くまま 読みの日記
日記のもくじ過去の日記この後の日記


2005年09月17日(土) アミで写真

七五三と恵神の今更ながらお宮参り写真を撮った。

髪を突然、固めるように言われたのと、スーツが嫌でグズグズスタートになった空神だったけど、いざ写真館では、色々着替えたり楽しかったらしい。

恵神はお昼寝なしの11時から撮影で、一度も笑顔が取れなかった;




ご感想をどうぞ。








2005年09月15日(木) 恵神歩く

とにかくおきてるかぎり歩き回ってる恵神。

バランスとったり、目を使ったり、たぶんカレにとっては歩くというのはものすごく神経を使うことなんだね。
恵神を中心に放射状に神経がオーラのごとく広がってるように見える。
疲れるんだろう、まとめてよく寝るここ数日。

が、上の歯が出てきて、オッパイかまれて痛いよ〜〜〜TT


2005年09月11日(日) 初選挙

初めて選挙に行った。
自分で行くと、結果も気になるもんだねえ(笑)


2005年09月10日(土) 那須

空神が生まれていらい、家族で旅行らしい旅行ははじめてだなあ。

恵神も大したことなさそうなので、かねてから予定していた那須行き決行。

昆虫ワールドでスマトラ島の夜の森や、触れるコーナーでヘラクレスやギラファを手に持ったりを楽しんだ後、3D宇宙恐竜館へ。

久々の3D体験に親も楽しみ、初めての3D体験に空神は怖がったり、楽しんだり、大音響の中寝ちゃった恵神は、帰りにクワガタの縫ぐるみを買いながら、売店のおばちゃんに「泣いちゃう子が多いのよ。大物ねえ」と言われ・・・

帰りにハム屋でお土産を買って、結局行きも帰りもドライブインご飯になっちゃったけど、すごく面白かったね!!


2005年09月09日(金) 恵神10ヶ月 初夜間救急

昼寝から起きると、顔の左半面が赤い。
赤みの中央にポチポチがあって、虫にさされた感じがある。
ダニ????

ソファーのスプリングがとうとう布地を貫通して出てきちゃったので、その上にしいた、いつもオムツ替えや新生児期にバランスプログラムに使っていた、引っ張りボタンを縫い付けた座布団が原因??

病院へ行こうと思ったが、空神が帰ったら一緒に行こうと思っているうちに、遊び出したら、赤みが引いていた。

空手から帰って、恵神を一旦寝かせ、夕飯準備をしていたら、9時ごろ恵神が起きた。
また顔が赤い。
今度は左眼をゴシゴシこするので、ちょっとむくんで、右目周辺や鼻の上も赤い。
あまり擦る上に、機嫌も悪いので、病院へ連れて行くことにした。

119へ病院を教えてもらおうと電話すると、病院案内専用の番号を教えてくれて、そっちへ電話したが、
「赤ん坊で小児科か皮膚科」と言うと、
「ないですね。どうしてもだったら医大とかへ行ってください」
なんとも情の無い言いップりに腹を立てつつ、近いし、市民病院へ一応電話してみたが、当直担当が内科と脳外科とのことで、小児だと専門外なので9ヶ月だと、ごまかしても薬を出しずらいし・・・ということで、症状をよくよく聞いてくれた上で、急は要さない感じの声だったけど、行くなら医大がいいと言ってくれて、医大の電話番号も教えてくれた。

医大へ電話し、私の運転なので1時間みて10時半ごろ行くと言って、パパに電話すると、ちょうど帰るというので、パパに連れて行ってもらえることになった。
空神が入院していた2週間、ワゴンRで通った毛呂だけど、もう5年、自分で行ってないもんね;

赤みので方が、ジンマシンぽい気がしたけど、ポチポチが、やっぱりムシっぽい。

パパが急いで連れて行ってくれたけど、結局病院で1時間近くまたされた。
しかも、車で寝て起きた恵神の顔からは、またも赤みが引いていた。
帰って明日にでもまた近所の病院へ行きたかったけど、日に2回もなったのも気になり、一応看て貰う事に。

赤みが引いてしまったことを話すと、
「ジンマシンだと思いますよ。これだけ早くスーっと引いてしまうようだと。何か布とかに擦れてました?」
「敷き変えた座布団の上で寝てたんですが」
「とりあえずそれをやめましょう。アレルギーを抑える薬をだしときますから、飲ませてください」

あっという間に診察終了。
また外来病棟で薬を待たされる。
深夜で交代の看護婦さんが通っていくくらいなので、シーンとしている。
恵神は「あ!  あ!」と反響を楽しんでいた。

12時近くに夫婦とも死ぬような空腹で帰宅。
大事がなくてよかったねえ。

空神は2ヶ月前に熱で毛呂へ行ったと思うから、恵神は丈夫なもんだっ
たまにはいいでしょう〜


2005年09月08日(木) 子育てフォーラム

幼稚園から案内の子育てフォーラム。
去年までは確固たる自信を持って育児をしていた私も、今年はボロボロ。
わらにもすがる思いで、参加することに。
まあ、改めて思い直すことも多くて、行ってよかったかな?

後ろの列の席にナナチャンママとヒマママがいてビックリ。
おまけに閉会うんぬんを抜けて出ようとしたら、出口にマンションのショウヘイママもいて、またビックリ。

タンポポに置いて来た恵神を迎えに行くと、久々に園長先生とたくさん話が出来た。
恵神が、なんかえらく歩くようになってる;
1m半くらい歩いて来た。

途中で入ってきた若い先生が、
「上手に歩きますね〜。まだ動けないのかと思って、ずっと抱いてたんですよ〜。そしたら、歩けるのよって言われて降ろしたら、普通に歩いてましたよ〜(笑)」

ほんと今日はよく歩くねえ。

ギリギリまで話して、幼稚園へ迎えに行って、夏祭りの写真を見たけど、2枚しかなくて残念。
ミニストップでハロハロ買って帰りました。

家ですぐ恵神にハロハロを倒されて、中身を出されちゃった空神。
すぐ入れなおしてやったけど、よく泣きもしないで偉いね。
私ならすぐ泣いちゃうけどね〜っ


2005年09月02日(金) パーマ屋

恵神をたんぽぽ。
空神をりんたろうがサッカーなのにりんたろうんちにバスお迎え頼んでパーマ屋へ。
何年ぶり???
パーマって時間かかるね・・・


くまま |MAILHomePage

My追加