:::まっしろ:::     冬晴れ。

新聞。
2005年02月28日(月)

休みは時間があるくせに新聞を見たり見んかったりなんだけど、
今日は久々に投書のとことかちゃんと読んだ。
おじさんの投書で、FAXで宣伝広告が送られてくるというのがあって。
うちにもあるけどそれはないなあと思って読んでたんだけど、DMは来るだけで嫌。
最近は成人式があるからって振袖に関してのが色々届くけど着る気ないし
行く気もないしありがた迷惑過ぎる。
こういうDMで厄介なのが不必要なら連絡を、ってやつなんだけど、
要るならコッチから店に行ったり資料請求するからって感じで。
そもそもDMを断るなら店に来いとか大儀すぎるし。
…という感じでFAXと郵送で違いはあるけど心の中では同感しまくったりしました。



バイトは結局やめ。やめました。友達に生理が重くてとか言ってやめた。
嘘は言ってないし。友達に付き合う必要もなかろうとか気付いたし。
欝でそれどころじゃない。
てゆか好い加減シュミが違うという事実に気付いてほしいと思います。

思い出したように就活情報が詳しい某サイトに登録して
ウロウロ見てたら美術系の人は就活が遅い、とあったので。
一人で焦って一人でギクギクしてきました。
先輩の殆どは進路が決まってないのよとチョット前に先生が言っていたし、
強ち嘘じゃなさそうなのが余計怖い。
作品ファイルも今の段階では絵が少なすぎて二十枚以上とか無理そう。。。
とりあえず良さそうな会社を見つけようと思う、ネットで。
学校主催の企業説明会はどうも…行く気しないんだよなあ。
全く興味ないところばかりだし。

一応気になる会社は出来ました。
アットホームそうだし平均年齢若いし良さそう(しかし肉を食べる機会が多そう)
そういえば平均初任給って幾らなんだろ。ちょっと気になった。


地味に今年は頑張れば希望は叶う年らしいので、地味に頑張る。予定。
家でフォトショやったりイラレやったり練習もしよう。ウン。
どこまで基本なのかわかんないので困るけど適度に。


色々見てたらやっぱりコミュニケーションスキルが必要という結論に。
あたしは多分この能力は低めだと思うのだけど、
どれくらいあるものか客観的に把握出来たら便利やね。
客観的に見るのは得意なつもりだけどコミュニケーションはなあ。。。



最近犬がよく詰まる。唐突に詰まるので正直言って不気味。
あたしはあまり詰まらないので怖いし犬だからどうすべきか判んなかったり。
人間なら何か飲むとか背中をさするとかあるけど…。
むせるのと詰まるのは違うものね。



そういえば今日で二月も終わり。色彩検定の結果はいつ来るんだろう。
気になる。友達と答えがずいぶん違ってたから自信がなくなってきました…。
試験中に結構リラックスしてたから余計結果が気になります。



今日も夢見た。最近は小学校の時の夢が多い。懐古でしょうか。
綺麗な色白で黒子が多くてよく髪…頭?を動かせてたM君に、
家で童謡とか聞いてそうだなって思ってたよとか言われて吃驚した。
そんなことを言われる夢は初めて見た。ちょっと哀しかったです。



何とか言いつつゲームの話。
最近感動したもの。
   http://www.hm.aitai.ne.jp/~satomi28/ → TRUE REMEMBRANCE
凄く綺麗に纏まってて吃驚。絵はそこまで好みではないけど色と雰囲気がすき。
設定も話も余計なとこがないって感じがする。
   http://www.h7.dion.ne.jp/~wordword/ → 怪談百話
明治怪談の人力夜行が好み。後は…微妙…。雰囲気はあるけど…。

怖くなったり苛々したりしたのは、少女と囚人のジレンマ。
( http://www.geocities.jp/steppersstop/ )
一緒にスキ同士で出たいと思いつつ気付けば裏切られて裏切ってバカ二人組に。
何度もやるとスキ続きで出れるらしいけどセーブ出来んしちょっと面倒。。。
ほんとに少女の豹変ぶりとか自然でだから凄く怖かった。

RE.のバレンタインゲームは、素敵でした(本編もやっぱ好きだけど)



近々開かれる学校での企業説明会、
行かんかったらまたお電話がかかってくるのでしょうか。
いちいちそんなに心配せんでもなるようにしかならんと思ったり。



犬と桃を見てきます。
友達への手紙も今日こそ出すつもり。封したし。

日が暮れるのが遅くなってきたので散歩も遅め。。。



色。
2005年02月12日(土)

昨日は友達が絵の具を買いに行くと言ってたのを思い出してお供させてもらった。
いいかげん市内くらい一人で歩けないとと思うけど本通りとかさっぱり。
何であんなにごちゃっとしてんだろう。
地下道も中央8とか南1とか出口がつながっててごちゃごちゃします。


画材は日本画のものだったのだけど、
今自分がかいてる絵をあいまいにしか思い出せず色がこれでいいのかと思ったり。
14色買って五千円こえましたから。
お金かかりすぎ。そして普段使ってる色がびっくりする値段で!!
赤だけが高いんだろうって思ってたのに・・・。

一番ほしかったのは岩赤ってやつだったんだけどこれが高くって!
何円だったか忘れたけど一両で千百円とかだったかな。
こんなの買えねえと思って赤系のは鶏冠朱ってのを買った(これは800円位)
奮発した。お年玉大事にしてつかってなかったのに一気に半分なくなった。

絵の具って高いんだなあ。ここまですると思ってなかった。
安くても百六十円くらいだし。メタリックのがあって気になった。

楽しかったけどしばらくは買いたくない。
圧倒される風景でした。



指輪はちょうどサイズも測れたし頼もうと思いつつまだ悩んでる感じ。
いろいろ。
近日中には。近日中には。



今日は犬の病院行って疲れました。
彼も疲れたみたいですごい寝息が後ろから聞こえてくる。



撫子。