気紛れ奥様ロード
DiaryINDEXpastwill


2002年08月12日(月) 37・38合併号 『かなりの毒ガス・・・要注意!!』

『ヒカルの碁』〜第160局 一瞬の気後れ〜
なんじゃ〜!この扉絵は!!誰??このドアップな人??
・・・と 焦ったら、本編読んで判明。韓国の高永夏くんだったんだね。
こんなに続け様に 男前を出さんでもいいと思うんだけど〜。
ま、踊らされて ちょっぴりときめいてる私が、言うことでもないか・・・。
でも、10代でコレはないよね。こんな人 いるわけないじゃん(涙)

あ〜〜〜・・・行洋先生。Yシャツ似合わな〜〜〜い。

『テニスの王子様』〜Genius145 弱点を見抜く眼力〜
「キャア〜〜〜ッ 跡部様っ!!」と 黄色い声を上げている女生徒たち!何アレ?
いったい どこから湧いてきたんでしょ?
あれって やっぱり氷帝の生徒なのかしら?
なんとなく、今まで 氷帝は男子校だと思い込んでいたために、ビックリいたしました。
・・・・・・・・・景吾さんが悪いとは言わん。
女共め!何故に 忍足たんや長太郎には 黄色い歓声がなかったんじゃ??
納得出来かねるっ。
もしかして、校内でも有名な ゲ●だから 女の子が寄り付かないのかしら??

部長対決はガンガン進行中。
セリフを言ってるわけでもないのに、手塚部長のお口が半開きなのが シェクスィ〜。
かんわいいです!
血気盛んな お年頃の子たちには、ちょっぴり毒じゃないかな。

!!
TCG「黒い軍団 不動峰」の情報に、超レアカードが!
寿司屋での「部長の手塚です」っていう部長の背後に、リョーマとフジコの姿!!!!
こ・・・これは、私にとって 超 超 超レアなカードですわ(興奮)
フジ+リョ×塚〜〜〜〜♪

『ホイッスル!』〜第209話 裏切り者の真意〜
本編に入る前に・・・『ホイッスル!オールキャラ人気投票 結果大発表』です。
あれは、あれですか、 やはし 組織票の勝利っつーヤツですか。
見るからに、オタク姉さんのお気に入りキャラばかりですよ〜。
なのに、「ボトルクーラー当選者」は わざとらしいほど男の名前ばっかり・・・。
苦しいわね。ジャンプ編集部。

さて、本編。
水野は どこまでもどこまでも、シゲに 心捕らわれ続けております。
もう これは、呪縛に近いですね。
一方のシゲは、もっと 広い目で冷静に水野を見つめてます。
でも、自分を曝け出さずに生きるシゲは、ある意味 水野より余裕の無い人なのかもしれないな〜。
人と 深く関わるのってしんどいもん。
・・・・・・・・・っていうか、私も こっそりシゲタイプ・・・・・・・・・。





ジャンプを買って、すぐに目に飛び込んできた 衝撃発表!!!!
「NARUTO」がアニメ化!?制作ぴえろ??
・・・・・・・・・ごめんなさい。猛毒が 私の身の内より 溢れ出てきそうになりました。

↓こっから、「ぴえろ」関係者やファンの方には、カチンとくる発言があると思いますので、嫌な人は読まないで下さい。


ここ数年のぴえろの仕事ぶりを思うと、私は 素直にアニメ化を喜べません。
以前に比べて、アニメーターの質や 取り組み姿勢が劣化してきてると感じるからです。
明らかな 不信感を覚えたのは、「最遊記」の出来をみたのが きっかけだったかもしれません。
確かに、峰倉センセの絵柄は アニメ再現はむずかしいとは思います。
でも、戦闘シーンの動きに手抜きを感じたり、有り得ないほどの 作画の歪みを見てしまっては・・・ねぇ。
ここで うっすら感じた不信感は、この春の「十二国記」で確信に変わりました。
セルの塗り方が、塗り絵っぽいのに かなりの衝撃。
もう、ぴえろの作画能力や色彩感覚、背景処理は 信用できません。
ひと昔前、優秀なスタッフが揃っていた頃の ぴえろなら、安心して 大事な「NARUTO」を預けられたと思います。
でもでも、今の状況じゃ・・・もの凄く 切ないです・・・・・・・・・。
高田明美がキャラデザを多数やってた時代とか、「太陽の子 エステバン」「ニルスの不思議な旅」時代は好きだったのにな〜。


こんなに 毒を吐くのは、もっといい仕事できるんじゃないの?っていう 私なりの期待の現れなんですが・・・。
不快に思った方、ごめんなさい。
でも、最初に 嫌な人は読まないでって言っといたので、御了承ください。


なにはとまれ、あんまり期待しないで ドキドキしながらアニメを待とうと思います。


2002年08月07日(水) アニップリ感想 『アニメの千石の髪は 硬そうだな〜』

桃城と千石の 有り得ないジャンプ対決開始。
跳びも跳んだり。ドクター中松のジャンピングシューズを装着しても、まず 無理な高さ!
どっちも かなりなもんですが、虎砲の時の格好が あまりにも面白いんで、この勝負 千石の勝ち・・・。

う〜〜〜む。あんまり この二人の試合に関しては 感想が無い自分が寂しいです。
むしろ、ほかのことが 気になって気になって仕方ない(笑)

「『ラッキー↓千石』じゃなくて、『ラッキー↑千石』」と 訂正してる清純。
キャッ☆こんな恥ずかしい呼び名を 自ら口にしちゃうなんて!さすが ジュニア選抜(意味無し!!)
アップの時の 眉毛の薄さも驚き。ヒドイや・・・。

今日は、いつもより 部長のセリフがたくさんあって、ショットもたくさん☆
仕事してるって感じで、良かったです。

千石が 5−3でリーチになった時、太一が阿久津に話し掛けるじゃないですか。
あん時、寝てるアックンの顔の上に乗ってる雑誌が、どうにもこうにも 気になる〜。
『NOZAMY』か『NOZANNY』っていうタイトルで、表紙に握り拳の学ラン青年が載ってます。
・・・・・・・・・!??アックン!!これって ホ●雑誌じゃないの??
あんなの 堂々と上に乗せて眠れる貴方に乾杯☆


2002年08月05日(月) 36号 『無い 無い 無い!?無い〜??』

先週号に 書いてなかったのに「ホイッスル!」が休載です。必死に探したけど 見つからない!!
何度も何度も 確認しちゃったよ・・・・・・・・・シュン。
落ちたんですね(涙)
シゲタツ展開に 不満なんか言わないから、毎週 載ってて欲しいです。
お願いします。

『テニスの王子様』〜Genius144 頂上対決〜
扉絵の部長、涼しい御顔に 雫が滴っております。ホゥ(うっとり)
し、しかし、なんで濡れてんの??そもそも あれは、汗なの??

のっけから、景吾さんの登場シーンのために 5ページ費やされてます。
マエストロ跡部の ステキな指揮のもと、氷帝応援団(雑魚部員達)の一糸乱れぬコールが秀逸!
人差し指を高く上げたら「勝つのは氷帝!!負けるの青学!!」
両手を素早く広げたら 「勝者は跡部!敗者は手塚!!」
指を高らかに打ち鳴らした瞬間、ピタリと止まる声。
完璧です!!
いったい、どのくらいの時間をかけて これを仕込んだのか・・・。
氷帝の雑魚部員達は、きっと テニスは上手くなりません。
彼らの練習時間のほとんどは、景吾さんの応援練習のために費やされているに違いないから。
それにしましても、恥ずかしげも無く あんな大掛かりな登場シーンを 自ら演出する景吾さんってば、ス・テ・キ☆

部長の「もう いいのか?」というセリフは、本気で そう思った天然発言だったと思ってます。
『??もう 気が済んだ?試合始めてもいいんだよな?』って 素直に思ったんやろね〜。
そんでもって、それに「ああ 満足だ」なんて しゃあしゃあと応える景吾さん。
今週 もっとも笑わせていただいた場面二つのうちの 一つです。

・・・笑わせていただいた場面、もう一つは 勿論アレ!!
「俺様の 美技に酔いな」って、顎を上げてる 景吾さんの雄姿ですよ!!

『ヒカルの碁』〜第159局 関西棋院〜
うぅぅ、関西棋院のおっさん達の世間話で、清春くんのことが ちょっぴり分かりましたわ。
応援してあげたくなったよ・・・。
おっさん受けがいいから、彼は きっと イイ子やわ〜。・・・きっと。

緒方さんとアキラくんの対局が 開始されましたが、その導入は何気にエロい感じでしたね。
なにが??って言われたら困るんだけど、なんとなくね。
煙草吸ってる緒方さんのシーンなんか、かなり・・・。
緒×アキ同人の人は、この3ページちょっとで かなりの大御馳走だったんじゃないですか?

ヒカルと話してる冴木さん。
私は、彼みたいな顔が 大、大、大好きです。
冴木さんは、その佇まいも 行動も 言動も、大変好ましいです。
今まで きちんと表明したことありませんでしたが、私が 「ヒカ碁」で好きなキャラは、伊角さん、冴木さん、でっす!
ちなみに 芦原×冴木です。
・・・・・・・・・冴木受!!!!結構な イバラ道です。

『NARUTO』〜No.133 強き者・・・!!〜
こんなところで 白が回想されるとは思いもよりませんでした。
な〜る〜ほ〜ど〜。
あの時のセリフを こんな風に、有効利用するんですね。奥が深い。
そういや、かつてサスケくんが ナルトを庇って死にかけたの、私 すっかり・・・というか、すっきり忘れ去っておりました。
・・・・・・・・・忘れたい 事実だったのかもしれない・・・(笑)

あんなモンで浣腸された 我愛羅さんは、本当にお気の毒!!

『BLEACH』〜49. unchained〜
石田がバカで可愛らしかった。
良く考えて行動するおバカさん(まぁ、俗に 報われない人ともいいます・・・)は とても好きです。
反面、何も考えずに あっけらかんと強い人は あまり好みではありません。都合よすぎて。
多くは 語るまじ・・・・・・・・・。


まるみ |MAILHomePage
My追加