くまま 読みの日記
日記のもくじ過去の日記この後の日記


2001年12月14日(金) 名前が読めた!

朝、テーブルの上に置いておいたハーモニカのケースに黒のマジックで書いた、2センチ四方ほどの名前を指差して、「くーが!」「くーが!」と言ってくれた!!
ものすごく驚いたのと同時に、ものすごく嬉しかった・・・

向かい合わせになろうとしてカードを持つと、逃げていく。
膝へ抱いて、カードを下へ置いて一枚づつまくっていくのをよく見る。
乗り物関係の見出し用に作った「乗り物」というカードをほしがる。


2001年12月02日(日) 交換方法


今まで、5枚1セットを交換する形で進めてきたものを、1枚抜き、1枚足し式に変更してみる。


2001年12月01日(土) コース 初日 へ出席

「赤ちゃんの知性を何倍にもするには」のコース初日に出席。

預け先にさんざん悩んだあげく、高坂へ預けて、初めて私の意思で空神と1日離れた。
昨夜から高坂へ2人で泊り込みして、クウの寝ているうちに出発した。

帰りは、パパの迎えの車に居なかったけど、もう駅に着いた頃からママはウルウルでした。
おばあちゃんちで、元気に遊んでた空神くん。
帰ってきたママにも気付かない。
でもそーっと顔を出したら、前にいた舞桜をグイと押しのけて真っ直ぐに、まだ走れないくせに走って、ママに来てくれたよ。
クーは泣かないのに、ママは大泣きになってしまいました。


くまま |MAILHomePage

My追加