新生隆一応援日記

2004年03月31日(水) 時代は変わりましたね。

FINAL FANTASY4の愛のテーマが教科書に載るらしいです。

「愛のテーマ」といえば、FINAL FANTASY4のゲーム序盤で
ローザがセシルの部屋に夜這いに行った時にかかっていたロマンティックな曲ですよね。
文部省、ナイス選択。グッジョブ。

ところで。
今、関西ではこの日記でも何度か話題に出した中村俊介さんが
沖田総司を演じた「新撰組血風録」が再放送されてるそうですね。
今日知りました。悔しい。
もう既に3回放送済みの上にうちの地方じゃやってない。

どう考えてもあの美しい総司を永久保存版にして癒しビデオにしたい。
しなければならない。

というわけで即大阪在住の友達に毎週録画をしてもらう事に決定。
思いついたら即行動。こういうときだけ迅速かつ臨機応変です。



2004年03月30日(火) ぷっちょのCM

ガクトは一体何処へ向かっているんだろう。

日記を放置していた間、何をしていたかというと、
先週から土日にかけて福岡の従姉妹の結婚式に参加してきました。
日曜日は新撰組!を見て、相変わらず藤原竜也君に萌え。
竜也クンの月代にもすっかりなれました。日曜のマイ憩いの時です。
そして「砂の器」の最終回で涙。
本浦千代吉が殺人犯の設定はアレですが、個人的には映画版の砂の器より
いい終わり方だったと思いました。

今日でPAPUWA君終わっちゃったんですね。残念です。



2004年03月22日(月) 男子台所に立たず

SMAP×SMAPをチラっと見たら某元モデル現女優さんがこんな事を言っていた。

○ょ○「男性が台所に立つ姿を見るのが嫌なんです」
中居君「何で?」
○ょ○「嫌なんです。自分がつくらなきゃって思っちゃう。」

何いうてんの、この人。戦前でもあるまいし。

私は上記のような発言をする女性、及び男性が大嫌いであります。
したがって本日SMAP×SMAPでこんな発言をした○ょ○さんも激しく好感度ダウン。
人の考え方なので、どうこう言う筋合いはないんですけど、嫌いなものは嫌い。
女性だから部屋がきれいだとか、料理が上手いとか、実はお兄ちゃんがスキとかありえません。

突然ですが。
漫画の「PEACE MAKER」って原作よりもアニメのほうが個人的判断では
面白いと思うんですけど、でもそれってどうなんだろ。
あの原作はアニメで放映するには設定とか展開とかが急すぎて
視聴者の理解が得られないからでしょうか(毒)
元々の設定はいいのに、それが生かせきれてなかったのを
アニメではちょこちょこと補助してるって感じでしょうか。
PEACE MAKER〜クロガネになってからの山南さんの脱走事件の辺は
結構よく描かれてましたけどね。明里がハーフの忍者て凄い設定ですけど。
この漫画、五稜郭ら辺までやるのかなあ。市村鉄之助の活躍って歴史的にはそこだけだし。



2004年03月20日(土) 屈辱でござる

昨日、どっかのサスペンスで中村俊介さんをチラっとみかけたのですが、
何か前よりも美貌に冴えがなかった気がした。
髪型をかえてみてはいかかでしょうか。月代に。

今日本屋をうろついていたら、英語のリスニングCDを無料配布していたので、
「無料」に惹かれて貰ったら、英会話スクールへの勧誘だった。
それからアンケートを書かされて、長い勧誘攻撃を食らった上に
「INVITATION CARD」と書かれたチケットまで渡されたのですが

お姉さん「はい!ではINVITATION CARDの意味わかりますか?」
私「・・え(こんな質問に真面目に答える方が恥ずかしいんだけど、答えるべき?)←葛藤」
お姉さん「招待券という意味です。これ持って来たらうちの授業を無料で受けられます。」
私「・・・はあ。そうですか(んなこと知ってるよ)」
お姉さん「初心者の方でもついてこれる授業もありますので、大丈夫です。」

それからは外国人と話した事のない初心者でもOK!みたいな勧誘方法となり
どうやら私は「INVITATION CARD」の意味がわからない英語初心者だと思われたらしい。
初心者に思われるのはいいんだけど、INVITATION CARDの意味が分からない奴と
思われたのが非常に屈辱です。



2004年03月16日(火) あわわわわ。

藤原竜也君の月代は何かの罰ゲームですか?

うーん・・・見なれれば大丈夫なのか。
竜也君は丸顔だから似合わないんですよね・・ぶつぶつ。
可愛い顔にあのカッパみたいな髪型は拷問です。
もう前髪ありのラブリぃ総司は見れないのですか?
でもスネてふくれる総司はやはり可愛い。

最近昼間にテレビ版の「壬生義士伝」がやってまして、楽しみに見てます。
渡辺謙の吉村貫一朗は、中井貴一よりも貧乏臭くなく上品。
やはり竹中直人の斎藤一は違和感が・・・。金子賢の沖田もやはり月代似合ってないし。
でもこの難易度の高い月代ですら美しく颯爽に凛々しく着こなしていた(?)
中村俊介さんは偉大ですね。
誠に美しい人はどんな髪型でも美貌をキープ出来るという良い例がコレ。
もう一度中村俊介さんの沖田総司が見れる「新撰組血風録」を再放送して欲しいです。
中村俊介さんの「熱血!周作が行く!」はビデオに撮ってあって
彼は千葉周作役で月代なのですが、とても美麗で袴で私の最大の癒しビデオです。



2004年03月15日(月) 新選組!の沖田の髪

今日は仮眠勤務なので、新撰組!も砂の器も見られませんでした。

今回の新撰組!は噂ではとうとう沖田@藤原竜也君が恐複テの月代ヘアーになってしまうとか。いやぁぁぁ。
絶対前髪ある方がいい。江戸末期に流行ったらしいけど。第一話で月代ヘアの竜也君を見た時は吹き出しそうになったというかあまりの似合ってなさに胸に木枯らしが吹くのを感じたんですけど、どうなんでしょう。

と、ただ今仮眠室で携帯で日記を打ちながらも、沖田総司の月代具合が気になって仕方ありません(寝ろ)



2004年03月12日(金) 写真集。

とある大学時代の友達から久しぶりにメールが来た。

「ひとみちゃん、お久しぶり〜!元気??
そういや西川さんが写真集でヌードをだすらしいの!!どう思う?」

どう思うって聞かれても。

しかも何で私にそんな事を聞くのでしょうか?
彼女はまだ学生時代と変わらずTMRファンだったのか。

私は大胆ヌードよりも緩めたネクタイとはだけたシャツの絶妙コンボを
こよなく愛するチラリズム派ですからね。
腐女子はヌードよりも学ランとかのコスプレ写真の方が喜ぶのではないですか?←逮捕。



2004年03月10日(水) ポップジャムの隆一さん。

そのサングラスで一体何がしたいんですか。

周りの人も正直にだといってあげるのが人情というものでしょう。
なにはともあれ「SPOON」オリコン9位だったそうで。
10位以内に入って良かったです。枚数が気になりますけど。

今週の「新撰組!」の藤原竜也君も子供あやしたりしてて、めんこかったなあ。
もしよかったらうちにお婿に来ませんか?>嫌

ところで「ホテルビーナス」って全編韓国語なんですね・・・何で?
日本人の喋る韓国語映画。カタコト韓国語。
現地の人が見たらキルビルの「やッチマイナー」みたいになってるのでしょうか。
それは日本人では味わえない楽しみですなあ。韓国向け??



2004年03月08日(月) Mステの感想。

Mステ見ました。
久しぶりに拝見した動く隆一さんはちょっぴり変な髪型だった。
・・何が変なんだろ・・・短すぎるのかな?
まあ、確かに短い方が爽やかで夏らしいですけど(まだ冬だし)

どうでもいいけど、久しぶりの出演のわりには扱いが微妙でしたね。
新聞欄にも「河村隆一」の名前がなく、まるで「新撰組!」1話の山本耕史さん状態。
神風が吹いて売れまくっていい扱いを受けていた頃の隆一さんも知っているだけに
今の状態が芸能界の厳しさっていうものを感じさせられます。切ないですね。
あとSPOONですけど、今回聴いたら前に聴いた時よりも良い曲に聞こえました。
それにしてもあのメガネ(?)は一体・・・・・・・・
ああいうオサレなアイテムはお洒落レベルの高い上級者が着けるものであって
隆一サンのようなお洒落見習いレベル1が着こなせる代物ではないと思うんですけど
まあ、別にそこまで変ではなかったのでいいんですけど、個人的にはつけない方がベター。
あとズボンをブーツにいれてるのは今の流行か何かですか?
ポップジャムはまだビデオに撮ったまま。あとで見ます。

ドラマ「砂の器」も佳境ですね。あのテーマ曲スキだな。サントラ欲しい。

そういや昨日、夏川りみを見ました。
テレビで見るよりは痩せてて、小柄で可愛らしい人でした。

私「さっきの夏川りみだったよね。名前見なきゃわかんなかったけど。」
同僚「夏川りみってござそうろうの人?

夏川りみは大判焼きですか。
それを言うなら涙そうそうだろ。なだそうそう。



2004年03月01日(月) ドラゴンアローらしいです。

藤原竜也君のファンクラブってDRAGON ARROWっていうのか。フムフム。
竜也だからドラゴンアロー・・・・・カッコイイ(え)

と、オフィシャルサイトを覗いたり、会社で「藤原竜也君て可愛いと思わない?」と
同僚にしつこく同意を求めたりと危険な行動が目立ってきました。
・・・・しかも誰も可愛いと賛同してくれない。
「藤原竜也ってなんだかひらべったい顔じゃない?ひらめ顔?魚っぽい。」とか言われたり。

ぶァカヤロウ!!!!そこが可愛いんじゃないか!!

「なんか声と顔が合ってない」

大きなお世話だ。てか声、低くていいよね。

とまあ、そんな感じで一人竜也ブームです。そっとしておいてあげて下さい。

渡辺謙さん、アカデミー賞とれませんでしたね。残念残念。
でも私の中ではラストサムライも、謙も凄くカッコ良くて良い作品だったのでいいです。
2回も見に行きましたしね。3回行ってもいいくらい。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加