新生隆一応援日記

2002年08月31日(土) きよしこの夜。

今日、ズンドコきよしさんを見かけた。
「ちゃんとご飯食べてるか?」と声をかけたくなるくらい痩せてた。
出きる事なら私のお肉を分けてあげたかったです。

そういえば、会社の友達の家でバイオハザードをやっていたら
「この怪物って○○さん(男の先輩)に似てない?」と同意を求められた。
その怪物とはタイラントとかいうバイオハザードに出てくる不死身の怪物なんですが、
確かに似ている。悪いけど似ている。どことなく大仏みたいな雰囲気が似ている。
というわけでそれからはバイオハザードに出てくるタイラントの事を
先輩の名前で呼んでるなんて口が裂けても言えません。



2002年08月30日(金) 月刊河隆9月号。

回を重ねるごとに「月刊河隆」がパワーダウンしてる気がして仕方がナイ。
最初の頃は呆れながらも、ツッコミどころが多くて楽しかった記憶があるんだけど(気のせい?)
最近に限っては個人的にもう読むところすらない。もっと頑張れ月刊河隆。

それにしても私っていつから隆一のことを「さん付け」で呼ぶようになったんだろう。
昔はRYUICHIとかRYUとかRYUちゃんと呼んでた気がするんだけど。
でも日常会話の中で隆一が話題に出る時は「隆一さん」なんて上品に呼んでませんが。
「隆一さんが〜」と話す私。それは超絶大に怖いです。ありえません。
なのにこの日記を書く時だけ当たり前の様に「隆一さん」呼ばわりなんですよね。変ですね。



2002年08月29日(木) 続バカップル。

友達とお茶をしていたら、出来れば一生知りたくなかったし、
むしろ知ってはいけなかったその友達の彼(=私の同期)の意外な一面を
これでもか!!ってくらい聞かされました。

同期(友達の彼)「ちょっと目をつぶってて。」
友達「何?何?」
同期(友達の彼)「(目をつぶってる彼女に首飾りをつけてあげる)ジャ−ン!!」
友達「あ!首飾り!綺麗〜。有難う。」

と、隆一さんの詩の寒い1シーンみたいな事を素でしてるらしいです。アイタタタ。
友達も友達の彼も一緒の仕事仲間で、しかも同期なだけあってこのシーンが
リアルに想像が出来るので非常に嫌です。
これからも末永く仲良くして私に笑いのネタを提供して下さい(フォロー)←違う。



2002年08月27日(火) キングダムハ−ツ。

友達から「キングダムハーツ」を借りたので、ちょっとだけPLAY。
ちなみに「キングダムハ−ツ」というのは、スクウェアのキャラと
ディズニ−のキャラが共演しているという豪華な(?)ゲームなのです。
ミッキーやミニ−が敵を剣で容赦なく切り倒したり
ゾンビを銃で撃ちまくったりという血沸き肉踊るようなゲームではないみたいです。残念。
私個人はFFのキャラ達が登場してる事をかなり楽しみにしてたんですが

小さいティーダ、カワイイ!
小さいセルフィ、カワイイ!
小さいワッカ、超怖ぇー!!

他の子はとってもかわいいのに、ワッカだけ普通にオッサン。ひたすら可愛くない。
しかもここで会えてもたいして嬉しくないキャラという所もポイント。
FFなら他にももっと適役がいたと思うんですけど。
ロックとかエッジとかカインとか。
そしてミニ−王妃様登場。つーかミニ−が王妃様かよ?!ここって笑うところ?

それよりも幻水3をクリアしないといけないんですけど。



2002年08月21日(水) スレイブさんに遭遇。

今日ホテルで例のLUNASEA終幕ライブのビニール袋を下げてる人に出会った。
うわあ!!!懐かしー!!と思わず興奮してしまい
「それ私も行ったんですよー。2DAYS行きましたよ(んな事聞いてない)」
と鼻息荒く図々しく見ず知らずのお客さんに声をかける危ない従業員。
客「えーそうなんですか。私は最終日しか行けなかったんですよ。ちなみに誰のファンですか?」
私「え・・RYUICHIですけど。」
客「・・えッ・・そうなんですか・・・。」

・・・あれ???

なんだかそのお客さん。私が「RYUICHI」と答えた途端に
顔色が変わったというか、急に元気が無くなった気がしたんですが。
私何か変な事言いました?INORANといえば良かったかな?(違)

ここからは幻水3話。
なんだかセラ(幻水3)が気にくわないは気のせいでしょうか。
そして4章のストーリーを進める事よりも、脚本集めに夢中になってる為に
シンダル遺跡の水竜は放置中。
「おおかみ少年」では狼役はボルスで羊役はパーシヴァル。これだけは譲れません。
一言言っておきますが、腐女子が考える様な深い意味はないですから安心して下さい。
ただ純粋面白いから。常に客席ブーイングです。演劇最高。
そういえば最後の美青年の期待星、フッチに遭遇しました。
・・・確かに美形さんには違いは無いんですけどね・・・何処か想像と違う(哀愁)
ところで今回の美青年攻撃隊って誰なんでしょうか。
該当者はボルスにパーシヴァルにフレッド、フッチ、ジャック(え)ぐらい・・って少なッ。



2002年08月19日(月) Jさんの謎。

今日HEY×3を見てたら、過去にビデオが擦りきれるほど見てた
胸元忍者のちぇりーぼーい井上さん主演(主演かよ)のLUNASEAの映像が放送されてた。
あー、やっぱりINORANは笑顔がめっちゃ可愛い美形さんと再再再再再認識。
「FAKE?」のライブに行って見たくなりました。
それにしてもLUNASEAの皆さん、化粧に時間かけすぎです。
真ちゃんは本人も言ってる通り、塗る面積が大きいから分かるとしても(オイ)
Jさんは一体何処に一時間もかけてたんですか?

この前HPにアップした「ときメモGS」のレビューをもっと詳しく書こうと思って
久しぶりに「ときメモGS」をPLAY。ちなみに「鈴鹿和馬」を攻略。
この鈴鹿和馬君の事を簡単に説明すると、
幽々白書の飛影の声で私を呼び捨てにする妙に態度のでかいヤツで
顔にはバンソーコー、そしてテストをさぼってまでバスケの練習をしようとする
少女漫画に出てくる典型的なスポーツ大好きキャラ。
私の視点から言わせてもらえばただの脳味噌筋肉男。

うわあ。全然萌えネエ。むしろ苦手なタイプ。

やっぱりこのときメモGSで辛うじてタイプなのって素朴な千晴君だけらしい。
葉月とか氷室先生は全身から俺カッコイイだろ惚れるだろビームを発しすぎてるので却下。



2002年08月17日(土) 月刊河隆8月号。

今日、月刊河隆8月号を開封。
久しぶりに河村隆一さんを見た気がした。
8月号はずっとピアノの上に放置してあったので。何日間放置してあったのかはヒミツ。
表紙は珍しく爽やかな装いの隆一さん。
でも最近って殆どマジメモードでしたっけ。だから珍しくもないか(寂)←何故。
私は「九龍〜」を途中で見るのを止めてしてしまったし、
最近の隆一さんの行動はあまりよくは知らなかったりするのですが、
ジーンズを妙な長さに自分で切って(ハーフジーンズって一体)
ますます変な装いに拍車をかけちゃってる辺りが私の知っている頃の
ツッコミ満載な隆一さんと変わりがない様子で安心。勿論変な帽子も健在。

今年の24時間テレビ・・なんだかメンツが濃ゆい(呟)





2002年08月15日(木) 愛が欲しい。愛して欲しい〜。

最近友達のノロケ話が加速してきて大変です。
しかもその友達の彼氏まで私に

友達の彼氏「○○さん(私)プレステ2貸してよ〜。連れとやりたいからさあ。」
私「自分らで買えば?ボーナス出たじゃん。」
友達の彼氏「(全然聞いてない)返す時はお礼にプレステ2を
二人のプリクラでベタベタにデコレートしておくからさ〜。」

それだけは勘弁してくれ。一人身には笑えない寒いジョークをかましやがって。
しかもプリクラだあ?!一体自分いくつだと思ってるんだー(叫)
私とその友達の彼氏は同期の中ではどちらかと言えば仲悪い方だったのに、
私の友達とくっついてからは妙に愛想がいいんだよねえ。
それがまた腹立つんですが。
誰かこのバカップルの暴走を止めてください。



2002年08月13日(火) 幻水3は4章。

気がつけばまた日記サボりまくり。
頑張って毎日・・は無理としても、せめて2日に一度はつけなければ。

ここ最近「ゼルダの伝説〜時のオカリナ」をNINTENDO64の本体ごと借してくれた友達が、
会う度に「ゼルダは何処まで進んだ?」と聞いてくるので、
まさか借りてからもう1ヶ月経つのに最初のダンジョンすらクリアしてないなんて言えず
「あーそれねー難しいねー進まないねー(答えになってない)」
と曖昧に逃げるのも疲れて来た今日この頃。
とりあえず今は先に幻水3をクリアしようと頑張ってます。
他に頑張ることないのかよ!というツッコミはナシの方向で。

ちなみに幻水3は4章。
・・炎の英雄。設定本を見たときからお会いするのを楽しみにしてたのに、
既にお亡くなりになられてたなんて・・・・やる気30パーセントダウン。
そんな炎の英雄がサナとかいう老婆の伴侶だというメッセージを見た時は
一瞬「伴侶」を「僧侶」の見間違いかと目を疑いましたね。
それくらい「私の伴侶」という老婆の厚かましい言葉が信じられなかった。
昔は美女だったみたいだが・・・でもねえ・・今は紛れもない老婆だし。
炎の英雄がダメなら次の美青年目標は成長したフッチという事で。

それにしても仮面の神官将って1や2にも出てたあの方ですか?
それにしてはえらく背が低い気がするけど。



2002年08月08日(木) 疑惑。

最近、体の調子がイマイチよくないんですよね。特にお腹の調子が。
「バリのせいだよ」と友達は言うけれども、私個人はバリから帰ったその日に行った
ドアマンの先輩の結婚式の2次会の食事が非常に怪しいと思ってるなんて
口が裂けても言えません。
まさか新郎新婦二人が共同で切ったケーキの上に乗ってたフルーツが密かに怪しい匂い
を発していた気がする=腐ってた?と疑ってるなんて口が裂けても言いません。

今更バリ旅行話。
行きの飛行機の中で「I AM SAM」を見て一人号泣。
日本語字幕がついてなかったから、話を完璧には理解できなかったけど
とにかく号泣。雰囲気で号泣。こういうホームドラマっぽい話には弱いんだよね。
しかもサムの子供・・ルーシーだったっけな?お人形さんみたいに可愛いコでした。
そしてバリではマリンスポーツを楽しんできました。
ダイビングにバナナボートにジェットスキーにパラセーリング。
良かった〜。楽しかった〜。



2002年08月02日(金) 帰国。

旅行から帰ってきました。
なんていうかバリって・・・・ものスゴイ勢いでトイレが汚かった。
私はトイレに関しては凄くうるさくて、こだわりを持ってるのです。←嫌なこだわり。
和式は大嫌いで本当に緊急の時以外は滅多に和式は使わない、いつも常に洋式派。
あと綺麗なトイレじゃないと行かないというワガママさんなので、
その点でバリはもの凄く厳しかった。
自分の泊まっていたホテル以外のトイレなんて使えたもんじゃないです。
そこら辺にあるトイレを覗いて見ると、そこには使用用途不明の水の入った桶とゴミ箱が・・・
まさかまさか水洗じゃなくて桶に入ってる水を組んで流せってのか?!いやああああ(絶叫)
というわけで、何度トイレに行きたくて死にそうになったか。
ゴミを捨てると罰金の国のシンガポール空港のトイレも
予想外に汚くて使えなかったし、モー色々と大変でした。
日本のトイレって何て綺麗なの!とこんな所で日本人に生まれた幸せを実感しました。
昔から友達に「ひとみちゃんはアジア圏への旅行には向いてないと思う。」
と言われつづけていた理由がわかった気がする。
そういえば昔1年ほど通ってた小学校は男女兼用トイレだった記憶が・・・。
今思えばなんて恐ろしい学校なんでしょうか(震)

今のところバリについてはトイレの感想しか書いてませんが(どないやねん)
勿論他にもちゃんと感想はありますのでまた後日。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加