宿題

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2005年09月30日(金) 私の遺言/佐藤愛子
読者の中には、いったい何の根拠があって美輪明宏の言葉を信じるのか、
という人が少なくないだろう。
私の友人たちもみなそういった。
なぜといわれると私には人を納得させる返答はできない。
とにかく私は美輪さんを信じた。
信じなければならなかった。
なぜ信じるのかなどと、えらそうにいってほしくなかった。
溺れようとしている者は目の前のものにしがみつくしかないのだ。
溺れる者は目の前の救助の船を疑わない。
人の好い人は困ったように、
「ホントにそんなことってあるのかしらねえ」
と半信半疑に言うだけ、合理主義者は話もろくに聞かずにそっぽを向くだけである。
私のいうことを信じて助言してくれるのは美輪明宏その人だけである。
たとえその助言が間違っていたとしても私は美輪さんを信じた。
信じるというよりも「縋った」のだった。


★私の遺言/佐藤愛子★

2005年09月29日(木) なつかしい芸人たち/色川武大
彼は何故か(独特の体型からくる劣等感でもあるのか)
ロシア人のくせにダンスができない。
アステアとチャリシイの鮮やかなダンスを、うらやましそうに眺めているが、
ついに、俺のダンスはこれだ、という。
そうして机と机の間に肘をかけてぶらさがるようにし、
足だけこちょこちょ動かすのである。
彼はこの映画の中で、踊りたくなる気分になると、
一人でその恰好になって足を動かしはじめる。
どうも、私は涙腺がヨワいらしく、
映画を見ていてしょっちゅう涙を流すのであるけれども、
この場面でも、ほろりとなった。
ダンスひとつ、人と肩を並べて踊れないような、実に独特の恰好で、
長いことよく生きてきたね、と私はスクリーンの彼にささやきかけた。


ピーター・ローレの不思議なダンスは象徴的でなにをやっても
自己流の不細工な形にこだわってしまう。
もっとも私のような男はやっぱり少数派で、
ピーター・ローレに親近感を感じる人は、すくないのだろう。
昔、編集者のころ、塩田英二郎さんとウマが合ってよく飲み歩いたりしていた。
夢みるユメ子さんなどの漫画でおなじみだった人である。
塩田さんに、私としては最大級の賛辞を呈したつもりで、
「塩田さんは、ピーター・ローレに似ていますね」
塩田さんはなにもいわなかったが、すくなくとも嬉しくはなさそうだった。
塩田さんは、漫画の人物と同じくスマートはプレイボーイを自認していた。
それ以来、ピーター・ローレのことは私だけの密室においておくことにした。


★なつかしい芸人たち/色川武大★

2005年09月28日(水) ブルー分のハッピー/ムーンライダーズ
楽しくやろう 今日くらいは
いつも悲しい 事ばかり
耳に穴をあけたなら 軽いかな

ザラザラなぼくの心
ザラザラな君の素顔
クサビ型した バラ色のタトゥー
それHAPPYといれよう 重いかな

いつでもブルーじゃ いけないって
誰かが言ってたのは 正しいな これからは
くちぐせにするよ 目が覚めたら
仕事さがす前に

かがやく若さが じゃまでしかたない
落ちこみがちだよ ぼくら
今がすべてだと 言いきれない ぼくら
ぼくの考える 億万時間は 君の感じてる 一瞬
ちがいがあるよ ぼくら 気にすることはないよ
これが 愛

ガラガラの電車に乗って
コナゴナの街を走る
誰かをキズつけようと 
かまわない 愛 ぼくらは 愛…

分母がブルーで 分子がハッピー
誰かが言ってたのは 正しいな 夕暮れに
誰かが言ってたのは 素晴らしいな 暗がりで
誰かが言ってたのは あたってるな 二つ目の
くちぐせにするよ 朝おきたら ふえる ひとり言が


★ブルー分のハッピー/ムーンライダーズ★

2005年09月27日(火) ナチュラル・ウーマン/松浦理英子
「面白がりながら言うのも何だけど。」
「何?」
「こういうことは、本当はやっちゃいけないのかも知れないわね。」


★ナチュラル・ウーマン/松浦理英子★

2005年09月26日(月) なつかしい芸人たち/色川武大
私は今でこそ幸運に恵まれてなんとか生きつないでいるけれども、
子供のころはまったく世間とかみあわないで、
自分の未来の姿というものをどうしてもつかめなかった。
どういう生き方もできないで、
どこかで行きづまって窮死するのだろうと思っていた。
それで世間のほうを見渡して、自分と同じように、
社会から落ちこぼれて窮々としている人は居ないものかと思う。
それらしき人間がみつかると、同胞を見つけたように安心してその人の行末を眺めていた。
落ちこぼれといってもいろいろなタイプがある。
中学に受験の手前のころだったと思うが、さすがに不安で
それと思える人たちの名前をノートに書き並べて番付を作ったことがある。
自分一人で、それを駄目番付と称していたが、むろん、
私自身がその中の大きな位置を占めていたのである。


★なつかしい芸人たち/色川武大★

2005年09月25日(日) 北野家の人びと/北野大
あんなにつらかったペンキ塗りの思い出や、
貧乏で欲しいものもロクに買ってもらえなかった子供時代だって、
武は笑って語ってみせる。
拾ってきた野良犬を、オフクロが反対してるんだ、
絶対無理だよと他の兄弟が踏んでいたのを、
見事な機転でオフクロを喜ばせて飼うことができた。



苦しいことを苦しいとしか言えず、やりたいことがあっても、
きっとダメだろうと口にも出せなかった私に比べて、
武にはそれを見事に克服してしまう力量があったんです。
そして極めつけは、家族の誰もがどうしても逆らえなかったオフクロに、
あの独裁者にただひとり刃向かって、武だけが家を出て行くことに成功した。
アイツは凄い奴だと、心底驚き、そして感心しました。


★北野家の人びと/北野大★

2005年09月24日(土) EQUALロマンス/CoCo
Darlin'
just for me 待ってるわ
こころにゾクゾクあげたい
あなたの指先が 誘うロマンス
運命ごと きっとfallin' love

Tonight 不思議ね 海沿いに止めた車
そうふたりは こんな近くにいても
見えないバリア じゃましているのは何故
涙あふれそう

Darlin'
Just for you 迷わない
とびきりドキドキください
あなたの瞳から はじまるロマンス
誰以上に 好きよ Catch my love

Tonight 見つめて はじめてつけた口紅
でもあなたは そっと恋をそらすの
いま大切に思ってくれるのなら
抱きしめてほしい

Darlin'
Just for you 待ってるわ
こころにゾクゾクあげたい
あなたの指先が 誘うロマンス
運命ごと きっとfallin' love

手がかりのない 優しさだけじゃ
せつない My heart
愛はいつも Loneliness
腕の中へ Ah

Darlin'
Just for you 待ってるわ
こころにゾクゾクあげたい
あなたの指先が 誘うロマンス
運命ごと きっとfallin' love


★EQUALロマンス/CoCo★



2005年09月23日(金) One Night In Heaven/Wink
One Night In Heaven
怖いくらい 綺麗な
One Night In Heaven
翼なくした 天使の夜
One Night In Heaven
未来なんて 欲しくないの
One Night In Heaven
今一瞬が 宝石なの
One Night In Heaven
夢の奥へ 傾いていく
One Night In Heaven
哀しみ色の 天使の夜


★One Night In Heaven/Wink★

2005年09月22日(木) 太陽の塔/森美登美彦
私は色々なことを思い出す。
彼女は太陽の塔を見上げている。鴨川の河原を歩きながら、「ペアルックは厳禁しましょう。
もし私がペアルックをしたがったら、殴り倒してでも止めて下さい」と言う。
琵琶湖疏水記念館を訪れ、ごうごうと音を立てて流れる疏水を嬉々として眺めている。
私の誕生日に「人間臨終図巻」をくれる。駅のホームで歩行ロボットの真似をして、
ふわふわ不思議なステップを踏む。猫舌なので熱い味噌汁に氷を落とす。
ドラ焼きを二十個焼いて呆然とする。私が永遠にたどり着けない源氏物語「宇治十帖」を愛読する。
コーンスープに御飯をじゃぼんと漬けて食べるのが好きと言う。
大好きなマンガの物語を克明に語る。録画した漫才を一緒に見ましょうと言う。
何かを言った後に、自分はひどいことを言ってしまったと悲しむ。
下鴨神社の納涼古本市に夢中になる。雀の丸焼きを食べて「これで私も雀を食べた女ですね」と言う。
よく体調を崩して寝込む。私が差し入れた鰻の肝で蕁麻疹を出し、
かえって健康を害する。招き猫と私をぴしゃりと冷たくやっつける。
初雪を前髪に積もらせる。
「私のどこが好きなんです」と言って私を怒らせる。
憂鬱になって途方に暮れる私を前にして、同じように途方に暮れる。
私が投げつける苛立たしい言葉を我慢する。
夕闇に包まれた鴨川の岸辺を歩く、夜の下鴨神社を歩く、明るい万博公園を歩く。
きらきらと瞳を輝かせて、何かを面白そうに見つめている。
何かを隠すようにふくふくと笑う。彼女は黙る。彼女は怒る。彼女は泣く。
そして彼女は眠る。猫みたいに丸まって、傍らに座る私を置いて、夜ごとに太陽の塔の夢を見る。


★太陽の塔/森美登美彦★

2005年09月21日(水) JAPAN 1994年6月号/もりばやしみほ
あ、でも根は怒りっぽいから、そういう曲も結構あるんですよ。
男だったら絶対荒くれて破壊しまくってると思うなあ。
だからきっと世の中の平和のために、
こんな弱っちくてちっこい体を与えられたのかなあ?
大きい人って優しい人多いよね。研ちゃんとか象とか。


★JAPAN 1994年6月号/もりばやしみほ★

2005年09月20日(火) JAPAN 1994年8月号/忌野清志朗×仲井戸麗市
─チャボは清志朗のコンサート見に行ったりしなかったの?

チャボ「俺は見てない」
清志朗「そういうやつだよ」

清志朗「俺はまだ仲井戸やってっかなと思って見ててやったんだよ。ひそかに」
チャボ「うるせえ!」

─チャボは「誰が見に行くもんか」みたいな?

チャボ「はははは。でもまあキヨシに限ったことではないけど、
あんまりほかのライヴは行かないからさあ。いろんな知り合いにも会っちゃうし」
清志朗「何だよそれ!?(笑)」

チャボ「自分一人だけで客席で見るなら、まだ行きやすいけどさ。
家で一人で唄ってんなら見に行ってもいいけどさ(笑)。
うん、でもちょっと、やっぱり何となく行かなかったね」


★JAPAN 1994年8月号/忌野清志朗×仲井戸麗市★

2005年09月19日(月) JAPAN 1994年8月号/忌野清志朗×仲井戸麗市
チャボ「ある日突然清志朗から、電話がかかってきて──
いや、俺、なかなか電話に出ないんだけど、ほんとは」

清志朗「俺が子供を使って電話して。子供を使うと必ず出るんだよ」

チャボ「最初のうちはキヨシが自分でかけるからさあ、
なかなか俺には電話が取れないんだよ」

清志朗「何で取れないんだよ!?(笑)」

チャボ「いや、何か話さなきゃなんないからさあ」

清志朗「そうだよ、電話なんだから!」

チャボ「いや、べつにキヨシに限らずよ(笑)。留守番電話がほら便利だからね、いま」


チャボ「で、ある日かかってきて、まあ、ずっと出ないのもアレだなと思って出て。
いまほらFAXがあるからそこそこできるじゃない?
でも、あんまりちょっと出ないのも──何かやっぱり用事だと思ったの」


★JAPAN 1994年8月号/忌野清志朗×仲井戸麗市★

2005年09月18日(日) 21世紀パラダイム/綾小路翔
俺達その昔一つのカタマリで
いつからか散々に
あまりに小さくていびつな生き物さ
不完全なままの

何かが足りなくて 何かが多すぎて 何もかも満たされず
何処かで俺だけを 待っている君だけを探す旅に出よう

嗚呼 だから今すぐに世界に火をつけて
21世紀を燃やしてくれ
嗚呼 こんな世界なら さぁ やり直せるだろう
二人だけで逃げよう

誰もが半分でカケラを探してる
信じてくれ本当さ
世界で俺だけは 孤独な君だけを
必要としている

華麗に海を捨て 森を伐り
無邪気に人を殺し 美しくパラダイム

嗚呼 だから今すぐに世界に火をつけて
21世紀を燃やしてくれ
嗚呼 こんな世界なら さぁ やり直せるだろう
二人だけで

嗚呼 愛している 嗚呼 出会えたら
ここではない未来へ行こう
嗚呼 だから神様の 背中に火をつけて
二人だけで逃げよう

Oh パラダイム


★21世紀パラダイム/綾小路翔★

2005年09月17日(土) 宇宙の果てのレストラン/ダグラス・アダムス
かつてのベルセレボン人は、近隣の種族にとっては激しい嫌悪の対象であり、
劣等感を刺激される存在だった。
というのも、銀河系でも指折りに知的で、洗練されていて、
そしてなにより非常に静かな文明を築きあげていたからである。
これは胸が悪くなるほど独善的でけしからぬ行為だというので、
銀河帝国裁判所はベルセレボン人に罰を科した。
このうえなく残酷な社会的疾患、すなわちテレパシー能力を与えたのである。
その結果、ちょっとした考えが頭をよぎっただけでも、
半径10キロメートル以内のあらゆる人にそれが伝わってしまうことになり、
これを防ぐためにいまではたいへんな大声で、
それもひっきりなしにしゃべりつづける破目になった。
たとえば天候のこと、ささいな身体の痛みや不調のこと、午後の試合のこと、
そしてカクラフーンがいきなりやたらとやかましい場所になってしまったことなどを。


★宇宙の果てのレストラン/ダグラス・アダムス★

2005年09月16日(金) ミュージックマガジン81年10月号/横尾忠則×細野晴臣
横尾「描いてる間にね、何かの瞬間にね、一瞬パッと出会えるわけ。
出会えるというのは、宗教的な出会いとかそういうものじゃないのね。
もっとテクニックから来るものね。
このテクニックだ、というか、とにかくそれに出会ったときの感動は、
宗教的な感動みたいに高次元のものじゃないかもわからないけど、
そうかと言って日常的な次元の喜怒哀楽と同じようなものでもないのね。
自分だけにひそかにあるものなのね」


★ミュージックマガジン81年10月号/横尾忠則×細野晴臣★

2005年09月15日(木) ミュージックマガジン81年10月号/横尾忠則×細野晴臣
横尾「自分はこういうスタイルを持ってる、というふうに思ってたのに、
絵を描き出すと自分にスタイルがないってことがわかったんですよ。
何だって描ける━━っていうとちょっと語弊があるけども、
どんな方向でも行っちゃうんですよ。
スケッチ描けば何種類でもスケッチが描けちゃうんですね。
これは困った━━どれかに決めたいんだけど自分でどれも捨て難いわけ。
画面の中に全部のテクニックを入れたくなるのね。
こんなことをやったら統一とれなくなるんじゃないか、とか、
自我と競争しちゃってるんですよ。自分が分離しちゃってね、
それがすごく怖いですね」


★ミュージックマガジン81年10月号/横尾忠則×細野晴臣★

2005年09月14日(水) ミュージックマガジン81年10月号/横尾忠則×細野晴臣
横尾「本箱を全然整理してないから少し整理しようと思ってね。
本箱の整理をするっていいことだな、と思ったんだけど、
自分の考え方を具体的に整理できますね。
自分にとっていちばん必要なものが何か、っていうオーダーを組んじゃうわけよね。
自分にいまいちばん大事な本を本箱に並べていきながら整理したらね、
結局いちばんいらなかったのはね、オカルト的なものに関する本ね。
全部いらなくなっちゃった。
と言っても完全に卒業したわけじゃないから、
捨てたりなんかはしなかったけど、向こうの納屋にひとまずしまっちゃったの」


★ミュージックマガジン81年10月号/横尾忠則×細野晴臣★

2005年09月13日(火) 宇宙の果てのレストラン/ダグラス・アダムス
「それはわたしには関わりのないことだ。
わたしとその人たちとはなんの接点もない。
わたしが残酷な男でないのは、主が知っている」
「ああ!」
ザーニウープが吼えた。
「いま『主』と言いましたね。あなたにも信じているものがあるわけだ!」
「この猫のことだよ」
男は愛想よく言って、猫を抱きあげてなでた。
「ザ・ロードと呼んでいるんだ。わたしはこいつにやさしくしている」


★宇宙の果てのレストラン/ダグラス・アダムス★

2005年09月12日(月) 宇宙の果てのレストラン/ダグラス・アダムス
いいか、所有ってのは盗みなんだ、だろ?
だから盗みは所有だ。だからこの船はおれのだ、わかったか。


★宇宙の果てのレストラン/ダグラス・アダムス★

2005年09月11日(日) フィンガーボールの話のつづき/吉田篤弘
「毎日、放送しているわけではないんです。
時おり、気の向いたときだけ、マイクに向かってます。
お伝えしたとおり、とてもささやかな電波なのです。
ですから、もし、いまこの放送をどなたか聴いていらっしゃるとすれば、
それは本当に奇跡のようなことなんです。
どうでしょう?
聴こえているんでしょうか?
そちらの声もこちらへ届けばいいんですけどね。
というのも、この放送局、私ひとりきりなんです。
すべてひとりでやっていて、まぁ、その方が気楽でいいんですが、
やっぱり誰も聴いていないかもしれないと思うと、
なんというか、ここはとても静かで、自分の声だけですからね。
私、ふだんはひとりでお喋りなんてしませんし…つまり、
まったくの静寂ならば、その方がずっと落ち着くような気がするんです。
でも、いったんこうして話を始めてしまいますと、
どう言ったらいいのか、急に静けさというものが怖くなってくるんです。
話をやめてしまうのが、怖くなります」

その声は、わたしの頭の奥にある、どこか暗くてうす暗い、
秘密の路地裏のようなところまでしみ込んでくるようだった。
いつかどこかで聞いたことのある声。
いや、正確に言うと「聞いたことがある」のではなく、
ずっと長いこと「聞きたい」と願っていた声とでも言えばいいんだろうか?
その夜わたしは、彼女が最後のひとことを告げるまで━━
告げたあとのノイズにすら━━いつまでも耳を傾けていた。


★フィンガーボールの話のつづき/吉田篤弘★

2005年09月10日(土) 言えないよ/郷ひろみ
笑い過ぎた君が涙
細い指でぬぐってる
その笑顔に逢いたくて
僕はおどけるのさ

もう全部かくさずに
打ち明けようと
なんどもしたけど

言えないよ 好きだなんて
誰よりもきみが近すぎて
悲しいよ 夢だなんて
きみに届きそうな
くちびるがほら空回り

ひとつ前の恋の話
いつか僕に話したね
安心して頼られるたびに
弱気になる

ああ きみをだれかに
さらわれたなら 耐えられないくせに

言えないよ 好きだなんて
誰よりもきみが近すぎて
言えないよ 恋だなんて
お互いを知らない
季節に時計を戻せたら

きみをキライになる理由を
100まで数えるけど
ひとりぼっちの夜が来ると
強がりまで振り出しさ

言えないよ 好きだなんて
誰よりもきみが近すぎて
逢いたいよ 今日もひとり
瞳がきみのこと
抱きしめるから 眠れない


★言えないよ/郷ひろみ★

2005年09月09日(金) 空も飛べるはず/スピッツ
幼い微熱を下げられないまま 
神様の影を恐れて
隠したナイフが似合わない僕を 
おどけた歌でなぐさめた

色褪せながら
ひび割れながら 
輝くすべを求めて

夢を濡らした涙が 
海原へ流れたら 
ずっとそばで笑っていてほしい

切り札にしてた見えすいた嘘は 
満月の夜にやぶいた

はかなく揺れる
髪のにおいで 
深い眠りから覚めて

ゴミできらめく世界が 
僕たちを拒んでも 
ずっとそばで笑っていてほしい

君と出会った奇跡が 
この胸にあふれてる
きっと今は自由に空も飛べるはず


★空も飛べるはず/スピッツ★

2005年09月08日(木) ドロタボウ/中川翔子
動物はなぜ死んでしまうのか。
翔子が大魔導士だったらいますぐに江の島までルーラしてザオリク、
いやメガザルをかけてあげたい。


★ドロタボウ/中川翔子★

2005年09月07日(水) センチメンタル・ジャーニー/堀込泰行
何かありそうな 土曜日に浮かれた街を

だた 大きな川のように
眺めてる 僕も


そうさいつでも 犬のように
あがいてもいいだろ

長い午後を旅しよう
太陽のもとへ
行こうレディオからもれる
ナンバーにまかせ

ある種のパスポートをもう僕らが
持てないとしてもね

長い午後を旅しよう
風を追いかけ
行こうレディオを溢れ出す
ビートにまかせ

大陽のもとへ


★センチメンタル・ジャーニー/堀込泰行★

2005年09月06日(火) ブルーの見解/佐野元春
奴はただ俺の後をつけてきた男 そして俺を捕まえる
昔から良く知っているとでもいうように
「やぁ、ひさしぶり」と愛想がいいじゃないか
奴は俺の音楽について話す 俺の言葉について話す
俺の服装や俺の罪について話す でも俺は君からはみ出している

奴はただ俺の後をつけてきた男 そして俺を捕まえる
放課後の教師のように
「どうしたんだい?」と優しいじゃないか
奴は友達でもなければ 先生でもない 判事でもないし
そして俺の天使でもない 俺は君からはみだしている

奴はただ俺の後をつけてきた男 そして俺を捕まえる
すべてわかっているとでも言うように
「やぁ、元気かい?」と親しげじゃないか
奴は俺の仲間について話す 俺の兄弟について話す
俺の見知らぬ親戚や 俺の可愛い犬について話す
あぁ でも俺は君からはみ出している


★ブルーの見解/佐野元春★

2005年09月05日(月) 「銀河ヒッチハイク・ガイド」パンフレット/ロビー・スタンプ
やっと企画が動き始めたとき、僕はこの映画にダグラスの遺族が関わるべきだと思い、
スタジオに来てもらうだけじゃなく、映画にも出てもらったんだ。
地球最後の瞬間、カフェで新聞を読んでいるのはダグラスの母親で、
その隣に座っているのは彼の兄弟や娘なんだ。


★「銀河ヒッチハイク・ガイド」パンフレット/ロビー・スタンプ★

2005年09月04日(日) 「銀河ヒッチハイク・ガイド」パンフレット/サム・ロックウェル
━この作品にはディープなファンがたくさんいます。彼らと遭遇しましたか?

ファンクラブの会長という人物と会ったね。
彼は…そうとてもワイルドだった。
おそろしく熱狂していて、映画への批判を長々とつらねていたよ(笑)。
原作のすべての要素を2時間弱の映画に盛り込むことは不可能なんだけどねえ(笑)。
知ってるかい?原作のファンのなかには、自分の名前をちゃんと合法的に
ゼイフォード・ビーブルブロックスと変更したディープなやつまでいるんだぜ。
そういうことを聞くとさすがにファンのコンベンションには行けないよなあ(笑)。


★「銀河ヒッチハイク・ガイド」パンフレット/サム・ロックウェル★

2005年09月03日(土) やさしくしないで/中原陽子
なにが 欲しいと 言うの
わたし それとも愛
つばさ いやす とりたちも
わたしを欲しいと さわがしい
こわれた おもちゃばこを こどもみたいに
かかえこんで なみだぐんで
それで どうなるの

なにが 欲しいと 言うの
わたし それとも愛
つかれ果てた こころには
やさしくしないで させないで
だれでも むかしばなし ひとつや ふたつ
大事そうに 語れるけれど
それで どうなるの


★やさしくしないで/中原陽子★

2005年09月02日(金) チャーリーとチョコレート工場/ティム・バートン
この本にはすべてが書かれているが、
同時に解釈の余地もたっぷり残されている。
たとえば、チョコレートの川の濃度はどれくらいなのだろう?
そんなディテールを考えるのは楽しかったよ。


★チャーリーとチョコレート工場/ティム・バートン★

2005年09月01日(木) 赤い電車/くるり
赤い電車に乗っかって
僕はどこかへ行ってしまいたい
赤い電車は羽田から
僕らを乗せて ひとっ飛び
でっかい東京 どこへでも
どこまでも行けるから
君住む街へ ひとっ飛び

赤い電車は 歌い出す
ファソラシドレミファソー
 
赤い電車に 乗っかって
夢を探しに行くんだよー

でっかい東京 こんな街もあるんだ
見たことのない景色見せてよ 赤い電車
赤い電車 赤い電車 赤い電車
 
でっかい東京
君住む町へ ひとっ飛び
赤い電車で ひとっ飛び


★赤い電車/くるり★

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