気紛れ奥様ロード
DiaryINDEXpastwill


2007年11月29日(木) ロクデナシの悩み

実家の父親が、先日 未明に救急車で運ばれたそうです。
腎臓破裂したんですって・・・。
数年前に、胃癌で 胃を全摘してるのに加えて、今度は 左の腎臓ですか。
災難だけど、物事には 必ず原因・要因・起因があるわけで、一概に 可哀想ということもできないかなぁ。
てんやわんやに 捲き込まれた、母親と妹には 心から同情します。

と、ちょっぴり冷たいことを考えてしまった 罰当たりな娘ですが、心配はしてます。もちろん。

母方のお婆ちゃんも、夏から具合が良くなくって、すごい心配。
正確な年齢は覚えていないのですが、祖母は 住んでる市の『御長寿番付 東の横綱』をはってらっさるほどのお年。
正直、いつお迎えがきても おかしくなくて・・・・・・・・・・゚・(ノД`)・゚・
春に『西の横綱』だった同級生がお亡くなりになってしまって、気落ちしてしまったのではないかと思われます。

一世紀以上 生きているお婆ちゃんに、いつまでも元気で!っていうのは、酷なんじゃないかなぁ。
とかって、どこか冷静にみている自分が、嫌な感じです。


実家は秋田、お婆ちゃんの家は山形なので、私は 何も助けることが出来ません。
もっと近くに住んでたら、雪掻きしたり 買出し手伝ったり、そんな些細なことでも出来るのにね。
5人兄弟のうち、男二人も関東で暮しているから、頼りになるのは 両親と同居している妹と、県内に住んでる姉のみ。
どちらも有能だけど 頭脳派なもんで、筋肉実働部隊の私が必要なことも 多々あるでしょうな〜。

どうにもこうにも困ったら、北上することになる・・・のかな・・・?




できれば、ミュのない日程で御願いしたい。
と、半分以上 本気で思っている自分は、やっぱり かなりなロクデナシなんだろうなぁ。


2007年11月26日(月) この良き日に

池袋で河合君が 千秋楽を迎え、銀座でピュアな人たちが 握手会を行い、椿▲荘でGAUCHIが ディナーショーを行った日曜日。
そのどれにも参加することなく、横浜にて K子ちゃんの結婚式に参列しておりました。
「何もBABAと同じ日に、こんな大イベントしなくても・・・」と、彼女に言いましたが、もちろん冗談です。
可愛いアノ子の花嫁姿に、思わず 涙いたしました。
だってよぅ、橘さん・・・。
出会った当初「牧さんと同じ、ピッチピチの17才で〜す」なんて言ってた、あのK子が ウェディングドレス着てんですよ。
コスプレじゃなくて、本物の花嫁姿。
これが、泣かずにいられようか(いや、いられまい)。


座った席は、全員がヲタク仲間という 大変居心地の良いテーブルで、お喋りを楽しみながら、モリモリ料理が食べられました。
食事が 最高に美味かった!さすが 食いしん坊が選んだ式場!!
宴の中ほどでは、そのヲタク(猛者)たちで 余興までありまして、アタシは 久々にピアノ伴奏なんぞを披露。
緊張したけど、それも また楽し。
年配の人たちも 楽しめる余興にしたので、会場内、盛り上がったんじゃねぇの?あれ。
本当に、和やかな イイ結婚式でした。

新婦のプロフィール紹介で、「趣味は ミュージカル鑑賞」と言われた瞬間と、
上司の乾杯のスピーチで、新婦が漫画描いてることを サラっと暴露された時には、
ヲタクテーブルに戦慄が走りましたが・・・・・・・・・。


あぁ、あと。
披露宴が終わった後の更衣室で、もう誰もいないと思って、Sちゃんと「乾杯ジュ●ーム」を振り付きで歌っていたところ、
更衣室の奥で、新郎のお母様が お着物をたたんでいらしたのに気が付いた時は・・・・・・・・・・・・。

本当に、すまんかったです。
K子ちゃん、ごめん。



帰宅時間の関係で、二次会に参加できなかったけど、12月12日に青年館で会えるから、寂しくないよね。
その日は、新妻K子のために、BA〜ちょんの名曲「I SH○ULD」を熱唱してあげよう。
お面つけて 歌ってやるよ!待ってて!!


2007年11月23日(金) トオル兄さん伝説

トオルと申しましても、BABAさんじゃありません。ウチのダンナです。
本名は まったく違いますが、ごく一部の古い友人に「トオル兄さん」と呼ばれています。
由来は「SLAM D●NK」の 緑の学校の眼鏡のアノ人。
我儘で 今ヒトツ生活能力に欠ける私の世話をしてくれる 人の良いところが、同人界で描かれるアノ人の姿と重なるから・・・というのが、理由だったような そうじゃなかったような・・・。


本はまったく読まず、もちろん漫画なんぞに興味もなく、アニメは「巨人の星」と「サザエさん」程度しか知らず、ゲームもやらぬ。
携帯は、まったく使いこなせていないし、パソコン?何ソレ・・・状態。
趣味は無く、好きなものは スポーツ中継と競馬。そして、サスペンスドラマ。
と、オタクな妻を持つには、あまりにも気の毒な人 トオル。

でも、この日記でも度々披露しておりますように、私のDVD観賞やなんかに付き合って、随分な『みゅ通』に成長してます。
二階の寝室に行く時には「俺は上に行くよ」と、DO-RIのモノマネで宣言してから 上がっていくし、
車の中で みゅCDをかけると、一緒に歌ってくれるし、
この間は、「なんかDVDでも観る?」と聞いたところ、自主的に「氷帝が出てるのが観たい」と言いおった。



さて、そんなトオル兄さん。
先日、風呂から上がりしな、真っ裸状態で嬉々として 私に言わはった。
「聞いて、聞いて!今、風呂の中で 替え歌思いついた!」
彼を「トオル兄さん」と呼ぶ、私の友人・K子ちゃんが 近々結婚するのですが、どうやら 彼女へのハナムケSONGを考え出した模様。
ニコニコしながら 歌いだすトオル。←相変わらず全裸。

『Wedding
 結婚式だぜ〜 これが一つの節目〜
 Wedding
 Kn子ちゃんも〜 テンション上げまくりって感じだし

 選ばれし〜者っ 勝ち残った〜者っ・・・・・・・・・  』



↓さて・・・私は、なんと突っ込んだら良いでしょうか

1.替え歌が楽しいのは、小中学生か親父だけだよ
2.片手で数える程しか会ったことの無いK子ちゃんの結婚が、そんなに嬉しいのね
3.風呂で口ずさむ歌が「Finalist」・・・・・・・・・
4.とりあえず、タオルくらいは腰に巻こうか
5.その歌詞、レギュラー部分と1年トリオが混ざってるよ!


(答え)全部 突っ込んでおきました。



K子ちゃん。
今度、トオルとカラオケに行ってやってみて。
「Finalist」と「もう迷いはない」の替え歌結婚式ヴァージョンを、歌ってくれると思うよ。

K子ちゃんの結婚を知ってから、「おめでとう おめでとう」って ずっと言ってるトオル兄さん。
ウザイほどの その優しさが、K子の元まで 届きますように〜。


2007年11月18日(日) 舞台。体で感じるシーズンの話

池袋行って来ました。
この地に来るたび、初代卒業公演を思い出してしまう・・・・・・。
今日は、寒かったから 特に。

 そんなことは、置いといて。



何を書いても、ネタバレにつながりそうで怖いのですが、


本当に、体(心)で感じる舞台でした。
何故?とか、どうして?とか、どうなったの?とか、そんなことを言ったらいかんのです。
辻褄併せに やっきになる人は、損するんじゃないかな〜。
答えは一人一人の心の内にあるような。


私は観終わって『ラーゼフォン!!』と思いました。
うまく言えませんが、確かに そう感じたw



OHJIが、思いのほか良かったデス。すごい収穫。


2007年11月08日(木) この際だからね

私は いつも、相手が会話の中で 単語を多少間違って使ってても、意味が私に通じてればいいや、と指摘せずに流してるのですが、
ダンナに「他で間違っちゃうと可哀想じゃん。さりげなく教えてあげなよ。」と言われてしまいました。
さりげなく・・・って どうするの?こういうこと指摘するの 嫌なのよね。
別に、意味分かるし。
小さいことに拘る女だ、と思われるの嫌だし。
う〜ん。
でも、ダンナの言うことも、ちょっとわかる。


なので、ここに書いてみよう。
相手が読むかなんて 知らん。
ただ、偶然 目にした時「そうだったのか」と思ってくれればいいや。


●「破綻」は「ハタン」って読むんだよ。
●「スタンディングオベィション」は「オベレーション」じゃないの。
●「入野自由」は「イリノ ミユ」。
●手を合わせることは「合掌」だからね。
●蓮二や乾が良く言うのは「確立」じゃなくて「確率」デス。


とりあえず、こんなところで。


私自身は、間違いツッコまれるの大好きなので、その場で言ってもらいたい派です。

・・・・・・・・・矛盾!


2007年11月05日(月) 口惜しいな〜

『ジャージ&軍パン&グッチ』
久々に、BABAさんらしい スペシャルコンボがきました。
加えて、ジャージの上にお手製ネックレス(←あれ瓢箪っぽく見えるよね)。
BA〜ちょんにしか出来ないよ。あんなファッション。
更に更に、一人だけ 目瞑っちゃってる迂闊なショット。

あんな写メを、堂々と世界に発信してしまうBABAさんのことが、本当に本当に

・・・・・・好きだ。・・・大好きだ!


思いっきり 自分大好き光線発射してみたり、不細工ショットも怖れなかったり、
文章の半分が顔文字だったり、たまに真面目なこと言ってみたり・・・
アタシは、BA〜ちょんのことを 全然掴めてないよ。
メンバーに「セルフプロデュースが上手い」っていわれてたけど、
こんなにBABAのことが気になっちゃってるのは、全部 彼の思惑通りってこと??



口惜しいけれど お前に夢中・・・ギャランドゥ・・・ギャランドゥ〜・・・


2007年11月02日(金) 気分上げて行こう!

数日間、BABAさんのアノ適当日記の更新がなかっただけで、ものすごく寂しかった・・・。
無事に 帰国してくれて本当良かった〜。
思った以上に、BABAのことが好きだったみたいです。
なんとなく・・・認めたくなかったけど・・・。


自分の興味のあることには、やたらと熱心な私。
昔から、他教科の宿題はさっぱり手付かずでも、古典の予習だけは異常なほどやりましたな〜。
そんな気質は 今も変わらず、
ついに「妄想少女オタ●系」を買いに出かけてしまいました。
BABAのために、予習だ!予習!!
書店店頭には、最近出た3巻しか置いてなかったので、店員さんに「1・2巻はありますか?」と聞くと、「今、ないんですよ〜」との答え。
その男性店員、続けて「それ、今度アニメ化かなんかになるんですよね〜」と言いおった。
その瞬間、私の目が険しくなったね・・・。
「12月公開の実写映画です」厳しい顔で、もの凄くドキッパリと返す怖い客。
こんな田舎じゃ観に行く人もいない、ほぼ都内単館上映の作品なんですよ。とは言えませんでしたがw

出版社の方も、公開に向けて増刷体勢にあるらしいよ。
どうかな?私みたいに予習好きの人が いっぱいいるかな??
ネカフェ(漫喫)とかですましちゃう人、結構 多いんじゃないのかな〜??
まぁ、売れればいいね。
『BABAを起用した甲斐があった』と思われたいから。

BA〜ちょんの千葉姿は 素直に楽しみです。
千葉のチャームポイントは「白さ」と「襟足のハネ具合」だよね。うん。
誰もが認める美男子か?と言われたら、ちょっと言い切る自信はないのですが、「白さ」と「ハネ」だったら胸を張れる!

12月が楽しみデス。
他にも いろいろあるしね〜♪


まるみ |MAILHomePage
My追加