楓蔦黄屋
もくじ←昔のを読む新しいのを読む→

2009年05月31日(日) デザフェス29レポ

「男性が運転している車をバックさせるときに伸びた首筋」に
セクシーさを感じるよりも一瞬先に力の限り手刀をブチ込みたくなっちゃう同志のみんな!
元気だった?あなたのグリコだよ!
首筋を痛めて激怒する相手に「ごめんねごめんねごめんね」って涙ながらに謝るまでがワンプレイだよね!

というわけでおかしなテンションのままデザフェス29レポだよ!
写真&コメントのみだけどもう寝たいから勘弁してね!


出展4回目にしてやっとできた看板

このレベルに到達する過程で一度は命を落としかけました

件のでかいイラスト

画像はこちらからも見られます

ブースはこんな感じでわきあいあい







ライブペイント中

待受け画像としてバーコード配信

ちなみにこちらの最下部にあるバーコードから待受け画像を取得できます


そして思い出のメインイベントその1はこちら!
ハイどーん!
 
ハイ最高!


この赤いロボは以前までのデザフェスでもよく見かけていたんですが、
女の子を見るのは初めてで当然興奮しました。
でかいカメラを携え、友人男性2人とどこまでも追いかけました。3人ともすごい形相でした。

今まで乳といえば巨乳しか描いてこなかった小生ですが、ここへきて一気に微乳への関心が高まりました。
いや、いいわ。すごくいい。


当然一緒に撮ってもらった

顔のニヤケ度を忠実に再現

至福を味わえるチャームポイント

スマン、これ俺が撮った

いやあもうね


最高でしょうが!

このあと一瞬、奇跡のパイロット交代
 
何この素敵すぎる画は。ここほんとに3次元?


思い出のメインイベントその2はこちら!
ハイどーん!

スパンキン!




この女王様は背中に「鞭・ビンタ 100円」と書かれたビラを貼られておりましたので、
こんな機会を逃してたまるもんですか!ということでお願いしてスパンキングしていただいたのでございます。
すっげえ優しいお姉さんだった。キレイだし。笑顔が素敵だった。
あと乳をガン見してごめんなさい。


この人にしばいていただいたかと思うと

今でも勇気を出して本当によかったと思う

ちなみにここのブースはこちらのお店の出展でして

ほかにもキレイなお嬢さんがたと、素敵なドレスや小物がズラリでした



以下おまけ。


特殊メイクのブースにて傷メイクをつけてもらいました

クリックすると鮮明な画像が見られます
(※結構リアルなので苦手な人は見ないほうがいいです)

打ち上げで行ったオイスターバー

死ぬほど美味しい牡蠣を食べながら聖闘士星矢の話ばかりしました


今回初めて、自分の出展以外もいろいろ楽しめました。
ケバブは相変わらず超旨かったし…いやあ、この次も是非出展したいです。










2009年05月29日(金) 流れるように

「燃えろヨレにょキョシュミョゆ!」(酷く噛んだ星矢さん)

…てのが頭に浮かんだのでメモしときます。

デザフェスの話とか
ミキシ復帰した話とか
色々書きたいことは山ほどあるんですがとりあえずまた後ほど。




2009年05月15日(金) たーのしみー

♪明日はデザフェスー。

今回、予想を遥かに上回るカッコよさの合作作品(平面)が仕上がったので
今までにないぐらいワクワクしてます。
しかもでかい。現物が昨日届いたんですが、でかい。
こらあ楽しみだ!女の子に「スゴーイ」って何回言われるかな!

ただし私の絵柄のせいでオタ臭くなっていることは否めません。
「おしゃれアニメ」をキーワードに頑張ったつもりなんですが。
おっかしーな。

そいでもって今回は、前日徹夜がないのが素敵。
印刷を業者入稿にしたこととか、
ポストカードの印刷作業を仲間に丸投げしたこととかが勝因です。

是非、一人でも多くのかたに実物を見ていただきたいでございます。
てなわけでダメ押しのコピペ。

デザイン・フェスタVol.29
Design Festa Vol.29
=========================================
日時:2009年5月16日(土), 17日(日) 11:00 - 19:00
場所:東京ビッグサイト
ブースNo:C-0328, 0329
出展者:alcoholic drops
当日1日券:1,000円(前売り 800円)
両日券 :1,800円(前売り 1.500円)
=========================================




2009年05月08日(金) コミティアん時に青いの買えばいかった

息つく間もなくデザフェス準備真っ最中。

アビリティ「何色か油絵みたいに重ねて塗るとそれっぽくなる」を取得したので
どうにかそれっぽくはなっていますが、
なんつーか、アビリティ装備してもレベルが低いがためにあんま効果ねえっつう状態に陥っています。
つーかそれっぽいそれっぽいって一体どれっぽいんだ。

そういや、モノレール駅で黄色いSuicaが買えるってんで
こないだウキウキで買ってみたらデザイン変わってやがったよちくそう。

いやコレはコレでかわいんだけどさ。なんで色を緑に戻すのさ。これじゃふつーのSuicaと変わんねーじゃん!黄色を求めてたんだよ黄色を!私は!いやかわいんだけどさ!でも色って重要じゃない!モンシロチョウだって黄色のパネルに一番集まってたじゃない!そんな話国語の教科書に載ってたじゃない昔!

ちなみにりんかい線のSuicaは青いんだけどこっちも変わったのかしら。
まあいんだけどさ。どうせ俺の使ってんのpasmoだし。




2009年05月06日(水) ほんとにつかれた

COMITIA終了!お疲れ俺!

パラ見して「エロじゃねーのかよ紛らわしーな」つって去ってく人が続くなか、
それでも買ってくれた猛者がまさかの6人。
ビックリした。正直そんな売れると思わなかった。どうもありがとう。
パラ見してくれた人も、どうもありがとう。そしてごめん。

知ってる人もいないし、つーか面倒臭えし、
自分ではあんまし回らなかったんだけども
それでもうんまい人は目に飛び込んでくんのな。スゲーよ。プロかよ。プロだな。
なんつーか、「自分とは絵を描く覚悟が違う」っつう感じ。

だからデザフェス用の絵は、勉強の意味で
自分が気に入った絵の塗り方をいっちょ真似してやってみようと
思ってやったけどすぐやんなってやめた。
つまんないし。全然真似れてないし。イミねーし。

あ、あと、やっぱどんな場面でも人格って大事っすね。

というわけでいろいろお勉強にもなり、楽しい1日でござんした。

楓蔦きなり

My追加