|
|
■■■
■■
■ 3回目外来受診の日
2012年01月24日(火)
お正月にはレンタカーにて広々と
ゆったりのんびり車での移動に成功♪ 腰の痛みが少なくて 大渋滞で時間はかかったものの なんとか耐えられましたわ(#^O^#)
そして1月24日 いつもの血液検査&尿検査&初めてのゾメタ点滴開始
私の通う病院では 受付を済ませると 一人一人に端末の機械が出てきてそいつの指示に従うシステムなのね。
受診までに検査をお済ませください だとか 院内でお待ちください だとか 待合でお待ちください だとか ○号室前でお待ちください だとか ○号室へお入りください だとか
順番に振動を音で知らせる優れもの。
だからどうせまだまだでしょ?と のんびりお茶したりできるんだよね。
で、私はちょっとやりたいことがあって 待合からは離れた場所で過ごしていたんだけれど…
振動と音がなって画面を見るとですねぇ〜 いきなり「○号室へお入りください」ですってぇ!!!!!( ̄□ ̄!)
まじかよっ 信頼してたのにっ やられたっ
もう〜走れないのに小走りで必死で向かい ドアを開けて診察室へ飛び込みましたわ。 息切れが止まらんっつうの。
これからは時間ちょい前には端末に頼らずに近くにいよう。 …と反省した夕菜さんなのでした。
そして診察室に飛び込んだ私に パソコンの画面を見つめている先生が「ん〜ん〜」とうなりながら 検査結果を報告してくれる。
ゆるやかだけど M蛋白が増えていて 腎機能が落ちていっているんだよね。
もうちょっとだけ様子みよっかぁ〜って言われたので もうちょっとだけ入院免れた〜って感じ(笑)
えええええ〜卒業式までは頑張りたいねんけどぉ〜って 言ってみたけど 数値の上がり方によってはわからん…といつもの返事やしね。 治療に入るのはあまり遠い将来ではないとわかった日なのでした。
そして診察後 初めてのゾメタ。
見るとものすごい小さい薬でねぇ〜 15分で終わるという。 なあんだ簡単だねっ。
点滴長いのかなぁ〜 おしっこ我慢できなかったらやだなぁ〜って心配していたのが うそのようでした。
が、悲劇はここから静かにスタートするのです。
まずはお会計。 16170円なり( ̄□ ̄!)高っ!!!!
15分やでぇ〜 小さい薬やでぇ〜 …と強く訴えたい気分になったもののお財布から万札が消えていきました。
そして… 昼間は元気良く帰宅して普通に過ごしていたのですが 夜眠ってからですよ。
急にがたがた振るえが来て 背中と腰が割れそうになって来て ああ〜熱出てきたねぇ〜状態。
枕元の携帯で検索してみたら 間違いなく副作用の症状だったので 朝になるまで耐える。
こんなときに限って 何度トイレに起きたりしても 隣の旦那は起きないんだね(T_T)
普段はちょっとした動きで起きるのに…
人生そんなもんです。
朝になってもう起きてもいい頃…と水を要求し 熱を測ると38度2分ですな。 でも、風邪じゃないし 根性で仕事に行こう!と頑張って出かけてみました。
が、強制帰宅を命じてもらい… 地元の内科へGO! 薬をもらって家でひたすら寝ました。
が、これなかなか下がらないのさ。 38度7分が2分まで下がった〜程度で(^_^;) 恐るべし副作用。 ちょっとなめてました。 ごめんなさい。
あなたは… 小さいけれど威力があるっ!(笑) 高いだけあるっ!
今、この割れそうな痛みは骨に効いてるんだ〜 この熱も骨に効いてるんだ〜 効いてるんだよ〜すごいねっ!! とゾメタさんをなめたことを心の中で謝りつつ耐えてみました。
しかし熱は3日続き… 4日目にやっと7度台になり… ふらふらしながらも仕事へ。
風邪も併発してるねぇ〜ってことで 咳や鼻水とも戦いながら なんとかかんとか元気になってきたのでした。
|
|
|