砂肝

2004年04月25日(日) なんとか

友人の結婚式が昨日(24日に)ありました。

友人代表の挨拶を頼まれていたのに、どうにも自分の中でまとまらなくて、結局当日5時に起きて30分で書いたという。そして、2回ほど練習しました。

しかし、どうして追い詰められないと書く気にならないのだろうなあ。

式前日に、結婚する友達から「挨拶どう?」と確認の電話がかかってきたときにも、「まあまあっすね」とか内心冷や汗かきながら答える必要もないのになあ…。
まあ、その友人も前日に母への手紙を書き終えたらしいですが。

挨拶も一回友人を旧姓で呼びかけそうになった以外は無事に終わりました(汗)

それ以外は結構楽しかったです。
美容院のひとの、ストレートパーマをかけているのに巻き髪にするテクに感動したり。
友人の自慢の甥っ子2歳をはじめて生で見たり。
なかなか会う機会のない友人にも会えたりしたし。

そういえば、結婚する友人のウエディングドレスを一緒に観にいったのですが、どっちもいいなあと迷った2着のうちの1着を着ていて、とても可愛らしかったです。なんというか、やっぱり結婚式の主役は花嫁さんの方だなあとも思いました。













2004年04月22日(木) 近況とか

お久し振りです。

そういえば、
4月から転勤しました。数メートルですが。
つまり隣の課に移ったわけですよ。

今までの仕事の片付けと、引継ぎ書を書いたりするのがちょっと大変だったなあ。
それよりなにより後任に苦手なあの人が来たのがショックでした。
引継ぎが精神的に、とても大変でした。
まあ、ある意味転勤できて嬉しかったっす。
同じ課でない分まだマシ。
しかし隣なので、時々とてもくだらない用事で呼ばれるのがつらいです。

そして、転勤先はちょうど4、5月が忙しい時期なので、今ちょっとばたばたです。珍しく残業してるし。
今週は、月、火、木、金出張ですよ。
つまり明日も出張なわけですが。
さらに今週末は友人の結婚式だったりして。
友人代表挨拶しないといけないのに、まだなにも出来ていないという。

…困ったなあ。
「逆転裁判3」をクリアしたり。
「金色のコルダ」をオールキャラクリアしたり。
「mother1+2」をはじめたりする余裕があったなら、なんとかしろよという感じなんですが…。

なんか最近肩だけでなく首も痛くて回しにくいし、ときどき腰も鈍く痛いのですが。
我ながら、なんかぼろぼろですよ。
そして疲れてるとなんか凡ミスするし。
今日は印鑑を探して街を彷徨いました。
いかんなあ…印鑑なだけに。



 < 過去  INDEX  未来 >


夏野 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加