+ BLUE Diary +
過去INDEX未来


 
2004年12月22日(水)年の瀬です。

先月はほんとーーーーうに忙しくて、その余波で今月に入ったあたりからすっかりまた体のペースが狂ってしまって気付けば年の瀬になってしまってます。
すいません、すいませんー!!(なんか私はここに物を書くたびに謝っているような気がするな)
ということでここ一ヶ月くらいに、ホントは書くべきだったことを力の限り書いてゆきます。

(メニュー)

ここ一ヶ月くらいで私が買ったもの
・シカオちゃんのアルバム
・カエラちゃんのアルバム
・バンプのシングル
・「博士の愛した数学」
・なんか長野まゆみの本(タイトル忘れちゃった!なんだっけ)
・新しい携帯電話

最近読んだ本
・ハガレン1〜3巻
・「紺極まる」(長野まゆみ)
・「鳩の栖」(長野まゆみ・再読)
・「博士の愛した数学」

ということで、忙しいなりにたいした生活は送ってないです…
本も読みたい欲求だけが募ってゆくし(しかも読みたい読みたいって言ってたらお母さんが図書館から本を借りてきてくれたのはいいけど長野まゆみだったよ。久し振りに読んだよ!)。
最近の彼女の芸風はどうなんですか。
さわやか路線に戻ってきてますか?
(というか長野まゆみという人は、あんなに分量を書くのでなければネット作家に向いているような気がするが)
でも母が借りてきてくれた「紺極まる」に出てくる真木君が、実は結構好きな男の子だったのでついついついつい読んでしまいました。
真木君といえば「鳩の栖」の中に入っている短編の男の子よね、と思ってそっちにも手を出す始末。
こうして前に書いた短編の続きとかを書くのが長野先生はとてもお好きなようです。
頭の中にキャラクターが巣食うタイプの人なのかなと推測します。
母は二冊借りてきてくれたんですけど、もう一冊の方はどうも女の子が主人公っぽかったですが、長野先生のいつもの歯切れのよさがまったくない文章で全然読書がはかどらなかったので40ページくらい読んでやめてしまいました。
やはり長野まゆみ=少年。
少年が主人公でないと今ひとつ歯切れが悪いような気がする。

ハガレンは、今通ってる養成所(?)の友達が貸してくれたもの。
その子は私が今読みたい、と思ってるマンガのほとんどを所蔵してるらしい(ハガレン、デスノート、NARUTOなど)。
かしてかしてー、って言ってとりあえず3冊持ってきてもらったんだけど(電車で帰るのに3時間近くかかるので荷物になるとあれだよねってことで)、ものすごく続きが気になるところで終わってて大ショック!
はやくー早く続きが読みたいよー!!(ちょうど私がアニメを見られなくなった頃の、ずっとその続きを知りたいと思ってたところで止まってる)
ちなみにその昔やった「ハガレン占い」で、私はマスタング大佐でした…(ううう、なんか心当たりがありすぎるよ…)

博士の愛した数学。
ようやく読みました。
なんか愛って濃密だと思った。
変な感想でスイマセン。

シカオちゃんのアルバムは実はまだ最後まで聴いてない…
でも1曲目の「サナギ」とか、すごいエロくて濃密なかっこいい曲でした。
シカオはなんでああいう本性丸出しにしてるふりなのかなんなのかわかんない瀬戸際な歌詞を書くんだろう。
怖い気すらする。
大体、結婚したくせによりいっそうほの暗い歌ばっかりだぞ!
シカオ!(お母さんか)

カエラちゃんのアルバム。
カエラちゃんは声がいいです。
耳馴染みのよい声です。
おすすめです。
なんでも巷では大人気らしいじゃないですかカエラちゃん。
全然知らなかった。
私の中ではサクサクでジゴロウに激しい天然ボケをかましているイメージしかありません(普段しっかりしてるだけにたまにかます天然ボケがすごすぎる)。

バンプのシングル。
隠しトラックが好きすぎてどうしようかと思った。
最近かなり隠しトラックが好き!(笑)
「聖なる夜に尻を叩いて 自分でも驚くようなダンス♪」
って!!(爆笑)
もう、多分まともに鼻眼鏡が見られませんよ!

携帯はずっと調子悪い悪い言っていたんですけど、先日挙句の果てに液晶が割れてしまって仕方ないので買い換えました。
FOMAからFOMAってめちゃくちゃお金がかかるんですよ!
いまFOMAのご購入をお考え中の皆様!
機種に妥協はしちゃダメです。
かならず自分の最高の機種を選びましょう。
ちなみに私はF900iCになりました。
カメラにはちょっと妥協をしてしまいましたがまあとはいえメガピクセル時代突入です。
写真日記、再開したいな…

ということでもう年の瀬です。
もうそろそろ引越しとかのことも考えなくちゃなぁ、とぼんやり思う今日この頃です。
それと、ワタクシはまたしても喪中です。
新年のご挨拶は遠慮させていただきますので、あしからずご了承くださいませ。

それでは年内に後何回か日記だけでもつけられるように頑張ります!
おやすみなさい。


過去INDEX未来

青 |MAILHomePage

My追加