夕菜の日記
夕菜の日記
夕菜



 大地が盲腸・・・
2012年05月30日(水)

この当時自分が結構しんどいけれども仕事にも行ってるからか
時間が無かったからか?
大地が盲腸になった記録がな〜い(笑)

朝、なんかお腹痛いねんなぁ〜って言いながらも
ご飯も食べるし普通に歩けるしってことで、

まぁ様子見てみぃ〜って気楽な感じで学校に送り出し、私も仕事へ。
で、帰宅しようとしたところ携帯に電話があり

「やっぱりお腹痛い〜。体育の時に入ってても響いて痛かった」とのことで、
じゃあ、ご近所内科に行こう!

私は仕事帰り家に帰らずそのまま直行したら、
時間ぎりぎり間に合うと思うから駅についたら連絡するわ〜って、
内科の前で待ち合わせしてGO!

靴を脱いで入ろうとするとなんとまぁ〜次男、運動場の土でまっ茶色になった靴下じゃないかっ💦
恥ずかしいなぁ〜って思ったのをすごく覚えてる。

で、診察してくれた先生・・・
速攻でこのまま大きな病院へ紹介の電話入れておくから行くように〜って。

あちゃ〜やっぱり盲腸か!

内科でお金払おうとしても、そんなの後からで良いので、急いで行って!って言われるので、そ、そんなに??と
茶色い靴下を履き替える間もなく急いで病院へ。

そんな転げまわるほど痛がる感じじゃなかったんだけど、
ルート取って〜って聞こえた時に「あら・・入院かぁ?」と予感したわ(笑)

結局、0歳児の時に膀胱尿管逆流症でオペやってるので、
腸が癒着しているとのことで完全に腸を空っぽにして様子を見るとのことで
絶食。

2〜3日絶食。
その後オペ
その後も絶食。

もう食べ盛りの中1男児は顔見るたびに「おなかすいた〜」
もうそれしか言わんかったんじゃないかなぁ(笑)

あんまりにも気の毒なので飴は良いですか?とか聞いたもん。

ちょうど宿泊訓練の時期とかぶっちゃったので、参加できず。
授業も1週間くらい聞いてないうちに数学とかわからなくなってて
なかなか大変そうだったな。

多分5月の末から6月にかけてのことだったと思うんで、追記しとく〜。



 おつきあい
2012年05月04日(金)

お久しぶりになってます(^_^;)

ついつい更新は後回しになっちゃってるな(笑)

最近の大きな出来事といえば…

体力温存を考えて仕事の量を減らそうかと
4月21日付けで短時間正社員という契約に変更してもらい
週休2日から週休3日になったこと。

まだあんまり休みが増えて楽になった実感はないんですけど〜
今、GWで休みだし(笑)

春は学校行事もあったりね…
あんまりゆっくりできていなかったもんね。

でも元気は元気♪
体の痛みともだんだん上手くつきあえるようになってきた感じ。

痛み止めの薬も
基本はセレコックス。
でも、これはめちゃめちゃ痛い腰痛にほとんど効かない(T_T)
で、ボルタレンも処方されている。
が、これが胃に負担がかかる(T_T)

もともと胃は丈夫なんだけれど
やっぱり飲み続けると胃がなんかおかしいのよね。
だから仕事のない時にはセレコックスも飲まないようにしてみた。

逆に、曜日によって
仕事でも移乗が多くてめちゃめちゃハードな日があるんで
その朝にはボルタレン&胃薬で。

湿布も大量に貼る(笑)
もちろんコルセットは毎日着用。

そんな感じでなかなかいい感じで過ごせてるかな。

できれば薬や湿布に頼りたくないんで
「骨に病変がみあたらない」らしいのに
めちゃめちゃ痛い腰と背中をなんとかしようかと
リハビリ頑張り中。

湿布もねぇ〜
良いのだけれど
毎日貼ってるとかゆいのなんのって( ̄□ ̄!)

で、やっぱり基本は
自分の体は自分でなんとかしないといけないと思うわけです。

先日の受診の時には
「骨に病変ないのに痛いんだったら運動しかないと思って〜」と
言ってみたところ
「無理せんように」と苦笑されてしまいましたが(^_^;)

「無理」がどのあたりなのか
たぶん自分ではよくわからないんだろうなぁ〜(笑)
鈍感?!

とりあえず
寝る前に柔軟とか腰痛体操の軽いバージョンとか
お風呂にゆっくりつかって体を温めるとか
しっかり太陽に当たってみるとか
たいしたことではないけれど
小さなことを頑張っているわけです(#^O^#)

ガンとは長い付き合いになるみたいだから
上手く付き合っていかないとね〜。
あ、まぁ別に仲良くしたいと希望してないから
絶交してもいいんだけどっ(笑)




↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加






初日 最新 目次 MAIL 小さなつぶやき掲示板


My追加