部長motoいっぺい
DiaryINDEXpastwill


2010年04月29日(木) 夜の部活動

昨日は、ひさしぶりにいつものメンバーが揃って、夜の部活動。

いつもは瓶ビールを飲むので、いったいどれだけ飲んでいるのか分からなかったが、昨日はジョッキでビールを頼んだため、自分が飲んだ量を知ることができた。

一次会で750ccの大ジョッキを4杯、二次会で500ccの中ジョッキを1杯で、合計3.5リットル飲んでいた。

水ならこんなに飲めんわな。。。


2010年04月25日(日) USBメモリー

娘が学校の授業で使うため、USBメモリーを近くの家電量販店で買ってきた。

買ったのは4GBという(僕にとっては)大容量のものだったが、値段はなんと800円程度。授業で使い終わったら、僕が貰おう(笑)


2010年04月19日(月) 風が吹けば桶屋が儲かる

風が吹けば桶屋が儲かる、ではないが、アイスランドで火山が噴火したせいで、僕の仕事が増えた(涙)


2010年04月18日(日) 久しぶりのジムトレーニング

6月中旬の健康診断に向け、4月1日から朝バナナ、昼春雨ダイエットを再開。
ジムトレーニングも2月に行って以来、久しぶりに再開。

いつもの7〜8割ぐらいのメニューにしたので、それほど苦しくはなかったが、平泳ぎのときに水をかく上腕部が痛くなった。

明日は間違いなく筋肉痛。


2010年04月17日(土) この一週間

部下が倍増したので、点検する書類も倍増。
新人部下教育で使う時間が倍増。
飲む回数・時間が半減。
帰宅時間は意地でも変えない。

本人比50%増量で日中の仕事をこなすも、仕事・指示のクオリティレベルを下げざるを得ない。


2010年04月09日(金) 超弩級方向音痴

今日から娘は中学校に登校。

超弩級方向音痴の娘が、ひとりで電車に乗って学校の最寄り駅で降りて、歩いて学校に行くのは不可能と思われたため、入学式の前に2回練習をし、入学式のときも一緒に確認をしながら学校に行ったのだが、やはり道に迷ってしまい、巡回中のお巡りさんに学校への行き方を教えてもらったらしい。

おそるべし。。。(汗)


2010年04月08日(木) 女子中学生

本日、娘の中学校入学式。

家を出る一時間以上前から制服を着て嬉しそうにしている娘が、微笑ましかった。


2010年04月04日(日) 情けなや

仕事のストレスについて、家では嫁に気を遣われている。

オフクロへの別件メールの中に、珍しくちょこっと仕事のことを書いたら、心配したオヤジから電話がかかってきた。

まったく自分が情けない。。。
けど、申し訳ないやらバカバカしいやらで、ストレスを感じるのをやめようかと思ってきた(笑)


でも、昨日嫁と柴又散策したのは、良い気分転換になったなあ。


2010年04月01日(木) ストレス

ここ数年、楽しくお気楽に仕事をしてきたが、久しぶりに「これってストレス?」という状態。

自分で自分を笑える余裕があるってことは、まだ余裕があるってことだよね(笑)


DiaryINDEXpastwillMAIL

My追加