新生隆一応援日記

2002年09月28日(土) バイオハザード

今日は映画の「バイオハザード」を見に行ってきました。
えーっと・・ミラ=ジョ・・ジョ・・ジョジョ(違)?
言いにくいかつ覚えられない名前の女優さんが主人公だったんだけど、
素手やキックでゾンビを倒すわーで凄かった。人間じゃないよこの人。
クリスとか出るのかな〜と楽しみにしてたんだけど出てこず。
でもスリルがあって面白かったです。ゲームをやってない人でも全然楽しめる内容だった。
もし続編があるのなら是非レオンを!新米警官レオンを主役で映画化お願いします。
金髪の美形俳優が警官姿で素手やキックでゾンビをなぎ倒す!!
これは超爆裂級萌えの予感炸裂。想像するだけでエキサイティング。

「真珠夫人」スペシャルですが、あれだけの話を2時間という短時間に
きっちりまとめてて走馬灯の様な仕上がりになってましたね。 
昨日放映されたものの他にも「もみじ饅頭を投げて叫ぶトミコさん」とか
「スゴイよマサル君のへタレ演技の数々」といい名シーンはもっとあったんですけどね。
どーでもいいけど直也役の人。
私が小学生か中学生の頃にジュノンスーパーボーイズに選ばれて
カッコイイ〜!!とちょっとだけ騒いでた人と同性同名なんですけど。
・・まさか・・・もしや・・てゆか本人ですかいなー。



2002年09月27日(金) 真珠夫人再び。

今日は「真珠夫人スペシャル」でございますよ!!
夜9時からです。とうとうゴールデンタイム(?)進出ですか。
あれをゴールデンで流してしまうフジテレビは勇者かもしれない。
あたくしは夜は友達と飲みにいくのでリアルタイムでは見れないのですが、
勿論「真珠夫人」ビデオスタンバイOKです。ええ。標準で(大嘘)
あの笑いが再びです。見逃せません。

昨日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」ですが、
モジ辻モジ加護、可愛いなあ〜・・・じゃなくて。
あの隆一さんの妙な髪型は何ですか?無理に似合わないおしゃれな髪型(?)にしなくても、
「いいとも」の時の髪のままで良かったのに。
内容は昔やったPVのパロディばかりだったので、特に新鮮な感じもなく。
新作はやらないだろうな〜と思いつつ、でもゲストにわざわざ呼んだんだから
もしかしたらやるかも〜と思ってたけど、やっぱりやらなかったですね。
まあ、最近の隆一さんのPVをパロっても一般人には分からないだろうし。
97年は話題の人だから良かったけど、今、河村隆一のパロをやっても
ファン以外は興味ないだろうしなあ。
とにかくリアクションに困ってる隆一さんが印象的でした。



2002年09月26日(木) いいとも出演。

隆一さん痩せた?????
髪の毛がちょっと長めで、水色のセーターを着てBEATを歌っていた頃を彷彿させました。
ところで「いないいないバア」って何ですか?また変な物にご執着の様子で。
もしかして有名なブランドなのかな?私は知らないんですが。
ファンの皆さんは血眼になって、隆一さんと同じこの服を探すんだろうな〜。
私も5年前にHUIのTシャツを探しまくった前科があるんですけどね。
タモリさんとの話は相変わらず一般向けじゃない隆一さん個人の趣味の話でしたね。
でもまあ失言はないし、変なテンションでもないし、妙なキャラでもなく安心安心。
てゆか相変わらず全然歳とってないんですけど。羨ましい。



2002年09月24日(火) おはスタ

今日の「おはスタ」は予定通り見忘れました。
あんな朝早くに隆一さんの為だけに起きられるかっつーの。
そんな隆一さんですが、明日「いいとも」に出演らしいです。
佐野四郎さんから回って来たらしい。ピカレスク繋がりですね。
今回で4回目の登場?今回は隆ちゃんは次に誰を呼ぶんだろう??
1回目はhideさん、2回目は一色紗英ちゃん。3回目は片山右京さん。
4回目は・・・・
ギャランドゥー秀樹の確率が80パーセント。
ルナシーメンバーの確率5パーセント。
その他15パーセント。
こんな感じでしょうか。

今週は結構隆一さんがテレビに出演するみたいです。が。全く把握してません。

あと「ピカレスク 人間失格」
上演は1日1回だけでしかも夜の8:00からだけってどういう事ですかー??
私は少なくとも1日3回はやってると思い込んでて、
いつでもいけるわ〜まだまだ大丈夫〜と余裕ぶっこいてたのに。
やっぱり「ピカレスク」は激マイナー映画扱いなんですね。
このままではやばい。9月過ぎてもやってるのかなあ。
うわあちょっと学ラン隆一を大スクリーンで拝めるのか不安になってきた!



2002年09月19日(木) クラウドを求めて3千里?

やる事がないとゲームをする私。一体何処で人生を間違・・(以下省略)
私はお家大好きマッタリ大好きッ子なので、この生活に全然不満はないのですが。
むしろ単休(1日しか休みがない事)の日に「あそぼ〜〜」と誘われても
よほど気分が乗ってないと、適当な理由をつけて断る人ですからね(最低)
2連休だと1日目は友達と遊び、2日目はマッタリ家で過ごすというのが私の理想コース。
2日共予定を入れるなんて過労で死んでしまうアルヨー。
だから某Rさんみたいに、仕事前に朝っぱらからサーフィンをするなんて事
信じられません。ありえない。

というわけで、今日は「キングダムハ−ツ」をPLAY。
鳥(ドナルド)と犬(グーフィ)という超萌え不足パーティに
記念すべき初の人間男性キャラが仲間に加わりました!ええ。ターザンが。
確かに人間だけど・・・若くて爽やかで美形のサラ毛の剣士様なんて贅沢は言わないから
せめて二本足歩行で人間の言葉を喋ってくれる人が良かった。
これならドナルドとグーフィの方が人間に近い・・ってどないやねん。
早くマトモな人間に・・クラウドに会いたいです。
FF本編ではどーでもいいキャラだったクラウドをこんなに恋しく思うのは初めてです。

あ、幻水3クリアするのすっかり忘れてた。しかもまだ水竜倒してないし。



2002年09月18日(水) デスピサロ。

QOOが実写版のCMになる夢を見た。予知夢?怖ッ。

今日はあまりにもやる事がなかったので、ずっと放置してたドラクエ4の
6章を進めて○○リーを生きかえらせて、ピ○ロを仲間にした(一応伏字)
FC版ではありえなかった凄い事なんだよねコレ。
やっと仲間に出来た嬉しさで用もないのに、ピ○ロ様にいちいち話しかける田舎者勇者。
気高きピサ○様を一人で夜のモンバーバラの某所に行かせようとしてみたり。←無礼者。
それにしてもラスボスのエビルプリースト強すぎ。
勇者をレベル55近くまで上げてるのに勝てやしない。
しかも変身が完了すると1ターンで「輝くつめたい息=全員150ダメージ」
「しゃくねつの炎=全員120ダメージ」ってありなんですか?
予告もなく何度も「全魔力を開放=全員200ダメージ」ってありなんですか?!酷いよ。
こんなんでエビルプリーストとの戦闘中は重度妄想神官クリフトと同様に
べホマラーでしか出番のない魔族の王ピ○ロ様。
うっかりあだ名が「べホマラー」になりそうな勢いです。



2002年09月17日(火) RYUICHIと隆一って?

隆一さんのメッセージ曰く、
秋のライブではバラードもロック思いきってふりきってやるらしいです。
微妙に意味不明なんですけど、とりあえずどっちもやってくれるっていう事ですか?
それにしても隆一がロックな曲(???)をやるというと
「RYUICHIだ!」とか過剰に喜ぶ方がいるのは何なんでしょうね?
アルバム「人間失格」はRYUICHIっぽいとかRYUが帰って来たという人とか。
素直にただ「いいアルバムだ」と言えばいいのに。
RYUICHIっぽいって一体何なんでしょう?
それはLUNASEAっぽいって事?
でもやってるのは河村隆一なんだからそういう評価の仕方は間違いだとおもうし、
RYUICHIの方が隆一さんよりも偉いの?凄いの?って思ってしまう。
そりゃ私だって隆一さんの曲よりもLUNASEAの曲の方が好きだし、
今の隆一よりもLUNASEAの頃のRYUICHIの音楽に対する姿勢とか
表現の仕方の方が好きだったけどさ。

あと前に隆一のライブでフレンズの皆様が「きよしこの夜」を合唱したことを
批判してた一部SLAVEさん達。
「SLAVEの気持ちを考えてください」とか「傷つきました。」とか。
「あの曲はSLAVEにとって特別な曲なんです。歌わないで。」とか。
そりゃないだろ。
確かに「きよしこの夜」がSLAVEにとって特別で大切な曲だってのは
LUNASEAのライブで皆と一緒に歌った事のある私には分かるけど、
何で河村隆一のファンがSLAVEの気持ちまで考えなきゃいけないんでしょうか?
SLAVEじゃないんだから気持ちが分かるはずないでしょう。
「きよしこの夜」にまつわるLUNASEA時代の思い出なんて、
河村隆一のファンは知らないだろし、知る必要もない。関係ない。
個人の思い出を他人にまで押し付けるな。それを強要するな。
なんだかLUNASEA>河村隆一。SLAVE>隆フレ。
って考えの人が多い気がしてならない今日この頃。

・・・ほんと今更なんですけどね(今更すぎる)



2002年09月16日(月) SUPER LOVE。

動く杉原さんを1年半振りにPJにて拝見。
思ってたよりも変わってない様子で安心しました。
ぶっちゃけて言えば思ってたよりも歳くってなかった。
弾き方から喋り方まで、私の知ってるいちいちアクションの大きい杉原さんでした。
しかも歌う前に準備運動をする挙動不審気味のSUGIZOさん。
久しぶりの歌番組にマジで緊張していたらしい。言ってる事もうわの空っぽかった。
そんなSUGIZOさんを見て「こんな方なんですね!」と司会者の優香は
納得してたけど、それって一体どんな方ですか?間違って認識してませんか?
曲は当たり前だけど、SUGIちゃんの曲ってな感じでしたね。
アレンジがもうちょっとしっとり暗めだったら
LUNASEAのアルバムに入ってても違和感ない感じ。
LUNACYの「KISS」に○米クラブテイストを混ぜた感じ(わけわかんねえ)
なにはともあれ、この「SUPER LOVE」なかなか好きです。
噂だとPVが凄いらしいけど・・
凄いってまさか七三でダンシング?アフロにピンクスーツとか?
ピンクスーツにアフロはSUGIちゃんなら違和感ないかも(笑)

それにしてもいつのまにPJの司会の人達がこんなに地味になったんですか?
NHK的にはあれでいいのだろうか。



2002年09月15日(日) 新・愛の嵐。

「新・愛の嵐」も佳境に入ってるみたいですね。←誰に聞いてる。
「新・愛の嵐」は、たわしコロッケと強烈キャラクターのトミコさんを生み出した迷作
「真珠夫人」の後番組の昼ドラなんですけど、これまたベタベタドロドロな展開で
笑えるドラマなんです。真珠夫人には負けるが。
丁度仕事前に会社の休憩室に行くとこのドラマがやってるので、たまーに見てたんですが、
これは「嵐が丘」の日本風アレンジドラマ??
話がなんとなくエミリー=ブロンテの「嵐が丘」に似てるので、たぶんそうかと思われる。
つーことは猛はヒースクリフかよ。えらく顎の尖ったヒースクリフだな。
この昼ドラのターゲットである奥様達は昼ドラに何をもとめてるんでしょうか。笑い??
どーでもいいけど石原良純って悪役似合いすぎ。

SUGIちゃんのPJはビデオに撮ったままみれず。明日こそ見よう。



2002年09月14日(土) 久しぶりSUGI(寒)

本日、SUGIちゃんがPOPJAMに登場らしいです。
妹からメールで「スギがPJに出る」と、とっても簡潔な文章で教えられました。
私がSUGIちゃんをテレビなどで見るのは終幕以来だったりする。
あれから1年半以上経過・・SUGIちゃんはどんな風になってるんだろ。
きっとシワシワになっ・・・・(黙)ドキドキです。

私の愛して止まない「草薙 京」の表紙につられて某雑誌を買ってみる。
てっきり表紙の京がポスターになってると思って660円も払って買ったのに、
京ではなく全然超いらね!つーかこのゲーム何?金返せ!ってなポスターでガッカリ。
なにはともあれKOF2002が出るらしいです。うわあ。まだ出ますか?
懐かしいオロチチームやら八神チームやらが復活らしい。
しかも名前がKOF98(オロチ)チームとKOF96(八神)チーム。そのまんまやないけ。
むしろ歴代からのファン以外には意味不明で不親切極まりないネーミング。
オロチの面々(社、シェルミー、クリス、マチュア、バイス)って死んだんじゃなかったの?
何だかどんどんわけわかんなくなってきてます。
しかもあっさりと真吾とかキングとか削られてるし。庵さんますます妖怪だし。
SNK亡き今、イオリス社(今KOFを作ってる韓国の会社)に
この間違いを教えてあげる人はいないんでしょうね。
これならKOF98で綺麗に終わっていた方が良かった。京も学ランのままだったしね。



2002年09月12日(木) ジェットコースターロマンス。

ずっと「ジェットコースターロマンス」が嫌な感じに頭の中をループしてます。
題名も凄いけど、ジャニ−ズ系の歌は意味不明の歌詞が多くて笑える。

波はジェットコースタ〜♪ 素敵な風を集めながら君をさらいたい、いいだろ? 

意味不明。素敵な風ってどんな風だ?
夏はアミューズメントパーク♪とか言ってるし。松本隆(作詞家)って絶対変。
そういえば「やめないでPURE」ってのも凄い。

某ジャンボ海水プールに行ってきたんですが、足が筋肉痛で痛い。
何故??特に運動いう運動は一切してなくて、ただ遊んでいただけなのに。
泳いだといえば、流水プールで足をちょっとバタバタさせた程度のはずなのに。
どれだけ私は運動不足なんだろう。恐ろしや。



2002年09月10日(火) 本日の発見。

ここの日記に「ゲド×ヒュ−ゴ」で検索をかけて辿りついてる人がいた。何故?
うっかり一瞬想像してしまった。濃ゆッ!!!
それは犯罪ですよゲドさん。

さっきワンダフルのどこよりも早いシングルランキングを見ていたら
知らないアーティスト(?)が沢山いすぎて驚いた。
藤本美貴って誰?上戸彩って誰!?学ランにリーゼントのかなり昔の不良ルックの人達は一体?
もしやつんくファミリーか何かですか?
仕事柄、休みの日以外はゴールデンタイムの番組なんて全然見れないもんなあ。
やばい・・こうやって流行の歌もしらない大人になってゆくのね。
今週のシングルランキング1位は平井堅の「大きなノッポの古時計」だった。懐かし。
平井堅、なかなかいい声してんな。胸○は凄いけどな(余計なお世話)



2002年09月09日(月) 今更だけど。

ウエンツ詠士(こんな字だったっけ?)って「IN SILENCE」のPVで
カラスを持ってたあのラブリーな男の子だったんですねえ。
あの頃は「隆一さんの幼少時がこんなにカワイイわけない。」と
余計なお世話的ツッコミをいれてましたが、
・・・ウエンツさん、少年の頃の方が可愛かったな(禁句)

「キングダムハ−ツ」にて懐かしいスコールに遭遇。
ロンゲのせいでラグナに見えるのは気のせいでしょうか。
しかもスコールは原作(FF8)の時よりも性格が良さげな感じ。
髪は原作の短い方が好きだったけど、うっかり壁に寄りかかる姿が
カッコ良いと思ってしまった。不覚。スコールのくせに生意気(オイ)
たぶんゲームが始まってから動物の仲間やらワッカやらしか見てないせいで、
私の中でスコールがカッコ良く見えるという超現象が起こったと思われます。
惑わされちゃダメよ私。ティーダもカワイかったけど。
それにしてもディズニーキャラ可愛いなあ。ある意味萌え。

決してグーフィよりもスコールに仲間になって欲しかったなんて思ってないです。



2002年09月08日(日) キングダムハーツ中。

とりあえず、ちょっとでも進ませる為にリクのビーチレースに再び挑戦。
全然勝てない。勝てる気配すらない。
よっぽど船の名前を「クサナギ丸」にしたくないらしい。
それからもウザイ事山の如しのビーチレースを15回トライしたけど、全然勝てないので、
とりあえずワッカにやつあたりをしてから村をウロってると、カイリを発見。
カイリに話しかけるとストーリーが進む感じ。じゃあ一体ビーチレースは何だったんだ!?
そしてまたカイリからお使いを頼まれる。
私はこういうRPGによくある「○○を探してきて!」というイベントが大嫌いだったりする。
しかも木の実が見付からない。探すのが面倒くさい。
その上ずっと探してたら目が回ってきた(重症)
アクションが苦手な私の腕では思う様にソラが動いてくれない。ムキ−!!
何で平泳ぎやねん!遅いワー!

とりあえずムカついたので、またワッカにやつ当たり。
ここまでの所要時間一時間三十分。
何でこんなに時間がかかってるんでしょうか。謎。
・・・気長に頑張ります。



2002年09月07日(土) キングダムハーツ進まず。

この前友達に借りた「キングダムハーツ」ですが、全然進んでません。
どうしてもあのカイリという頭デッカチ少女が好きになれない。
私と前世で何かあったとしか思えないくらい気に食わない。
というわけで絶対一緒にパオフウの実(違)を食べたくないんです。
だからリクにビーチ対決で勝つ気ナッシング。面倒だし。
もしかして勝たなきゃストーリーが進まないんでしょうか?
進む為には何がなんでもカイリとあの実を食べなきゃいけないのか?
いーやー。いっそワッカと結ばれた方がマシだ(嘘)
でもまだスコールとかクラウドに会わなきゃいけないんだよね。
こんな所で時間食ってる場合じゃないんだよね。
ところでロック(FF6)は出てこないのかな。
なんだか野村キャラしか出てこない気配・・・・・。
私個人は天野キャラの方が好きなのですが。ロックとか。てゆかロック。



2002年09月04日(水) 同級生発見。

中学校の頃に住んでいたS○A○SDA○Eという地名をキーワードにして
ネットサーフィンをしていたらその頃の同級生のHPらしきものに辿りついた。
しかもよりによって私の大嫌いだった男(と思われる)の同級生のHP。
いつも人のやる事にいちいちケチをつけ、口癖が「バーカ」の腹立つヤツだったんだよね。
その頃の私の日記には「○○ムカツク!」とヤツの悪口が沢山書き込まれてたという(実話)
それくらい腹の立つやつだった。マジで嫌いだった。
当時は天然パーマのチビ眼鏡だったけど、今の写真を見たら眼鏡もしてなくて
当時の面影があまりなかった。つーか老けたなぁ。(私もか)
HPでそいつの今までの履歴書みたいなのを見たら慶○大学の理工○部を卒業して、
今はカ○フォル二ア大学の大学院にいるという事が判明。
確かにあの頃から頭は良かったが・・なーんだ慶○かよー。
あまりに頭の良さをひけらかすから、てっきりハーバードにでもいってるのかと思ってたヨー!

・・なんてこんな所で嫌味を言ってみたり。ああすっきりした。
今は彼も大人になった事だし、嫌味な性格もちょっとは直ってるのだろうか。
ちょっと連絡とってみようかな(マジですか?)


 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加