+ BLUE Diary +
過去INDEX未来


 
2004年02月27日(金)明日は最終講義ー

明日は定年退官される図書館学の教授の最終講義でありますー。
私にとっても最終講義でありますー。
図書館学専攻でしたので出ないわけには行かず。
送る会にも出ないわけにはいかず。
……講義を聴きながら、小説を書いたら殺されるだろうなぁ……(ああいうときが一番筆が進む)
四月までに四月を仕上げたいのですが!
来月どれくらいかけるかが勝負!
フォーリスに通うしかないな!

今日は先日発注したものが続々と到着しました。
ネットで注文すると発送もはやいね!
素晴らしい!

えーと普通にこんな日記で終わっていいですか。
四月は現在執筆中です、待っててくださいー
では

ついしん
ヤプースが復旧しました、とか連絡が来たのにアカウントは存在しませんとか言われてしまったので、実はもうひとつ登録していた写真日記をUPすることにしました。
すごい昔から書いてないですが、また付けたいと思います。


 
2004年02月25日(水)ワタルは純粋でかわいいなぁ

ところで私の部屋の掃除機はどう考えても壊れてしまったわけだが。
(吸い込みゃしねーよ!)
いまさら買ってもしょうがないし…
どうしようーどうしようーるーるるるー

なんかやけになっていろいろ注文してるんですね。
化粧品とかCDとか。
もちろん全部通販で(本当に出不精だねぇ)。
そして払い込み用紙は溜まっていく一方なわけですね。
借金抱えてるんですねぇ、早い話が。
ていうかまず水道費を払ってないという事実。
早くしなくちゃー
しまったしまったー
今日新聞代は払ったからー
うーん、私の理想のカップルその2、虎ちゃんとヒミコー(話がまとまらなすぎですよ)

とにかく明日はおとなしく、お金をおろして借金を返済します。(笑)

しかしワタル2って終わりのほう結構深い設定だったのねー
なんかビデオで借りて見たりとかしてたからあんまりちゃんと見ていなかったことが判明。
シバちゃんがあんな悪人になるなんて知らんかった。
いつどうやって元に戻るのかしら。
気になる気になるー
って、なんで私の日記は定期的にアニメマニアック日記になるのか(笑)。
謎。
(ただお前がマニアなだけじゃんって突っ込みは受け付けませんのであしからず!)

今日のバイト八時入りは遅刻せずにがんばれましたー(ていうか、遅刻はほぼしたこと無いんだけど)。
先々週もそんなのがあったんだけど、八時前に家を出たのなんか一年以上ぶりだったよ!起き抜けの頭回転率がかなりやばいことに。
こんなぐうたらな生活を、まず改めます。
決定。
あと、ギター練習してストリートで歌うのもやってみたいです。
わーい。

チーズケーキトッポはおいしいような、どうでもいいような曖昧な味でした。
もうちょっとチーズでもよくない?と思ったけど「チーズケーキチョコ」らしいのであのくらいが限界なのかなぁ…?
まぁ、普通においしくはあったんですけど。
これから挑戦しようかと思っている方に向けて、参考までに。
あ、反対意見とかもお待ちしてますー。
チョコレート批評のページをつくろうかと思ってますからね。
好きな本とか書くのやめて。
かなり本気なんですけど。
ランキング形式にして。
楽しそうだ、かなり本気になってきたよ!(笑)

だれかゴディバのチョコとかください。(貧乏)

明日は木曜日ですか。
そうですか…(誰)
それでは私はトリビアを見て水10を見て(主に後半)お風呂に入って寝ます。
レッツ健康生活。














ちなみにトップのツールバーは「かわいくなくてもおあいにくさま」。文法間違ってるかもしれないけど見逃してちょー


 
2004年02月24日(火)来期の身の振り方について(決定事項)

えー、悩める乙女(笑)青さんの来期の身の振り方が決定いたしましたー
オン・オフ問わず私の身の振り方を案じてくださった皆様、ご報告ですー

青は来期、1年という期限で実家に引っ込むことにしましたー

理由ははっきり申し上げて、単なる資金不足であります。
あと、いろいろ養成所などの資料も取り寄せてみた結果、今年は募集のないところとか、微妙なところとかもあり、だったら無理矢理今年よりも、一年待つのもひとつの手ではないかという結論に達しました。
そんなこと言って、一回実家に帰ってしまったら二度と出てこられなくなるんじゃないかと、3ヶ月くらい前までずっと思っていたんですが、戻ったら出てこられなくなるくらいなら所詮そこまでだったんだというおはなしなのではないかと思いました。
悩み悩んで「私は本当に芝居がやりたいんだっけか」という恐ろしい悩みにまで発展していましたが、一年、と期限を決めて考えてみたらやっぱり、芝居についての気持ちがひょっこり顔を出しました。
僕のことを忘れないで、という感じで。
だから今のところ、あきらめようなんていう気はさらさらないし、一年間お金を頑張って貯めて、張り切って戻って来る気、満々であります。

いや、芝居を志すもの、資金不足なんて気にしている場合じゃなく、とにかく突っ走るものじゃ!! と、いう意見もあるように思います。実際私にはそういう、勢いが足りないと思うし。
でも、突っ走った結果自分がどうこうなるだけなら別にどうってことないのですが、どう考えても私のまわりの私をかわいがってくれる人たちに迷惑をかけてしまうのは確実で、それだけはどうしても耐えられないのです。
一回実家に戻る、っていうのもある意味両親などに迷惑をかけてしまうことになるのですが、そこのところは、ちょっと、お言葉に甘えて甘えさせていただくことにして(もちろん、食費などはいれるつもりですが)、とにかく自分と向き合う、充実した一年にしたいと思います。
早起きしてジョギングしたりとか車も練習したりとかクラリネット吹いたりとか私の中身も充実させて。
負け犬の遠吠えって言われてもまぁ、それはそうかもしれないので否定はしません。
そういわれてももうやることやるしかないので。
別にそういうのはどうでもいいかと。
人のいうことはどうでもいいかと。

とりあえず一緒に住む予定にしてた友達には申し訳ないことをしてしまいました。
ごめんなさい。でも来年も一緒に住みたい感じだったら、そのときこそは。
よろしくおねがいします。






さてさて、この空白の16日間何をしていたかというのを簡単に述べておきます。
とりあえず12日は、卒論発表会でしたー。
特に何の準備もしていなくて、(なぜならばその週、何故かバイトが週5で入っていて、やる気がしなかったんでした)適当なことを適当に喋っていたら、教授陣をはじめ、学生の皆さんも何がおかしいのか笑う、笑う。
そしてそれまで大して質疑応答とかも無かったのに、やたら質問が出まくりでおいおい! って感じでした。
大体みんな、何で私のときだけそんなに和んでるわけ。
そして担当教官には「これは論文って言うより主張だよねぇー。いや、面白かったんだけどね」というありがたーい講評をいただきました(まさに私が卒論を書いていたころここで、自分が言っていたことと同じことを言われた)。
きのう成績もらいに行ったら、卒論Aだったしよかったんですけど(そんなもんか、学士なんて)。
しかし、エンターテナーを目指しているものとしては、あんなに沸かれるとやっぱり楽しくて嬉しいんですけど

そして17日から20日まで卒業旅行で北海道に行ってきましたー。
北海道はやはり噂どおりの寒さで、雪で真っ白で大変楽しい場所でした。
六花亭のいちごチョコをたくさん買ってきました。
自分用に。(笑)
海鮮丼、ラーメン、すし、魚介の炭火焼、ジンギスカンなど食い倒れツアーよろしく食べまくりました。
おいしかったー
とんぼだまをつくったりもしたよ
あと、北海道には何故かやたら私好みの男の人が多く、移住しようかと思ったくらいでした(笑)。
ご飯を食べに行っても電車に乗ってもかっこいい人が。
たいへんだー。
(とんぼだま体験工房のお兄さんとおねえさんが超美男美女で参った。東京の美男美女より素材の味が生きている!)

そして日曜日は新宿に卒業パーティーの洋服を探しに行って来ました。
もう二度とあんなところには行きたくないと思いました…
でもやはりああいうところに行くと実にいろんな人のいろんな生きかたが垣間見え、「劇的空間だなぁ、東京砂漠は」と思わずにいられないことも確かなのでした。
だから芝居をやろうとすると、東京を目指しちゃうのかなぁ、とか。
ちなみに結局パーティーの服は決まらず、しょうがないので賭けに出ることにしました。
卒業式までに届くかどうかすら曖昧な、しかもどんな服が届くかもわからない通販で申し込みをしてしまいましたとさー(ひゃー)
もうどうなってもいいや、け

そしてそしてきのうはついに『アイデン&テティ』を見に行って来ました。
なんか小さい映画館でこっそり楽しむ感じの映画で、楽しかったです。
男の子の映画だった。
男の子はとりあえず見とくべきだと思った。
面白かったです。

で、今日ですね。
私は今日もこうして生きています。
引越しの準備とかしなきゃなぁー、とか考えることは山積みなのですが、一日中惰眠を貪ってみたり(でも洗濯はしてたり)ワタル2に虎ちゃんが出てきて「おおー」と思ったり、エヴァンゲリオンの再放送がCSで始まって、そのマニアックな暗さに、あのあとしばらく主流だったアニメやっぱり嫌いだったなって思ったりそんなどうしようもない日々を過ごしています。
とりあえず、やらなきゃならないことは山積みです。
引越しの日取りを決めたり、荷物を整理したり引越しやさんを頼んだり。
ガスや水道や電気の停止はどうすればいいのかも知らないし電話もとりあえず停止しとかなきゃダメだしプロバイダも多分解約しないとダメだし歌の月謝はらうカードも学生用だからもう使えなくなるからそれもなんとかしなきゃだし。
何一つやってないし。(ダメ)
うーん、イライジャはCG映像よりも美しいなぁ(無理矢理な話のそらし方をしない)

とにかく明日は八時入りなんでもう寝ますけどね。
最後のご奉仕中ですよん。
オヤスミナサイ。


やらなきゃならないことをやるだけさ


 
2004年02月08日(日)夢見の悪いこと悪いこと。

今日見た夢は壮絶でスタ。
なんか、山P(ここにいらっしゃる方はみんなご存知ジャニーズの王子山下君)と、多分亀梨君という人(よく知らないのに出てきたよ、超謎だ)が、やおいのおねーさんが泣いて喜ぶ設定で、ラブラブしてた…(おいおい!!!)

な、な、何故私の夢がボーイズラブの現場に!!(笑)

んー、あまりにもすごすぎて一瞬目覚めることを拒否してしまいました。
もーホンマに、なんでやねんな!!
と、久し振りの日記がこんなでいいんかね、私。
実は頭の中が大変なことになっていることは確かでして。
お金がない、お金が無さ過ぎる、と思ったらなんだか実家に帰りたくなっちゃったり。
さんざっぱら悩んでおるところでございます。
あんまり猶予は無いんだがな。
青さんよ。
ということでおねーちゃんあたりがこの日記を読んで心配してメールでもしてきてくれないかなぁー、なんてことをひそかに思っていることを大々的に書いてみたりして(姑息)。
とりあえず明日登録バイトの面接(?)に行ってきまーす。
それでどれだけ稼げるかとかも参考にしつつ。
また悩むです。
これからの身の振り方。

やっぱり大学卒業ってもー、現実を突きつけられすぎ。
彼氏とかいたらまたなんか違った展開がないとも言い切れんけどそれもないし。
(実際私のクラスの女の子でももう出来ちゃった結婚してしまって名字が変わった子とかもいる。それはそれでひとつの進路か)

たとえば、私の目の前にはまだまだ、みちがいくつもあることは間違いなくて。
そのうちのひとつに異常なまでに執着してたのがさっきまでの私だとすると。
その執着してたみちが今のままだとお先真っ暗、だって気付いたときに、突然また、たくさんのみちがあることを思い出しちゃった、みたいな。

考え込むのは、いつもの悪い癖だと思うんだよね、思うんだけどね

さてさてそんなわけで飯田君のおはなしも真面目に更新したいと思っております。
期待しない程度に待っていてください。ごめんなさーい


過去INDEX未来

青 |MAILHomePage

My追加