気紛れ奥様ロード
DiaryINDEXpastwill


2002年07月31日(水) アニップリ感想 『ツッコミどころ 満載すぎます(笑)』

初っ端、太一の壮絶なコケっぷりに 驚きを隠せなかったデス。
なんというか・・・やすし師匠の「メガネ、メガネ・・・」に匹敵するような お約束ぶり・・・。
こ、声も ビックリしたよ??あっという間に 慣れたけどさ。

今回は なんといっても、黄金ペアのラブラブぶりに 目眩がしそうでした!
去年の嫌な思い出に、表情を堅くする大石に、英二がデコピンして「力むのは 俺がへばってからネ」っていうシーン。
英二が 超男前に見えた〜。
おまけに、直後の お互いの手を合わせるトコ!普通じゃ有り得ないほど ギュッと握り合ってて萌でした!!
あ、ムーンボレーの後、腕を絡ませあってるかのように見えんのにも ドッキリコ・・・。
ダブルスって、こんなに スキンシップとりまくりなんですか??
それとも この人たちが やりすぎなだけ????

>今週の ちょっと一言よろしいかしら?

・去年、大石とダブルス組んでた先輩。
 シルエットだけとはいえ、とても 中学生には見えない容姿をしてらっしゃいましたよね・・・。
 今の手塚なんて言ってられないくらいの 老け顔中学生。

・冷静に対処している大石。 相手の裏を斯いて、ムーンボレーを放ちました。
 が、前衛同士で打ち合ってる球を、体180度回転させて打ち返すなんて!
 アクロバティックプレイを習得してる模様・・・。
 原作では、直前の返球はフォアだったような気がするんだがな〜。

・芝と朋ちゃんが、大石のことを「ストイックな感じが goodよね♪」と言ってます。
 ・・・・・・・・・間違ってるよ!!
 ストイックっていうのは、薫や手塚みたいなタイプのことやろが!!
 感じ方 間違いすぎてるよ〜〜〜。

・南と東方。
 むしろ 東方の方が、部長っぽいと思うのは 私だけですか?

・クマの大五郎の寝転び方が、怖かったです。
 まるで、自ら 横倒しになったかのような動き!
 英二がいない間に、部屋中を徘徊とかしてたら恐ろしいな・・・・・・・・・。


2002年07月29日(月) 35号 『華やかさに欠けてるような気がしたが・・・何故?』

久しぶりのジャンプ感想です。
毎週読んではいたけど、なにしろ 書く時間が皆無だったもんで・・・。
暑い夏も一段落。その間のジャンプを、ささっと 駆け足で辿っていきます。

『SWORD BREAKER』〜#1 新たなる伝説〜
梅沢春人の新作が連載開始。
内容に まったく関係無いが、私の実弟が「ハルト」って名前なので、梅沢センセには変なシンパシィを感じております。
今のジャンプでは、結構 浮き気味な濃い〜作風なので心配ではありますが、なんとか この連載がんばっていただきたい。

主人公、10歳なのは ステキに萌えです。
(このタイプの主人公は、むしろ 私の妹の好みなのですが・・・)
あぁ、でも 4歳のミコトに一番トキメイた!危ない 危ない・・・・・・・・・。

『テニスの王子様』〜Genius143 動きだした奴等〜
案の定、白鯨の解説から始まりましたが、全然 説得力ありません(痛)
やっぱり、風を操ってるとしか思えん。
フジコのことは、これから「シルフィ」と 心の中で呼ぶことに致します。
こんな「風の妖精」を 最終目標に据えてしまった裕太の将来が不安。
あ…しかし、「シルフィ」の弟だから、裕太も妖精なのか〜。
これから、精進潔斎して立派なシルフィードになって頂きたいもんです。

あっけなく終了してしまった フジコVSジロ戦。
試合後のジローのセリフは、まるで野沢雅子の声が聞こえてきそうな・・・。
『おっす!おら ジロー!!ひぇぇ〜〜 オメェ ホンットにつえぇなぁ〜』な感じでしたね。
めっさ かわいらCーっ☆

恒例 プティつっこみ!

・初登場 六角中に驚き!!
 丸坊主になったタカさんと、ビジュアル系メイクを施した樺地の姿が・・・。
 病院にいったはずなのに 何故!?

・立海大付属の真中の人は、何故に左手を振り上げておるのでしょう??

・景吾さんは、何故に何故に チンピラ風なんですか??
 いや、初登場がナンパの真っ最中だったことを思えば 納得か・・・。


・・・ついに、部長が コートに登場しました。
フジコが喋ってる間に、ジャージをお脱ぎになった模様ですが・・・・・・・・・。
許斐センセのイケズ〜(涙)
上着から脱いだのか、それとも 下から脱いだのか・・・。その過程を じっくり見たかったのに!!!!
気がついたら、いつの間にやら 生脚になっておるなんて。
すっかり 振り回されましたわ(`▽';)ゞ

『シャーマンキング』〜第190廻 エピローグ5−第三勢力−〜
先週、もの凄い数の仏様が登場したので、「こ・・・これは 仏ゾーンの再来・・・!!??」とドキドキしましたが、肩透かし・・・。
ざ〜んね〜〜〜ん。

『ヒカルの碁』〜第158局 初手天元〜
清春くんは、性格もなにもわからんうちに 関西に帰ってしまいました(シュン・・・)
次に出てくるのは、いつ頃なのかしら。
まだ、北斗杯の関東予選だからなぁ。

越智のことを 山田さんが「メガネキノコ」って言ってたのが、超ツボに嵌まった!!
おかしい〜〜〜。「メガネキノコ」(爆笑)
裏で この呼び名が横行してるに違いないですね。

『ホイッスル!』〜第208話 俺じゃなかった〜
なに、このタイトル・・・。切な〜い(涙)
夏コミ前に、こんなことされたら シゲタツ以外の人には いよいよもってアイタタタですね。
シゲへの報われぬ思いに疲れきった水野くんを癒す か、弱ったところを攻めたてて陥落する か、新たな支えになろうとする か。
そんな展開しか 考えられないわ〜。
もう、シゲタツに 勝手な妄想は必要なくなりました。作者が やってくれてるから。
仕様が無いから、私は心置きなく 郭水とか潤水なんかを妄想したいと思います。

過去話&水野、風祭、シゲばっかりで、他の選抜メンバーの存在が、どんどん薄くなっていく今日この頃。
みんな 元気かな〜。


2002年07月28日(日) ジャンプサイト オープンさせました


夏コミ前で、アップアップなのに
無理矢理サイトオープンさせてしまいました。
気になって かえって原稿が手につかなかったからです・・・(苦笑)

夏コミ終了するまでは、とりあえず のろのろ更新ですが。


あと!同じく夏コミ終了までは
このジャンプ日記も 変則更新になります。
すみません、挫け気味で・・・・・・・・・


2002年07月24日(水) アニップリ感想 『・・・・・・・・・・・・有り得な〜〜〜い』

オープニング前の集合シーン。
部員、アレ(約16名)しかいないのに「良し、全員揃ったな!」って 爽やかに言う大石。
おかしいよね。おかしいよね。
つっこんじゃいけないトコロなのかな??
あの場合、『全員=レギュラー全員』という意味なのかしら。
平日試合の時には、選抜メンバーだけで行くこともあるだろうけどね・・・でも カチロー達が混ざってるしな〜。
このシーンでは、数回に分けて部員が登場しておりますが、薫の登場と同じカットで乾が現れてるところに、私は 激しく萌えましたっ。
きっと、薫の家の前から 気付かれぬように追尾していたに違いない。ストーカーっぽくていい感じ。
「今朝の海堂情報」を 抜かりなく収集。

はっ!!違う違う!!!!
今日のアニメで一番気になったのは、こんなことじゃない!!
「不動峰のタクシー事故」ですよっ。問題は。

有り得ないですよね。
人命と猫の命・・・。猫には悪いが、タクシー運転手ならば どちらを優先させるか、考えるまでもございませんでしょう。
おまけに 横転どころか、車が上下反転してんですよ!?大事故じゃん。
私が 想像していた事故は、せいぜいオカマを掘られるくらいだったのに〜〜〜。
カマ掘られただけでも、ムチウチとか打ち身とか 結構大変なのよ。
ひっくり返ってたら 絶対その後、試合なんかできないって!
後部座席の人は シートベルトしてないしさ。
(その昔、同じ状況の死亡事故を 目撃したことあるんです・・・・・・シャレならんですよ)
アニメスタッフさん、これは過剰挿話じゃないっすか?

>その他の感想

今日の橘さんは、非常に可愛らしかった。
ともすれば、受臭が漂う程の 可愛らしさだったと思います。
私の気のせいですか・・・。そうですか・・・・・・・・・。

せっかく試合をしてる室町ですが、ろくに そのシーンを描いてもらえておりません。
あ〜ぁ、可哀想に。彼の力がどれほどのものなのか、さっぱり分からないまま 試合終了。
この後、室町に試合出番はあるのだろうか。いや、無い。(反語)

青学メンバーに向かって「ようこそ、青学の皆さん」なんて言ってる アックン。
あんたが何でそんな台詞を 言うねん!っていうツッコミは まぁ置いといて・・・・・・。
俯瞰から見た あの両手を広げて佇む姿。
うすた京介のマンガかと思ったわ(笑)ものすご カッコ悪〜〜〜。

アックンに向かって走って行った桃を 部長の一言が制しましたね。
いつもいつも 命令口調の手塚部長。
アックンが青学だったら「誰に指図してんの?」って、毎日 ボコボコの殴り合いとかが始まっちゃうだろうな。
負けずに応戦する部長とかね・・・ちょっと見てみたい気もする。

地味〜ズの予告が とっても良かった!!好きになった!!


2002年07月23日(火) テニプリイラスト 『お祝いなのに 桃×菊?』


桃ちーの誕生日でしたね。わ〜〜〜おめでとう♪

すぐに出せるイラストが これしかなかったので、
桃オンリーじゃありません。 桃×菊イラストでございます。
なんだか、菊のほうがメインのような感じですが・・・。
子供にプレゼントする ポストカード用に描いたものなので、
腐女子向けとは違って 爽やかです(笑)


2002年07月22日(月) 34号 『眼鏡じゃなくても 萌えられるじゃん!』

9時くらいにコンビニ行って、かなりボ〜っとした顔しながらジャンプを購入していたところ、教え子に しっかり目撃された。
しまった・・・・・・。もう夏休みだから、日中 奴等はウロウロしてんのね。
コンビニの袋に入れられるのが嫌なので、いつも 買ったらすぐに脇に挟んでるんだけど、今は それが恨めしい。
「先生!新しいの買ったの??」なんて・・・大きい声で言わなくったっていいじゃんかよ〜。

『アイシールド21』〜1st down 黄金の脚を持つ男 〜
読み切りの時よりも、面白いと思いました。
「周りに振り回される気弱な主人公が才能を活かして」とかって、少年マンガにありがちなベタな展開で あんまり好きじゃないんですけど・・・。
でも、ちょっと 読み続けてみてみようかな、と思わせた。

『ヒカルの碁』〜第157局 思い出〜
た、大変!大変!!
遂に出た 関西棋院の新星 社清春君・・・・・・・・・メチャクチャ格好いい・・・・・・・・・。
御歳 15。涼しげなキリリとした顔立ち、良さげな体格、色の薄いツンツン頭、異常に似合う詰襟。
これで、無口で 才能があって 努力家だったら、超ストライクです。
いや、もう すでに、内角いっぱいのスピードボールが 私めがけて飛んできてます。
確実に、空振り三振とられそうな勢いです。
ヤ〜バ〜イ〜〜〜。
師匠に 髪の毛グリグリされて、ほんのり赤面してる様も ドツボ。
あからさまなトラップなのに、みすみす引っかかるのね・・・私。
加賀には惚れなかったのに、こんなところで 落とし穴に嵌まったわ。

あぁぁ、でも、最後の抵抗として、あと何週か様子を見ることにしときます。
ほら、性格とか 話し方とか、相手のこと良く知らないうちに惚れるなんてマネ、私には出来ないから!
・・・・・・・・・ま、なんとなく、そんなことしても 無駄なような気はしてますがね・・・。

『ONE PIECE』〜第239話 ”エンジェルビーチ”〜
ロビンちゃんとゾロが 何気にやっぱイイ雰囲気(←お似合いってこと・・・)だわ。
ジェラります。そりゃ もう、激しく(笑)

『テニスの王子様』〜Genius142 白鯨〜
すごい直球タイトル(笑)
この名前を聞いて、文学作品の『白鯨』を思い出さずに、NHK・BSアニメで何度も再放送された『白鯨伝説』を すぐに思い浮かべました。
オープニングが仰々しくって、絵も濃い〜宇宙モノのアニメね。
あれ、何度も見てるのに、何故かいつもいつも 最終回だけ見逃すんだよね〜・・・あの惑星、どうなっちゃったんだろう・・・。

―閑話休題。

フジコの技のネーミングセンスにも驚かされますが、この必殺技の内容にも ビックリです。
打った球が逆回転して(←恐らく・・・推測するに・・・)戻ってくるんですよ!
原理が解らな〜〜〜い。
たぶん、来週以降 解説が入ると思うんですが、たぶん それでも納得できないと思います。
それほど 摩訶不思議な魔球だっつ〜こと!!
どうやら 風の力を利用しているらしいです。フジコは 風使いです。
『ナウシカ』です。ポポロクロイスで言うところの『ヒューちゃん』です。レイアースで言えば『鳳凰寺 風ちゃん』です。『ペッパー』だったり、『神楽』だったり、『留美奈』だったり・・・・・・・・・etc.
(すみません。例えに めっさ古いものも含まれてて)

白鯨を出すと聞いた瞬間、部長が風の吹き具合なんかを気にしました。
誰も見たことのない 三種目の技を、部長はみたことがあるのが決定ですね。
私と妹の間では、部長とフジコは 誰も知らないところで、顔や全身に痣ができて 血反吐を吐くほど ボッコボコの真剣勝負をしたことがある。という見解なので、さもありなん。

ジローは、強い相手に興奮するタイプのお子なんだね。
とっても楽しそうに やられてます(笑)
こういう めげない天真爛漫っ子は、難攻不落の壁(女王様タイプやクールビューチータイプの受)にも 構わず突っ込んでいくに違いない。
というわけで「攻の中の攻」という称号を 与えてもいいと思います。
可愛らしい態度で、ずんずん受っ子を攻略していく 最強の男であって欲しいです。

『Mr.FULLSWING』〜59発目 ぼくの足〜
私知ってる!野手を飛び越えてベースにタッチする技!!
あんた トノマくんやろ!!

『NARUTO』〜No.131 我愛羅という名・・・!!〜
思った通り、額の「愛」のエピソードでした。
そんでもって、この子がとっても可哀想でしかたないわい。

『ホイッスル!』〜第207話 負けずぎらいVS負けずぎらい〜
延々と続く シゲタツ☆ラブストーリー。
言っていいですか?・・・・・・・・・・・・ツライです。

あぁぁぁ、木田の顔がみたい。
ヨンサの、結人の、一馬の顔がみたい!!心からそう願うよ



JFK
思いがけず つの丸先生の4コマがみれた!
ちなみに、私に向いてる格闘技はボクシングと出ました。
こんなん嘘です。私に向いてるのは 絶対に柔道です(ドキッパリ)


2002年07月17日(水) アニップリ感想 『部長・・・心の声が多すぎだと思うんですが・・・』

桃と部長の試合が始まり、そして あっという間に終わりました。
原作通りなのですが、思ったよりは長く試合してくれたかもしれません。
相変わらず、手塚の押してるシーンは 出し惜しんでるみたいですがね〜。
そういや、置鮎さんの声がいっぱいしたので、今日は 部長がたくさん会話してるのん♪と思いましたが、何の事はない 心の声中心。
こんなに コミュニケーションとれない部長でいいんだろうか?
青学のメンバーって、何気に手塚に甘いよね・・・。 王子にも甘いけどさ。

>今週のツッコミまくりんぐ

大石と英二の試合の時、乾ったら 大石のことを「計算高い」と言ってましたわ。
それって あんまりいい意味じゃないように聞こえるんですが・・・・・・・・・?
せめて、「計算尽くのプレイ」くらいにしておいて欲しかった(苦笑)

コートを囲むギャラリーの部員達。
何故か、みんながみんな 青いジャージです。
もしかして、レギュラーと1年トリオ以外は 全員2年生??そんな 馬鹿な!?
緑のイモジャや えんじのイモジャもいなきゃ。

ネットとボールを片付けさせる手塚ですが、その時のポーズが まるで宝塚のように華麗だった(笑)
いや ホント!原作とは 似ても似つかぬポーズですってば。

リョーマとの試合後、ゾクゾクとした余韻に浸るフジコ。
稲妻に照らされた恐ろしい顔には、思いっきり「何れ喰ってやる」の文字が 浮かんでたように思うナリ。
そんでもって、そんな怖いフジコと 暗い部室に二人きりの部長!!
それは 危険すぎる〜〜〜。こっちの方こそ ぱっくり喰われてそうです・・・。


今週の総括

結局のところ、「不二リョ で 桃リョ で 不二塚」だったように感じます。


2002年07月15日(月) 33号 『小さきものは みな愛らし』

小さいものが大好きです。
大きな花より小花の群生が好きだったり、ミニチュア家具に異常にときめいたり、塗りもしないのにマニキュアの小ビンを並べてみたり・・・etc。
・・・・・・・・・だから、小さい男の子も大好・・・っげふんっげふんっっ(>3<)ゞ
職業上(塾のセンセ)、非常に危険な傾向です。

『ヒカルの碁』〜第156局 ヒカルvs門脇〜
冒頭↑に こんなことを書きましたが、ヒカルと和谷は 成長した姿の方がツボ。
表紙もステキだったけど、扉絵の方が よりグッときた(笑)特に 和谷!!
幼さの残る少年が、いい男になっていく様を見るのも好き。

新初段戦では、伊角さんが桑原の爺さんを 果敢に攻めております。
このまま ギャフンと言わしてやって〜。

『NARUTO』〜No.130 愛情・・・!!〜
小さい我愛羅さん・・・・・・・・・。
頬を染めまくりの、冷汗垂らしまくりの、怯えまくりの 大盤振る舞い。
上目遣いに見ないでください。私の心臓も痛くなるから・・・。
っていうか、すでに かなりイタイ人になってるので、これ以上は アイタタになりたくないんです。
ちっくしょ〜〜〜。こんなコパンダに 心奪われ気味な自分が憎い!!

『テニスの王子様』〜Genius141 芥川ジロウ〜
ジロウの「ジ」の字が、うちのヘッポコパソコンでは表示不可能だった。
おかしいよ!普通「滋郎」か「慈郎」か でしょ!?
アナログなら、間違いなく「慈」の下心を削って書いたでしょうな〜。

「氷帝・ジローの反撃!!」ていう煽りが タイトルペ−ジに書いてましたが、あんまり 反撃してるように見えないのは、私の気のせいでしょうか?
フジコが おしっこチビリそうな程強いからですか?
ジローさん、いいように翻弄されております。
圧倒してるのに、フジコには まだ余力がありそうです。ブルブル・・・おぉコワ!
皆も そりゃ唖然といたします。

・・・でも、一つだけ言わせて頂けば・・・フジコは 決して遊んでるわけではないと思うのですよ!!
(例え 許斐センセが、そうセリフに書いてたとしても・・・)
相手に如何にダメージを与えて有利にたつか、ゲームを如何に自分のペースで展開させることが出来るか、これは 勝つための戦略として当然なことで、「翻弄=遊び」という訳じゃないのでは。
普段、自分の全てを曝け出さないトコに、強者の嫌味な余裕を感じるかもしれないけど・・・
でも、今のフジコは 全力でジローをぶっ潰しにかかってるんだと思いますよ〜。
「遊んでる」んじゃないもん。痛めつけてるだけだもん(←・・・)。
最後のページの「返し球 白鯨披露宣言」は、「”奥の手”出してでも 絶対勝ってやるぜ宣言」だと判断しました。

なんか、恥ずかしいほど 熱く語ってしまいましたわ。
私、フジコに夢見すぎかしら??
や〜、しかし わざわざタカさんの血染めラケット使ってるんだしね・・・完膚なきまでに 勝ちたいよね・・・。きっと。


プチ☆ツッコミ

・景吾さんは、今週、チャームポインツのツケボクロを 風に飛ばされてしまった模様。
 もしかしたら、寂しがり屋の樺地が持って行ってしまったのかも!?

・氷帝の一般部員達は、握り拳を キュッと体の中心に寄せてくるクセがあるらしい。
 乙女ポーズだよな・・・・・・・・・。

『ホイッスル!』〜第206話 ”25cm”が生んだドラマ〜
小さい水野・・・・・・・・・。
シゲとの運命的な出会いをした頃の彼よりも、親が離婚した時の彼に より萌える私。
ヤバイ人ですか?そうですね・・・かなり マズイですね。自覚症状はあります。
でも、あの等身&あの顔が 私の心をギュギュギュッてするんですもの。逃れることはできますまい。

今回 改めて見てみたら、水野の両親はどっちも かなりなタレ目なんですね。
どっちに似ても タレる運命にあったのか〜〜〜。タレ目サラブレッドやん。

『BLEACH』〜46. カルネアデス〜Back to Back〜
小さい雨竜・・・・・・・・・。
正座姿も愛らしいし、滅却師衣装も 激プリです。
萌えの嵐が吹き荒れてます。
「大きくなったらダメ人間」っていうのも、水野と一緒で 激しくツボ。

何故か、一護とは カップリングにしたくありません。
私の なけなしの乙女心が抵抗してるらしいです。

『BLACK CAT』〜第九十八話 約束〜
こんなに 小さいモノ萌えな私が、「チビッコ トレイン」には まったく萌えません。
なんでだろう?なんか違うんだよね〜。
中身が大人なのが 気に入らないのかしら?

『少年エスパー ねじめ』〜最終念力 少年おいも王国の乱〜
さ、さ、さ、最終念力ってなにさ!?
「連載は終わってもJCは出ます!買うたってください!」ってなにさっ!?
「すいません、最終念力です!!最後までちゃんと読んでね!!」って いったいなんなのさ??

敢えて(?)最終話っぽい話にしなかった その心意気に乾杯☆
ありがとう!そして さようなら!なみえ先生が星になっても、私 けっして忘れなくてよ(涙)


2002年07月14日(日) 浅草橋オタク共和会館にて☆

『ホイッスル!』の「郭英士&李潤慶 オンリーイベント ―陰陽―」に行って参りました。
郭×潤(潤×郭)オンリーじゃないですよ。
ヨンサかユンギョンが メインで出てる本を売っているイベントです。
「U-14」とか「郭×真」とか「潤×郭」とか「郭×水」とかとか、あと 「スガケー」とかも買いました。
みんな面白かった。
いい買い物したわい♪とホクホク顔な私。

実は・・・・・・・・・。

その会場内のとあるサークルさんに・・・テニプリ本もあったんです。
ステキなステキな塚リョが!
塚リョ・・・塚リョ・・・塚リョ・・・・・・。

もんのすごい勢いで『リョ塚』な私は、悩みました。
スペース前をうろうろして悩み、手に取って悩み、中を読んで悩み、
・・・結局 買いました(笑)

買って良かったです〜〜〜。
こういう塚リョならば、何杯でもおかわりできるわん。


2002年07月10日(水) アニップリ感想 『今日はなかなか??』

アニメオリジナルは嫌だ嫌だと 言い続けてる私ですが、今日のオリジナル展開は さほど嫌ではありませんでした。
むしろ 良かった・・・・・・・・・かな?
いえ、「年上」って言葉に反応して 赤面する薫とか、
「人が苦しむところを見るのは もっと好きなんだよね。ふふっ♪」って 邪悪フォースにまみれたフジコなんかが 良かっただけなんですが。
気のせいか、いつもより テンポ良かった感じもしました!

あー・・・そういや、今日は なんだか違うマンガみたいな顔でしたね〜。
まあ、思いっきし崩れてるよりはマシです。
開眼フジコの顔が歪んでたら 哀しいもんな・・・。
でも、顔は そこそこいいとしても、羆落しの あの決めポーズ!なんで あんなに可笑しいのかしら。
フジコも、すぐに 体勢変えればいいのにさ。
ずっと 後ろ向きで両手広げたおちゃめポーズでいる必要ナッシングよね(笑)
可笑しすぎて、一人 ゲラゲラ笑っちゃいました。

今週の ちょいツッコミ☆

・乾はなんで走んないんですか??
 マネージャーだからですか??

・先週だけかと思った 荒井先輩の見せ場が、今週もちゃんとありました。
 セリフも多かったわ!
 おそらく 薫よりは、喋ってた風。

・予告のカチロー。
 桜乃やトモちゃんのいない「テニプリ」では、おまえがヒロインなのか!? 

・エンディング。元の歌に戻ってましたね。
 苦情殺到したんでしょうか・・・・・・・・・。
 あんま好きくないって 前に言っちゃったから、ほんの少し心が痛みます。


2002年07月08日(月) 32号 『どんなに 疲弊しきっていたとしても』

小豆島から車で帰ってきました。
夜中 高速を走り続けて、ヘロヘロになりながら 我が町に辿り着いたのは 朝の6時半。
家に着く前に、コンビニでジャンプをGET!!
午後から仕事があるから寝なきゃならないんだけど、根性で読んでから爆睡。
この情熱は いったいどこからくるのか・・・私にもわからんです。

『テニスの王子様』〜Genius140 ジロー起きる〜
大変です。恋の予感がします。
気がつけば、この数ヶ月間 ずっと 氷帝メンバーに恋しまくってるんですが・・・(呆笑)

ジローさん。好きです。

まさか、こんな子だとは思っても見ませんでした。
私は、許斐先生を 少々侮っていたのかもしれません。・・・すんまそん・・・。
ギャ〜〜〜!ジローってば 藤代(←笛!)みたいな天真爛漫っ子 やったんね。
堪・り・ま・せ・ん☆天然天才ですよ〜〜〜。
赤塚不二夫風 縞々パンツなんか、全然 気にならないくらい可愛いわい。
ジロー 絶対攻 希望!!
スカスカな私の脳内に、氷帝ネタが溢れかえっております。危険すぎます!!
「スラムダンク」の時、結局 最後に『海南高校萌え』に落ち着いた経緯を考えれば、今の危なさ 推して知るべし。
でも、氷帝ってば、美味しいツボだらけなんですもの・・・好きになるなってのが 無理な話なんです。
右を見ても 左を見ても、ツッコミどころ&萌えどころ いっぱい。

今週でいうならば・・・
 ジロ   「おいおい跡部 すっげーじゃんアイツ!」
 景吾さん「言ったろジロー。寝てたのか?」
このやり取り、メチャクチャお気に入り。 
景吾さんの クールな流し方が、なんとも言えず(笑)
普段の部活内での やり取りを、しっかり 妄想させてくれます。

!!こんなに書いてますが、青学も大好きですよぅ。

『Mr.FULLSWING』〜57発目 振り返らずに〜
今週も 馬×兎 愛の嵐。
自分を信じてくれてるシバのために、約束を守るために、誇れる自分であるために、全力疾走するピノっ子。
ようやった!!
そして、ダンナの活躍は「待て!次号!!」なのでした。

『ヒカルの碁』〜第155局 来ない2人〜
扉の伊角さんに バッタリ。
この人、19才ですよ〜ぉ。・・・なに・・・?この色気。
あぁぁぁ、本編 赤くなって恥じらう初々しい姿・・・・・・・・・。
じじいじゃなくても、セクハラしたくなりまする。
ダメダメ!伊角さん!!ぼんやりしてるから、強引にデートの約束させられちゃったじゃない!
さすが、海千山千の桑原センセ。
こんな調子じゃ、パックリ食べられちゃうのも 時間の問題ですわい。

『NARUTO』〜No.129 痛み・・・!!〜
我愛羅の額の「愛」の秘密が 明らかになる予感〜(勝手に・・・)。
夜叉丸だなんて、如何にも 如何にもなキャラ登場!!
それにしましても・・・ちっこい我愛羅が なんとも言えずかいらしい。密かに萌え萌えダス。

『遊戯王』〜遊闘271 不死なる壁!!〜
リシドの枕元に座り込んで 話し掛けるマリク(←主人格)。
なんっつー表情してるんですか!?まるで ボーイズラブです・・・。

『ホイッスル!』〜第205話 俺を殺す気か?〜
私は、同人誌を読んでいるのでしょうか・・・それにしては、紙質が悪いが(笑)
いやはや、まいった まいった(^▽^;)ゞ
水野くんってば 絵に描いたような(本当に 描いてるんだけどさ) 姫っぷりですね。
しょうがない人だな〜。
それが彼だから 仕方ないんですけどね。

え〜と、今週は 突然パスを貰って面食らう結人と、それに 解説つけてる一馬が秀逸でした(苦笑)
結局それかいっっ!!


2002年07月03日(水) アニップリ感想 『いろんな意味で 薄らキモい』

ウギャ〜。なんか みんなの顔が・・・顔が・・・特別変・・・・・・??
ある程度の崩れには 哀しいかな慣れきった昨今ですが、今日のはちょっとビックリ。
特に 乾は凄かったですね(泣)
異様な髪型は この際置いといたとしても・・・口が歪みすぎじゃない?
そういや、アックンも 可愛くなかった。プンプン!
大石の横顔が ビロ〜ンと伸びてた!
最後の決め顔のリョーマたんも、怖い顔してた!
普段は何も言わないダンナが「今日ヘン?」って言い出すくらい目立ってた!!
・・・あ、でも 荒井の顔は綺麗だったな〜。さすが、今週が1番の見せ場なだけはある。
アックンに 顔を鷲掴みにされる直前の顔なんて、そうそう見られない荒井の美麗ショットです。

↓今日のプチツッコミの嵐

・乾がペナル茶を おいしそうに飲んでたのには疑問。
 彼は確かに 体にいいものを愛してるけど、味覚障害はおこしてないと思うわけで・・・
 きっと「マズイ・・・けど もう一杯!」なんだと思います。

・ランニング中に、フジコからペナル茶を「どう?手塚 是非!」と勧められる部長。
 顔に冷汗浮かべてましたが、原作のは 純粋に運動で出た汗だと見受けられます。
 私的に言えば、原作通り 能面のように「結構!!」と言い捨てて欲しかったです。

・ファミレスで亜久津を見て ブルブル震えてるリョーマたんが嫌!
 例え 感情の昂ぶりを表現してたとしても、あれは嫌!
 あれじゃ、肝っ玉の小さい男みたいじゃんか!!

・許斐センセ・・・楽しそうだったね。いいな〜〜〜 原作者って。


来週は、妹推奨の『不二×リョ』です。
予告のフジコが真っ黒クロスケで、ゾクゾクしました(キャッ☆)
不二×リョね〜。妹の話を聞いて、ヒドク気に入りました・・・・・・・・・。
「リョーマ⇔手塚←不二→リョーマ」が私の好物なのかもしれません。節操無いな〜。


2002年07月01日(月) 31号 『萌・・・それは突然やってくる 性質の悪い熱病』

「ホイッスル!」が休載なのを忘れて、必死に探してしまいました(笑)
そういう大事なことは、ちゃんと 覚えておきましょう。
毎週 きちんと、スミからスミまで読まないと いけませんね。

『テニスの王子様』〜Genius139 不二周助〜
表紙のリョーマたん・・・アップすぎて怖い(笑)
『したたる汗こそ「熱さ」の証!!』なんて煽りがついておりますが、滴りすぎててね〜。
後ろの部長とフジコの顔も、何気に 怖いです。
特にフジコは、写真に写りこんでしまった悪霊っぽくて 震えがきました。
カッコ良すぎ・・・・・・・・・。

ついに、S3 フジコVSジロー が始まりました!
・・・が、その前に・・・タカさんと樺地が病院へ〜。
やっぱり、樺地の保護者は景吾さんでした☆エヘッ。
榊監督がOKを出す前に、景吾さんが許可出しておりましたよ。
いつもいつも 樺地を荷物持ちやパシリに こき使っている景吾さんですが、本当は大事に思ってるのね。
良かったね、樺地♪

暗黒オーラ 絶賛大噴出中のフジコに、リョーマがベンチコーチにつく!?
リョーマも、全然 いい人じゃないので、青学側は 恐ろしいことになりましたね・・・。
まぁ、誰がベンチに入っても、フジコにアドバイスなんか出来なさそうだから 構わないのか。
ちなみに 私は、乾先輩がベンチコーチになるべきだと思います。
もの凄く 働く(役に立つ)と思いますよ〜。何で 誰も言わないんだろ(笑)

今週の一言ツッコミ
ジローって、後輩から「ジローさん」って言われてんだ・・・。哀しいね。

『シャーマンキング』〜第187廻 エピローグ4-ボーイ-〜
も、も、も、萌〜〜〜〜〜〜。
ムチで頬を思いっきり叩かれる リゼルグ!
イギリスのボンボン寄宿舎の罰風に 両の手のひらを叩かれる(たであろう・・・) リゼルグ!
お姫様座りをして項垂れる リゼルグ!
X LAWSの制服から 惜しげも無く生足を晒す リゼルグ!
冷たい目で見下ろされる リゼルグ!

恐ろしいほどの 萌シーンがいっぱい。これは・・・私を陥れようとする トラップに違いない!!!!
くそ〜〜〜。騙されないぞ〜〜〜。
あぁぁぁぁ。でも、眼鏡のサド系攻男までいるなんて・・・・・・・・・・・・。

『少年エスパー ねじめ』〜念力18 少年の母 あまにたの混沌的生活〜
やった〜〜〜。なんだか知らんが、ねじめが真ん中に載ってますよっ。
みんなハガキを出してくれたのかな??嬉しいわ〜。
しかし、うーほーもへび君も出てないのが やっぱり寂しい私。

『Mr.FULLSWING』〜56発目 鹿目攻略への道〜
も、も、も、萌〜〜〜〜〜〜。
なんですか!?あの 馬×兎は!!
私、今の今まで むしろピノっ子は攻だと思っておりましたが・・・。
シバの あの穏やかな微笑〜の前に屈しましたです。
心から叫ぼう!馬×兎が 大好きだ〜〜〜。


・・・ジャンプって怖い。
腐女子の心を鷲掴みにするための罠が、そこかしこに張り巡らされてるわ。


まるみ |MAILHomePage
My追加