部長motoいっぺい
DiaryINDEXpastwill


2008年10月29日(水) 堀北真希と相武紗季

堀北真希と相武紗季の区別はつけることができる(かろうじて)。

でも、堀北真希を見ると相武紗季のことを思い出せず、相武紗季を見ると堀北真希のことを思い出せない。

自分の記憶回路がどのようになっているのか、全く理解できない。。。


2008年10月26日(日) ヘアーアイロン

ウチの娘は嫁に似てクセ毛である。
嫁はストレートパーマをかけているが、娘はそれが羨ましくてしかたがないらしい。

今日、娘が美容院に行ったときに、ヘアーアイロンで髪の毛をまっすぐにしてもらったのがたいそう気に入ったようで、ヘアーアイロンを欲しいと言い出した。

僕には姉妹がいないため、「若い女の子」がそういったものを欲しがるのを見たことがなく、「まあ、おしゃれに気をつかうのも大切なんだろうな」と思い、ネットでかなりお買い得になっていたヘアーアイロンを買ってあげた。

当然のことながら、嫁に「甘~い!」と怒られた。。。

どうやらヘアーアイロンは、12月の娘の誕生日プレゼントになるようだ(笑)


2008年10月22日(水) 7回目の35歳

本日は35歳(7回目)のお誕生日。

昨日はお休みを取れたので、先日息子が落として上野警察署に届けられた携帯電話を取りに行きがてら、アメ横の生パスタのお店で嫁とランチ。嫁は生パスタの「もちもち感」が気に入ったらしい。僕の好みはもう少し麺がプリッとしたスパゲティだが、ソースがおいしかったのとお値打ち価格だったので充分合格点。

帰りにアメ横で5000円の値札がついたマグロを「1000円でイイヨ!!」という掛け声に反応してしまいお買い上げ。

夜は珍しく家族全員がそろったので、しゃぶしゃぶを食べに行った。

今日は昨日買ったマグロを食べて、ごくごく普通の誕生日。

と思っていたら、日記を書いている間に娘が誕生日プレゼントをくれた。ちなみに嫁の情報によると、先日娘が道に迷ったのは、友達と「僕の」誕生日プレゼントを買いに行った帰りだったらしい。

道に迷ったことを怒ったのは悪かったかなぁ。。。


2008年10月19日(日) 方向音痴

ウチの嫁は方向音痴である。娘はそれに輪をかけた方向音痴だ。
(同程度の方向音痴で、経験が浅いだけかもしれないが)

今日は自宅から徒歩10分の場所にあるイトーヨーカドーまで一人で行って、帰りに道に迷って通りすがりのオジサンに電話を貸してもらい、なんとか自宅に電話をかけ、ようやく僕が迎えに行くことができた。
(変なオジサンでなくてヨカッタ!)

どうやったらあんなに迷うことができるんだろう???


2008年10月18日(土) Anti-hangover Pill

ここのところ飲む機会が多い。楽しい飲み会が多いのが救いだが、気になるのは二日酔いと肝臓の健康状態。

昨日はお店を出た後に、後輩のK(カリフォルニア駐在経験有)がAnti-hangover Pill(二日酔い防止薬)を飲んでいたので、一錠貰って飲んでみた。確かに今朝は、いつもよりはお酒の残りが少なかったかも。

今度からはウコンの力に頼ろうかな♪



2008年10月13日(月) 庭木の剪定

この3連休の唯一の目標が庭木の剪定。樹齢11年、高さ3メートルに成長したコニファー(ゴールドライダー)がぼうぼうに伸びてしまったため、クリスマスのイルミネーションを飾る前に剪定する必要があった。

定期的に剪定する必要は感じているが、真冬は寒いし真夏は暑いし、春秋の限られた期間にしか剪定をする気がおこらない。お隣さんの情報によると、1万円くらいで業者が剪定をしてくれるようなので、来年からは他力本願にしようかなあ。。。


2008年10月11日(土) 久しぶりの普通の週末

空き巣、2週間の出張、ハワイでの結婚式列席などで、ここのところ普通の週末を過ごしていなかった。珍しく?仕事でストレスがたまっていることだし、自宅でゆっくり3連休を過ごすことにしよう。


2008年10月04日(土) ハワイ最後の夜

金曜日は後輩の結婚式に出席。その夜はコンドミニアムの一室で、列席者による大宴会。

土曜日はゴルフ。そしてこれからハワイ最後の晩餐。

あまりに享楽的なバケーションであり、社会復帰するのが恐ろしい(笑)


2008年10月03日(金) ハワイより

会社の後輩の結婚式出席のため、今年2回目のハワイ。
気のおけない仲間たちとのハワイ旅行は、めちゃめちゃ楽しい。


DiaryINDEXpastwillMAIL

My追加