とりとめもなく



 眠くて眠くてたまんない。

タイトルはいつもの事なんですけどね。
十分に睡眠取ってから学校行った事ってほとんど無し…。
吸血鬼生活以前に毎日昼起きとかしてるから…。

えーと。起床時間は確か7時半。起きてから暫くサボるか否か考えましたが
結局行く事にしました。納豆、温泉たまご、ご飯、茶で朝食。
これで、お味噌汁(白味噌)、ノリ、鮭があれば完璧だなと思う。
食べながらネット。食べたあと用意。なんか着替えてたらゆうき起きてきたので
行くなら用意しなーと言ってたらいきなりの電話。くじゅからでした。
「もう行ける?」というので「もうちょい」というと「わかった、そっち行く」
とのこと。日焼け止め塗ってボサボサ髪をブローしてたらくじゅが来る。
ふと気付けば授業開始15分前。
エレベーター待ち時間、車での移動時間を考えると授業ギリギリ。
車かっ飛ばして学校行きました。3分でつきました。すげぇ…。
んで、授業7階だったので階段では2時間目からの授業が受けれないと思って
大人しくエレベーター待ち。学校のエレベーターはとろいと思う。
まぁ間に合わなかったらそれはそれでよかったんですけどね。
3時間目に受ければよかったんで。
でもなんとかギリギリ間に合いました。現代社会の授業開始。
初めて現代社会を面白いなぁと思う。

それから2時間目は現代文の授業。同じ教室だったので移動せず。
なんか今回の授業が「詩」だったのでプリントに妙なものを書きまくってました。
この授業のレポートもう終わったしなぁ。というか出しちゃったし。
授業終わって、3時間目は空き。次の4時間目の授業が視聴覚室だったので
食堂じゃなく図書館に行ってみたり。映画雑誌見つけて一番奥で読んでみたり。
途中葵からメールが来て「図書館にいますー」と送ったら
葵来たので、ふたりでまったり過ごす。少し湿気が多かったよ図書館。
ひたすらまったり過ごして4時間目開始10分前。サボりたいとか思ったけど
一応行きました。視聴覚室やけに人が多かった。
授業はひたすら教科書を読むフリをしながら居眠り。
うつらうつらとしてました。眠くてたまんない。
というか今日はあんま真面目に授業受けてないなぁ…現社以外。
あと30分…。あと20分…。あと10分…。あと5分…!と、カウントダウンしつつ
授業終了。今日のノルマ終わり。食堂に行こうと思ったら掲示板前にて
真依達と合流し、そのまま自販機横などで少々会話。

なんか疲労が膨れ上がっていて倒れそうだったのでので帰って寝ようと決意。
くじゅとゆうきと葵とも合流して、くじゅと私は帰る事に。
ゆうきと葵は学校残るそうで。あまり話せなくてすまんです、葵。
ゆうきに国語の授業ちゃんと受けろよーと言い残し父の車で帰宅。
あ、帰宅途中モスバーガーに寄って昼飯購入。照り焼きチキンバーガー。
帰って、着替えてからモス食す。結構腹減ってたぽく完食。
それから昨日買った雑誌読んで、布団に横になってたらいつの間にか寝てました。
なんか5時とかなってて驚愕。それから暫くネットして過ごす。
7時くらいになって、そろそろ戻ってこいとゆうきにメール。

そういえば、すっかり忘れていたのですが、今日は父の日だった様で。
寿司を見て気が付いた。
食ってすぐ寝たせいでお腹は空いてなかったが、一応行く。
なんかもう食欲より睡魔の方が強くて、眠くて眠くて仕方ありませんでした。
食べ初めて少しして、ゆうき帰宅。セガで相当稼いできた様子。
とりあえず寿司少し食べたけどもうマジで眠くて……。
ぼーっとして、丁度寿司も無くなった所で帰って布団に倒れ込み。
暫くしてゆうきは帰りますた。お疲れ様っした。来年も頑張ろう…。

それから私はまた寝たようで、気付けば1時過ぎ。
ネット少ししてからまた寝ました。もうなんでこんなに眠いのさ……。

2002年06月16日(日)



 疲労×疲労=ハイテンション

すやすやと、とても心地よく寝ていたら、突如電話で起こされる。
フラフラと起きて出てみると、まみ当てだったので、
とりあえず「すみません出掛けてます」と話して切る。
また布団に倒れ込み、寝ようかと思ったらゆうきが起きて
「お風呂入りたいのだがよろしい?」と言うのでまたフラフラ起きて
蛇口ひねって湯を出す。「30分くらい待ってて…」と言って更に寝ようとする。
が、ゆうきに話しかけられ寝られない。寝せろこんにゃろう。
しかし、なんかもう目が冴えてきたので起床。10時近くだったかな…。
ふとテレビを付けたら、いきなりヅカが放送されていて吃驚。
TCAスペシャルでした。2000年の。
懐かしさに叫びつつ、ゆうきが風呂に入っている間にテレビ見ながら飯食い。
梅茶漬け。水先輩の突然のソロに驚きつつ見。
そういえばコレ、福岡で生中継された時見に行ったなぁと思いつつ見。
谷岡君の芸者姿に思わず葵にメールしてみたり…。(笑)
で、茶漬け食べ終わって学校の支度しながら更に見る。
ゆうきも風呂から上がってきて用意。
そろそろ終わるなぁって頃にまみ達やっと帰宅。
本日の10時にチケット発売でした。千秋楽以外はなんとか良い席。
来年はもっと早く行かなきゃいけないっぽい…。宙組だし。頑張ろう。
で、父の車に揺られつつ学校へGO。
昼休み前に一応学校到着。食堂に行くと真依が居た。
徹夜で博多座からそのままま学校来たらしく顔が死にかけ…。
GBのドクターマリオ(タイトル曖昧)で少々遊んだり。
それから昼休みになり、葵としいなちゃんと合流してサッカーの事など話したり。
1時過ぎにタイムアップ。れっつ授業。嫌々行きました。生物IB。
ぼーっとしながら黒板に書いてある事メモって、落書きしたり色々と。
というかなんか風が入りまくって寒かった。涼しいというより寒かった…。
身体が冷えた所で授業終了。お次は英語Iか…。
教室に入って机に突っ伏してたら、ゆうきと真依がやってきていた。
一緒に授業受け。脳が働いてないのがよく分かる。
また落書きしながらぼーっとしながら授業終了。
中庭に行ったらみんな居たので合流。
少々会話したところで真依は帰宅。お疲れさまでした。
その後、Qooの夏季限定のジュースの味は昔食べた飴の味だと話したり、
またまたサッカーの話をしてみたり、色々と。
暫くしてマックに移動。日傘を忘れた事を後悔。紫外線は天敵です。
マックで食って話して、セガでプリクラ撮って話してゲームして。
ブックオフに行った時点で体力が底を尽きたらしく、ここでお別れ。
父の迎えが来る間、121で待つ。雑誌買って、新刊見て、CD探して…。
30分〜40分ほど経ったのち、やっと父来る。疲れた…。
とりあえずご飯食べて、着替えようとしたらなんかそのまま寝ていたらしく
気付いたら10時頃。布団で着替えとかしちゃいけませんね。
とりあえず着替えて、明日は朝から授業があるので、用意とかして。
行く気はなんか皆無ですけどね。でも出れる時に出とけがモットーなので…。

12時半頃、何故か唐突にヅカが見たくなり、
唐突にプラクティカルジョークとかを引っぱり出す。(馬鹿)
贔屓探ししたりしてまったり。でもふと風呂入って無いと気付き急いで入る。
それから前半終わりまでビデオ見て、就寝。
その時点で3時という事自体間違ってる……。

疲労は思考回路を麻痺させるなぁと思う。
いや、ただ単に自分が馬鹿だと言うことだが。

というかこの日記長文過ぎて嫌だー。淡々としてるし嫌だー。
でも書き直すのはめんどくさいので、もういいや…。

2002年06月15日(土)



 博多座並び その2

昨日から引き続き、博多座並びへ行きました。

起床時間は8時頃。眠い眠いと言いながら起きて、ご飯を食べて着替えて
9時15分頃車で送って貰い、真依達と交代。
なんだかもうみんな顔が死んでいました…。徹夜したようで…。
とりあえず交代した後、すぐに移動。丁度良かった。
んで、昨日と同じ階段の所でまた待機。
暇つぶしの為iモードで2ch見ようかと昨日メールの方にURL送り、
午前中はゆうきと話つつひたすら見ていた気がします。
というかパケが…パケ代が…。ついでに電池が…。(激汗)
やはり携帯は扱いにくいと思う。マジで電池が無くなってきたのでiモード終了。
ふと時計を見ると昼過ぎでびびる。時間が経つのが早かった。
というか全然動いてないのでお腹は空かないけれど、
ずっと風にあたりっぱなしで身体が段々乾燥していってるのが…。
なのでお茶飲みまくり。結果トイレ行きまくり。
博多座ロビーのトイレはホテルの様だと常々思う。
で、午後はゆうきと喋ってたり、観察メモとか書いてみたり書かれてみたり、
CD聞きつつ軽く歌ってみたり、デジカメで遊んでみたり、
サッカーの事をメールで聞いてみたり、指輪物語読んでみたり、散歩したり。
ある意味快適でした。が、ホントする事無いと、寝に走るしかなく、
なので暇さえあれば寝ようとしてました。けど外ではやはり寝れない。
人の目とかは最早どうでもいいが、やはり階段では寝心地悪いんで…。
3時頃にドトールでご飯食べて、また並んで、また2時間ほど暇を持て余す。
する事が無いなぁと思いつつ何かしてました。
7時頃、また真依達が来たので昼組並びは終了。
くじゅ妹に指輪物語を渡して交代しますた。夜組頑張れ。
そんで、真依ママの車で帰宅。なんかもう顔が死んでいた様です。

つっかれたー…と言いながら、とりあえず夕飯食べて着替えてお風呂。
9時の時点でなんだかもう1時過ぎくらいに思えてました。
ミルクがこの頃ふてくされているようでした。
ネットを少々したあと、なんかいきなり爪を赤くしたくなってマネキュア塗り。
乾かしながらネットして、早々に布団に倒れ込み。

さりげに次の日の土曜は学校でした。
でもあまり行く気力も無く…どうしようと思いましたが、
頑張って起きれたら昼頃からでも行こうという事になり、とりあえず寝ました。
死んだように。

2002年06月14日(金)



 博多座並び その1

久しい日記。さりげに17日な今日。
日記の書き方を忘れかけていたのでコレを書く前に過去日記を漁ってみた。
なんか無駄に量が多かった…。
ネタが出来るのは生活に変化が出て嬉しい事なのだが
同時に体力も気力も奪っていくので日記が書けない悲しさも…。
毎日毎日書いても無いのに見ていてくれる人が居て本気でびびる。
むしろ代筆を誰かに頼みたいと思う今日この頃…。(何)
というか前書き長すぎですね。

えーと、13日の起床時間は確か2時か3時頃でした。
学校や出掛け事が無い日は昼過ぎくらいに起きる日々。
この日も特に何も無く終わる筈でした。
明日からの博多座並びの手伝いの為ゆうき泊まりにくるくらいで。
だがしかし、夕方まみからの電話で一転致しました。

まみ「様子見てきたけど、もう20人くらい並んでる。行くよ!」
霧夏「Σ(=□=)!?」

…というわけで、着替えて適当に暇つぶし用意して、
もうコンタクトするのめんどくさかったので眼鏡っ子。
用意し終えて、まみとゆうきを待っておりました。
今年は4人並ぶ予定だったのですが、急だったもんで人数が合わず、
結果ちょうど家に居た父が、かり出されることに。
んで6時頃まみ帰宅、ゆうきは7時頃来るらしく
駅でそのまま拾ってから博多座に行く事になりますた。
慌ただしい中、博多座到着。…すでに階段下まで並んでおりました。(汗)
なんで今年こんなに早いのさ…。(汗)
とりあえず荷物を置いて、ゆうきと二人、茶等を買いにコンビニへ。
夜の中州は賑やかだった……。ビニールシートも買ってこいと言われたのだが
無かったのでもうゴミ袋でいいやと思い購入。(笑)
ついでにおにぎり、茶、お菓子等を買い、更にマックに寄って博多座に戻る。
ゴミ袋を敷いてクッション置いて、持ってきた暇つぶしで時間を食いつぶす。
んで私が持っていった暇つぶし道具…実は再提出レポートでした。ヽ(TーT)/
学生の身の上。なかなかつらひ。
ゆうきのレポートとかも見ながら、ひたすら生物スケッチ。減数分裂…。
話しながら菓子食べながらしていたのであまり進まず、
雨が土砂降りになってきた所で博多座の人の誘導で移動。
ロビーかと思いきや、博多座階段前へご案内。野宿っすか。(笑)
とりあえず平べったい所に寝袋敷いてまた生物スケッチ。
なんか妙に楽しかったのは私だけでしょうか。(子供か…)
レポート書き終わって、やけに暇だったのでドラッグイレブンまで散歩。
明日の日中も並ばなきゃいけないので、日焼け止めの顔用が欲しく行ってみた。
とりあえずサンプレイのベビーミルク購入。ひよこ柄。
そういや、クレンジング買い忘れたんだけど…なんとかなるかな。(汗)
というか、博多座に戻るまでにいきなり雨が強くなり、スカートとジャケットが
えらい濡れました。傘意味なひ…。
とりあえずジャケット脱いで乾かす。しかし夜は冷えますな。
暫く指輪物語読んで、ぼーっとしてたら真依達がやってきたので交代。
自宅に辿り着いた時間は11時過ぎておりました…。
遅めの夕飯を食べ、風呂に入り、少しネットしてから布団に倒れ込み。
目覚まし時計を8時にセットし、就寝。まだ体力は残っていた感じでした。
明日へ続く。

2002年06月13日(木)



 6月か…。

この頃は日記に書くネタも無く、あったとしても疲れていて書く気力も無く、
さらに書いてない期間が長ければ長いほどサボり癖がついてしまう今日この頃。

最近は特に何もなくまったりと過ごす毎日。
レポートも今月分残り2枚と順調。体調もなんとか順調。
だが、何故か吸血鬼生活に戻っているという…。
元に戻れるよう頑張ろう。
今週末は学校だし、何よりもうすぐ博多座ヅカチケットの並びだし。
指輪物語一気に読んでしまおう。第一部だけだが。
あとは適当に持っていくか。暇つぶし。

んー…というか、ホントに書くこと無いんですよね。
日々レポートするかネットするかゲームするかで、かなり単調な生活送ってます。
変化を与えるべく日記でも書いてみるかと思いましたが、
なんか淡々としてるしなぁ…。

アナスイのトップコートが欲しい今日この頃。
ガイズの新人公演ビデオが出て嬉しい今日この頃。
梅雨入りしたっぽく湿気が凄くて泣ける今日この頃…。

早く冬にならないかしら…。(まだ夏にもなってませんが…)

2002年06月11日(火)
初日 最新 目次 MAIL