とりとめもなく



 色々感想

mixiはじめました。
そっちにも日記っぽいの書いてんですが、日頃からネタが無いから
向こう書くとコッチ何もなくなる。まぁぼちぼち行きます。
コミュニティの多さが凄い。見かけたらよろしくどうぞ,._.,

えーと。書き損ねてた女子フィギュア。
日本、金取っちゃいましたね。
銅争いでどうだろうなぁとか思ってたら、いきなりトップですよ。
日本沸き立つ中、悲しみに悶えてました…。
コーエンに金取って欲しかった…。・゚・(ノД`)・゚・。マタシルバーコレクター…
スルツカヤもそろそろ年齢的に厳しくなってるしなぁ…。
でも4年後が楽しみな選手が沢山居ました。
エミリー・ヒューズや、イタリアのコストナーは確実に来るだろうなぁ。
あと、フリー決勝の最終グループ、日本 ロシア アメリカの中、
唯一グルジアのエレーネ・ゲデワニシビリ16歳。ほんっと可愛かった。
アメリカのキミーマイスナーも綺麗だった。
ほんと女子は麗しい。見てて楽しい。

ところで今、BS-1のオリンピック特集−フィギュア見てるんですが
素晴らしく長い。3時過ぎまであるのか…。
明日歌舞伎なのについつい見てしまうよ。

あと今日、『ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女』見てきました。先行で。
戦場における子どもの心理とかそんなこと考えてました。
もっとファンタジーというか、映画を楽しめばよかったなと思いました。
なんだこの感想文。

マキアージュのドラマ。栗山千明目当て。
色々突っ込みたくなったけど、きりがないのでやめた。
とりあえず衣装が面白かった。メイクも全部資生堂なのかなと思った。
最近明るい役多いなぁ。最高潮に髪長いなぁ。

2006年02月26日(日)



 ねこの陽

2月22日。にゃーにゃーにゃーの日。猫の日です。
うちの猫、志摩子はというと、大好きなビニール袋で遊んでいます。
玩具に関しては金のかからないヤツです。
しかし、その玩具を自分の水入れに落とすのだけは解せない…。
そして濡れたままベッドに持ってくる…。マジでやめてほしい(;´Д`)

昨日の夜、女子フィギュアショートプログラムの中継を見ていたせいで寝不足です。
サーシャ・コーエンが見たいが為に起きていたのですが、
彼女の出番はラスト。オオトリ。
早めに寝て早起きしたほうが良かったようです。
とりあえずミキティまで見て仮眠しました。
スルツカヤ諦めたけど、やっぱ見ればよかった!くそう!

んで、7時頃起きたら村主選手がちょうど滑ってて、
そのまま終わりまで見てました。
コーエンかーわーいーー(*゚∀゚)ラストに一位もぎ取っていったよ。
ロシア音楽でチャキチャキ踊ってた。

フィギュアは女子が一番好きだ。そんつぎペア。男子も楽しいけどね。
そういや、グルジアのエレーネ・ゲデワニシビリがえらい気になった。
フラメンコ調の振り付けで、シニヨンにつけた赤い花が可愛くて可愛くて。
笑顔がいいんだもう(ノ*´Д`*)ノ
サラヒューズの妹も可愛かった。エミリー。青い衣装が似合ってて。
しかし1〜3位接戦だね。明後日のフリー決勝楽しみ。また寝不足だ。

えーと、今日のこと。
今日は声楽でした。しかし生憎の天気。
気温は高めのはずなのに、寒い。いや、寒いというか冷たい。
フィギュアで寝不足の目をこすりつつバスに乗り、眠り、着。レッスン。
前回の絶好調は何だったんだろう。
そこそこ声出たけど、前回ほどじゃないや。やっぱ肉か。肉なのか。
しかし、いつもながら先生の歌声は脳髄に響いて気持ち良い。

レッスン終わって、またバスに揺られて天神。
今日は猫の日の他に、Coccoの音速パンチ発売日!!!
タワレコにゴウゴゴウ(*゚∀゚)予約していたCDをget。
チラシやらハガキやらもgetしつつ、本屋へ。
イタリア歌曲の本と、たまたま見つけた栗山千明が表紙のピクトアップget。
適当にぶらついて、タピオカ飲みながら帰宅。

帰って、音速パンチのDVDを見た。(*゚∀゚)
ネットで何回か見たけど、画像荒かったからなぁ。
赤いドレスラヴ。白いドレスで倒れてるのもラヴ。
あーなんかホントに復活なんだなぁ。
3/3にはMステ出るし。凄い楽しみ。ひなまつり。

2006年02月22日(水)



 もし貴方が私を愛してくれて

9時半起き。ぼんばった頭をなんとかするために朝風呂。
昨日ハンバーグ食べ過ぎて、胃が苦しいというか吐き気が辛いというか…。
とりあえずスープだけ飲んで、ゆっくり支度。

今日は声楽〜。お茶とお菓子頂いてレッスンレッスン。
何か滅茶苦茶調子が良かった。今までにないほど声が出ていた。
自信ついてきたのかな。良いことだ。
今練習してんのは「Se tu m'ami」タイトルは和訳。
発音がむーずーいー。

レッスン中、昨日の話をして、食べ過ぎで胃がもたれてるんですよーと言ったら
キャベジンを下さった。(ノ*´Д`*)ノ
キャベジンってキャベツの事なんだって。初めて知った。
欧米の人は胃がもたれるとキャベツ千切りにして食うそうな。
日本だとお粥とかうどんとか胃に優しいモノ食うよね。自然治癒?

レッスン終わって、天神。
青汁ミックス飲んで、街ぶらぶら。
そういや雪がちらついてた。寒い筈だ。
ジュンク堂で立ち読みしてたらいつの間にか1時間くらい経ってました。
欲しい本いっぱいあんだよなぁ。でも置き場所ねぇよ…。

帰ってきて音速パンチのPVを見る。テンポはえぇ。
赤いドレスのこっこラヴ。あのぎらついた目が好き。(褒め言葉)

2006年02月08日(水)



 ハンバーグ

ピアノのレッスンが終わってから、まひと共に葵のおうちへ押し掛けました。
ハンバーグを作る予定だったので、肉を大量購入。
4パック1000円でお買い得だったのですYO。

車に揺られて葵宅。チェリは今日も大きかった。
どこまで大きくなるのか楽しみだ(*゚∀゚)
チェチェは人好きの様で、台所で作業していると足下にやってきて
うろうろしたのち、真下で寝てたりする。かわええなぁ。
まぁ料理をすると言っても、私は真面目に料理出来ないのでアシスタンツ。
葵とまひにほぼ任せた(*゚∀゚)あ、でも山芋は焼いたよ?(焼いただけ

肉にみじん切りにしたタマネギと茸を入れて、パン粉と生卵入れて練って
フライパンいっぱいに敷き詰めて焼く。(まひが
色々アクシデントを起こしつつ完成(*゚∀゚)

おろし道具がなかったので、大根おろしならぬ、大根みじん切りの
醤油合えと共に食う。ウマー(*゚д゚) 

たらふく食べたあとは、デザートを買いに行きました。
アイスとチョコとねるねるねるね(葡萄味)
何年ぶりに食べただろうか、この手の菓子。
水垂らしたらゼリーみたいになるヤツ好きだったんだよなぁ。まだあんのかな。
久々に食べたねるねるは懐かしい味がしました。まる。

アイスを食べてだらだら過ごす。葵のおうちは眠くなる。
チェリと暴れたり暴れたりテレビみたり談笑したりして過ごす。落ち着く。

久々にバラエティ見まくった気がした。
12時過ぎ頃お片づけして、ばいばい。
葵お世話になりました(*゚人゚)また押し掛けます

2006年02月07日(火)



 こぼれさす光の道しるべ

過ぎたけど節分の事。
初めて恵方巻きを食べた。今年は南南東(多分)
晩飯の時、テレビとは逆を向いてひたすらに食べる。音だけ聞こえる。
何故かこういう時に限って話しかけてくる家族。笑わせるな。
ニヤニヤしながら食べるはめになる。自分気持ち悪い。
一本丸ごとはしんどいので半分に切って食べたのだが、
一本丸ごと食べてた従妹殿と同じ時間で食べ終えた。
私が遅いのか彼女が早いのかは謎。

そういえば先月の終わり頃、学校から通知が来た。
内容は「音楽のテスト日、変更します。4日→11日です♪」というもの。
11日は旅行に行くという予定が入っていた。オイコラ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
もっと早く知らせて欲しかった…。
まぁ13日からの東京旅行もあるのでよしとする。
とりあえずピアノを弾く毎日。猿の歌だけは出て欲しくない…。

昨日のこと。博多座の坂田藤十郎襲名公演を観にいった。
着物の日だったので色無地着ていった。ピンク。
気温のこと忘れて外に出たら寒いのなんの。
雪降ってた事さっぱり忘れてた。ストールだけじゃ死ねる。
従妹殿はしっかりカイロを持っていた。抜かりなし。
演目は、・鶴亀・毛抜・大津絵道成寺・源氏店
口上は昼の部なんですね。
團十郎さん休演で、左團次さんの毛抜。
磁石ー磁石ー。世話物観るの初めてじゃないだろうか。
道成寺。藤娘の藤十郎さんが10〜20代の女に見えるのが怖い。
70過ぎた男性が少女に見えるんだよ。ミステリーだってこれ。
早変わりもだけど、女形と立ち役の切り替えが凄いなぁと思った。
源氏店の時蔵さんが綺麗でドキドキした。
あと市蔵さんと亀鶴さんが好きだ。歌舞伎はいいねぇ。

最近好きなものを再確認。
早く22日ならないかなぁ。
早く7月来ないかなぁ。

2006年02月05日(日)



 見知らぬ国をただ一人

今日は、まいと天神ブラブラしてきましたっと。
タワレコ行ってCD予約したり、ジェーン行って春物見たり、
三越の今日感フェアで珈琲飲んだり、
マスカラ捜して化粧品屋巡ったけど無かったり、
キャトルで水先輩のカレンダー他買って、財布が軽くなったり
ジュンク堂で目当ての本getしたり、
気付けば4.5時間歩いてました。元気だねぇ。

キャトル行ったついでにヅカの話でも。

今更な話だけど、来るの?ねぇ
雪組全国ツアー「ベルサイユのばら−オスカル編−」
水先輩、ほんっとに主役で来るの??
一応、250周年記念のラストの公演なのに…??
公式発表1月に出たけど、未だに信じられない。
つうか、福岡公演、7月の22.23日なんだけど、
確実にスクーリング予定日なんだよ…!!
うわーどうしよ。いや確実に行くけd…。

でもトップじゃないのにトップとして来るって何だろね。
つうか変な話、お披露目ベルばらになるのか?コレ。
代理なんだろうけど、いやでも…。
嬉しいけど、何だか複雑だなぁ…。
水りら見れるのも花以来だから嬉しいんだけど、
オスカルとロザリーだしなぁ…。ってアンドレ、誰がするんだ。
壮君?キム?…まさか、ひろみじゃないだろうしなぁ。

とりあえず7月楽しみです。
全国ツアーのパンフは表紙が写真、懐かしくて好きです。

2006年02月02日(木)
初日 最新 目次 MAIL