楓蔦黄屋
もくじ←昔のを読む新しいのを読む→

2012年08月29日(水) とびこめグレイハウンドバス

おはようございます。午後6時をお知らせします。
お元気ですか?あなたの隣のプライベート・アイダホ、サラマンドラ=グリコです。

↑つれづれなるままに書き出したら思ったよりワケわかんなくなりましたね。
きっとまこぴーの影響でしょう。私は人の影響をすぐ受けるのです。自分というものがないのです。

というわけでブログやツイッタやmixiでもアホほど宣伝してますが、
来る9/2(日)、人生2度目の同人誌即売会サークル参加をします。詳細はこちら
思えば人生初の同人誌即売会・サークル参加もコミティアでした。あ、前にここで書いてますね。もっと何か他に書くことあるだろっていう感想を。

この夏は漫画ばっか描いてた気がします。平行して3つ描いてたもんな。あと1つの詳細をお知らせできるのはまだ先になりそうですが。
後半なんて連日徹夜なせいでまー悪夢見る見る。ヤな夢ばっか見る。
口では漫画家になりたいと言いながらその実ひとつも手え動かしてなかった頃よりはだいぶマシになったとは思いますが、
なかなかキッチリ仕事するように進歩はしてないですな。何せPG時代も当たり前のように進捗遅らせてたしな。変われよいいい加減。

でもマジでこの夏は俺史上初のがんばりっぷりを見せたよ。
だから褒めろ。誰か褒めろ。
「頑張るのは当たり前だバカ野郎」「結果がすべてだバカ野郎」とか正論言う人は嫌いなの。

今やってる仕事ほど楽しい仕事はもう人生で二度とないだろうな、とは思う。
まあPG時代も派遣時代も振り返れば楽しかったんだけどな。
つーか仕事がこの先またあんのかどーかわかんねーけどな。


2012年08月25日(土) アレアレ

リファレンス覗くたんびに
モザイク無しのアレやコレな画像検索結果を目にするのって
けっこう精神的にくるモンがあんね!こんにちは!あなたの胸ポケットの妖精、グリコです!
そんなわけでさすがに該当日記を修正しました。

8月ももうすぐ終わりますね!ヒャッホイ!
夏が好きじゃないっつーかまあ嫌いなので、もうじき来るであろう秋が非常に待ち遠しい。
秋口の長雨とかもう大好き。ちょっと肌寒いあの感じがたまらないね!あっとゆーまに終わるけどね!

ここで不平不満ばっかり書いているせいで友達に要らん心配をさせてしまったりしていますが、
日記に限らずほぼ私の生活は嫌いなものとか不平不満を拾い集めることで成り立っています。
これじゃいかんと思って
「日常の中の何でもない幸せ見つける行為」もかつて必死にしてましたが、
あれができんのはひとつの才能だ、という結論に至ってからは放棄しました。
そういや余所様のブログのプロフィール欄に
「日常の中の何でもない幸せを見つけるのがトクイです☆」っていうのを見つけたとき
「ああ、ここにも同じ呪いにかかってる人がいるな」と思いました。

別に好きなものもあるんですけどね、つーか
嫌いなものより好きなものの方が多いですけどね。
けど、たとえば「好きな漫画は?」って聞かれた時に
いっぱいあるはずなのに答えられない。ありすぎて答えられないんじゃなくて、
改めて聞かれると「別になくてもいいし」ぐらいまで気持ちが醒める。なぜか。
だから好きなものに関して語るのがそもそも苦手。
スナフキンが「旅の思い出を語るのはいやだ」って言うのとたぶん同じですね。
「語ってしまうと、旅を思い出そうとしてももう自分の言葉しか思い出せないんだ」ってやつ。


楓蔦きなり

My追加