2009年10月16日(金) 三銃士

うっかり見損ねております。今日からでも楽しめるかしらん。

しかしだ。
正直に言うと。

リシュリュー閣下が超悪役だとテンション下がるんだけど。
彼は彼で国を思ってるというのが萌えなのにい(萌えとかゆーな)。
あの人形の造詣でそれを期待してもいいのかっ。
アニメ三銃士では大丈夫だったけどっ。

いや原作と実写映画でリシュリューファンだったんだ(笑)
ルーブル美術館で一番めあてがリシュリューの肖像画だったんだ(笑)



アニメはアラミススキーでしたけど。山田栄子さんだし。男装の女の子だし。


しかしダルタニヤンの旅立ちの理由が父親のあだ討ちとは、アニメを思い出すとシリアスだぜいとか思っちゃうなあ(犯人がリシュリューやロシュフォールじゃないことを祈る)。なんせ「象が牛よりでかいことを証明する」だもんなアニメ(笑)



2009年10月04日(日) シンケンジャーショー

地元の祭りであったやつ。
声とかパチモンといえばそれまでですが、まー結構あなどれない。

冒頭は青と緑と黄色がいきなり戦いだす。
と思ったら稽古でした。稽古のやり取りはなかなかキャラをつかんでいたと思うのだが、黄が退場する際

「じゃあうち、マコちゃんの所に行ってくるわ」

…や、まあ、この程度でレズとか思っちゃいけませんね。
ちなみにこの稽古で、やたらと峰打ちが出てきます。

で、なぜかドウコクがわざわざ初代シンケンレッドに絶滅させられたアヤカシを復活させてですね、何故か愉快なそのアヤカシにですね、「ちゃららららちゃっちゃちゃーん♪呪いの剣ー♪」とドラえもん調で剣を渡します。これで斬られるとよい子のちびっこも外道衆になってシンケンジャー大嫌いになっちゃうのだそうだ!

ドウコクのBGMに愉快ミュージックが流れるとは誰が思ったか(笑)

で、次の場面の桃と黄がこれに斬られるんです。
が、その前の黄のせりふが凄い。

「うちのマコちゃんを怒らせたら怖いで!」

この脚本書いた奴出て来い!(笑)
対するピンクは「何言ってるの、ことはもやるのよ」というボケっぷり。


ちなみにこのショーは、ゴールド不在でした。
その説明が、ゲンタが殿に電話して、「スシチェンジャーが調子悪くて変身できないイカちゃんも言うこと聞かない」という、ある意味凄い理由(笑)

お詫びに寿司いっぱい食べさせてあげるというゲンタに「お前の寿司は当分いい」という殿、かまわず寿司の話を続けるゲンタの電話を途中で切る殿は、合ってるんだか合ってないんだか、萌えるんだか萌えないんだか、なかなか微妙でしたがとりあえず笑えたからいいかとは思ったものの、ゴールド目当てのお子様はどうだったんだろうと心配になった。いや通りすがりに「ゲンタが楽しみ!」と言ってたお子がいてねえ…

まあさておき。
黄と桃に襲われる男三人。
最初は手を出せずに、殿をかばう青と緑が何度もどつかれますが(笑)殿が「仕方ない!」と黄と桃を斬る。それを責める青と緑だけど、アヤカシが出てきて青と緑も斬られる。で、なんやかんやで青と緑も斬る。

で、まあ殿一人になってピーンチになるわけですけども、そこで「お前らいつまで寝てるんだ!」
いやまあそーだろうと思ったけど、
「あれ?確かタケルに斬られたはずだけど」
「細かいことは後だ!」

細かくねえ!!!!(笑)

まあ後は定番の「シンケンジャー頑張れー!」のチャンチャンバランです。
ただこの間司会のおねーさんも「ガンバレー!」をコールしてたんだけどブルーのみ「ブルーきちんとガンバレー!」と言ってたのが笑えました。

ちなみに、「細かいこと」の正体は峰打ちでした(笑)
「敵を欺くにはまず味方からってわけね」って峰打ちなら本人わかるだろう(笑)せめてモジカラにしてくれよ(笑)


ああ楽しかった。
ショーはいいねえ。





2009年10月03日(土) ビジュアルだけで当てると大変なことに

銀魂の2008アニメフェア嘘映画予告。

風貌だけで松陽先生をミストバーンにあててみる。
銀髪だけで銀時をヒュンケルにあててみる。
イメージだけで高杉を人型ミストバーンにあててみる。

で、「あいつはあの時の」の天人を、適当設定で「松陽先生の仇」にしてみる。


するとミストのために「こいつだけは俺が!」と共闘するヒュンケルとミストバーンが現れた!!!!



こんな楽しみ方をした人は多分いてももう一人だと思うんだけど(その人もまさかしてはおるまい(笑))。
新オープニングで初めて銀さんとヒュンケル被せたのも大きいかな。
壊れてそうな子供時代の絵がね(笑)なんかね(笑)



2009年10月02日(金) 銀魂アニメフェアDVD

おお、人型キルバーンが動いている!



それ高杉だから!(笑)
いや黒い服着てるとね…(笑)

この無駄に高いクオリティが大好きだアニメ銀魂。


 < 過去  INDEX  未来 >


土方聖架 [HOMEPAGE]

My追加