新生隆一応援日記

2005年04月26日(火) 203高地ですか。

会社にお客さんから電話がかかってきて、パンフレットを送付してほしい
と言われたので、名前の漢字を聞いたのですが

私「しのぶ様はどのような漢字でございますか?」
客「武士の士に乃木大将の乃、武は武士の武で「士 乃 武」と書きます。」

・・・・男らしい名前だァ(女性だけど)
名前も凄いですが「乃木大将の乃」と例えたことが笑えました。
・・・・名前も例えも男らしいなァ(女性です)

下の日記でも書いた「ギャル男」と「その彼女」ですが、
この前横浜に旅行に行って観覧車に乗ったらしいんですよ。
ええ、あの定番のランドマークのアレです。定番のアレです。
で、彼女は観覧車で彼と何をしただの細かくに話してくれるんですよ。聞いてもないのに。
今まではこういう人のノロケ話を聞くのに別に抵抗もなく、へー、フーン、
ソーナンダー、ヨカッタネーの4種類の相槌を使い分けて聞いていたのですが
ぶっちゃけもうノロケはいいですウザイですと思い始めた2×歳の春。



2005年04月20日(水) ギャル男

最近バイトの女性(29)に新しい彼氏(28)が出来たらしく
ことあるごとに彼からのメールを見せてくれるんですよ。頼んでもないのに。
で、今日見たメールはこんな感じでした。

「おはょー。今日も疲れたょ。」
「今日も凄く忙しくて午前3時コースだょ」

何でょが小さいんだょ!!イライラするんだょ!

「よ」を「ょ」と小文字で書く事が若者の間で流行っているかな?とも思いましたが
この彼氏は28歳なので、私より年上・・・・あれ?何なのこの人は。
私の心の中で「ギャル男」と呼ぶ事に決定。



2005年04月18日(月) 山南さん=堺雅人さんです。

「エンジン」に山南さんがーーー!!!

演技している山南さん(山南さんて呼ぶな)に出会うのは「友の死」の切腹以来ですね。
現代人役の山南さんを見ているとちょっぴり恥ずかしいのは、恋の始まりですか。
保父さんという役柄はぴったりだと思いますが、相変わらず心なしか笑顔が黒い。
とりあえず「エンジン」毎週見ることにします。
キムタクではなく堺雅人さんの為に。

山南さんだけでなく、副長(山本耕史)が出てるドラマも見なきゃな。
あと長瀬君と岡田君の私好みコンビが出ている「タイガー&ドラゴン」も見なきゃ。
先週見た時、長瀬君がなかなかどうして侍ヅラの町人姿を着こなしていて
ますます惚れました。
むしろそのまま町人姿でドラマを進めてほしいと思ったのは私だけではない・・・と思いたい。



2005年04月17日(日) 呪いですか。

久しぶりに「まんだらけ」というヲタクの聖地に行ってきました。
まんだらけとはその名の通り(?)漫画と同人誌だらけの本屋です。

女性同人誌コーナーを「こんな所で絶対知人には会いたくない」
思いつつふらふらと歩いていたら、突然右腿に激痛が。
「何事?」と思ったのと同時に、よりによってこんな所=まんだらけで
倒れたら大変不名誉な事態に陥ると思い、
根性でなんとか外に出て休んでいたら痛みもひいて治りました。
一体何だったんでしょうか。呪詛的なものでしょうか。恐ろしや。

そういえば玉置浩○を見ました。
何故か全白髪だったけど、腰のひくい良い人でした。
皆は玉置本人より一緒にいたマネージャーらしき人がカッコいいと騒いでいました。
・・・それってどうよ。一応「田園」だよ「ワインレッドの心」だよ?



2005年04月16日(土) 日本史大好きですみません。

あっという間に4月も中盤に差し掛かりましたね。
という事は・・・・あと10ヶ月でまたひとつ歳をとってしまうヨー!!!

この前、長浜に行ってきました。何を見にいったって??
それはもちろん石田三成公の誕生の地である史跡を見に行ったのです。
本当、行き先がマニアックすぎて自分でも怖いです。

史跡の感想=・・・もっとさあ、三成を盛り上げていこうよ(何者)

石田三成饅頭とか三成せんべえとかそういうのないのですか??
土方歳三生誕地の日野には饅頭どころか土方歳三の血(ワイン)やら
魂(饅頭)まで売っていましたよ?
私はそんなギリギリグッズがてっきりあるものだと思って、何を会社の
お土産=ネタで買おうかと一人ワクワクと妄想と期待にかられていたというのに。
何か石田三成とかいうお酒があったようななかったような。
そういえば関ヶ原ウォーランドもかなり寂れてたなあ(行ったのかよ)

新選組は明治になって名誉を回復して、今ではかなり人気者ですが、
石田三成は400年以上経った今でもそこまで名誉は回復されてないのかなあ〜
なんて寂しく思いました。
だから私は一人でそんな薄幸な彼を応援していきたいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加