部長motoいっぺい
DiaryINDEXpastwill


2013年02月28日(木) 内示

4月1日付け人事異動の内示が発令された。
想定の範囲内ではあるが、色々な意味でやや意外なところもあった。


2013年02月16日(土) 毛ガニを食べる会2013

例年通り、毛蟹を食べる会を開催。

今年のゲストは、若手のMくんと奥さん。そして、僕の従妹。
従妹は僕の会社のグループ会社に勤めているのだが、Mくんの奥さんも別のグループ会社に勤めていたことが分かり、研修所の話など、一致する話題で盛り上がった。

実家から送ってきたのは、例年通り毛ガニ5杯。
嫁が気合を入れて作ってくれた美味しい料理とともに、皆満足して帰ってくれたと思う。

いつもありがとうございますm(_ _)m >嫁


2013年02月07日(木) 嫁の誕生日

四十◯回目の嫁の誕生日。

家族で近所のハンバーグレストランへ。
デザートはレストランではなく、家に帰って買ってきたケーキを食べた。
去年同様、娘もバースデーケーキを買ってきていたが、僕が買ったロールケーキの方が賞味期限が早かったので、ロールケーキから食べた。

嫁の誕生日にはあまり良いことが起こらないのだが(嫁談)、今年はごくごく穏やかな誕生日だった。


2013年02月02日(土) 久しぶりの休日

先月の3連休の直後、恐らく僕の会社人生で最大の試練になるであろう出来事が発生。チームメンバーとともに全力で対応にあたり、ようやく前半のヤマを越えて本日久しぶりにまる一日の休みをとることができた。

夕食を食べて居間でウトウトしていたら、実家の父親から久しぶりの電話。僕が忙しくしているのを気にして、電話をかけてきたようだ。

相変わらずの「知ったかぶり」口調でイラッと来ることもあったが(笑)、なんだか嬉しくもあった。


DiaryINDEXpastwillMAIL

My追加