2005年01月23日(日) |
黒田さんごめんちゃい。 |
電車の中で見つけた釣り広告に書いてあった言葉。
「黒田さん、都庁に一人も友達がいない」
余計なお世話だよなあ。かわいそうだなあ。でも確かに友達いなさそう。
サーヤの婚約者、黒田さんって私の周りで非常に評判悪いです。 「キモい」やら「絶対ナルシスト」やら「目がいやらしい」やら。 みんな、失礼すぎ!!! 確かに彼は自宅に秘密の部屋がありそうですが・・・え?そんな事ない?
話は変わって。 ドラクエ8の胸キュンエンディング(ハッピーエンドの方)を見ました。 あー、可愛いなあ・・・・主人公とミーティア姫。 一人称が「ミーティア」なのは非常に気になりますが、かわゆいから許す。 やはりドラクエはほのぼのしていていいですね。悪魔を食らったりしませんし。 最近のFFにありがちな安っぽいラブロマンス(禁句)はお断りですが こういうのはいいなあ。 私もミーティアのようにこの退屈という檻の中からさらわれたい。風のように(ポエム?!)
今日は髪の毛を切りに行きました。
私は自他ともに認める美男子スキーですが、男性スタッフに カットしてもらうのは嫌で女性の方が良いのです。勿論美男子は別腹ですが。 でもそう思ってると男性スタッフに当たってしまうんですよね。フウ。
今回はシャンプーから男性スタッフでした。 タオルが顔においてあるときはいいのですが、顔のタオルをとられて髪を乾かす時は 顔が近いから嫌なんですよね。目のやりどころに困ります。美男子は別腹として。 それによく周りを見ると女性客には男性スタッフがついているような・・・ これはもしやホストクラブ的要素を組み込み女性客のハートを がっつりキャッチしようという新たな戦略? それにしてはスタッフが美男子ではな(削除) 髪を乾かす時にも二人の男性スタッフが両方からドライヤーを同時に当てて乾かしてもらい、 プチハーレム感を味わってしまいました。くるしゅうないぞ。
そういえばビデオに録っておいた10時間ドラマ「国盗り物語」をやっと見始めました。 とりあえず菊川怜の濃姫はどうにかなりませぬか。 あのまったりとした台詞回しにイライラ。どうにかなりませぬか。
何か面白いドラマはないものか。
今日はバッグを買いました。 COACHの可愛い白いバッグです。 COACHは例のロゴの模様が暑苦しくて昔は嫌いだったのですが、 いつものロゴなしのシンプルな皮のバッグはなかなか可愛いです。
そういえば、先日藤原竜也君の舞台を見に行きました。 すっごーく可愛かったです。てゆかスタイルいいなあ。声も低くてセクシーだし。 あんな子が職場にいてくれたら毎日が薔薇色だろうなあ〜〜〜〜 あんな子が職場にいるなら毎日緊張感皆無な服装で通勤しないだろうな〜〜 あんな子が職場にいるなら・・・と無限大に妄想を広げながら見てました。素敵。 本当にうちの職場の殿方達と同じ人種なわけ?神様は不公平です。 肝心の話の内容なんてイマイチ覚えていません。 だって「ロミオとジュリエット」なんですから。台詞長いし早いし臭い。 一秒でいいから相手役の鈴木杏ちゃんになりたかったです。
わー、2005年も明けてしまいましたね!!
2004年は新選組一色な毎日でしたが、 それも先月最終回を迎え、予想通り最終回では号泣し・・・新選組面白かったなあ。 毎週ビデオに録って、2、3回は繰り返して見てましたからね。 おかげで幕末だけでなく日本史全体(戦国武将とか)が大好きになってしまい、 ただでさえ濃いキャラだった私がますますパワーアップしてしまいました。 何で新選組!の視聴率が低かったのかまったくもって理解不能です。 個人的には完全版DVDを買う勢いで好きだったんですが。
今年の「義経」も一応毎回見ていこうかと思ってるのですけど どうやら今回の義経は「平家可哀想と思っている派」にも配慮されてるようで面白そうです。 まあ、何やかんや言ってもこのドラマの一番の見所はタッキーの美少年ぶりなのですけど。
そういや河村さんのカウントダウンに井上閣下が出たとか何とか。 歳はとってもきっとオトコマエだったんだろうなあ。オデコは大丈夫だったのだろうか(小声)
|