+ BLUE Diary +
過去INDEX未来


 
2003年11月30日(日)明るいということ

今日バイト終わってから最寄のコジマ電気に蛍光灯を買いに行ったのです。
もういいかげん、暗い部屋に我慢ならんかってん。(どこのひとだ)
そしてチラシにのっていた2本330円の直管を4本購入して、自力で交換しました…
(ああこういうときしみじみ彼氏が欲しいと思うよ、ゲンキンな話)
そして明かりをつけてみて、明るいことの大切さを知った。
コジマ電気ありがとう…
かなり痛い出費だけど、これ。
それとそろそろ通販で申し込んだ化粧品(化粧水とかもろもろが一体化したジェル)が来るはずだからそれも出費だし…(もう化粧水がなくなりそうなのさ)
一度に消耗品がなくなってしまうといっぺんに出費がかさむのが辛い!
おかげで欲しいCDが買えないわけで!(そういえばPE'Zの「大地讃頌」も気になってるんだよな、ははなるだいちよあー…って、誰も歌ってないけどさ)
ちぇ。

でもお金がないないないない言っていると減りが遅い気がする(笑)

なんか最近うちの店(だけじゃないと思うけど)、すごく営業が低調で(要するに客入りが悪いってこと)バイト時間がカットされまくりです…。
これを機にそろそろ登録バイトでもはじめようかな、と思いつつ、でもそんな場合じゃないことも確かであるし。
こまった、こまった。
世の中金じゃねえよ!
って思うけど、
世の中金だよ!
とも思うよ。
お金はあって困ることないもんねぇ。
困らないくらいにあるのが理想だけど…

ケーブルテレビでスラムダンク見てます。
そういえば私は中学生の頃←このころがタイムリーだったてことやろな、「流川に似てる」と、様々な人から何度となく言われていました。
る、流川って…!!
そんな仏頂面かよ!
そんな眠そうかよ!
……ゴメンナサイ思い当たりますが(笑)
「でもかっこいいからいいじゃん、ルカワ」て言われてもさ!
(いつも男ばっかりだ、マンガのキャラとかジャニーズとか!)

明日から12月だよ。
どうしようひー!

(さいきんちょっとサーバーの調子が思わしくないようです。ごめんなさい)


 
2003年11月29日(土)ゆううつなのはだれのせい

会う人会う人が、私にアジカンのCD買ったかどうかを尋ねる。
いや、金がねぇんだってば!!!(ことばが悪いぞ)
そんなに買いそうかな、私、アジカン。
確かにここで欲しいって言ったけど、それをオフで特に誰にも言っていなかったのに、誰もが聞く。

「アジカンのアルバムさー」

買ってねえって!!(だから)
今月は本当に真剣にお金がないので勘弁してつかーさい。
つか、誰か買ってくれないかな…来月誕生日なんだけど…(こらこらこらこら)
大体、みんな年末に向けていろいろ出しすぎだよ!
そもそも年末というのはただでさえ出費がかさむ時期だっていうのにさ。
なんでそんなにいじめるのー(←お金がなさ過ぎて悲観的になってる)。

天気も悪いし
蛍光灯はもう完全に寿命だし
なんか暗くなるじゃん
もうやめてくれよう!

そして11月が終わっていく…
ヤバイ!誰かタスケテクレー!(なんかこれしょっちゅう言ってるな、ダメだダメだ、誰かに頼っちゃ!)


 
2003年11月25日(火)テロとか年金とか地震とか

考えると恐ろしすぎてもうどうしていいのかわからなくなりますが。
というかとりあえず東京から離れた方が安全なんじゃねーかと。
おかんとかが今日電話で言うてはりました。
「帰ってきたらいいじゃん! あぶないよ東京! そんな危険なところにかわいい娘を置いて置けない、うちでのんびり暮らしたらいいじゃないか」(しかも実家のある駅前にジョナサンが新しくできたのです)と、まぁ要約すると大体こんなことを言うてはりました。

その申し出ははっきり言って涙が出るほど嬉しい。
そう言ってくれてとても嬉しい。
あたしには帰るところがあるんだって思って叫びたいくらい嬉しい。

でもさぁ。
でもなんだよ。
どうしても泣きたいほど諦めきれないことがあって。
どうしてもなんだよね。
好きなことだけしていきていきたいなんて、虫のいいことだってわかってるけど。
帰るところがあるだなんてすごく幸せなことだってこともわかってるけど。
大学に行っている現在一人暮らしで、十分贅沢わがまま言わせて貰ったこともわかってるんだけど。
どうしてもどうしても諦めきれないわけで。

好きなことだけして生きていきたいなんて、虫のいい話だってわかってるんだけど。
どうか、もうすこしだけわがままを。
許してください。頑張るから。親不孝な娘でごめんなさい。

と、のっけから暗い話になりましたが!
今日は大雨降る中卒業式の袴を選んで来ました、もうそんな時期なのですか。
恐ろしいことですよホンマに。
で、色は#0000ffから#0066ccに近い感じで。(けっこう派手な青です)
袴はエンジ色。
なんか、だんだん貸衣装屋さんのおばさんが盛り上がってきてしまって大変でした。
もともと和風な顔なので、しかも髪も黒いし、で、着物屋さんが盛り上がっちゃうのですよ、私…
これなんてどう、あれなんてどうみたいな(笑)
そして私も歯に衣着せないので「それは嫌! ちょうちょ柄嫌! ピンクは嫌い!」とかどんどん言っちゃって面白いことに。
一緒に見てた友達が笑ってました…ハハ。

髪型はどうするべきかが目下一番の悩みザンス。
とりあえずお金がないから今月は美容院はパスだな…。(うう、髪伸びてきたのに…)

まぁしかし、卒論書かな卒業できんのですけど(笑えない)。

あと、いつのまにか出ていたクラムボンの新しいアルバムを買って来ました。
あと、アジカンのアルバムとレミオロメンのアルバムとシカオちゃんのベストとって、ほしいCDがやたらとたくさんあるんですが先立つものがまるでないので泣く泣く諦めます。
誰かいないかなー。買ってくれる人いないかなー。貸してくれないかなー
そういえば来月坂本真綾の「少年アリス」も出るじゃん。
うわぁ。
お金くださいー!(泣)
……とりあえず明日の飲み会はパスしよう……
予定いろいろ入れすぎたよ。
はぁ。

もう、家に篭って卒論を書くしかないよ残された手は。
そして究極の節約生活を送ろうよ私。
もっと身のほどを知るべきだと思うわけ、私は。

あーなんかいいことないかな

明日地震が起こるかもしれないとか怖いことが囁かれています、怖いよ誰か助けてー!(ひとりものは辛いな)


 
2003年11月23日(日)だうーん

サーバーがダウンしているもよー。
HPに入れませぬ。
ここも見てる方がいらっしゃるかどうかは謎なんじゃが。
ダウンしてるみたいですー、っていうことだけお知らせ。

今日はバイトがとても疲れたので特に何も言うことはありません。
ふうう。


 
2003年11月21日(金)おゆうぎかい

今日ジョナは11時半くらいから火が付いたように混みました。
どうやら近所の幼稚園で何かがあったらしく、その帰りの子連れのお母さんたちがわらわらと団体で(凄い団体で、しかもお母さんも動き回るし子どもも歩き回るしで「てめーら! 少しはじっとしてられねぇのか!!」って感じだった)やってきて(どうやらおゆうぎかいの打ち合わせのようだったが)大変な混雑であったよ…。

もともと今日という日は、うちの店は深夜から清掃があったけん、10時オープンで、凄い色々やって大変だったんよ。
なのにさー。
団体はものすごーーくたくさんやってくるしさー。
子どもは靴のまま椅子に立つしさー(こら! 母親! 注意しろよそれいけないことだろ! しかも清掃したばっかなんだよ今日!)。
疲れたよー。
日替わりランチ第一が12時半になくなっちゃって、結局第四ランチまで行ったからね…
なんだそれ!(笑)

きのうのマンハッタンラブストーリーもおもしろかったですー。
そうよね、店長の回って誰が「私の経験と人生と魂を込めて言わせて貰う」(だったっけ?)やるのかなー、と思ったら、船越か!(笑)と。
ステキだった船越。
というかかわいかった(「船越は妻が好き」って! なんだアンタ!)。
ああいうかわいい人になりそうな人とお付き合いしたいなー(そんなことばっかり言ってんなお前)。
あとねー。イボリーが結構好きです。
実際に身近にいたらどうかわかんないけど(酷)ああやってみてる分には面白い人ですなぁ。すごくたまに会うおじさんとかいとこのにーちゃんとかだったらいい感じかも!(やっぱり酷い)
しかし、結局店長の名前は一体何?(笑)

きのう書こうかとしていたことを思い出したのですがなんだかただのちょっとした自慢話だったのでやめます(笑)。
大したことじゃなかったし

あー最近となりの部屋のステレオの音がすごくうるさい。
腹立たしい。
人の迷惑が考えられない人は嫌い!


 
2003年11月20日(木)過去を振り返ってみるとか

ふと気付けば来月でそのちいさなおと完結から一年が経つわけなんです。
で、ま、そんな読み返さないんですけど(SSは読むんだけど…)、やっぱり作風はちょっとずつ変わるような気がするなぁ、ていう話です。

新庄は明るくていいなぁ。
あれは何にも考えてないのか、それとも凄く頭がいいのか。
ことと次第によってはかなり好みのタイプということに…(いや、だからなんだって)

なんか今更「ピュア・ラブ」っていう昼ドラの美しさに参っている(明日最終回なのに…)。
すごーくすごーく、日本語が美しい。
ことばがきれい。
登場人物がみんな凛と立っている。
ちょっと主人公の人がペシミストだけど。
でも美しいので。
凄いなぁと思ったりして。
陽春さんがすごーーーーくステキなのです!
あれは、女とあれば惚れずにいられないくらいのステキさ加減です。
……明日最終回なんだけどね(しかも明日バイトだ)

なんか他にも色々言いたいことがあったきがしたけどまた忘れちゃったんで思い出したら。

おやすみなさーい。


 
2003年11月18日(火)私の日記の普通さ加減

私の日記はまったく不毛な日々を、包み隠さず、面白おかしく脚色することもなく、ただひたすら書き留めているだけというなんとも普通なまさしく「日記」だと思う。
しかし、世の中にはたくさんのたくさんの日記サイトがあって、「ど、どこまでが現実だい!?」っておもわず考え込んでしまうような芸術的な文章がごろごろしている。

で、あらためて私の日記を見てみると。
もー、あまりにも普通すぎでちょっと眩暈がしたよ!(笑)
(笑)とかも使いまくりですし。
日本語も変に乱れているし。
あと一番の問題は、「恋」のかけらが転がっていないところ!

もー、好きな人とかコイビトがいなきゃ日記書いちゃダメなの?っていうくらい、よそのおうちでは普通に恋愛のお話が3日に一回くらいの割合で書かれてるのです。
どうしようか。

もう病気なんじゃないかと思うよ軽く。
病名を考えた方がいいと思う。
というか、だれか病名を付けておくれ。
安心するから。
(最近でてくる新しい病気ってもうほとんど誰かが安心するために付けられた名前だと思うのね)

木更津キャッツアイ日本シリーズ見たい。

今日は念願だった「カーテンのお洗濯」をしました。
朝から起き出してがんばりました。
いやぁ、洗濯ってどうしてこう楽しいんだろう。
なんか、洗濯のアルバイトとかないかな!

そして卒論の本なんかをちょろちょろ読んだりしつつ、ほうれん草ゆでてみたり、かぼちゃサラダ作ってみたり(クリームチーズと卵を入れてみた、かぼちゃサラダって奥が深くて何を入れたら一番おいしいのかいつも考えてる)もした。
夕ご飯はほうれん草とベーコンのパスタにしようかなと思っているところ(おなかすいた…)。

ああ、本当に普通のことをまたつらつらと(笑)。

明日は歌の日ー。
そのあと友達と遊ぶのです(というか歌のあとなのにカラオケ・・・歌うの好きなんですよう)。
でも明日天気が悪いらしい。
私は雨女じゃないと信じたい(笑)。


 
2003年11月17日(月)木枯らし一号

今日は風がびゅうびゅう吹いていて、どうやら木枯らし一号だったもよう。
で、木枯らし一号のお話を書こうと思ったんだけど唐突に凄い眠気が襲ってきたのでやめます、もともとあんまりステキなお話じゃなかった。
「よぉ!」とか言って家に帰ったらいつのまにかその人がいて、「ええ、今日来たの?気付かなかったいつもより弱くない?」みたいな話を淡々とするっていう感じだったんだけど。
この眠気じゃだめだわ、妖精シリーズは音感・質感重視だから、ボーっとした頭で書いたら絶対ダメになる。
ということでもしまた凄い風の日があったらもしかしたら。

明日の朝はそんなことで寒くなりそうだけど。
今日みたいに晴れるんならカーテンをまとめて洗濯したいな!
開け閉めするたびにほこりが舞うのが許せない…

お部屋の蛍光灯が寿命みたいです…ちかちかちか
これってどうしたらいいのかしら、私が買うべきなのか、大家さんに言ってみたらいいのか。(だってあと数ヶ月で引越しなのになんとなく今付け替えるのって理不尽な感じがする…)
とりあえずこの暗さじゃ夜に勉強ができなくて困ってしまうのでなにか早急に手を打たなければならないことは確かなのだ。だ、だ。困った。

なんかね、すっごーーーい微妙なアニメがあるんですよ。
たまにやってるところに遭遇するんだけど。
「この男、いい人っぽく見せておいて最低だ!!」って思うさ。
とりあえずこの人たちの救われる手立ては全員お別れするしかないよっていう感じの、コラコラコラ、なアニメ。
大体、なんで深夜アニメっていうのはひとりの男と大勢の女の子なんだ。
そしてどの男も大体性格が同じなんだよね。
誰が見てどのように喜ぶのかがなんとなくわかってイラつく。
眠いから普通に不機嫌になってるよ(笑)。
なんだか墓穴を掘りそうなのでその前にヤメヨ。
おやすみなさーい


 
2003年11月16日(日)キャー!! スパイクー!!!

雄叫びから始まろう。
ということで(どんなことで)、今日のタイトルの解説。

カウボーイビバップの劇場版見ましたー!
かっこよかった!かっこよかったスパイクスパイクスパイク!!!(なんか今最後に「スパンク」って打とうとしてしまったよ。おはようスパンク?)
カウボーイ、地上波のアニメをちょろっと見たときですでにスパイクにやられまくりだったので、すごーーーーーくやばかった。
暴れちゃった、てへ(だれだ)。
かっこいいんだもんだってアニメなのにスパイクは動きが超しなやかで!(乱闘シーンもうっとり)
声ももー、かっこよくて!!!(あれがカバオ君と同じ声なんて、チーズと同じ声なんて! 山寺さんったら罪なお方!)
めろめろです。
完膚なきまでにメロメロ。
ハリウッドで制作費10億円、とかいう変な映画より絶対こっちを見たほうがいいと思ったよ。すごかったもん。
本当にかっこいいの、スパイクが!
今思い出しただけでもダメだもうメロメロしてきた(笑)。

猫背で赤マルを吸うところが私のいろんなスイッチをやたらと押しまくるんだろな。
おまけに頭はどう見ても天然パーマだしな。
あれはもう大変だよ。
メロメロだよ。メロメロスイッチオンだよ!(なんだよテンション高いな)
絶対にそんなわけはないんだけど思わず「モ、モデルは某シンガーソングライターの彼ですか!?」って聞きたくなるほどスイッチ押されまくり。スパイクやばすぎ。あの人より全然スタイル抜群だけどね。(スタイル抜群って言葉、古い匂いがするのは何故だ)

あと、音楽も菅野よう子さんが作っている渋いブルース調。
ブルースハープとかアコギがうなりまくりなのさ。
はー、かっこいいー。
たまらないー。

ビデオに標準で録画してソッコーでツメを折りました。完全保存ばーん。

しかし山寺さんみたいなすごい人を見る(というか聞く、だけど)とその世界に挑戦したくなるよね!
私は小学生の頃声優になりたかったので…(男の子と間違われる声が嫌いで)

舞台俳優の延長線上に声優も目指しちゃおうかな!
なんて、夢のようなことをいう前にもっと努力しないとダメですね。
頑張ります。

「四月」とか、書いた勢いで続きが書きたいです。
そうしないと飯田君がかわいそう(笑)。
私の頭の中でずっと困ってる(笑)。
次か次あたりで多分ぶちっと切れちゃって暴走特急みたいになると思うんだけどな!(それもどうなんだろか)
あの手この手でアプローチ。と、「そのちいさなおと」のララちゃんが言ってたんですけど。
どんなだよ!って頭の中で飯田君が怒っています。
そんなに怒らないで!

ということで四月は極端な話ここ数日中に更新されるか、かなーりあとの方までもつれこむかのすっごいどっちかです。できればここ数日のほうにしておきたいところなんですが…。こればっかりは飯田君の頑張り次第(責任転嫁するな、とか怒らないで飯田君!)


感想はまだまだお待ちしているのです。
山のように感想を頂いたら嬉しくて更新しちゃうかも!(どんな脅しだ)
(読んだ、という痕跡だけでもあるとないのは激しく違うなぁとなんとなく思ってしまいました…)

さてとでは今日はこのへんで


 
2003年11月15日(土)タッちゃん

が好きだ。
タッチだったら断然タッちゃんだ。
でもあのおはなしはなんかいろいろ考えるよね。
二次創作とか、やりがいがありそうだ。
ところであだち充のその他の野球マンガと混ざってる部分があるんだけどね!(笑)

あと、赤ちゃんと僕は断然拓也派!(笑)
でも成長した実君とかに一番惚れそうだけど。
これも二次創作のしがいがありそうだ。
藤井君の大人度は私より高そうだ。

メゾン一刻のアニメはじめて見たかもしれない。
あれ、全部で96話だかあるらしいよ。
すごい、昔はそんな長いスパンのアニメもあったのだねと感動してしまった。
五代君の普通さに癒されそうだ。
よく考えたら私には危険なアニメ(笑)

ハイスクール奇面組だったら絶対一堂君だ!
間違いない!

……ということでアニメばっかり見ております。
というよりもアニメしか見てないというべきか。
「ガドガード」というアニメがとても面白かったのです、あれはCSだけ?
どこかの深夜でやってたのかもしれないけど。

あ、鋼の錬金術師も普通に見てます。
年齢設定に疑問を覚えますが(若すぎる!!)予想外に面白くて好きです。
「メリッサ」とかすごく合ってていい感じ。
絵もきれいだしね。
根底が暗いわけだからあのきれいさとかが必要不可欠なのかも。
あたしあの人が好きです。
調査部のなんとか少佐(だっけ?)。普通で。

もはや卒論のため、という言い訳が通用するかどうか微妙になってきてますよね!
好きなだけじゃん!って!!
ええ! 好きですとも!(笑)





わたしだけー?
「エンタの神様」のものまねの人が、いつも微妙

わたしだけー?
「エンタの神様」のマツオゲントウサイのコーナーは、ぶっちゃけどうでもいい

(だいたひかる風)






今日は大変長らく更新していなかった「飯田トモの日常」をUPしました。
普通の子だ。普通すぎる。
かなり癒し系かもしれません。
見てみてください。
次に書くのは恋愛授業(仮)かなぁ、と思っているのですが。
まだ未定です。
気分屋でゴメンナサイ…


いやー、よのなか不景気で困りますなー

とそれではオヤスミナサイ


 
2003年11月13日(木)ケーブルテレビ

に、どうしたことかなりゆきで、入ることになってしまった。
そんなお金、払ってる暇ないのに!!!
あーでもタッチとかやってるー。
今月はカウボーイビパップの劇場版もやるんだーわーい
…お前はなんなんだ!!!

あーライジンオーとかやってればいいのになー。
そしたらむしろ積極的に加入するのにさー。
……なんで入ったんだ!あたしのバカ!バカバカ!!(泣)
こーなったらさんざんみまくって芸の肥やしにしてやるーうー

ということで今見ているのはハンターハンター(アニメの話ばっかじゃねーか!)
キルアとかけっこう好きですけど。
あの人が好き、なんだっけサングラスの。覚えちゃいねーし。
脆い、とか弱い。マンガのキャラクターとかの。
実際に脆い人が好きかどうかというのはまた別にして、脆いキャラクターすごく好きです。
壊れちゃうよー、みたいなのが。
なんでかはよくわかりません。


あー。
あまりにもなんにもない日々で何も書くことがありません!
困った困った困ったー。
部屋の中をのたうちまわりたくなるくらい本当に何もないや。
うわー。
なんだなんだー?


 
2003年11月11日(火)寒い、寒い

「暑い」って言うときは、眉間に皺を寄せるくせに。
「寒い寒い」って言うときの君の顔は、いつも笑っているように見えた。

寒くなったらふと、そんなことを思い出してた。



という書き出しを思いついたので、何かに使おうと思うんだけどとりあえず今はそれ以上のネタが浮かばないのでやめておく。
私はこういう「書き出しストック」があちこちにいっぱいあって、ありすぎてなくしたりして大変な騒ぎになる。
「こんな書き出しで30のお話」とかいうお題をつくってしまいたいくらいたくさんある(笑)。でもさすがに30も出すと自分が困ったときに使えなくて困りそうだ。

寒いッスねー!
唐突だよね。
唐突過ぎる。
私はこの時期が一番寒がりなので(慣れてくるとあんまり寒がらない)、服装などに苦慮してます…。大体、11月からコートを着るとか負けた感じがして嫌なの!
って言ったらバイト先の人に笑われた、「何に勝負挑んでるんですか」って。
…そんなの知らないよ!(笑)
寒くなると新しいコートが欲しいなぁ、と妄想に浸るんだけど、そうやって毎年コートを買っていたら家中がコートだらけになるんじゃないかとかありもしないのに思ってしまう。
だってコートって場所取るし!
ということで数年前に買ったオレンジ色のコートをどこかに持っていって丈を短くしてもらって着ようかなあと思っているんだけどこれ去年も言ってたくせに結局実行してないからなぁ。どうなることやら(でも今年こそは!って、思うんだけど)。


今日は寒かったので家から一歩も出ずに過ごしてしまいました。
きのうはバイトと飲み会があったから人にも会ったし外にも出たんだけど(寒かったー!)。
通販のお金を振り込まないとならないのにそれもやってない…
でも明日は歌の日なのでまとめてやってしまおう、と、いつも動作をまとめようとするのがすでにかなり出不精。
うちのおかんはなんやかんや毎日郵便局とか銀行とかスーパーとかに行っている気がする、世の中の主婦がみんなそうなのか、それともうちのおかんがややアクティブなのかは謎だけど…(大体うちの両親、けっこうな歳のくせして休日にはやれ女神湖だー、なんとかだー、って朝から車で方々に出かけてるみたいだし)。

あー。
雨が続くと考えることを放棄してることを考えてしまったりしてなんか憂鬱だよねー。
わあわあって騒いで追い出したくなるけど考えることを放棄しているだけでめっちゃ考えなきゃいけないことなんだよなーとか思ってますます憂鬱になる!

こういうとき、一番見たくないのがまさよしさんの顔。
うわぁってなる。
やめてくれえ、って思う。
なんのこっちゃ。

さってとー、夕ご飯作って勉強でもするかなー


 
2003年11月08日(土)マンガと音楽の食い合わせ

エルトン・ジョンのYOUR SONGを聴きつつこのまえ買った別フレ1000に入ってた(とゆーかこれだけのために買った)なけなしスーパースターを読んで泣く。かなりふつうに堪えきれない、あれはやばい、泣く。
いやー、私が読むマンガに多いのかなんなのかは統計的によくわからんけど、音楽が使われてるのすごく多くて。
で、使われてたらかけながら読みたくなっちゃうわけで。
で聴きながら読んだらあのザマだよ…

(「ひーありえないかんべんしてくれー」とのたうちまわった)

なけなしスーパースターはもともと泣く感じだったのにあんな食い合わせのいい音楽なんか流しちゃいけなかったヨ!

…や、泣いた方がいいって各方面から言われてるからいいのか…。

次はプレイガールKに使われている曲を探してきてガンガンに回しながら読みたいと思います。

ちなみにどうでもいい情報としてそのちいさなおとはクラムボンの恋わずらいという曲と食い合わせてもらえるとあれかもしれません。音楽だけで切なくなれます、音響に頼った芝居ならぬ小説。客は芝居じゃなくて音楽に感動してるのよ、てやつ(昔私が舞台で言った台詞だ…)。

あー、もうエンタの神様見て寝よ!
おやすみなさーい。


 
2003年11月07日(金)山P その2

山Pは演技がうまくなったね。これがカバチタレ!で棒読みぶっこいていた彼とは思えない。
すっかり泣かされました。
泣きました、途中から見たにもかかわらず。
途中山Pのプロモみたいな意味わからん映像とかもあったけど。
しかし彼は顔がきれいだからああいう役をやると説得力が倍増するね。と思うのは私だけー?

(どうやら私は彼の喋り方が好きみたいだ、声の出し方というか。もちろん顔も大好きだけど)

しかし山Pの役名は、私の弟の名前とうりふたごでした(うちの弟の名前は陽介)。なんかちょっとその名前は!って。
感情移入してしまうというか。

ああやっぱり携帯で日記を打つのはつらいな(笑)。とりあえずこの辺にしておこう。

あ、野球、オリンピック出場おめでとうございます。
私は気付けば城島さんばかり見ていました…。本当に本当にお疲れ様でした城島さん。シーズン中から合わせて150試合!すごすぎます。惚れます。
私も城島さんみたいに頑張りたい、ぞ!
てか頑張ろう。うん

では。


 
2003年11月06日(木)ナショナリズム

日本チャチャチャ。
ナガシマジャパン。
という感じで日本チームを応援しているわけですが。
そもそもスポーツにもあまり興味がない私にはあの妙な盛り上がりがイマイチ理解できません。
なんで日本ってだけで好きでもないスポーツをいきなり見はじめるのかと。
W杯を見なかった私、それを言うと今でも非国民ー!とか言われてしまうわけなのですがですがですが。
スポーツの日本チームを応援したからってそれはどうなんだって話。
強制なのかって話。
別に「け、日本なんて」とか思って見なかったんじゃなくてサッカー興味なかっただけなんですけど。
頑張ってる人を見るのは大変にボルテージの上がることだし、それ自体を責める気なんて毛頭ないんですけど。
見てないからって、非国民扱いはないんじゃないかってことなんです!(どうした)
わーって見てわーって盛り上がって意味もわからず君が代を叫び歌うのがナショナリズムかと。
って、この議論はいろんなところでなされてるのですが。
うちのクラスでも卒論で取り上げる人もいるみたいだし。

……あれ?
なんでこんなはなしになったんだっけか。

きのうの夜書こうと思ってたこと思い出した!
「ハコイリムスメ!」のキースがピュアすぎてメロメロって話!(それだけだった)

あーサクサクが面白い…
って、普通にテレビ見ている場合じゃないんだってば!
それじゃあこれで!



(2回目)

あーしまったー!
野球を見てたらマンハッタンラブストーリーの最初を見逃したー!!(笑)
って、あんだけ冒頭でナショナリズムがどうのとか言いながらナガシマジャパンを見てる私、ああ矛盾。ははははは!!←壊れるなよ
来週は絶対見逃さないようにしないと…
かなり気になっているFの回だし…(ねえ!Fが恋するのはGなの!?GがすきなのはHくさいけど!!!)


 
2003年11月05日(水)うたをうたおうきみのためにー

ていう歌昔あったべさ。
誰の歌やったっけ?

今日は歌ってきました。
マイクを使うと声が変わっちゃうんだな、なんでや。
とりあえず、腹式呼吸はできてるひと、らしいです(先生のお言葉による)
まぁ一応中学生のときクラリネット吹いてたし高校時代はずっと演劇部だったので逆にできてなきゃ困るって話なのかも・・・

そして帰ってきて久々にネットをしているということなのですな。
31日以来何日ぶり?
あ、ちなみにうちの学校に来たのは『パックンマックン』+αでした。
うーん、微妙…。結局桃井さんには会いにいけなかったし!うえん。

両親が帰った後のうちの冷蔵庫の中にはくだものがたくさん入っています

ちょっと日記とか書かない間に世の中ではいろんなことが起こってますな。
ダイエー小久保さんが、まさかの無償トレード、とか。(なんやかんやこれが一番のショック事項らしい、小久保さんってどんな人なのかこれから知っていこうと思ってたのに)

あと家族を殺しちゃったカップルの話、あれまるでアングラの芝居みたいな世界でニュースで見ると真実味が感じられないのが怖すぎる。
その16歳の彼女がやっていたHPとかもニュースで取り沙汰されてて。
どうなのそれ、とか。
だいたい彼氏と一緒に暮らしたいんなら駆け落ちでも何でもしたらええやん。
なんで家族を殺す必要があんの。
そこに誰の『顔』も見えないことが恐ろしい。

やー、すっかり野球にはまっていますよ。
私のテンションに一番合っているスポーツかもしれない。
サッカーのように激しく走り回るのでもなく、バレーボールのようにめまぐるしく入れ替わるのでもなく。
淡々と、時にダイナミックに発展する感じの、見やすいスポーツかなと。
個人と団体のバランスが取れてるところも好きかな。
ということでワタクシ現在ナガシマジャパンをまたりと見ながらこれを書いています。
バリボーに興味はないんじゃがの。

はてさて。
そろそろよるご飯を何か食べるべきかもしれないのでこのへんで。

小説更新したいです、頑張ります。



(2回目)

そして冷凍しておいたハッシュドビーフを食べてお風呂に入って来ました。
もうちょっと野菜を食べたいところ、でもなんかもう面倒くさかった。
困った奴だ。
最近『新すぃ日本語』ていう番組かなり面白いです。
TBS。
さっきダイエーストラックアウト野手編を見ました、城島さんの男っぷり、惚れる…!
見まごうことなきゴリラ顔なのに(失礼)なんであんなにかっこいいか。
しかも裏でナガシマジャパン。時代は城島に傾いている。(なに)
ムネはどんな人なのか結局のところ謎なところが面白い、研究の余地があるひとって楽しいよね! 一目瞭然な人も楽しいけど!
来週は投手編、忘れそうだ忘れそうだよ、怖い誰か来週私に連絡して!(笑)
ちなみに投げるのは、和己兄、和田パン、カキさんらしい。…カキさんって、玉木宏に似てるよねって思うのは私だけー?
しかしダイエーの皆さんは私好みの顔をしている。
さわやかだー。(けどきっと阪神を私のように必死に応援していた人には悪魔のような顔に見えたんだろなー)

何か書こうと思って2回目を立ち上げたのに、肝心なことを書いていない気がしてならないのだけれど、もうかなり眠いので寝てしまおうと思う。

おやすみなさーい。


過去INDEX未来

青 |MAILHomePage

My追加