とりとめもなく



 

久しく寝込んだ。原因は血祭り。
もう腹の中で盛大なお祭りが繰り広げられていた。
こうね、心臓の音に合わせてずんどこずんどことね。
薬飲んでも大して効かず。腹痛い、腰痛い、頭痛い、目眩もする。
一日で収まるかと思えば、二日目もしんどい。
動けないので流れとしてそのまま睡眠。寝てても痛い。夢の中でも痛い。起きても当然痛い。
一日の時間の流れが分からなくなりました。それでも飯は炊きました。

今日の夕方、やっと落ち着いたので、今のうちにとシーツ変え。
この頃やけにベッド大好きな志摩子。満足そうにゴロゴロしてました。

Coccoのツアーどれ行こう。福岡ともういっこ。

2006年05月30日(火)



 映画

最近mixiに書くことが多いので、たまにはこちらに。

ダヴィンチコードを見てきた。
分かりにくいと聞いたので、先に原作を読んでから見ようと思い
1日で読破して見に行った。

結果としては、逆の方が良かった気がする…(;゚∀゚)映画見てから、小説。
なんせ、多少の変更はあるものの、ほぼ小説通りなので、新鮮味が無い。
端折られてる部分が気になってたまらなかったり、変更点ばかり捜してしまう自分が居たり。
「え、そこ省くの?」「え、説明無し?」というシーンもあり、何だか少し消化不良。
黄金率出して欲しかった。最期の晩餐の誰の手でも無いあの手を出して欲しかった。


謎解きやトリビアは小説のが好き。
映画は、敵味方とかが分かりやすいと思う。
ルーブル美術館の逆ピラミッド、一度生で見てみたい。


ところで今回、映画館の真ん中あたりの席で見たんですが(いつもは上の方)
大画面過ぎて、酔いました。三半規管がうぇーぶうぇーぶ。
終わっても目の前ぐわんぐわんしてた…。

2006年05月26日(金)
初日 最新 目次 MAIL