:::まっしろ:::     冬晴れ。

カモミール。
2006年06月29日(木)

今日はまたお昼、面接に行って来ました。
超近所でバスに乗って10分で行けるトコなんだけど、
どうやら人気なようで結果は一週間後に封書で下さるそうです。
感じも結構良かったんだけどねー。どうして抜き打ちで試験あるかなー。
小数点は正直サ、サッパリです。はー。
多分落ちたろうなぁ。これで受かってたら何かが変わるね。

今週はもうタウンワークで応募もし辛いので、来週からまた頑張る…。
好い加減スーツから卒業したい。暑くて溶けそうだし。半袖の欲しいなあ。


つか明日はうちのコが病院で半日入院……!!大丈夫かなー。
病院がカナリ信用出来るとこなのだけが救いですけど。。。



そういえば化粧水が相当なくなりかかってるのと、合ってないの判ってたので
新しい化粧水買ってきました。ははぎくアロマっていうやつ。
普通の、アロマじゃない(良い香りではない)化粧水より高かったんだけど、
すーっごい肌に合ってて吃驚した!!
つけるたんびに良い匂いで(*´V`*)ってなる。
今まで使ったのって何か乾いてもベタベタっぽかったんだけど、
これはサラサラなんで良いなぁと思うし。
つ、次、市内行ったら水白粉と乳液も買うやも知らん。
動物実験もしてないみたいだしとても気に入ったんだけど、
ハンズ以外ではどういうトコで売ってんだろうね。

あたしにしては大分迷うくらい高価な化粧水だったけど買って良かったv

最近買って良かったvって思うものが、本以外ではなかったなぁ。


本は結局買う気だったものの他にしゃばけの人の創元推理のを買ったんだけど
続きが気になって一気読み。
義理父が好みで、親友も好みだったけど親友の扱いが酷かった気がしたり…。
後味はあまりスッキリしなかったかも。
色々調べたんだなぁと判るお話でした。
初めてこの人の読んだけどこれからも余り読まない気がした。

何を正しいと思うかなんて、個人で勝手にそう思ってれば良いわけで、
そういう事を他人に押し付けたり強く信じすぎることって、
あんまり良くないのかな。とか思った。
むづかしいね。基準が人と何でもかんでも同じじゃないもんね。


とりあえず今はイサカさんの新潮の新刊を読んでます。
イサカさんだなぁ、と思う。
どうでも良いけど今年のパンダ、ばり可愛くないですか?
汚れやすそうだけどねー。応募したいなぁ。



来月はじめの金曜はカサノバに行きたい!
どの時間が少ないか、そればっかり考えてます(苦笑)



だめ人間。
2006年06月27日(火)

あたしが最も好きな冒険小説のラノベでだめ男、っていうのを
引き続けるキャラが出てくる、んですけど。
(流石にだめ男で終わりはせんけど)
最近の自分はマジ駄目人間っぷりを上げてるとしか思えないですよ。

今回も落ちた?っぽいし。近頃にちゃんバイト板で共感する板に行っては
頑張ろうって思うんだけど、何だろうね。
考えすぎで全部からまわりからまわりしてるとしか思えん。
または受けるトコが自分の度合と合ってないとかね。←やっぱコレな気がする
前回はかなり疑問が多すぎて逆に何も聞かなかったので、
もう落ちてても可笑しくないよな……と思ってきた。

つかブルーになり過ぎてて笑ってても笑えてないとか、ありそうだよね…。


ちゃんと受かるとこってどこなんだろ…。
つかハロワで前回電話で断られたとこが未だに募集中なのは何!?
お、お電話下さいよって感じです…。決まらんかったんかな…。
明日駅の方に行こうかと思ってたんだけど、まずそごう辺りから行こうカナ。
ハロワって実は簡単に決まらないと思ってんですけど。。。



最近そんな感じでウツ気味な気分で過ごしてます。
どうすりゃいいんだか。
教習所に申し込んでからフルタイムの仕事が決まったりすると困るし。
とかって要領良く出来なくなってます。効率が悪すぎる!!


とりあえず今日からまた投稿用の絵をやり始めました。
まだ余裕ぶっこいてこんなんにするかな、とかって程度なんですけど。
そんな事してる場合じゃない気もするけど、
なかなか絵の気分にはならないまま日々が終わっているしなぁ。



あと、BbM(真ん中は小文字が良いと思う)のDVD、発売日決定!!楽しみ!
それまでには本当に働いてたいんですけど、流石に…!!
ウディ・アレンが可愛いスコルピオンの恋まじないは期間限定生産ぽい。
映画もアレとかコレとか見に行きたいんだけど!!
無駄遣いは本気で控えんと。
(でも本屋には行く!一冊は今は買わずに立ち読み!!)



そういえばマイエンピツさせてもらっているある人の
詩の朗読とかを聞いたんですけど、す、凄い声が可愛らしいし
耳馴染みが良くってびっくりしました。

勝手に文章とかから声を想像してるから、実際聞くとドキドキします。
(今もやってるか判らんけどコバルトの電話のやつとか!)
ネットせいゆうさんとかとは違う方向で。



明日は早起きして出かけよう。
あ、とりあえずお風呂に行ってこよう。。。
晩安ー。



焦る日。
2006年06月22日(木)

実は今さっき某所でパートの面接を受けてまいりました。
途中まで行って財布取りに帰ってバス停行った時にはもう、
マジで土砂降りで凄かったけど、今は穏やかなもんです。
(因みに朝、証明写真や証明写真を撮るお金を下ろしに行って来た…)


どこに行っても遠くないです?って言われてしまうのだけど、
近場じゃ人は足りてるか注意してないと目に入ってこん求人しかないので!

大まかな括りの中でお仕事が二種類とかある場合(シフトの時間帯とかね)、
いつもこっちって一つにされるのだけど、大概どっちだって良いんだから、
両方を視野に入れて考えてもらえたらなあ…と、今日も思った。
面接って言うか談笑?会話?そんな感じだったんだけど、
マジで受かってんだか落ちてんだか判んなかったです……和やかだったけど。
つか採用担当の人、中学の同級生にめさ似てた。
B'zとスピッツとどらえもんと甘い菓子パンが好きな子に似てた。

しっかし、あんなに賑やかな事務所で面接って初めてで逆に緊張した。。。
すっごい受かっててほしいです……。仕事も面白そうだし。
売り場の人とは合わなさそうだったけど、
どうせお近付きにはならんのんだろうしなぁ。


無職とか求職中とかニート風とかから抜け出たい。


教習所はもうこっちって決めつつあるんだけど、お金をどうするんだろう。
手続きがたるい…。


そういえば18日?の日記に書いた近いトコはね、
電話かけてもらったら丁度希望者と面接中でこの人に決まりそうです、
と言われたらしくってアッサリ終わってしまった。
めんどくさがって朝行かんかったのが駄目だったんですわ。
まぁしょうがないか。
今日のは月曜に出る無料求人誌から電話したんだけど、
もう吃るし変に間が空くし、ともかくアレってホント苦手です。
にちゃんでもスレあるけどね。まさにあんなだよ。
電話をかける!!って意思で携帯を開くだけで手が震えるんだもんな。
どうなってんだよって自分でも吃驚する、あぁいう時。
具合が悪いときに出る貧乏揺すりとかも半端ないね。



そういえば昨日、えろぐと言えばそうなるっていうトコを見てたんだけど、
単体のヌードって色気とかはあるけど別にえろじゃないなぁと思った。
かたちの美っていうの?何だろう。すっごい面白いし綺麗で。
犬に思うようなのと似てるかも?うーん。

犬っつーとさっき、帰りに超可愛い子見た!!
結構大きめの雑種風だったんだけど、首周りと下半身が白で
それ以外が茶色だったの。つまり遠目から見ると茶白茶白って感じだったの。
もう!可愛い!!顔がまた何か美人っぽかったです。
うちの子がもち一番だけど、素敵な子を見るとテンション上がるネ!

さてさて、そんなうちの人はと言いますと。
えらい上機嫌で寝室へと戻って行ってしまいました…。
今寝室から連れ去ってきたばっかりなのにな。
まぁ彼は確固たる自分の意思で動き回るんで、面白いけど。見てて。



螺旋。
2006年06月18日(日)







最近絵を描く時間が減ったからか、凄く緊張します。
今日こそは!明日こそは!って続けすぎだよ…。



そういえば今朝洗濯物を干しながら、何となくあたしが求職中過ぎるのは、
一つづつしか受けられないからなんかなぁって思いました。
普通に一週間に三つとか、同時進行で受けれたらそれだけ受かる率は
高くなると判ってはいるのですが、それが出来ないというか。
あたしが受ける会社って何故か結果が来るまでに、
えらい時間がかかるトコ多いしね。。。
その、待たされている間に受ければ良いんだけど先のことが気になって
つい受けられんまんまってのが良くないところなんだろうなぁ!!

損得を結構考えて動くので、待ってる間に受けたとこが受かって、
待ってたトコも受かったらこっちが得だ、とか考えすぎなんだよなぁ。
すっごいループだ!


でも昨日ハロワのHP久々?に見たら、
めーっちゃ近いトコで良い仕事があったの!!!
これはもう受けるしかないって思う。向いてないとは思わないし。
明日ハロワに行ってきて、紹介してもらいまーす。
帰ってきてから証明写真も撮りに行きたいなー。
今回はパソコンで取り込んでおいて貰って焼き増しをしてもらう方で。


そういえば余裕が出てきてから、昨日お電話下さった会社の方って、
多分、断るだけでなく次の求人の件があったから
わざわざお電話にして下さったんだろうなぁと気付きました。
普通あんな気まずくなるの判ってるのに電話せんだろうしねぇ。。。
すっごい気を使ってくれる方なんで、悪いなぁと思いつつ、
どっちかで受かると良いなぁと思う。


あと教習所ね!!どっちがいいんかなー。
授業?の内容は多分大して変わらんと思うんだけど。。。



それにしても最近気分の波が凄く激しくて疲れる。
良い天気で風が案外入ってきます。うーん。


また調子に乗って作っみました。お、重くなってしまったけど、
タグが判ってすっきり。面白い。変なパーティみたいでウケる。
ついでに目次ページのも変えてみた。先頭の子はholdwalkです。
構えてるっていうより「通りまーす」って感じが可愛い…。
やってないけどswimとswimwaitも可愛い!!jumpswingだけは出んなぁ。



季節。+
2006年06月17日(土)

さっき先日受けた会社から電話あったんだけど不採用!なんですって。
マジ大人の笑顔って信用ならねー、と本気で思う。
でも新しく別の職種で応募するからそっちはどうですか?って
勧めて下さったのでじゃあそっちでまた宜しくお願いしますって言ってみた。
会社自体は良いと思うんだけど一体どういう人を求めてるのか判らん。
受かる気しねー。←この会社だけでなく

というか受けに行ったつもりの職種が別だから、志望動機も変で、
それなら落ちるのも確かなような気がするんだけど、
HPには思ってたような職種の募集だと思えたので。
行く前も行ってからも吃驚な会社だったんだよね……。
志望動機ってむづいね。


チラ見したにちゃんの板でも同じような人が多く居て、
どうにかなる日まで頑張らんと、と少しだけ思ってきた。。。
とりあえずまた来週ハロワ。それから教習所!!
こっちとこっちでどっちが良いんだろうって迷ってる。
でも完全に求職中で学生してる子にはメルし辛いし!!
あー。どうしよっかなぁー。

タウンワークもどっかで取ってこよう。



そういえば昨日は友達と家賃の映画観てやっぱ予告で流れた愛の季節に感動。
鳥肌立った。本編のミュージカルは音が煩過ぎたような…。
二回目は行かん気がするけど、どうかしら。
1000円で見れるリピーター券とかっていうの貰ったけど…。
でも愛の季節だけでも聴きに行く価値はあるね…。
エンジェルが可愛くて良かった。

あとは父の日用に友達とドイツビールを買ったり、
さんたあーぎー?を買ってみたり、ともかく無駄に金を使ったんですよね!!
まずいよ、マジで。好い加減どうにかしたい。

でも受かる気しねー。
だんだんもう受からんだろうって開き直ってきた…。



そんな感じでくさくさしつつ目次のページに一人ぽつんと置いてみました。
ま、まじ可愛いね…!!海賊や盗賊風味のアイテムが多い中、
あえて狩人か旅人風味を狙ってみた。
このシステムが判り辛かったんだけど…でも可愛いから何も言うまい。


+++


もうちょっとホントに苛々して、また作ってみた。
どうもあたしのやり方では?1ページに1人が限度みたい。
(いや、多分タグが変なんだと思う…)
ボツになったおぼっちゃん風↓ 鉛筆さんでもこれをはっつけたら見れます。
出だしのトコですぐs入ったらタグで見れんようだったので、
スペース。

あ。ちゃんと張っても張らんでも、タグの表示がすでにページの表示に
良くない?みたいなので。折角だからちゃんと張ります。
ブラウザバックかお気に入りとかからお帰り下さい。。。

あわわわ、更新するとジャンプするんだけども。
ば、ばりかわえー!!!