:::まっしろ:::     冬晴れ。

体調不良。
2006年05月28日(日)

最近めっきり体調が宜しくないのですが、今日は特に酷かった。
今はカナリ熱が下がったけど、まるで乗り物酔いが続いているような気分。
頭痛は相変わらずなので、12時になったら一時間ラジヲにタイマーをかけて
ベッドに入ろうと思います。
どっちにしろ今日はかなり布団の中に居た。
とりあえず今日からまた鉄剤を飲み続けようと思います。
貧血も良くなってない。はー。


そういえば今日の夢は、
金曜に纏め買いした某ライトノベルに強い影響を受けたものでした。
炎の精霊が大暴れしてた(のしか覚えてないけどかなり辛かった)。
夢を見るのが凄く辛かったので、今夜は夢を見なければ良いなぁと思う。



先週面接行ったトコからの連絡はまだ来ないけど多分落ちてると思うし、
落ちてた方が安心します…。
自分に合ってるのはこう、やっぱり、黙々と何かをする職だと思うので。

今はDTPが良いなぁと思ってんだけど基本はmacみたいですね。
ハロワで時間ぎりぎりになってから紹介をしてもらったら断られてしまった。
macは使ったことがないとダメと言われたらしいです。
職は紹介してもらえんかったけど、ハロワの人と無駄に長話はしてきました。
すっごい気分転換になったけど、どうしてお喋りしたのか判らん。

これからもハロワのHPで仕事探そう。。。


明日は年金の免除の手続きとかに行ってくるつもりです。



吐き気。
2006年05月22日(月)

う、うわー!!
気付かん間に履歴書を送った所からお電話があったので今かけなおしました。
(しかもすっごい時間がかかった。予習っていうか。
話すことメモを作るのに時間がかかりすぎた……)
午後が良いですと言ってしまったのですが…何だかちょっと、
むづかしいみたいで折り返し連絡をしますって言われました。
ひょえー。あたしホント電話も駄目そう。
これじゃあ面接後に落ちるのではなかろうか(だったらこの一週間は何)。

いつが良いですか?って聞かれるより、この日はどうですか?
っつー方が安心します。聞かれたらどうにか答えんといかんしな。
それにしても喋りながらあたし、がっついてる感じがしました。自分で。
緊張するとアレだね無意識に早口になりますな。
っていうか一体どんな格好で行けば良いんだろう。
↑でもこれを聞くのも何だか可笑しくない??
バイトしてる友達に聞いてみよう。メールで。

と、とりあえず激しく緊張した。マジ苦手ですお電話って。
吐き気がするくらい苦手。かっかしました…。

あー、でも、あとからまたとらんといけんのんよね。
マナーモードはとっとこう。



そんな感じなのですが今からは絵を描きます!!
ヤバイ!今日中に郵便局行って投稿せんといけんのに!
実はまだ途中です。ひえー。
もう少ししたら高校生の多い時間になるしなぁ。明日にしようかな。

白黒はほおづきと仮面と子供。神楽のカッコウとか描きたい。



今日は風がとても気持ち良いです。
明日は雨らしいんですけどね。
だったら明後日の方が良かったかなー。
いつがいいですか?→ご都合の良い日でかまいません。
ってやりとりは何だか礼儀正しく見えて実は余り良くないような気がする。



すいません今日の日記ほんとに変なテンションで。



悩む日。
2006年05月12日(金)

早起きして、自己紹介書を書こうとしてます。
職歴が無いのに職務経歴書を要求された場合、自己紹介書を代わりにつける。
らしいです。へー。
でもたかだかパートなのにそこまですべきなんだろうか、とも少し思ったり。
自己紹介書なんてマッサラな状態から書いた事無いので、
どう書けばいいのやら判らなくて疲れてきた。
でも一か八かって感じでやるだけのことはやって結果を待たねばネ。

…しかし気付くと無意識に小説を読んでたりしてる……。


とりあえず空いてる履歴書と、自己紹介書を書いて印刷して、
クリアファイルを買って本を見た後郵便局に走らんと。。。
ご、午前中の間にホンマに書き終われるんだろうか。
でもこれさえ終われば今日せんにゃぁいけんことは大体終わるしなー。


そういえば今日は高校の友達が妹さんのため、
あたしのお古の制服やらを取りに来てくれるらしい。
どうやって来るんか聞いてないけど多分車なんだろうなぁー。
その為にもコートと冬の上着に付着してる犬の毛を取らねばデス。
友達は気にしてないらしいけどただでさえクリーニングせんままだしね。。。



明日と明後日はまた雨らしいんだけど、
明日は意地でも映画を見に行ってきます。明日からの。
たーのしみー。
アンジェラは何故かとても気になります。



犬が今、見事にあたしの布団に入って寝てます。
あー。すっげ可愛いー。



お電話。
2006年05月11日(木)

思ってるよりも応募者が多いのか知らんけど、
今頂いたお電話で書類選考があるって聞かされたので吃驚しました。
えらい早口な人でお名前を見事に聞き逃したりして…。

とりあえず今は添え状をまたこう、考えてるというか…そんな感じです。
履歴書もいったん印刷せんとー。
おかしいなぁ。ただのパートで書類選考かぁ…。
予想外だったんで、慌ててます。ひえー。明日の朝には送る。速達で。


あたしが目をつけるとこって何だか自分のランク?レベル?に
不似合いなような気がします。
とりあえず良さげな添え状をどっかから調達してこよう…。
前のはすっかり削除してしまったので、あれから結構後悔してます。
あとから悔やむだからね……。

そんな感じでそのまま明日出かけたい、とか一瞬思ったけど、
土曜は映画って決めてるしなぁ。どうしよう。


つか書類選考で何日くらいかかるのかしら。
はー。


明日一緒に投稿用のも出せたら良いなぁ。。。



送信。
2006年05月10日(水)

最近呆れられたり当たられたりそんな感じ。
働きたくないわけじゃない。何かなぁ。
自分に何が出来るとも思えないんだよね……。


そんなん言っとってもしゃーないんで、昨日書いた販売の方に、
送信してみた(ネットからフォームで送れたので)。
条件だけ見たら合ってるし十分なんだけど、
自信が無いので面接で落ちそうな気分でいっぱい。
どうやったらこう、良い雰囲気で面接?出来るかなぁー。
まぁ面接前に一度向こうからお電話がかかってくると思うんですけど…。
会う前に声からその人をイメージするのは、何かちょっと安心します。

そういえば販売してる友達にどんな?って聞いたら、
私はそんなに売る気が無いから適当。って返ってきて吃驚した。
そんな感じなんかな。一応正社員?なんだから意気込みとか、要らんのん?
あたしが単に気負い過ぎてんだろうかって思った。
応募するのは大抵バイトやパートだけど。

今日応募したとこに落ちたら某事務の正社員→某事務の期間社員と応募予定。



明日も雨が降るんでしょうか。
haco.の新しいのが出たようなので、コンビニにちょっくら行ってみよう。
無駄遣いを控えるべく外出から控え気味。
なんていつもの事なんですけど。。。

でも面接の日(いつか判らんけど)頃には新刊出てるし。
各種映画も公開になるので、早速見るかもしれないし、
まず本屋には走ります。あー、めっさ楽しみ。
…そいえばバイトの面接は私服で良いのかしら。。。
シンプルな黒カーデが欲しい。
あたしがよく着ているカーディガンは丸首なんだけど、流行はVですよね…。
(haco.08のきゅうノいちのカーデは可愛いと思った。)



投稿の締切日も近いので描こうと思ってたんだけど、
一番使う面相筆が行方不明になられていまして、捜索中です。昨日から。
絵のサイズが今頃はハガキサイズだから普通のだとでかくて不便。
どーこやったんかしら。



今日はもう特にやる事もあるけど無視して寝ます。
明日からまた早起きの練習。


最近ほんとに、長かった学生生活の内で、
6時以降に起きるのなんて短大の二年の間だけだったっていうのに
どうしてこうも遅寝遅起きになれてんだろうって思う。
確かに昔から夜型だったんだけど………。

小学生のように規則正しめの生活に憧れつつ、もう無理かなとも思う。
昨日昼過ぎのバスに乗ってたら下校中の小学生が大量にバスに乗ってきて、
ホントに小学生が公共交通機関で帰宅するようになったんだなって思った。
凄いね。時代を感じました。
登下校に時間がかかる子達なんだろうか…それにしても凄いネ。

あとあんまりにもマナーのなってない子が多かったのに吃驚した。
あんなもんなんだっけ。時代を感じました。

もう戻れないね。過去ってのは素敵な記憶だ。
自動的に脚色とかされてるし。



今日応募したところで決まるといいなぁ。
どうも強気には行けません。



晴れ間。
2006年05月09日(火)

さっきまで曇ってたのに急に晴れてきました。
天気予報だと曇りらしいんだけど。。。
でも打ってる間にまた曇った。
風のよく吹く日です。昨日よりはだいぶ過ごし易い。



今日こそアマデウスに行こうと思ってたんだけど、
やらんといけん事が唐突に出来たせいでまた行きそびれました…。
今週末からは楽しみにしてたのやるし、アマデウスは諦めようかな…。
朝早くと夜七時に終わる二回しかないのでどっちもどっちで……。


とりあえず昼ご飯食べたらハロワに行ってみます。
ハロワのとは別に、交通の便も良さげなバイト発見したから、
入れそうならそのお店にも行って様子見てこようかなぁ。
販売はどうもレジが苦手そうで倦厭してたんだけど、興味あるし。
電話よりは実際に人と話すのの方が苦手じゃないしなぁ。
販売の職に就いてる友達に、どんなかきいてみようかしら。


そんな感じです。うーん。
まだ新刊も出んし今日は無駄遣いせんようにせにゃぁ。
昨夜、中学の頃友達に貰った耳掻きがポキッて折れたので、
今一番欲しいのは耳掻きです…。
しょっぱい。大事にしてたつもりだったんだけどなぁ。



あ、そういえば攻略中だったアレはクリアしました。
でも何だか不憫な子が居るせいで納得いかんエンディングだった…。
自分の中ではやっぱ最高なのは前作だから、どうも…うーん。

そんな感じです。



厄日。
2006年05月04日(木)

昨日行こうと思ってたけどどうしても気が乗らず行かんかったハロワに
今日こそ行こうと思っているのですが、何かついてない日みたい。。。
正直行く気がせんけど、ハロワ行かんと目当てのトコの求人票見れんしな。
今日も気が乗らん…。気合ででかけるしかないかな、こりゃぁ。

資格については検討中。
ほんとに取りたいならそれに通うんでも良いけど?みたいな雰囲気。



前回の日記の記入日に出たアレは今攻略中。
最後の八章に今朝(朝から…)突入してレベルは50代前半くらい。
60にはなってからビルに行きたいんだけど、どこでレベル上げするんだか。
…びびっと来た人にしか判らない話だなぁ。
映画館で前作のカット…カット?が流れてたのにびっくりした。
懐かしいなー。攻略し終えたらまたやろうかしら。
いや、どうにか出先を決めんとーなー。はー。

最近いっちょも描いとらん投稿用の絵も、また膠を溶かして続けんと。
締切日は今月最後の金曜日です。
うーん。このまま送れ、と思わんでもないけどチョット中途過ぎ。



映画はまた色々見てきました。。。
おかしいな、何でこんなに観に行ってんだろ。と時々我に帰る。
手帳のマイガイドのとこは劇場に行って観た映画をつけてます。
今年に入って観た映画は14本です。ひえー。一体何円使ってんだ!!
「好きだ、」はHPや予告の方が素敵でした……。
静か過ぎる映画は、むづかしいです。
画面が意外と濃い(黒が多い)くて観辛くて、
何か透明感の漂ったイメージ持ってたけど違ったのでショックでした。
内容も判らんとこが多かった。画面が暗くて。 
今月はまた観たいのが幾つかあるので楽しみv

…以前に職探しをせんとなー。
タウンワークは良さげなけど電話が嫌いなのでどうも踏み出せん。
決断にまた時間がかかるしなー!!どうしてだろう。

今日はあまりにもついてないので、行ったら休みだったりしそうで心配デス。



撫子。