+ BLUE Diary +
過去INDEX未来


 
2004年08月21日(土)お疲れさまでした。

東海甲府高校、惜しくも準決勝敗退となりました。
お疲れさまでした。
途中かなりの点差をつけられてしまったらしいけど、終わってみれば10対8。
最後まで諦めずに頑張ったのでしょう。
すごいね。
できれば今日の試合も最初から最後まで全部見たかったんだけど。バイトの休憩中に40分くらいしか見られなかった…。無念。
しかし、東海ナインには希望を見せていただきました。
もう私の中では君達が優勝だからね。
誰が何と言おうとも。
いやいや、実に感動しました。
お疲れさま!

さて、これでやっと普通にテレビを見たりごはんを作ったりできそうです。(東海の試合に夢中になって昼ご飯の支度を怠ったりしてた。)
しかもちょっとやる気が出たよ。
わーい。

今日はバイト朝番でした。
明日も朝番。
しばらく朝番。
明日も早いです。(七時起き←私にとっては早朝だ)
ということでおやすみなさい。

オリンピックは全然見ておりません、あいかわらずでごめんなさーい


 
2004年08月20日(金)やった!ベスト4!!

強いのか!
強いのか東海大甲府!←まだ疑問なのかよ
すごいよ、二桁安打のオンパレードだよ。あんなにぱかぱか打たれるとなにやら不安すら湧き上がってくるよ。
ピッチャーの佐野君とか5打数5安打だし。
大丈夫か君達。ちと冷静になれ、みたいな(大きなお世話だ)。
強いのかー。
おねえさんびっくりよ。
君達の誰かが私の働いてる店に多分来たことありそうなのに…(高校生のお客さんもわりと多い)。
そんな普通の高校生が、甲子園でホームラン打ったりなんかめっちゃきっちり守りを固めてたりしてるのか。
リアルな感動だなぁ…

とにかくベスト4ですよ!
ここまで来たら是非とも母国に優勝旗を!
なんて思ってしまいたくもなるけれども、とにかく甲子園で楽しくやってほしいと思う。
悔いが残らないくらいに目一杯楽しく。
純粋に部活で燃えられるのって高校時代が最後だと思うし。
負けて行った45校の球児が泣いて悔しがるくらい楽しむ義務があるとも思うし。
とにかくがんばれってことです。
ベスト4おめでとう!

私はといえば相変わらずです。甲府は暑くて寝不足でバテバテです。
進歩ねーな!
お前も少しは頑張れ!


 
2004年08月18日(水)逆転サヨナラホームランだっ

やったー東海甲府ベスト8進出ー!
逆転サヨナラホームラン!!
ということで、オリンピックにも負けず、わたしは高校野球に夢中です。
仕事のキツさと夏の暑さにすっかりやられて仕事を休むくらい疲労が溜まっちゃってたり、でもそんなに休むわけにもいかなくて仕事に行ってみたら指に針貫通させてみたりで、いいことないなー、もうなんかいろいろ全部嫌だなー、とか落ち込んでいたところの素晴らしい一発でした。
逆転サヨナラホームランだなんて。
すごーくすごーーく嬉しかった。
最後まで諦めない、なんて言っていたのに、諦めかけていた自分のことを振り返らずにはいられなかった。
本当に、どんなに不利な立場だって、最後まで諦めなければ逆転だってできる。
諦めずに、最後まで戦う。
そしていい球がきたら力いっぱい降り抜く!
私も絶対、逆転サヨナラホームランを打ってやる!
東海の清水君(思っていたよりハイトーンボイスだったわ)、ありがとーう!

しかし高校野球は切ないな。
試合が終わるたびに涙が出そうになるよ。もう年かね。

ということで青は体調を崩しておりますが、みなさまお体に気をつけて日々をお過し下さい。
ではではー


 
2004年08月11日(水)騒音で目覚めた日

ちょっと奥さん今朝の話聞いてくださいよ!ひどいんですよぅ←だれだ

今日は歌もお休みで、きのうも仕事がなかったから、8時くらいまで眠れば充分かな?うーん規則正しい!←そんなことないって
とか思いつつ眠っていたら突然。
何かすごい騒音によって徐々に眠りから引きずり出され始めたのです。
それでも抵抗して「まだ眠ってやる!」と頑張ってみたけれども結局あまりの騒音に耐えきれず意識がどんどんはっきりしてきてしまい、「なんなんだよ!こんな朝っぱらから!」とイラつきながら時計を見たら本当に朝っぱらも朝っぱらで、なんとまだ7時にもなってなかったんですよぅ(ひどすぎる!)。
何かと思うまでもなくうちの隣にある空き地の雑草刈りが行われていたわけなのですが(草ボーボーだった)。
あまりにも開始時間が常識外れで本気で腹が立ちました。
大体、そんなに朝早くからやるんだったら前の日に一言言っておくべきじゃないかと。
朝から騒がしくなるかも知れませんけどすいません、とか!
しかもやっと雑草刈りが終わったかな?と思ったら今度はけたたましい音と地響きとともに道路工事が始まって、結局眠れなかったー!

ひどい朝でした。
私の貴重な睡眠時間を返せー!(泣)


 
2004年08月08日(日)いっそ逃げてしまいたい

ところで、(なんかこの書き出し好きだなぁ)ワタクシ先日ほせーでびゅーしました。
裾上げですね。ミシンで縫うわけです。
これがもうすごく嫌!
手がぶるぶる震えてしまう…。それで余計ミスが増えるという悪循環。
もうやりたくありませんと逃げたいです。と言うよりむしろ逃げてしまえたら!
あー今日も朝からパンツを三本縫っただけでへとへとです。
まだあと5時間くらい働かなきゃならないのニー。

あぁ。
宝くじでも当たんねーかな…

ところでここ数日、甲府は夕立ラッシュです。
すごい雷とかが毎日鳴って、ちょっとした水害があちこちで起きたりしてて。
この異常気象はなんなんだろうかと思う。
大丈夫かな地球。
心配です。

近々写真日記を再開しようかと思いますね。
もっとわかりやすいところにリンク張って←それをやってる暇がいつあるかって問題はあるけれども。
そうやって潤していくべきだと思った!
放ったらかし私と、このHPを。
ということで、こっそり待っていてください。

うーん、今日も夕立が来たら家に帰れないかもー


 
2004年08月04日(水)暑かったり、寒かったり

ところで、甲府の夜は驚くほど涼しいです。むしろたまに寒い。なにごとだ。

気付けばもう八月です。あと半年もしたらばたばたと動き出すわけですね。月日の経つのは早いものです。(はやくいまの職場からリタイアしたいと思っていることはわたしとあなただけの秘密にしておいてください!)(笑)

新しいサンダルが欲しいなと思うんだけどなかなかいい感じのやつがないのですよ。だいたい私の足は華奢とかから程遠く、かわいいサンダルが似合わない(と言うよりむしろサンダルがかわいそう)ので毎年今年こそ!と思いながらも購入できずに終わるのです。
今年ももう八月…
もうダメかしら…

とりあえず、ちょっと痩せたい。

もしかしなくても世間は夏休みですか。
ならば夏休みがある人々に告ぐよ!
休めるのは今のうちなんだから散々遊んでぐうたらしなさい!←それは極論だ
いやーでもほんとーに盛大に遊べるほど長い休みがあるのって小学生から大学生までの間だけだからね。
私のように勤労してたら遊ぶチャンスを逃した!とかいうことにならんようによく遊んでください。

ではではそゆことでよい夏休みを!
青でした。


過去INDEX未来

青 |MAILHomePage

My追加