++perilla++
INDEXpastwill


2003年06月30日(月) 北山散策。

西大路を北に上がって、北大路を東へ。堀川北大路で左折、北山通りにぶつかったらまた東へ。鴨川を越えて…。

今日は北山に行った。
北山ってのは、日本史に出てくる、「北山文化」「東山文化」の北山。地名です。京都市内なんだけど、四条とかとは違ってちょっとおしゃれな通り。並木道が続いてて、お洒落な雑貨屋さんとかカフェとかブティックとかが並んでる。

何軒かの雑貨屋さんに入って、しょうゆさしとクッキーを購入。
お皿とマグカップ欲しいな。でも雑貨屋さんの食器ってかなり高い…。

京都市内って、碁盤の目になってるからよく知らない道でもずんずん行けちゃうんだけど、北山通りは碁盤のかなり北はずれで碁盤とはちょっとずれてるのか、思ったところに思った通りがなくてちょっと困った。鴨川ってここだっけ!?とか。鴨川の横走ってるのは川端通りのハズなんだけどなぁ…とか。


2003年06月12日(木) 蛍。

やっぱり蛍でした。すっごく嬉しいです。
鴨川の、しかもあんな中心部にも蛍がいた!!
蛍なんて、すっごい山奥とかに張り切って行かないと見れないと思ってた。

すごく素敵でした。

これで隣にいてくれる人がいれば。ね。

いーんだけど。一緒に行ってくれる友達がいるから。
(カップルを含む四人で行ってきた)


2003年06月06日(金) 真夜中の京都散策。

あれは蛍やったんかなぁ。
今までに蛍を見たことがないので蛍だと断定できないのですが、蛍らしきものを見ました。鴨川で。しかも丸太町−今出川間(かなり市街地)で。そんなのあり得ない…???

うす緑っぽくて、小さくて、ぼんやりした光。
ゆっくり点滅しながらそこらをふらふら。
5つくらいがふよふよしてるのを3箇所くらいで見ました。

蛍じゃなかったとしても、かなり素敵でした。


2003年06月05日(木) 時間とお金を下さい。

最近やたら忙しいです。下宿したら学校近くて、それはいいんだけどいろんなことやる時間があるからいろんなことやりたくなって、結局時間は足りない。
バイトやめたらもっとヒマあるんだろうけどなぁ。んなことしたら生活していけへんしなぁ。ほへーーー。

9月にメキシコに行くっていう目標があるのに、昨日家計簿つけてたら5月も赤字。去年せっせと蓄えた貯金を食いつぶしつつ生きてます。………あかんやん!!貯まるどころちゃうし!!そんな贅沢してへんのになぁ。またホテルウェイトレスを始めようかとも思ったり。でもあれほんっとしんどいからあんましやりたくない。でもお金欲しい。はぁ。貧乏学生は大変だ。

6月6日にADSLが開通するらしいんやけど、まだモデムが届いてない。大体申し込んだの1ヶ月以上前よ!?なんでこんなに時間がかかるんだか。ネット開通したらITスキルの習得にも励みたいなぁと思ってたりもします。

でわでわ。


京子 |MAILHomePage

My追加