気紛れ奥様ロード
DiaryINDEXpastwill


2007年10月29日(月) たくさんの癒しを ありがとう

秋田の実家で飼っていた猫 ミミオが天に召されました。
我が家の一員になって、約16年。
私は、大学の4年間他県に居たし、すぐに結婚して家を出たため、一緒にすごした時間は少なかったんです。
でも、一報を目にした時は、もの凄く哀しかった。喪失感で 一瞬ぐったりするほど。

一昨日くらいから ご飯をまったく食べなくて、どんどん容態が悪くなってって・・・、
今日の夕方、病院の待合室で、診察を待ちながら、お母さんの腕の中で息を引き取ったそうです。
いつもは一人で勝手に出歩いてるクセに、夜になると鳴いてオネダリして お母さんに一緒に散歩についてきてもらう、そんなお母さんっこな猫でした。
大好きなお母さんの腕の中で逝けて 良かったね。
向こうの世界には、ウチで飼ってたたくさんの仲間がいるから、みんなと仲良くしててね。
今まで 本当にありがとう!


実は、ミミオと同じ時期にやってきた猫 ペロマンタンが、まだ存命なのですが・・・。
同じ年だから、御年17才。
あと、どのくらい元気でいてくれるのか心配。出来るだけ長生きして欲しいです。
じゃないと、実家の人たちが ペットロスでどうにかなっちゃうから。



余談ですが、夕方 妹からきたミミオの死を知らせるメール。
タイトルが「涙で文字が見えません」でした・・・・・・・・・。

マリー・アントワネットか!!(←ベルサ●ユのバラ)


2007年10月26日(金) ラビリンス of LOVE

今週木曜から、昼ドラに河合くんが登場しましたね〜。
あまりにもソワソワしすぎて、放送開始直前に 妹に電話。
ずっと、二人で話しながら見ておりました。
出演が決まってから、「たぶん、河合くんは昼ドラ違和感ないはず」と思っておりましたが、確かに無かった!
終了後、
私「実際の生活で、あんなに眉毛動かす人なんかいないって思ったでしょ?」
妹「あ〜、まぁね〜」
私「河合くん。生で見ても すっごい眉毛動いてたよ・・・」
という会話がなされました。
過剰演技だけど、過剰演技じゃないYO!
素の表情が 過剰気味なんだYO!


昼ドラには、普通のドラマとは違ったものが求められてると思うのです。
まだまだ 昼ドラ要素が不足してる青年編ですが、これからジェットコースタードラマになってってくれることを期待します。
面白いからw


2007年10月23日(火) 己こそ 己の寄る辺

大学に合格して 親元を離れることが決まった時、正座した母親が私に申しました。
「一人暮らしをするにあたって、一つだけ貴女に言っておくことがある。
不倫は犬畜生のすることだから、絶対にしてはならない。
これだけは、覚えておきなさい。」
本当に こう言った。
旅立つ娘に伝えたい一番大事なことが コレ!
この出来事があまりにも強烈で、「不倫ダメ・絶対!」と刷り込まれている まるみデス。

大学の時の友人で 不倫してる子もおりましたが(・・・)、私は 正直に『アタシはそれは好かん』と意思表示してました。
でも、別に『やめろ』とは言わなかったな。どういうところが問題なのか、意見は言うけど。
私には私の、人には人の倫理観がありますし、結局、行動は心の為す事ですから・・・他人がどうこう出来るもんじゃない。
何に重きをおいて生活するかは、自分自身に任されてるんだよな〜。

ただ、人からの非難は 甘んじて受ける覚悟だけは持っていて欲しい。
それが嫌なら、不倫なんかしちゃいかん。


こんなことを ふと思った。


2007年10月08日(月) またもや 思ひ出日記

Pureな人たちの舞台、無事に終わりましたね。
何事も無く終了して 本当に良かった。
いや、物販のグズグズ感とか、当日券の販売方法のヤバさとか、握手メンバーの謎とか、銀座の街で浮きまくる出町の非常識さとか・・・真に何も無かったわけではないのですがね〜。

でも、彼らにケガ無く終わったから まずは善し。



二回目の『7乾杯』は、日曜日に一姫さんと二人で観劇してきました。
前回と まったくの反対側。下手前方・・・・・・・・・BA〜ちょんの立ち位置まん前でございます。近い!
何をやるにも BABAさんが視界に入るため、目が眩む思いがいたしました。
笑いを堪えて プク〜っと口に空気を溜め込んでる姿が、非常に愛らしかった!
あと、膝は曲がりきってないけど、拍を一切外さない リズム感バッチリのダンスが堪らん!
「乾杯ズッテ〜ム」の間奏部分で、「パパパッ パッパパ♪パッパパパッパッパカンパイ!」と口ずさみながらステップを踏むBA〜ちょんは、キラッキラに輝いていた(当社比)。
前回、角度的によく見えなかった部分を、じっくり観ることができました。
上手い具合にチケットが取れて、ホントに幸運です。チケ神様に感謝。


この日は、銀座の舞台の他に、一姫さんに付き合ってもらって 都内某所をお散歩しました。
もちろん、なんの目的も無く 歩き回るわけはなく・・・。
まぁ、言ってしまえば「残り香を感じる旅」決行?
もの凄く のんびりした空気の流れる場所で、まったりしちゃいました。
初めて行った所でしたが、ぜひ また行きたいです。
あぁ、でも その前に、鎌倉や横浜にも行きたいし、渋谷&日比谷にも行きたいな〜。
一姫さんには、これからも「残り香を感じる旅」に お付き合いしていただきたい。
宜しく願います。


2007年10月03日(水) 銀座で初日ですよ〜(ネタバレしませんよ〜)

ダンナに内緒で 博品館に行って来ました。
席が程好く近かったので、ピュアなあの子らを 心置きなくガン見して来ました。
デコ全開のBA〜ちょんに トキメキを禁じえない。
なんだろ、あの生き物は・・・・・・・・・。
まさかの客席降りがありまして、近くにBA〜ちょんとOHJIが舞い降りてきた。
BA〜ちょんの背中を間近で見つめましたが、ヌードにならなくったって、天使の羽がバレちゃうYOっ!と軽く錯乱しました。


舞台は、明るい気持ちで帰れる内容でした。
途中、笑いすぎて大変だった。
個人的に、毎日 当日券に並んでもイイ!と思いました。
並ばないけどね〜。



とりあえず、こんな感じで。


後 もう一回観れるのが楽しみなのです。


まるみ |MAILHomePage
My追加