楓蔦黄屋
もくじ←昔のを読む新しいのを読む→

2009年10月31日(土) デザフェス30レポ

今年も参加してきましたalcoholic drops!
そういやまったく告知とかしませんでしたが以下レポートGO。


ブースは毎度こんな感じで

5回目にしてやっと固まって来るカラー

ブースで友と語り合う

グダグダ全開

私のメイン出展物・壁画ライブペイント

反省点:色塗ってないのに定着スプレー吹き付けちゃダメ

そして今回のメインイベント
 
去年同様「Mode et Baroque」のブースで縛ってもらいました

うつくしい

お人形のようなカワイ子さんがものの5分で縛ってくれました

名誉の勲章

全然痛くない

友も一緒にやってもらいました
 
凝ってて羨ましい

「良かったら…」と縛ってくれたお嬢さんが貸してくれたので

バラ鞭でスパンキング講習会

単独スパンキン(超楽しい)

筋がイイって褒めてもらったお(しょこたん語)

まあそうは言うてもね

本物はやっぱ全然違うんさ(この人ちょうかっこいい)

これぜんぶで500円

堪能しすぎ


自ブースの写真よりもメインイベント写真のほうが遥かに
数が多いんですがまあそんなものさ。
触発されて、「次はSMをモチーフに合作しようぜ!」つって
2分ぐらいで何描くかが固まったのは良い思い出です。

あと今回場所が良かったせいか
前回よりもあの合作魔女イラストに興味を示してくれたかたが
たくさんいて嬉しかったです。
ライブペイントもやはり目を引き易いみたいですね。
写真撮ってくれたり、ポストカード買ってくれたりしたかたがた、
どうもありがとうございました。
次回もまたおそらく出展しますので
皆様ぜひ来てくださいね。

■今日の私信コーナー
・あ、すまん、君の写真1枚も載っけてないや。
・写真ほんとうにありがとう。いつも感謝してます。
・お店行きたいんでがんばって時間つくります。
・ていうか来てたんですね!あー、事前連絡すれば会えたのにー。しくった。




2009年10月06日(火) おしのびどせいさん、超可愛い

先日行われたイベント
「出撃!秋葉電脳隊デート〜コスッとプレイしちゃえ!〜」
のレポートを以下にスーパーリミックスVer.でお送りいたします。

---
要は年末コミケのこけさんコスプレ衣装を一緒に見にいって、ついでに遊んだだけなんですが。

秋葉のコスパにてこけさんにハルヒコスを試着してもらったのですが
予想してた通りの「まんまハルヒ」なお姿に拍手。
アレね、「わー可愛い!」つって人々が立ち止まる、とかもうそういうレベルじゃなくて
「ハルヒすぎて逆に素通りしちゃう」ぐらいのレベルね。
秋葉にハルヒのポスター貼ってあったとして、
ハルヒのコスプレした女子が載ってたら色々チェックしたり意見言いたくなるけど
フツーにアニメのハルヒが載ってたら「ああ、ハルヒね」つって通り過ぎるでしょ。何かもうそんな感覚。完璧すぎて逆に自然になっちゃうっつうか。
細くて薄い、いわゆる「アニメ体型」なだけあって、全体的なプロポーションの再現度もリボルテックフィギュア並みです。合唱。

色々議論した挙げ句、「狼と香辛料」のホロを第一希望コスとして決定。
完璧ハルヒも相当捨てがたいけども、完璧ホロのほうが希少価値が高いっつう理由ですね。
外国人ライクなお顔だちのこけさんに匹敵するコスができる子っつうのはまずいないだろうと。
こっちのほうが雰囲気も合うんですよね。こけさん自身のキャラも、仁王立ちして威張り倒すっていうより氷の微笑で敵を薙ぎ払うって感じなんで。

私はさっきから誰に話しかけてるんですかね。まあいいや。

そのあとはドーナツ屋でお絵描きしてたら時間があっという間に経ちました。

ドーナツ屋では2階席に座ったんですが、すぐそばに女子高生がいました。
そのなかの1人が「あー、好きな人ほしいー」っていう台詞を吐いてたんですが、
1階席のトイレのそばにいた別の女子高生もまっっったく同じ台詞を吐いてました。
以心伝心か。流行ってんのか。

で、カラオケとかしてその日は終了しました。

あとこけさんが、「どせいさん」を求めて入ったはずのゲーセンにて
私がほしがった「どこいつトロのリボルテック・ハロウィンバージョン」に3000円ぐらい散財してくださいました。ごめんなさい。
---

ほぼ1年ぶりとは思えないぐらいのルーティンワーク感満載のお遊びに心が和みました。
とりあえず年末が楽しみです。
ちなみに私はヒツジの着ぐるみを着る予定ですが、作成する時間がないのでレンタルすることになりそうです。


☆☆☆プリマヴェーラ・グリコのぼうけんのしょ その2☆☆☆
ちかくの おおきな まちに いこうと したら
むらびとに よびとめられた。

むらびと「そとは モンスターが たくさん いて きけんだよ。」
グリコ「そうですか。では どうすれば いいですか?」
むらびと「そとは モンスターが たくさん いて きけんだよ。」

ひとを よびとめて おいて おなじ ことしか しゃべらない。
あたらしい タイプの NPCの ようだ。

しばらく あいてを していたが つかれたので
きょうは もう ねようと おもう。
ぶきや ぼうぐは あした かうことに しよう。


2009年10月04日(日) こんなことやってる場合じゃないんだけど

思いつきで下記のような企画を発足させました。
「今日の私信コーナー」や
「プリマヴェーラ・グリコの○○占い」のようなノリで
気楽に更新していきたいと思います。

登場人物や団体名は実在のそれとは関係あったりなかったりします。



☆☆☆プリマヴェーラ・グリコのぼうけんのしょ その1☆☆☆

たびに でることに した。
わたしの なは プリマヴェーラ・グリコ。
もくてきは このせかいの どこかに いるという ダメがみを さがしだす ことだ。
まずは ちかくの おおきな まちに いってみよう。

このきかく じたいが パクリだという じじつは きにしないで おく。
さんしょう:マルメロひめの ぼうけん

楓蔦きなり

My追加