気紛れ奥様ロード
DiaryINDEXpastwill


2009年03月16日(月) 身近に潜む トキメキの罠

ホワイトデーの土曜日。可愛い可愛い甥っ子が 結婚致しました。

家では、のんびりのほほんとしてて 喋り方もふわんとした子だったから、
披露宴で堂々と挨拶する姿に ちょっとビックリしちゃいました。
キリッとしてて 格好良かった!
お相手のお嬢さんは、とーきょー大学農学部の大学院研究室で一緒だった才女で、エライ美人な方でした。芯が強そうな、スッとした感じ。
ダンナの家系は、しっかり者の嫁と 優しいダンナ様の組み合わせが多いので、ピッタリな感じかな。

披露宴の出席者は、当然のことながら とーきょー大学関係者だらけだったのですが、
教授や研究室の方達以外は、サッカー部の仲間たちが多く、パッと見、最高学府出身とは気が付かないような人ばかりでした。
今時の とー大生なのね。
とっても、和やかで微笑ましい ステキなお式でした。
新郎のお色直しの再入場時、「新郎たっての願いで」妹のユリちゃんと腕を組んでの入場だったのが、可愛いすぎて どうにかなりそうでした。



さて。こっから、本題・・・・・・・・・。


式の前に、親族控え室にて 両家の親族紹介があるのですが、その時に 私をドキドキさせる出来事が!
父方の親族の末席が私で、その横に 母方の親族が並ぶのです。


私の隣り・・・ シ・ゲ・ノしゅーいち だった!!


会うのは お義父さんのお葬式以来で、めっちゃ緊張しました。
ヲタクだからこそ、顔も見られないくらい。
本当は「ケースケさんに立ったと噂されている 死亡フラグの真相は!?」とか「今後の展開は!?」とか
聞きたいことが 山ほどあったのに、そんなことはおくびにも出さず、すました顔して挨拶交わしてみた。
その後の、神前式でもお隣り。お庭での親族写真の撮影時もお隣り。
どんだけ緊張状態が 続くのか・・・!
結局、まったくヲタク的な発言はしないまま、披露宴後に ツーショ写メだけは 撮ってもらいました。
ふ〜。やれやれ。
次に会うのは、9月の 姪の結婚式ね。きっと。




し○の秀一。今 独り者だっていうから、帰ってから 妹に「どうよ?しげ○秀一と見合いしてみない?」と めっちゃ勧めてみました。
「無理に決まってるでしょ。漫画家で車ヲタクなんて むずかしすぎるわ」と 一蹴されましたがな。
妹、頭文字Dの単行本買ってる人だから、余計に 無理なんだと思います。


2009年03月07日(土) 元気にしてます

前回、BABAさんの舞台初日を観てから、早2ヶ月。

全力で、「BABAを探して」おりました。
いくら使ったかは、思い出したくないです。
でも、本当に いいBABA三昧でした。
こんなお仕事を 一つ一つ積み重ねて行って欲しいです。
やり遂げた 今、本人も自信がついたんじゃなかろうか・・・と。


もちろん、次のピューロも 純粋に楽しみにしております。
FCイベ 当たったのが、超嬉しい!


東宝舞台も、ピューロも、アレなアニメの声優仕事も、あれやこれやも、BABAの糧になるなら なんでもいいや。
ちょっとずつ前進して、20年後も このお仕事していられる人になっていただきたいです。


そんな気の長いことまで考えた 2ヶ月でした。


まるみ |MAILHomePage
My追加