サズカリ  おとうさんがつける、子供たちの成長記録
目次前へ次へ

うちのサズカリたち = かい♂13歳(1998/11生) + みー♀11歳(2000/9生) + あー8歳(2003/9生)


2012年03月08日(木) 点数

かいの定期テストが返されてきた。
「返されたのは見せなさい。」
と言っているのに、なかなか見せてくれない。
「ショックは一度で済ませた方がいいから。」
とか言って、全教科揃ってから見せるという。
で、昨日全部揃ったので見せてもらった。
「・・・」

ママは
「ねえ、少しパンチの聞いた点数のはないの?」
とぼやいていた。
パンチを喰らいそうな点数のテストばかりであった。


↑ポチっと押してネ


2012年03月07日(水) 名前間違い?

あーが、学校のテストで、名前の欄にみーの名前を書いて、先生に赤ペンで「どうしてお姉ちゃん?」と書かれて返されてきた。
「そのときお姉ちゃんのこと考えてたから」とあーは言うのだが・・・。
僕なんかもたまに学校の書類とか書いていて、保護者名の欄に間違って子供の名前を書いてしまうことはあるが、でも今回の場合はテストだからなあ。ちょっと心配になるのであった。


↑ポチっと押してネ


2012年03月06日(火) 風呂の順番

かいは最近、自分より前に妹たちが風呂に入ると機嫌が悪くなるようになった。
長い髪の毛とかが浮いていて嫌だというのだ。
思春期だし、「女の子が入った湯」というのが気になるのかもしれない。
みーたちが風呂に入ろうとすると「オレが先!」と叫んで阻止しようとする。
そんなことが繰り返されると、みーやあーは風呂に入る前にかいに声をかけるようになる。
「お兄ちゃん、お風呂、先入ってよ。」
そこでさっさと入ってくれればよいのだが、ゲーム中だったり、(あまりないが)勉強中だったり、気分が乗らなかったりすると「あとで」ということになり、揉めるのである。
みーやあーのほうが早く寝るので、かいが先に入ってくれないと困るのだ。
仕方ないのでみーたちが先に入ると、かいが自分のときに風呂の水を入れ替えるという行動に出たり、風呂に入らなかったりということになる。
僕は男兄弟だったので、そんなときはどうしたらよいのかわからない。


↑ポチっと押してネ


2012年03月01日(木) 演劇クラブ

「その後、みーの演劇クラブはどうなの?」
とママに聞いたのだが、みーはクラブができたことですっかり満足してしまって、今後のことはあんまりどうでもいい気分なのだそうだ。
まあ、言い出しっぺで部長はさせられると思うのだが。


↑ポチっと押してネ


ねりまん | コメント目次前へ次へ | マイエンピツに追加