運命ならばいたしかたなし(仮)
帰って来た古巣(聖闘士星矢)。でもずっとどこかで好きだった彼(紫龍)の事を愛でたりしたいのです。
CONTENTSYesterday


2009年12月31日(木) 2009年も終わりです



サイトトップにも挨拶あるのに何回も書くのもなんですが(苦笑)
2009年は、なんかとても濃ゆい一年でした。
年女だったから、突っ走れたのかも知れませんねぇ、、、。


世間は不況がなんか凄まじく、私の職場も、大量の派遣切りがあったり(なんとか私は首がつながりましたが)して、、、でもそんなの煩悩力で吹き飛ばせ!

来年は早々に、パラ銀もありますし、準備しないとね。
他の皆さんの作品、今から楽しみにしてます。

2010年も、どうぞよろしくおねがいいたします。









こっから下は、私の独り言です。






星矢に戻ってきたのは2008年ですが、
それによってペンタブに激ハマりをし(本当に嫌いだったんだよ、ペンタブ)
昔ですらこんなに絵なんか描かなかったのに、ほぼ一日一枚は絵を描いていた気がします。くだらないのばっかだったけど...(涙)
いやぁ〜、、手ブロは解像度もそうなんだけど、あの設定が絶妙なんでしょうねぇ。なかなかPhotoshopで同じ設定ができなくて(たんに解像度が高くて、PCのメモリ容量が低いだけのような気もしなくもないですが...)
イベント参加にもまたもや足を踏み込み....(パラ銀最高。あそこは気持ちが上がります)

まぁ一番変わったのは、やっぱり絵に対する姿勢かなぁ。
もともと絵なんかそんなに描くのが好きじゃないんですが(おい)
だから私、一度は文章書くからもう絵は描かん(面倒くさいから)って放り投げたんですがね(笑)
私「マンガ読み人間」なんで、基本はマンガを読みたいんです。そうなるとそんな自分が、上手くも何ともない誤字脱字だらけの小説書いたって、誰も読みはしないだろう...つか、自分で読んでても楽しくない。
マンガなら、絵がある程度「見れる」ところまでこれれば、同じマスターベーションでも、ちょっとは上のマスターベーションになれんじゃね?
みたいな(一部露骨な表現がありました事を、ここにお詫びいたします)

絵は私に取って、創作の一つの手段で、その手段が今一番「しっくりきている」ってダケなんですね。もっと文章が上手かったらぜったいに小説書いてただろうし...。
だからやっぱり私は、私の描く絵は、そんなに好きにはなれんのですが、でも昨年の今よりは「なんとか進化しているな...」と感じられるようになっただけ、マシかなと思っています。←自己満足に終らないようにしなければ...



2009年12月30日(水) お誘いにのってみる

本日は、コミケへお宝探しに行ってました、、、が、、、結局
「チェックしていた2カ所」
を買った時点で心が折れ(涙)、入り口に常駐しているスタッフの戦友を茶化しに言った後、すぐにイベント会場を後にしました。

あ〜、、、所要時間20分弱、、、


それから、品川で時間をつぶす予定でしたが、、、私品川全然わからんので、池袋まで戻りまして。
久々!!池袋の「ジュンク堂」!!!私の聖地!!!
イベント会場よりテンション上がるっすよ。
ジュンク堂で働けるなら働きたい(いや、、色々な意味で無理ですが...)
地下で、ちょっと買い損ねていたマンガを3冊。
昨日、TVでみた「容疑者Xの献身」を見て、、、、『やっぱり原作も読もう...』と思ってしまい、その最初の巻を1冊。

それらを買ってから、近くのロッテリアで、遅いお昼を取りながらの読書タイムです。
1時間くらい本読んでいたら、移動すると丁度良い時間になってきたので、品川に移動しました。


紫龍受の同士の方々の集いにお邪魔させていただきました。
オンリー後のお茶会の時は、色々とイベント後の都合で中々参加できなさそうだったのですが、この長期休暇中の合間。これは参加しなければ、、、と参加してきたのです。

楽しかったです(笑)

鼻毛の話しとか(爆笑)

私、ほぼ聞いているだけだったんですが、、本当に楽しかったっす。
あ、私的に一番爆笑したのは、エロビデオをみている蟹達(←達(笑))

あと情報で聞いた、お風呂のタイムトラベラーっぽいマンガがかなり気になります。やべえです。
最近は、色々と世知辛くて、本を買うのを極力抑えているため、新しいマンガの開拓をほとんどしていなかったのですよ。あと最近集めていたマンガがことごとく終ってる...。
明日、、買いにいこうかなぁ。
でもウチの近所じゃ売ってないだろうなぁ。
つか大晦日に、こんな煩悩に忠実に生きている場合でもないよねぇ。
ああ、そういえば元旦の朝にちょっとお出かけするんで、その時についでに池袋まででようかなぁ。

う〜〜ん。欲しいなぁ。
「テルマエ・ロマエ」ヤマザキマリのエンターブレイン
...とメモっておこう(ここにかよっ!!by.三村)


2009年12月29日(火) 久々にトップ更新...

ひっさびさに、更新してみました。
TOP絵。

蟹がヨダレたらして寝てる、、って設定ですが、、紫龍ってヨダレたらされてもなんか起こせないで、起きた時にそんな状態でも我慢していた紫龍に対して、寝起きでヨダレ拭いながらもそんな健気さに萌える、、、とかいう変な裏設定を考えつつ...ですねぇ..


ずっと「コミスタ」のアンチエイリアスの設定がどこでするのかがわからなくて(ヘルプがWindows的で今イチわかり辛い...Adobeはわかりやすいんだけどなぁ...)、なんかこの設定が上手くいかなくて、ジャギジャギな線しか引けず(そりゃあアンチエイリアスになってないからな)、、、ずっと面倒くさくていじってませんでしたが、これからどうしても使っていかなくてはいけないソフトなんで、朝起きて15時くらいまでず〜〜っと弄ってました。疲れる...。
しかしいくらネットで調べても、どこにあるとは書いてなくて..(たぶん見つけきらないだけ)けっきょく今日、自分でいろんな所を「開いては、凝視」「開いては、凝視」...を繰り返して、やっと見つけました。
こんなとこにあったんかい!
ほらアレですよ。
「おかあさん、マヨネーズどこ?」「目の前にあるじゃないの!!」
的な...(涙)

その後、初めてコミスタで線画を描いてみました。
あれですね。
Photoshopだと設定したのをしっかり保存したりしなくちゃいけないんですが、保存しても他の設定しているとどっかにいっちゃって、よく設定がわからなくなる事が多かったんですが、やっぱこういうイラストを描く事に特化したソフトは、、うん。使いやすいです。
ずっとMacintosh人間なんで、どうしてもWindows的なあのソフトの感覚は、、切なくなりつつも、、、ですよ。それらの問題があったとしても、やっぱりマンガ描く為のソフトだけはありますよね。

上手い下手は、、まぁ私の問題なので、置いといてですねぇ...(涙)

しかし、、顔のアップのイラストもまだまだ未完成ではありますが、、やっとちょっとなんとか、、、「このまま描き続ければ成長できそうだ」とか思えてきましたが、、、(あれで...)だがしかし!!
『体全体のイラストを描く』と、あまりの下手さに、凹み具合が尋常じゃないっす。
体が変。
一回目UPしてから、紫龍の足が短すぎて、描き直し。
二回目UPしてから、紫龍の右腕が消えてて、心霊写真みたいになってたんで描き直し。
三回目UPしてから、蟹の腕の長さが気になった、、、けどもうなんつうか、紫龍の顔のデカさも気になるし、体のバランスも気になるし、足先が適当なのも気になるし、、、

気になる事ばっかりだったので、諦めました...そんな自分に、がっかりだ!!!



サイトの休止の件...

先日あんな事書いといてなんですが、サイト、、閉じずにすむ...かもしれません。
正直良くわからないんですが、、有料コンテンツだったのが、無料サービスに変わるだけ、、らしい。たぶん...(苦笑)

18日に工事なんで、その頃にサイトが消えちゃったら、、「ああ、やっちまったな...」と思ってください(涙)
どっちにしろ、たぶん今度借りるプロバイダにもちょっとくらいサーバサービスついているでしょうし、そうでなくても別の所に移動しようとは思っていたんで、、、まぁ、、どっちにしろ3月には引っ越し予定です。
2月にイベントあるんで、どっちにしろもうサイトのデザインなんかしている時間ないです。
鈍いんです、私。
2個以上の事を同時進行ができないんです。
くそ〜。
つかデザインとかより、ソフトの扱いをもう一度覚えなおさなければならないのです(前よりはまだ扱い方覚えてますが...)HTMLはそんなに難しくないんですけどねぇ〜、、、CSSが、、、なんつうか、使うと綺麗なんで使いたいんだけど、、、つかソフトが全部やってくれる割に、その関連性が、、、面倒くさい、、つうか、なんつうか。
コミスタも、線画までは今日できたので、あとは一度、仕上げまでやってみなくては、、、


明日は、、楽しみです。うっふっふ。
お宝ゲットしてきま〜〜〜す♪


2009年12月28日(月) なんだか色々と急展開...

色々と急展開ですが、私今「ヤフー」でインターネット使用しているんですよ。

で、急遽、今度ネットの回線をNTTのサービスに戻す事にしたんですよね。
前住んでいた所ではNTTサービス使用してたんですが、、いろいろとプロバイダーとか面倒くさくなっちゃって。

でも今回色々あって、説明聞いていたら、、、電話持ってて、ネットもNTTになれば、だいぶお安くなるらしく...
プロバイダー契約込みでも今よりだいぶお得.....


しかも光通信(!)←ココが重要ですな...


なので、ちょっと色々あり面倒くさいので、サイトを一度締めようかと思います。
ヤフー解約したら、今のサーバも変えないといけませんし...。
で一応、ブログだけは新しく用意しました。

こちらです

メールフォームも一応
こちらで
(このメールフォームは、えんぴつのサービスなんでなくならないです)

上のブログは一応、元旦から使用予定なんですが、、、(試しに一回分だけ更新してありますけど(苦笑))

サイトは、1月中旬迄はこのままだと思います。
工事日程がわかったら、またサイトのトップにお知らせします。

とりあえず、ご連絡まで。


2009年12月27日(日) だからなに?...的な?




聖闘士星矢のイラストを描く時、、、構図が浮かばずに悩みます。
こういう「だからなに?」って構図ならいくらでも浮かぶんですが(苦笑)


ひさびさに細いの使ってみたけど、、やっぱ私には向いてないなぁ(あはあは)

な、、なんかアレだったんで、もう一枚....


どっちもどっちやね...
(でも2枚目の方が私の中のイメージには近いですけども...)


つかね、、本当に、、、そろそろ本気で絵が定着してくれんかね
私ってばよぉ....(涙)


2009年12月26日(土) あれ?

今日は、アレやってコレやって〜、、と考えていたら、全然関係ない生足イラストを描いて一日が終わりました...

あれぇ?


微妙に、女性キャラ祭りが自分の中に存在中です。
なぜだ?




銀魂キャラ。
聖闘士星矢は、、構図を考えるのが難しいです(なぜだ...)


2009年12月24日(木) イブだねぇ

メリクリ!
うちは、何もやってません。
コンビニの小さいケーキを買いましたが、けっこう日常だし。




ちょっと下書き無しで描いてみました。
雪が描きたかったけど、描けなかったです。



明日で仕事納めだ。
がんばろう〜。

仕事中に、ちょっとだけサイトの事を考えてました。
こないだ妄想しながら、朝いつも登る坂を自転車こいで登ったら、ぜんぜん疲れなくて

「オタクの妄想には、ケアル効果でもあるのか?」(←その日、世間ではFF13の発売日だった。買ってませんが(ふふ))

とか思っていたのですが、今日も仕事中にサイトの妄想をしていたら、いつもは眠くなる単調な仕事が、まぁ進行する事進行する事

「オタクの妄想には、ヘイスト効果もあるのか!?」

ってなもんですよね。




2009年12月23日(水) 祝日ですね...

そろそろギリギリ、、、ということで、年賀状の作成なんかをしていました。
といっても、印刷所にデータを流すだけなんで、データ作れば終るんだが..(いや、、、できたら住所の印刷とかまってんだけどさぁ...)


で、昨日は、、マダオを描いてました。
星矢の原稿は、順調に頭の中では完成していっています(だめじゃん)
とにかく、原稿始める前に年賀状を終らせなくてはならなかったんですよね。
あはは.....

だからってなんでマダオ...。

でもなかなかこんなダメ男を描く機会もないので、楽しかったんですよ。
えへ。
26日から冬休みなんで、サイトも本気で作り変えたいんですが、、、

動きが鈍い自分が、悔しいデス!









つうことで、、マダオ。


何が悔しいって、どの絵を描いたときよりも、人様からの反応が良かった事ですか(爆笑)


2009年12月20日(日) ふぃ〜

なんつうことか、、、また風邪引いてます。
なんなんだ。
やっぱ年か...(鼻水ズルズル...)


今年の年末はいろいろと財布からして渋いのですが(苦笑)とりあえず冬コミには行こうかなぁ。と思ってます。地元に帰るのやめたし、、このくらいはねぇ。
散財するほど、買う事も歩き回る事もないですからね。
星矢ゾーンを一通り歩き回るのと、イベントのスタッフしている受付に常駐の友人と10分くらいお話しをするくらいです。
そう言えば、前回の夏コミの時に、そのスタッフしている友人と話していて、、、何つうか色々戦友なその友人に「彼女ができた」とか告白されて、オタクが地べたに座って、虚ろに戦利品を読みふけっているなかで、2人して「おめでと〜〜!!!」とか大声で万歳叫ぶ、、、とかやってましたが(爆笑)

だいたい、夏コミ冬コミなんて、行き帰りがすっごい時間がかかるだけで、目的じたいは15分かかんないんだよね。
星矢はオンリーの方が美味しいし、めっちゃ楽しいので(笑)

つか同人誌は星矢しか買って読んでないからなぁ。


今年は戦利品、、、増えっかなぁ(遠い目)


2009年12月16日(水) 星矢と紫龍


星矢は、元気いっぱい。さすが主役!!
甘え上手で、いろんな大人からも可愛がられそう。
学生していたら、いろんな部活したがりそうだけど、聖闘士なんで身体能力的に規制かけられちゃって、、、で、始めたのが「弓道」ってのは私の裏My設定です(苦笑)
弓だと、身体能力より集中力の方が大事っぽいし。
じゃあなんでアーチェリーじゃないかというと、私が弓道が好きだから……ってのもありますが(笑)
袴着せた絵をそのうち描いてみたかったから、、、
ってのが大きいですかね



絵が途中です(すんません。後日描きなおす、、か?)

ということでちょっと描きなおしてみました(18日現在)
見返ってみる...。難しい...。

まぁ、紫龍はよく書いてますし考察していますけれど、何度話しを考えても「紫龍主体」の話しは難しいです。
でも好き。
あの物腰とか声とか。
すぐ死んじゃうのはどうかと思うけど、それいったら全員そうだしね。
今考えている話しも、回りの人が居てこそ、、、の話しになってますよね。
なんだろう。
やっぱ理想が高すぎて、変な事させられないからかなぁ。

BL考える時、彼は「一途」ですよね。
一方的に愛されるより、愛してこそ本領発揮。そんな感じです。
だいたいの所の紫龍もそうですよね。
包み込む感じ。
そんな感じが好きなの、、かなぁ...(苦笑)


2009年12月15日(火) 氷河と瞬


まずは氷河……
私の考える氷河は「無口・好きな人は好き。嫌いな人はどうでもいい。何か物思いにふけっている様な表情なんだけど実は何も考えていない」
です(笑)
出戻ってから、氷河の美味しさに気づきましたが、実は高校生くらいの頃には「何とも思わない」キャラだったのです(すんません)
いやね、青銅の5人にはいないといけない人なんだけどもですよ。
なんつうか、色々な場面で

「すっごい贔屓」されている人だという事
=紫龍がないがしろにされている気分

だったのかもしれません(爆笑)
映画の第一弾の、扱いの差とかさ....(ぶ〜)
でも今は好きですよ。だって、なんか可愛いよね。氷河って(笑)



瞬ちゃんは、、すっごい格好良くあって欲しいです。
それこそ「裸サスペンダー」が違和感無いくらいの感じで行って欲しい!!!(笑)

兄さんの事で心配していたけれど、なんか色々と経験(ハーデス編とか)して、すっごく精神的に強くなってれば良いと思います。
一輝と瞬の兄弟は、基本「天才肌」だと思っているので、瞬ちゃんもなんでもできる人だと思ってます。
兄さんに対する心配が、みんなに対しての心配性へと消化してしまったところがありつつ...。
ある点ではすっごくシビアな所がある気もして……怒ると静かに怖い(星矢談)っていうのがツボ(笑)
今の所はそういう感じはいっさいないですが、、、そのうち乙女とだって互角に渡り合えるくらいのいろんな意味での強い子に育って欲しい〜!!



拍手お返事
Kさま
あのメールは、最初「?」でしたが、納得してから大爆笑してました。
あと乙女×鳳凰...いいですよね。なんか、紫龍受を公言している人間が言って良いものか、、、悩む所もあるんですが、、、昨今の流れをみると、すっかり青銅の子たちは、たいがい受け気味で...
しかし氷×一!うは〜。ちょっと見てみたいですね。やばいな。。。最近の世間の流れは兄さん受けなんだな。可愛いのからむさ苦しいの迄、、、よりどりみどりで、正直ドキドキしちゃってますが、、、でもわかる。。。わかってしまう私が切ないです(目幅涙)
あと、ハード同人誌...。みなさん、きちんと知っている所に感動すら覚えています。どっかから出てこないものか...(笑)


2009年12月14日(月) 考察...兄さん(一×紫が好きな方は、読まない方が....(どきどき))



ずっと紫龍とか蟹とかしか描いたり妄想したりしてなくて、、ですが、青銅4人を今度描く機会ができたので、今一度再確認のため一人ずつ描いてみようかと思いました。
最近、、この絵に落ち着いてきたなぁ。
なるようになるんだね...

つう事で兄さん。
手ブロにも汚い字で書いてあるけど、、、こっちはダラダラ書き殴ってあるので、こっちにまとめよう。

よそ様の兄さんは「放浪していてどうしようもない人設定」が強いように思いますし、それはそれで嫌いじゃないんですが(笑)
私にとっての兄さんは、けっこう理想が入っていたりします。
私は小さい頃から「お兄ちゃん」が欲しかった長女なので(弟一人いる)すっごいお兄ちゃんに憧れが強いのですよ。
その強い憧れが、どうねじり曲がったのかはわかりませんが、、、


「表面は仏頂面。中身は心配性」


これがMy設定。
実はこれ、高校時代にはすでに固まってました。
一×紫を一人で妄想していた時代です。
他の兄弟(星矢とか氷河とか瞬とか)に色々言われても、言い返すしけんか腰にはなるんだけど、あとで人の見えない所で、ちょっとメソメソしたり(苦笑)それをわかってあげる紫龍が、なぐさめたり、、、とか、、なんじゃそれ?っていう感じのストーリーを良く考えてました(爆笑)



今はすっかり一×紫じゃなくなっちゃったんですが(苦笑)
それでもみんなのお助けマンあれ!
実は、すっごい誰よりも家事等ができるし、手際良くなんでもこなしてしまうんだけど、それがバレるのが恥ずかしくて家に寄り付かない...
これが私の中の一輝かなぁ。


なんかね。。。本当に、ちょっと受け臭いんすよ。元々うちの兄さんってばさぁ(涙)

だから乙女×....にハマんだなぁ。すいません。一×紫の人沢山いるから、ちょっと申し訳ないわ....


あ、でも私には描けませんけどね。無理...兄さんのチョメチョメは完全にヒトサマの作品でお楽しみコース決定です。
私、BL作品でも、逆パターンけっこう好きなんすよねぇ。

とくに乙女さん綺麗でしょ?
綺麗な男がむさ苦しい系に襲いかかる、、、
なんというナイスシチュエーション。


すいません。ほんとうにすいません.....。


2009年12月13日(日) 風邪の治りが遅いです...

先週の週末に引いた風邪。
元々鼻の粘膜が弱い人間なのですが、今回は鼻はそんなに症状が出ず、、でもって熱もそうでなかったのですが、最後の方で咳が酷くて……
でも一週間経ったら、だいぶ楽になってたんですよ。

でもなんか引き続き、きゅん...と上がる微熱。

くそ〜
やっぱ年ですかね……年々、風邪やら怪我やらの治りが遅くなります...(涙)


まぁ昨日の微熱は、ちょっとワンピの映画の熱狂に当てられた所もありますが(苦笑)
まだサイトもヨロズにしてないんで、詳しくは書きませんが……
すごい人の群れでした……エヴァンゲリオンの最初の劇場版(深夜再放送を経て、一般に大ブレイクをした後のエヴァの映画)以来の行列の波
いや、あの時よりもすごかった....

久々に「東宝アニメーション」のあのネコのロゴを、映画館で見ました(笑)
そう聖闘士星矢以来ですよ。

キャラもカッチョ良かったす。
今週からはまた頭切り替えて、星矢の方で原稿描き始めないと、、私的には時間が無さげなので...(涙)
がんばろ。



























(あれですよ。星矢だとこういう絵って中々描く機会ないですからね。ええ、楽しかったです。本当は船長とかも描きたかったけど...息抜きで今度描こう...)


2009年12月11日(金) もっとこうさぁ〜(追記有り)

もっと、、、なんつうか、、こう、、、う〜ん...。



構図で悩む、そんな日々。
でも「気合い入れない方が、大概「しっくり」くる事が多い」です。

ああ、空回り...。

(このくらいの蟹龍ならいいかなぁ、、、とタグに貼ッつけてみたけど...どうなんでしょうねぇ〜)


拍手返信
T様
「廬山龍飛娼館」...そんなタイトルだったような、、ただ、すっごくハードな内容だった事だけは覚えてます。あと、まだ晴海に行っていたのも覚えています(苦笑)しかし、ここに食いついていただけるとは。
たしかあの時、すでに聖闘士星矢では同人誌は買っていなかったのにも関わらず「ちょっと探してみよう〜」とか何を思ったのか思いつき、探しに行ったら「あ!紫龍だ〜」とか思って、中も見ないで買って(オイ)家帰って読んで
「ぎゃ〜。すっごい犯られてる....」
とぶっ飛んだ記憶があるのみです。内容はほとんど覚えてませんが、、、ギャグがあった記憶もなく....。
本、、、たぶん出てこないとは思いますが、捨てた記憶はないので、もしかしたらそのうちひょっこり出てくるかも知れません...。や、、、どうだろう。
もし出てきたら、その時はまた日記にでもネタに上げますね(笑)


2009年12月10日(木) ねむいです...

やりたい気持ちだけが空回り〜〜〜。
ということで、最近、色々とネタを絞り込んでいたら、、、気づけば1時越えている日々...
しかも昨夜は、何度も目が覚めるし...


ハーレム、、、描けたら、、きっと楽しいでしょうね。
描けるだったら、4P5P描いてみたいっす(爆笑)
無理だけど(とほほ〜)


そういえば、昔、、最後に買った紫龍本は、すっごい激しい紫龍の受け本でした。
あの当時(22歳頃...だから15年ちかく昔?)に、すっごい筋肉質な紫龍が、なんかすっごい犯られまくっている本でした。。。うっすら思い出したよ...(涙)
あの頃はまだまだウブ(?)だったので、エラい衝撃を受けた事を思い出しましたが、、、今だとあのくらいのマンガ、、、普通にBLマンガにのっているからなぁ。。。


時代は過激に進化しておりますなぁ
おほほ。


しかし、、、読めるのに描けない、、ってのもなんかどうなんでしょうかね。
そのうち、一回は描いてみたいんだが.....まだまだ「精進」が必要です。

色々な意味でね。


今は、、、人の気持ちのが描きたいほうが強いからなぁ(苦笑)




土曜は、ワンピの映画観にいきます。
近所の映画館に。
チケットはゲット済みなので、、あとは見に行くだけさ。楽しみ〜。


2009年12月08日(火) ラクガキガキ...



あまりにこのカップリングが無いため、手ブロでアップする勇気が持てません(笑)

えへ〜


2009年12月06日(日) ぐったり...

微熱が止まらない、、、そんな週末。
明日は朝から、楽になっていると良いが...


そういえば、今週やっと「青い文学」っていう太宰治の作品をアニメ化している番組をみれたんですが、、
本当は「人間失格」がみたかったんですが、見忘れてて(あはは〜

「走れメロス」の最終話

だったんですがね。
メロスが、アイオロスに見えてさぁ(笑)

ほら、メロスってギリシャっぽい服着てるじゃないですか。
それに髪があの髪型で、体系もなんか筋肉質だし、、、
そんなメロスが、、、一心不乱に

なんかボロボロになって走っている姿、、、みてたらねぇ...
女神をかばって戦った姿と重なりました。。。

なんか格好良かったす。


そんな感じで、他は何も出来ない週末でした...。
ああ、ちょい気管支出て気味...

微熱あるから、、って旦那に言ったら、林檎切ってくれようとしたんだけど、、凄い勢いで手を切るし...。あはは...は..は...




やっぱり少しは絵を描こうかと、、、練習です。

あ〜。
裸絵です(苦笑)




































どうせ練習するならば、絡みを描けと...


2009年12月04日(金) 不調...

妄想力は全速力。
短い話しのはずが、、なんか本格的なストーリーへと変化しつつあるのが、、、怖い!
なんか蟹と紫龍がであった頃の話しが、、、やっと妄想できてきてます(遅っ)
あんなふうに戦い合った二人が、、どうすればくっつけるか、、、と言うのは、どこかで私の中での課題(と言う程深く考えていたわけでもないですが...)だったのですよ


という感じで、妄想は暴走中なんです、、、

ですが、、、風邪を旦那にうつされました(涙)

だるい....(熱は無し...)




貴鬼って可愛いですよね。
きっと超カッコいい、すっごい人懐っこい聖衣職人になるんだろうなぁ。
御大の描かれる若いシオンが、貴鬼の髪がちょっと伸びた感じのクルンクルンの髪型してましたが、、、貴鬼には髪は伸ばさないでいただきたい。

「紫龍〜♪」

ってアニメの声は、なんか頭に残ります(笑)ほのぼの...(でも高校時代は貴鬼でいけないお話考えてましたけどね(涙))


2009年12月02日(水) おめでと。セイヤちん



つうことで。
最近、他のマンガとかで「主役」が気になるんですよね。
一途なかっこよさ、、、は、実は私はあまりツボではなかったんです。

最近迄はね(笑)

最近、ワンピースでルフィーのかっこよさに目覚めてからは、主役の何とも言えない「まっすぐさ」がね...眩しいのですよ。オバさんはさ...(ふぅ)

や、、まぁ一日遅れですが(あはは)

昨日描こうと思ったら、12時越えてんだもん。びっくりしましたよね〜


本当アレなんですが、、、やっぱりさぁ〜
このくらいデカイ目の方が、、やっぱ描きやすいやなぁ。
とほほだ...


2009年12月01日(火) ささ、、

会社の行きに、ストーリーを打ち始めました。
なんか短く「ワンシーン」的な話しを描きたいなぁ、、、と思っていたんですが、、なんかストーリーっぽくなってくるなぁ。

基本は「蟹龍」ですが、大本に「紫龍春麗」があるとかいう

私だけがすっごい楽しいストーリー。
もうこうなったら自己流をいってしまいますかねぇ。


で、帰ってきてからやってたかというと、、、最近ハマっている「モブストライク」とかいう、マフィア系のネットゲームにハマってまして(苦笑)
それやりながら





を描いてました...。
銀魂・銀さん。
先に行っておきますが、別に「白髪」が好きなわけではありません、、、たぶん、、、、、ね。

ああ、しかし、、、もっと気だるさを出したい...


棗 柚子 |MAIL
CONTENTSYesterday

My追加