楓蔦黄屋
もくじ←昔のを読む新しいのを読む→

2009年06月28日(日) やっぱりレイが好き

エヴァすげー面白かったー…
もう1回観たい。いやもう2回でも。

観てる途中で、気がつくと必ず身体が
緊張と興奮のせいで変なかたちに固まってるのは
前回と一緒でした。

観終わったあとも、興奮冷めやらず
ああだこうだと熱く喋ってしまいました。

幸せ。

2009年06月24日(水) バンドでコスプレもしたなあ(ネルフ職員Aの)

当然のように初日にチケット予約した同志のみんな、こんばんわー!今月もPMSに悩まされてますかー!?

観に行ってる余裕なんてあんのかと言われればアレなんですが、
でもこれを観るためなら僕、全力で頑張るよ!ミサトさん!
だってマリって子のプラグスーツが超エロいんだもの!何あの腰回りについてる複眼みたいなの!お陰で下半身が虫の顔に見えるんだけど!ちょうど虫のお口の部分に下のお口が位置しちゃってるよ!?彼女は男を喰らうメスカマキリってこと!?食われたい!僕食われたいよミサトさん(最低だ俺って)!

エヴァを観たのはもう7年くらい前になりますが、
「Fly me to the moon」を聴くと
大学の視聴覚ブースで席を借りるとき
学生カードを機械に差し込むたびにネルフ気分を味わったことや(中2か)、
観終わってから屋上で一人で夜景を眺めたことなどが思い出されます。
美しい思い出だ。

2009年06月20日(土) ♪ほぉとけないよおー(それ違うドラマ)

十年愛に突入しました。

十年愛と言えばかの
「大江千里が高速回転するメリーゴーランドに
 特攻して振り回されて死ぬコント」
で有名なドラマですが、
ついに突入したわけです。わたくしどもも。ええ。
あと1年経てばクリスマスの日に朦朧とした意識のなか
サンタの格好した浜ちゃんが駆け寄ってくるのが見えるようになるわけです。ええ。

十年愛に突入した0:00その瞬間、わたくしどもは
「GTO」の話の流れで
「真珠入りとは結局どのような状態のことなのか」
について疑問を持ち、
しきりにGoogle検索をかけた挙げ句
「今は真珠じゃなくてシリコンが主流らしい」
という情報のみを得るという
誠に有意義な時間を過ごしておりました。

十年愛もういっかい観たいなあ。ビデオ借りてこようかなあ。


■今日の私信コーナー
 ・トマト姫にはぜひこれに応募していただきたいのです。



2009年06月11日(木) 限定版の特典は「各キャラきせかえジャケット」だけ

まあ、買うよね。


でまあ、ムギにするよね。


「初回限定版が欲しいけどジャケットの絵柄は通常版のがいい」
ていう理由だけで買うのをためらっていたわけですが、
CD屋で初回限定版のみがジャケットこっち向きで陳列されてるのを見て
「もうどっちでもいいから買っちまえ」っつって買っちゃいました。
アマゾンでなく。ええ。商品棚からとって「くださいな」つってレジに差し出しました。
でも店員さんは笑顔で対応してくれました。そういえば1人でカラオケに行っても店員さんはいつも優しくしてくれます。

「漫画やアニメの中の人達だけがお友達」
という幼年〜思春期を過ごしたお陰でアビリティ「単独行動」を習得し、今では
「やったことないけどマダム・デジュネに囲まれて
 フレンチレストランで1人ランチとかたぶん全然平気」
と自負する小生であります故
1人喫茶店から1人遊園地(ディズニーも可)まで幅広くこなせるわけですが、
対人スキルも同レベルにあげとかないとダメ、ということについ最近気づきました。
でもその前に一度1人で水族館には行っておきたいのです。


2009年06月09日(火) バトンもらった

2005年6月23日に、
mixi内でバトンをもらっていたことが発覚いたしました。

「バトンてアレでしょ?要は100質丸投げみたいなことでしょ?」
程度の認識しか持ち合わせていないネットコミュニケーション脱落者としてはやはり
「4年前もらったバトン(体育倉庫の片隅に転がって色褪せた風)に今更応える」
という魅力的な行為には逆らえないので、以下ゴー。


--------------------------
■Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 9.94GB。
 あーあと0.05GBほしかったなー!百歩譲って0.06GB!

■Song playing right now(今聞いている曲)
 「Can't remember」/the band apart。
 シャッフル一発目で出てきましたが、誰すかコレ。

■The last CD I bought(最後に買った CD)
 この質問のためだけに「Cagayake!GIRLS(初回限定盤)」を買おうとして思いとどまりました。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
 1.「ドリーム・シフト」/SILK
   当時は陽昇学園5年3組のみんなだけが友達でした。
   曲名が「絶対無敵ライジンオー」でない真実は衝撃。
   あとリンク先は必見。

 2.「片道きゃっちぼーる」/mosaic.wav
   mosaic.wavとのファーストコンタクト。
   ドリカムの「go for it!」を彷彿とさせる歌詞にマジで恋する5秒前。

 3.「Dream Fighter」/perfume
   あえて持ってないCDをチョイス。なぜならPVが一番好きだから。  
   
 4.「ランデヴー」/YUKI
   マイYUKIランキンにて現在首位を独走中。エウレカOP4映像との尋常でないハマり具合も見逃せない。
   
 5.「ルキンフォー」/スピッツ
   曲だと「魚」が一番好きですが、PV含めだとこちらに軍配。


■Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す 5 名)
 kokesiさん
 村上さん
 T.Mさん
 まこぴーさん
 ミヤコさん
--------------------------

「質問にはすべてネタ返し」がモットーである身としては
いささか悔いの残る回答結果となりましたが、
まあ「ドリーム・シフト」のレアPVがすべてを補完してくれるだろうと
信じてやみません。

というわけでおそらくは禁忌であろう「秘技・バトン返し」を発動してみました。
バトンを渡された皆様はどうぞ茜色の空にでも放り投げてください。








2009年06月08日(月) 私信メイン

「電気グルーヴ」と「電撃ネットワーク」で一瞬
どっちがどっちだったか迷っちゃう同志の皆さんこんにちわ!あなたのグリコです!
「ピエール瀧がどちらに属しているか」で更に混乱した頭は
「ま〜し〜がどちらで復帰したか」で一度整理させてみようね!


今日書きたかったすべてのことは書ききりました。



■今日の私信コーナー
 あああああ見つけたあああー!!お久しぶりです!!見守っていただけていたなんて!!ありがとうございます!!それもこれもすべてあの時、生まれて初めてのネット書き込みを温かく受け入れていただいたお陰です!「Boot Camp?ビリー?」とかほざいてググった元プログラマをこれからもよろしくお願いいたします!まだ日産PAOは入手しておりません!
 というようなことをそちらにコメントさせていただこうとしましたが、なんか場違いな気がしてできなかったので、失礼ながらこちらでコッソリさせていただきます。



2009年06月01日(月) ミク氏(初音)

こういうことに相成りまして。

まあ、俺のMacじゃ読めねえっつうな。

仕事先のPCでコッソリ楽しもうと思ったら
「ビューアは起動するけど肝心の漫画がビクとも表示されない」ていうありがちな事態になりました。

さて困った。読みたい漫画がいっぱいあるのに。
「パル」(旧おまじないコミック)以来のワクワク感だったのに。
MacでもWin入れりゃ済む話なんですけど、お金がかかるのですよ。
無料の漫画を読むためだけにかけるお金としては少々ためらう額なのですよ。


それはそれとして、最近mixiに復帰したよ。
デザフェスユニット「alcoholic drops」の活動として、
 「BBSとか欲しいね」
 「でも新しく借りるの面倒だね」
 「メンテも面倒だしね」
 「そうだ、mixiのコミュ使おう」
っていう他のメンバーの思惑によりアカウント登録しました。
したらあなた、
しばーらくご無沙汰だったかたがたの日記が山のように更新されてるじゃないの。
私としてはもうあれですよ、「止まっていた時間が一気に流れ出した」感炸裂ですよ。長門さんによる凍結解除で今は確かに私たちが出発した7月7日の9時半過ぎですよ。えーもう「にょろーん☆ちゅるやさん」がちょっと観なかったうちにハルヒ2期の8話にすり替わっててビックリですよ。みくるちんのボディラインが1期よりもたまらんことになってるのにもビックリですよ。あと笑顔も1期より可愛くなっててドッキリですよ。

おっと、話が逸れましたね(古泉調)。

そういうわけで興奮しすぎて一気にマイミクっ子全員の紹介文を打ち込んだり
コメントしまくったり過去日記むさぼり読んだりして
ここのところ非常に充実した日々を送っております。
そうそう、ネットで交流するってこんな感じ!みたいな。

浮かれついでにむかし交流があったけど今は音信不通なかたがたを
血眼で探してるのですがこれがいっこうに見つからなくてヤッキモキ。
すごい面白い文章書く人いっぱいいたのに…リンクページ更新するときに色んな理由でリンク保留してたらそのままリンク切れちゃった人とかすげえいて今更ながら大後悔。
これを読んでいて、現在音信不通のかたがた、よろしければご連絡をばくださいませ。


楓蔦きなり

My追加