とりとめもなく



 徒然

何だか書きたい事多すぎて何から書こう。
適当にいきま。

猫がいきなり発病。
尿が少しずつしか出てなくて、頻繁にトイレに行くので
なんかおかしいと夜10時に車を飛ばして病院へ。
暴れまくるので麻酔かけて検査。尿とって、採血して、注射して。
結果、膀胱炎。放っておくと2.3日ですぐ死ぬそうだ。
ほんと間に合ってよかった…。
夜遅いし、麻酔で意識朦朧としてるので、このままお泊まりで
翌日迎えに来て下さいとのこと。
んで迎えにいったら、志摩子のゲージにだけタオルがかけられていた…(笑)
案の定、シャーシャー言いまくっていたらしい…。
普通は診察室までつれてきてくれるのだが、
無理そうなので飼い主さんお願いしますと。
久々にこんなにタワシになった志摩子みた。
お漏らしした志摩子getして、お家に連れて帰る。
暫くは通院と薬三昧。意外と飲んでくれるので楽。
季節の変わり目に起こりやすい病気らしいから気をつけよ。

ついでに運動不足といわれた。
結構遊んでるつもりだったけど、なんか上下運動がいいらしい。
私の部屋はもう無理やけん、父部屋にキャットタワー設置せな。
どれがええかな。


十数年ぶりに発表会?に出た。自分が緊張しいなのすっかり忘れてた。
まぁいけるだろうとか思ってたら全然駄目だた。う゛ぁー。
舞台上の記憶は残る方で、歌ってる最中別の事考える余裕はあるくせに
声は震えまくり。慣れるしかないのか。いや慣れるほど機会があるのかは不明。
帰りに食べたカレーはうまかった。


眠れる音、モーツァルトと、二つ続けて観劇。
眠れる音はなんか、ズンコ見に行ったというより、
岡さんとダンサー見に行った感じ。
ダンサー凄かった。なんで日本に居るんだろうっていくらい凄かった。
内容的には抽象的すぎてパンフ読まないと訳分からなかった。
理解力が足りないんだろうか。いやでも…。
岡さんの博多弁は面白い。まる。


『モーツァルト』博多座初日。
中川あっきーの舞台を初めてみた。
私、この世には歌うために産まれてきた人って居ると思ってるんだけど、
あっきーはそういう人だなぁと思った。
なんつーか命削ってやる芝居だなこれ…。アマデ役の子の目が好き。
パンフレットで、夜の女王のシーンがあるとわくわくしてたら
流石にテープで残念_| ̄|○生で聴いてみたい。
次は井上君バージョン。楽しみ。


今日、起きてPC立ち上げて、ヤフーのニュースみたら、本田美奈子の訃報。
いつかの博多座、王様と私で彼女の舞台を初めて観て、
ほっそい身体なのに何でこんな声出るんだろうと、印象深かった人。
レミゼのファンティーヌ、発病での降板で、楽しみにしてた分、
凄い残念だったけど、またいつか舞台見れるだろう、復帰するだろうと
思ってたのに……。
冥福を祈ります…。


そんで前から興味あったUDに参加してみる。
3Dが少し面白い。つうか解析遅!
10時間で53%ってどうなんでしょうかね。
とりあえず、のんびり続けていこうと思います。

2005年11月06日(日)
初日 最新 目次 MAIL