羽積風narration
…どうかなぁ?

2004年09月30日(木) ビルゲイツの金儲けに付き合ってる

先月からMCPを受けはじめた。
SQL-Serverの試験だ。

なにかと試験受けてるけど、
特定のソフトに関する試験は初めて。

この一年やってきたプロジェクトが、
他者の邪魔によってどうやら
私としては満足のいかない成果に
終わりそうなので、
せめて身につけた技術の証明だけでも
形にしておこうと躍起。

70-229は、とりあえず無事一発合格。
年内にMCDBAになれればいいかな。



2004年09月28日(火) そんなにめずらしいか

定時で帰って
同居人より早く家に着いたら、
後から帰ってきた同居人に
「今日、会社、休んだん!?」
と言われた。



2004年09月26日(日) 静岡キティは、鯵の開きバージョンが一番泣けた

静岡に行ってました。結局、一泊で。

行きはどうやら静岡には止まらない新幹線に乗ってしまったようでね、
名古屋で乗り換えた。あやうく東京まで行ってしまうところでした。

『ちびまる子ちゃんランド』は…ちょっと期待しすぎたか。ショボかった。
たぶんあれとは別に『さくらももこ記念館』みたいなのがそのうちできると思う。
その日に向けて、コジコジももっとがんばれ。

『おもちゃ博物館』にも行きましたが、セルロイドやブリキのおもちゃを
「懐かし〜ぃ!」と思える歳でもなく残念。見応えはありました。

二日目の今日は、『浜名湖花博』。キャラクターが可愛くて良い。
大阪花博の花ずきんちゃんも可愛かったけど、そういえば独り者だったな〜…
なんて思った。浜名湖花博のキャラクターは家族。にぎやか。

花博と言いながら、『お茶館』とか『うなぎ館』とかあって静岡博っぽかった。
お茶、好きだからいいんだけどね。芋けんぴと静岡茶、合う合う。

浜名湖うなぎも、ちゃんと食べてきました。おいしかったです。
昨日の日記見て「浜松はうなぎだよ!」とメールいただいたので、無事押さえた。

いや、ちゃんと花のパビリオンも見てきましたよ(^^;;

そんなこんなで帰りは正しい新幹線で帰ってきましたさ。
心残りは、清水港まで出たのに富士山が見えなかったことでした。

11月に静岡で『お茶エキスポ』みたいなのがあるらしいです。
それも行くかも…。世界のお茶が集うってさ。茶器もいろいろ見たいしね。



2004年09月25日(土) 静岡は何がおいしいのかな

日付が変わって、今日になったばかり。

今日は静岡に行こうかなー…と思っている。

清水へお茶を飲みに行くか、
浜松の花博を見に行くか。

静岡なら片道二時間だから、
日帰りでも行けるなぁ。
一泊して両方行くかなぁ。

さっき聞いたところによると、
うちの同居人もこの土日はどこかへ行って
泊まりだそうで。

それなら私も泊まりにしようか。



2004年09月24日(金) ないんかい!

昼休みに郵便局へ

「はがき一枚ください」

「普通の官製はがきでいいですか?」

「いま、何かおもしろいの出てます?(わくわく o(^-^)o )」

「いや… 普通のしかないんです。
 すいません、訊いてみただけです…」



2004年09月23日(木) 私だからじゃなくて理想の私だから好きなんだよね

最近、急激に

誰かに自分のことをわかってもらいたい

という感覚がなくなってきて

めっきり無口に。



2004年09月20日(月) 『THE CONCERT』(オルケスタ山崎 3rd Concert)

単独コンサートも三回目になるんですねぇ。
しかも今回は、結成10周年記念だとかで。めでたい。
ゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

祝日だけど出勤日だという人に有休を取らせて
いっしょに行ってきましたさ。強引グ・マイウェイ。

開場時間ちょうどぐらいに行ったのに、会場は既に満杯。
どういうこった…と思いつつ、どうにか席を確保。
結構広い会場だったんだけど、通路にはみ出す人も…すげぇ。

今回は照明にも凝っていて、カッコよかったですね!
シルエットをうまいこと活かしてたとことか、すごい好き。
次回は登場の仕方も凝ってるといいなぁ(笑)。

印象に残った曲は…ドラムの活きてる
『La Macarena(闘牛士のマンボ)』がゾクゾクしたかな。

そして今回は、なんとオルケスタ山崎のオリジナル曲も!
10年目にして…満を持してって感じですよね。
これからどんどん増えていくのかな。楽しみですね o(^-^)o

バンド唯一のアイドルしんさまも、ついに
眼鏡がないと譜面が見えなくなったか…と思った今日でした。



2004年09月19日(日) 基準が自分やな…

「携帯のメアド変更しました」
ってメールを夜の12時過ぎてから送ってしまった。

自分がたいがい起きてる時間な上に
自分が寝るときはサイレント設定なもんだから…。

起こしたかな?

みんな、ごめん。



2004年09月17日(金) 出会いや別れには耐性がないね

次の派遣契約更新はしないことに決めたので、
職務経歴書などを書く日々だ。

つらいことばかりだったけれど
うれしかったことも少しはあるので

辞めると決めてしまえばそれなりに寂しい。

それなりに寂しいので、よく泣いたりしている。

だけど、

人見知りの派遣社員は
強気な顔をして次の扉を開けることにしたので。



2004年09月16日(木) 冬ソナ音痴

あ、

チュンさん

じゃなかったんだ…



2004年09月15日(水) 日曜に換えに行くまでもつかな

ケータイが寿命だ。

うつらうつら舟を漕いでいる。

文章入力中とかメール受信中などの作業中に
ひゅぅぅぅぅぅぅ…って画面が消えていく。

んで、電源入れなおしてないのに
また勝手に起動してパスワードを訊いてくる。
の、繰り返し。

バッテリー切れではないんだよなぁ。

二年半でアウトかー。
でも、今回は結構長く使ったなー。



2004年09月14日(火) 2メガピクセル携帯に機種変前最後の写真かな

というわけで、34万画素で。



夕日の境目を見ました。



2004年09月12日(日) だから痛いんだってば、このストーリーは

Random Encountさんの『AMNESIA』を観に行ってきました。
http://www.kcat.zaq.ne.jp/random/re-top.html

他人に望まれて愛される自分であることが全て。
しかたがないじゃない。

そうやっているうちに、自分の意思なんて
何の役にも立たないものは、どこかへ消えていく。

そうなればもう、誰かに合わせて演じているわけじゃない。
私を求めてくれる誰かの望みが、そのまま私の意志なのだ。

波の音は聞こえないけれど。

記憶を失うということが、過去の自分を失うということで、
それは自分を形成してきたものを失うということで、
自分そのものを失うということならば…

サザナミは起きていたんだ、私にも。



2004年09月11日(土) 突き放しているのは、私

どこかの学校だかなんだかに入ったんだけど、
登校初日に私の席だけ無い夢を見て起きる。
ちゃーんと自分の席についてる他のメンバーが
こちらを見てクスクスあざ笑っていたり。
まぁ、夢だからメンバーは昔のクラスメートだったり
今の職場のメンバーだったりするんだけどね。

誰からも必要とされなかったり愛されなかったりする夢を
わりとよく見るなぁ…。
あと、仕事の夢と、ゴキブリの夢と。
ここ数ヶ月はそんなんばっかりだ。やんなる。





忘れたいんだよ、全部。
楽しかったはずの思い出さえ、辛かった記憶にすりかえられていくなんて。



2004年09月07日(火) 活動記録を更新する気力がないゆえ

今年も短歌を二首ほど出してみました。
(万葉の里 → http://www.manyounosato.com/ )
自分ではわりと納得のいく作品ができたので、ヨシ。

フェリシモ文学賞は、今年も書けそうにないなー…。
( http://www.felissimo.co.jp/bungaku/index.html )
テーマはなかなかおもしろそうなんですけど、ね。

愛知出版の短編集vol.3のプロフィール用紙が届いたので書きました。
作品よりもプロフィールのほうが書くのに時間かかったような気がする。

まーまー、この頃はそんな感じ。

東ハトmobiハバネロの種が、思いのほか辛いです。ポリポリポリポリ…



2004年09月06日(月) おもろい会社やなー

判断力も指導力も統率力も伝達力も技術力も無くて

「あの人が絡むと仕事が進まなくなる。
 あの人は二十年前からずーっとあんなんや。」

って何人もの口から聞く

中身の無いウワッツラだけの仕事ばかりして

ごまかすことと謝ることにだけ情熱をそそいでるアノ人が





…また出世するんだって。





っていうか、この会社、

中身の無いウワッツラだけの仕事ばかりして
ごまかすことと謝ることにだけ情熱をそそいでる人が9.5割。

0.5割の (ここでは)特異 な人が、
四苦八苦しながら (世間では)普通レベル の仕事をしてる。



2004年09月02日(木) 入選したよ

久しぶりに物書き活動で結果を出せました。ジャジャーン♪

愛知出版の第9回『超短編』コンテストで入選しましたっ。

イェーイ!パチパチパチパチッ(*゜▽゜ノノ゛☆(…CDTV並みの一人ノリ)

またもやギリギリ入選で、賞の類には食い込めませんでしたが…あぅぅ(/_;)
来年六月出版予定の『超短編 傑作選vol.3』には参加できる予定です。

この一年ほど仕事に心が忙殺されてロクに物書きっぽいことも
できていませんでしたが、また最近どうにかコンテストに応募したり
出版社に企画持ち込みに行ったりできるようになってきたのも、
「また作詞しませんか?」の声をかけてくれたDさんのおかげっぽいっす。多謝。
いや…肝心の作詞はできていなかったり…あははははははは(^▽^;)

仕事は仕事で本当に好きですが、ここんとこ
データベース触ったり責められたり叱られたり嫌われたり疎まれたりする
夢ばかり見るようになって、少々ノイローゼ気味です。強くなれ、私。
いやー、なんですか、ほんと…まぁ、だいじょうぶですよ。えぇ。

まーまー、そんなわけで。だいぶ先の話ですが、また本が出たらヨロシクっす♪



2004年09月01日(水) かねさえあればひきこもりたいもんだ

「平気なフリ」をして生きるほうが楽なことが、世の中には多い。

「自分に素直に生きる」というのが、実は最もしんどかったり。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

…わかった。



トイレにこもって散々泣いてから

なんでこんなに悲観的なんかなー

って思ったら…

PMS だ。

しばらくおとなしくしていよう。


 < 少しまえのこと  もくじ  少しあとのこと >


汐 楓菜 [MAIL] [活動記録]

↑エンピツ投票ボタン
My追加