楓蔦黄屋
もくじ←昔のを読む新しいのを読む→

2009年09月25日(金) ガイチ

うわジャイアンツの面子知らない奴ばっか!モー娘並みにわかんねえ!と
ビールかけを見ながら衝撃を受けた同志の皆さんこんにちわ!
工藤は!?仁志は!?二岡は!?中垣内は!?
(警告:1人違う種類の人が混ざっています。)

2009年09月14日(月) 超今更

加持さんに興味のないアスカ万歳!
ゲームばっかやってるアスカ万歳!



こんだけ時が経ちゃネタバレも何もないだろと思って
胸の内を叫んでみました。
「破」を観るまではアスカに心奪われる日が来るとは思いもしなかった。

綾波は本当に可愛い。なんつーか、誤解を恐れず言うなら「ながとの かわいさを てにいれた!」って感じ。

マリはといえば、例のプラグスーツがちょっとしか出て来なくて非常に残念。

そして我らがシンジ君ですが、
おそらく大勢のかたがたが思ったであろう「10年以上かけてやっとここまで来たかシンジ!」の一言に私も尽きます。
かの名台詞「私が死んでも代わりは」に対してあそこまで食い気味に否定できるようになったっつうのが本当に驚きです。今度こそ、今度こそやってくれシンジ。やり遂げてくれ何かを。マジでほんとに。もう勘弁してくれ前みたいのは。大事な神経ズドンとやられちゃうから観てる側が。

早く「Q」やらないかなあ。そういや「序破急」てのは起承転結の雅楽版みたいなもんのことを言うんですね。へー。
で?何で「急」で終わる副題を4章まであるものに当てはめてるの?どゆこと?なんかこういうのでまたヤキモキさせるなあもー。最終章の副題は何かなー、とか考るだけで軽く一晩過ごせるよね!超どストレートに「終」とかね!宮崎アニメかよっつうね!

2009年09月13日(日) ございま――――せん

「青い花」のモギーの声が可愛いとか言ってたら
中の人が「けいおん!」の唯だという真実を知って
俺の耳スゲー!すごくない!?と1人で盛り上がってる同志のみんな!
元気だった?あなたのグリコだよ!
「青い花」が終わっちゃって超残念だけど、
10月からは「空中ブランコ」とか「新・三銃士」とかが始まるから
みんなもがんばって平静を装っていようね!

ところで私が女体を描くのが大好きなことは
この日記を読んでくださるかたがたには周知の事実だと思いますが、
さきほどなんとなく描き溜めた女体のラクガキをぱらぱら眺めていたら
「俺の描く女は全員オサセだ!」と書いてあって目を疑いました。

私は現実と架空を区別できない人間ではございません。




2009年09月06日(日) ラブをプラスしたい

ぐあああおあ!やりてー!

デモムービーですでにハマり中。
横顔と胸のラインが激好みなんですが、え、ポリゴンてこんなんだったか!?

個人的には愛花が好みです。というか早見沙織が好きです。



2009年09月05日(土) ウオアワ〜〜オ おいっちに!

「藤子・F・不二雄 大全集」の「ドラえもん」1巻を買いましたよ。

感想はもう「大爆笑」のひとことに尽きます。
ひとコマひとコマがツッコミ所満載&大爆笑なもんだから読み進みゃしねえ。

いくつになってもドラえもんを買って読んでることに
「まだ読んでんだ…へー」的な生温い目線を投げかけたあの子やあいつに
この大全集発売の事実を
「明らかに大人向けじゃん!大人しか買えないじゃん!な!?いっぱいいるんだよドラえもんが好きな大人は!ていうか面白いんだよドラえもんは!」
という言葉とともに叩き付けてやりたい気分です。あいつらいくら説明しても全然わかってくれねーんだもん。
つうか、ドラえもん好きじゃない大人は子供の頃も大して好きじゃなかったんじゃないかと思うんですがどうでしょう。

あと「変ドラ」が復活していてすごく嬉しい。
この人のお陰で、ドラの面白さ倍増です。

恥ずかしながら、ドラとチンプイ以外の作品は
アニメでしか観たことがないので
(しかも全部ちゃんと観たのは「21エモン」のみという偏りっぷり)
この機会にパーマンもQちゃんも魔美も全部堪能してやろうと思います。

そしてこれが欲しい。気が狂うほど欲しい。


■今日の私信コーナー
・「不二子」はルパンでしたね。すみません。不覚。



楓蔦きなり

My追加