|
|
■■■
■■
■ その日は突然に
2007年03月19日(月)
え〜らいこっちゃ。え〜らいこっちゃ。 日記書くのをすっかり忘れておりました。
いや〜書きたいことが多すぎて 何を書く?と考えている間に寝たりとか(-_-;) ま、とにかくよく寝た週末だったんですけどね。
毎年、毎年… 春になったら眠いのさ。 え?年中そうかもしれないけれど〜(#^O^#)
金曜日も土曜日も日曜日も… 21時すぎに寝たのに、朝は7時半まで起きれなかったんだい。
おかしいさ〜 21時に寝たらもうちょい私だけの朝のひととき♪てのが、 訪れるはずだったのにさ。 さわやかな、のんびりした朝のひととき…どころか
先日は、朝起きるなり、いきなり息子たちへの性教育でしたさ。 こうね〜 もうちょい…いい絵本を選んで買っておくだとか 自分なりに予習しておくだとかだと思っていたのに、
その日はいきなり来るってものなのね。
5年生は、たしか習っているはず…。 でも、全然そんな話を家でしたことがなかったにいちゃん。
今回、細かくどうしても知りたかったのは1年生たっちゃん。 以前から少しずつ男女の体の違いは話をする機会があったのね。 「女の人は赤ちゃんを産むことができる」とか 「女の人にはおなかの赤ちゃんが通って出てくることができる場所がある」とか 「卵ひとつに、おたまじゃくしがいっぱいチャレンジして、1匹だけ入ったら 赤ちゃんになっていける、2匹だったら双子(双子のお友だちがいたからね)」とか
いろんなことを知ってはいるものの、 どうしても気になったのが、赤ちゃんの作り方…らしい(-_-;)
自分たちが持っているち○ち○と関係がある!とわかったらしいたっちゃんは、 わかった!! …と、いろんな説を話してくれるのだけれど、 どれもこれも間違いで(そりゃ〜そうだろうな(笑)) 結婚したら、夫の尿がおたまじゃくし入りに変化するから、妻が飲む…とか わけわからんことになってしまったのでした(T_T)
でも〜 だからといって具体的に教えるにはねぇ〜 まだ、外で大声で話したい年ごろでしょう?? 興味本位に友だちと話されてもいやだし。
で、隣で笑っているにいちゃんに、5年生は習ってるのん?とふってみたら…
クールな感じで「ま、かぶとむしとか想像したらええへん」
( ̄□ ̄;)
おっと… キミはいつのまにか、そんな感じですべてを知っていたのかぁ(//∇//)
たっちゃん「わかった!!じゃ、父さんが〜母さんの上に乗ってぇ〜」 (お〜い…でっかい声で言うんじゃ〜ない)
にいちゃん「いやっ。そんなん、母さんつぶれるやろっ?」 (へ???…別にあの…いや…いいんですが、すべては知らなかったようだね?)
にいちゃん「あ〜ほら、ちょうちょとか、とんぼとか…おしりとおしりくっついて るの、よく見るやろ?交尾っていうねん、そんなんや。それをとうさ んとかあさんで、想像してみたらいいねん。」 (た…正しいけど、そんなもん…想像するんじゃ〜ねえやいっ)
…と、そこでたっちゃん、納得するのかと思えば、なぜか怒り出す。 めちゃめちゃ怒り出す。「そんなん!全然わからんねん!
|
|
|