部長motoいっぺい
DiaryINDEXpastwill


2011年03月24日(木) ファンヒーター交代

何もこんな節電が必要とされてエアコンに頼れない時に・・・と思うようなタイミングで、13年使った石油ファンヒーターが壊れた。

3連休の前にネットで購入したものが、木曜日に納品された。僕は出張でいないことが分かっていたため、「ファンヒーターが届いたら、説明書をきちんと読んでセットアップしてね。キミだけが頼りなんだから」と息子にお願いをしておいた。

嫁によると、息子はきちんと説明書を読んで、ひとりでセットアップをしてくれたらしい。感心感心。


2011年03月23日(水) 国外脱出

3連休の北への疎開に続き、今週はアメリカのアリゾナ州に国外脱出。
とりあえず入国審査では何も聞かれなかった。。

一方、会社では人事異動の内示が始まり、激震の予感。
現在現地時刻の0時前だが、寝てる場合じゃなくなってきた(笑)


2011年03月20日(日) 北の大地に疎開

余震はあるわ、停電はあるわ、ガソリン、灯油、トイレットペーパー等々の入手が難しいわで、三連休は一家で北の大地に疎開することにした。

羽田空港では午後2時発のANA67便に乗ったのだが、67番搭乗口だと思い込んでしまい、出発十分前に57番搭乗口まで猛ダッシュ。。

午後5時に実家に着くや否や、ビールの提供。なんと素晴らしい疎開生活。午後7時にはできあがってしまい、ストーブの前で爆睡。

疎開中日の本日は、子供達と今シーズン最後のスノボに行く予定。
ちょっと申し訳ない気持ちもしないではないが、折角の機会なので心身ともにリラックスしようと思う。


2011年03月12日(土) 大地震

いわゆる「帰宅難民」となり、会社で椅子を並べて寝ながら更新。。食事も寝るところも確保されているので、帰宅難民の中では、恵まれていると感謝。

幸い、家族も自宅も無事とのこと(一部の食器のみ被害)。

今回の地震の被害に遭われた方に、心からお見舞い申し上げます。


2011年03月03日(木) テレビの録画

北海道ローカルの人気番組「水曜どうでしょう」のDVDへの録画を、実家のオヤジにお願いした。

実家のテレビは我が家と同じく東芝のREGZA 42Z8000で、いつもはDVDではなく外付けHDDに録画している。

とは言え、機械に強いオヤジなので、DVDへの録画も多分大丈夫だろうと思っていたが、なんと昨日の初回放送の録画に失敗してしまった。

オフクロいわく「相当落ち込んでいる」とのことだが、オヤジも歳を取ったんだなあと、今更ながら寂しく感じる息子なのであった。


DiaryINDEXpastwillMAIL

My追加