非日常的日常
nao



 久々にリストカット

しんどくて、やってしまった。
一刀入魂(違っ)
血まみれ祭りだった。

貧血になってしまって(生理の直後だったし)ぶっ倒れてた。
写真はパスありの部屋に記念に・・・。(マテ

しばらく頑張ったんだけどな・・・・・。



HPのTOPに戻ったら、タブで入り口探してください。
デッドエンドはダミーです。
左の方に小さい「.」が(反転しても可)あるので、そこが入り口です。
荒らされるし、精神的に戦闘能力がマイナスになってるし。
なので後ろ向きなHPになってます。

ちなみに戯言のパスの番号は6005。
ただし警告してあるので、あとで苦情は受けませんから。
へたれリストカッターなので、たいしたこたーないと言えば、そうなんだけどね。

2006年10月28日(土)



 因果はめぐる

最近、うちの男子職員の欠勤が目立ってる。
先日、パート女子が無断欠勤のあげく辞めてから不穏。

S君「俺だって辞めたいよ。」
K氏「きついよね、この労働にこの給料じゃ」

私とYっち。
「社員さんとは違うからか、不満もあるけど楽じゃんねー」

そしてS君、K氏が立て続けに欠勤。
別にいいんだけどさ、こっちにしわ寄せが来ても。
パートだから別に。
でも過剰なしわ寄せは勘弁だよな。

はっ!
・・・・・。
今までの自分がSとKに重なる。
そうか、因果応報なんだな。

2006年10月24日(火)



 秋じゃない

もう冬だ。
今年は紅葉があんまり見れない。
枯葉と落ち葉と少々の紅葉。

雨が酷い日が続いたからかな。
寒くてしょうがないよ。
PCがある自分の部屋は、小型ストーブを置いてるが。
温まりもしない。

ったくもう。

テープ起こしの勉強で、長いことタイピングしてて肩がこった。
なんせ仕事用のテーブルでも座椅子でもないので。
なんとかしなきゃだわ。
チャットなら適当な姿勢を取れるんだけど、一言一言を聞き逃さずタイピングするのは、すごい疲れる。
一人前になれるのかなあ?

また赤チェックいっぱいで返ってくるんだろうな。
il||li _| ̄|○ il||li

2006年10月21日(土)



 私はのびたか、カツオか。

宿題は最後までやらないタイプ。
ギリギリであせるタイプ。

そのくせ、行事の用意はさっさとすませるタイプ。

自分でもよくわからない。

隠しBBSも見つかって、また荒らされたんで名前変えたが、どこにもリンクしてないしBBSのタイトルも変わった。
ざまーみろ。
・・・・・そして私以外は見れなくなった。
意味ないし。

あんまり腹たったんで、某巨大掲示板のある場所に業者のIPを晒してきた。
今までの分も一気にな。

uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeと言われないように、場違いではないスレにな。

っていうか、●●●、お前しつこいんだよ。
私が部屋にいるのがそんなに気にいらないわけ?
いっぺんシネ。

こういう対処は速いタイプらすぃ、自分。

2006年10月19日(木)



 交通事故のせいで

愛車が壊れた。
まだローンが残ってるのに。
・゚・(ノД`;)・゚・

ところで20代のときに一度似たような事故を起こしたことがある。
左から直進してくる車にぶつかってしまったのだ。
幸い今回ほどの事故ではなかったが。

友人を助手席に乗せてて「危ない!左来てるよ!」と言われるまで見えなかったことがある。

けっこうそんなことはあって、あわやってこともあったが、今まではなんとか回避していた。

今日初めて「視野欠損」と言う言葉を知った。
昔、眼科で眼底検査を勧められたときに、検査しておけば・・・。
なるべく早めに眼科で検査してもらおう。
問題がないとしたら・・・・これはなんなんだろうか?

なぜ左だけ、しかも動いてる車が見えないのか?
その範囲はきわめて狭い・・と思われる。

たとえるなら、左のミラーで車が死角に入るときのように、ぎりぎりで気がつくわけだ。

こんな事故を起こしてから検査するのは遅すぎた。
だが、人を轢いたりしないうちに検査しておこう。

2006年10月17日(火)



 デイは嫌いだ

明日からデイの方にも逝く。
でもって、社員にした男性二人が気に入らないと文句をつけ、「あんた社員になるかい?」

悪いが断る。

社員になっても残業代も出ないまま、使われ放題で12万。
なら時給900円でいいっす。

せめて17万とかなら、OKなんだけどな。
あまりの待遇に、S君が辞める画策をしている。
「辞めるなー」と私とYで説得してるが・・・。

しかし年齢考えると、今再就職した方がお得かもしれない。
みんなが辞めていっても、流されないで居残ってやる。
だから給料上げてください

2006年10月15日(日)



 治りかけた火傷

これが痒くてたまらん。
痛いわ、痒いわ。

でもまだ生肉なんだよねー。
最悪〜。

2006年10月14日(土)



 13日の金曜日

同期の女性(デイ勤務)が辞めるようだ。
そのとばっちりが私らにも・・・・・。

忙しくなって、給料がよくなるならいいけどさ・・・。
なんか使われるだけ使われて、お金にならない悪寒・・・。

さてどうなるやら・・・・。

2006年10月13日(金)



 ちゃんとしたSOHO

ってか、大体50万近く払って教わる方がどうよ?って感じ。
テキストだって市販で買えば何千円の世界よ?

今、私は1から教わっている。
資料もソフトも無料(ネットでDLすれば無料だ〜〜!)
変なCDなんか送ってこないし、懇切丁寧に教えてくださる。

スキルのない私でも、丁寧な指導(イライラしてるだろうなあ)
あげくに「もう電話で教えた方が速いかと思いまして」と電話をいただく。
わからなかったことがばっちり!

これからどんどん厳しくなっていくだろうけど、何せほら、私は体が弱いから(マテ)体力を使う仕事は向いてない。
介護だけでヘロヘロなのに、掛け持ちでコンビニなんかで働いた日には・・・。

これから寒くなるので、自室(めっちゃ寒い)でのタイピングは辛いが、立ち仕事に比べりゃなんのその。

ちゃんとしたSOHOはたくさんあるのはあるが、初めてチャンスを与えていただいた。
ありがとう、●●社様。 <(_ _)>

大体、スキルのない人間をほいほい引き受けるSOHO会社なんて、金取るからな。
私は運が良かったんだね。

見捨てないで、これからもよろしくです。


2006年10月11日(水)



 介護の話

介護は利用者さんの持ってる力、残ってる力を充分に発揮してもらい、それを利用して体位交換やらトイレ介助やらをやる。
なんでも手伝って他力本願にさせたら、寝たきり老人の出来上がりだ。

私が朝、結局できずにSOSで男性職員(しかも二人の男性)に手伝ってもらったことを、同期のY(女性)が一人でやった。

悔しいぢゃないか。
今朝は絶対やる、Yにやれて私にできないのは悔しい。
その一心で何度もやり方を変え、考え、怒鳴り、誉め、車椅子に乗せる。
(毎朝この部分が一番大変。しかも利用者さんは石化しちゃうんで)

時間以内にトイレ介助、洗面、食事、薬の見守りのすべてを終えて、上司に申し送りする。
「てっきりSOSの電話来るかと思ってたよ」と上司。
「だってYにできて私ができないのは悔しいじゃないですか」

「うちの女性たちは根性があるww」と笑っていた。
最近男性職員の手抜きが目立ってるので、上司も何度も説教してるらしいが、私たちにはない。

ミッションをやり遂げたあとは清清しく、達成感に満ち溢れた。

2006年10月10日(火)



 微妙・・・

派遣の登録もしてるんだが、ここのところ疲れていて、やっと今夜の夜勤を終えたら休みだ。

その日に!
単発で仕事が入った。
死んだらどうしよう。
休ませてくれー!
と思う反面、お金がないのでありがたいと思うべきか?

それよりSOHOの方、次の仕事くれ!
ま、未熟もんだから呆れたかもな。

火傷の傷も化膿して、寝不足で、精神的余裕もなくて。
人生もうダメかもねー。
まだ諦めないけどさ。

2006年10月09日(月)



 GH組、デイ組

うちの会社は二つに分かれてる。
一日違いで入ったYと私はGH、1週間送れで入ったAはデイ。

デイの方が正直言って厳しい。
GHの方がある意味楽だが、自分だけが頼りなのも事実。

そんな中でAの他人頼みなところを、かーさんが叱った。
ねーさんもかなりの勢いで叱ったらしく、泣いてしまったそうだ。
デイを先月3回も休んでいるし、やる気が見られない・・・んだそうだ。
GH組にはわからないことだが。

「Aあんたね、YやN(私)は休みの日も来て、一生懸命覚えようとしてるんだよ!GHは誰かがやってくれるだろうっていうのは利かないんだからね。YもNも自分一人でやらなくちゃいけないのがわかってるから、休みの日にも来て覚えてるのに、あんただけ関係ないような顔してさっさと帰るのは何事よ?」

泣いたらしい。
辞めたらどうするんだろう・・・。
私もYも「デイは嫌」
かーさんも、「あんたたちはGH向いてる」

私もYも自分たちにあった職場だと思ってるが、Aにとってはどうなんだろう。
と、眠い頭で考えてみたがわからない。
本人じゃないしね。

2006年10月08日(日)



 楽しい夜勤

新しい入居者さんに手こずってる。
「冷たい」「きつい」と罵られ、最終的に男性職員二人がかりで車椅子に座らせる。

かれこれそこにいたるまで1時間半。

夜勤の申し送りに行ったらねーさんが、「咲耶〜、すごく楽しい夜勤だったらしいじゃん、羨ましいわあ」
「もう最高でしたよ。ねーさんにも味わって欲しいわ」

そして帰宅して、SOHOの見習いなので、提出日(前日)のため必死でワードと戦う。
おかげさまで24時間以上寝てない気が・・・。

明日は日勤、あさっては夜勤。
こりゃ、死ぬんじゃないか?
明け=休み。
ありえねぇ〜〜〜。
間に日勤挟んでまた夜勤・・・・。

マジありえねぇ〜〜〜〜。
今日は早く寝ないと明日は起きれないような予感。

2006年10月07日(土)



 職場にて

今日は入所したばかりの、ご婦人に付き添って病院へ。
ここで揉めた。
「私がいつも来てる病院じゃない!!!」
もう何を説明しようが、頑なになっている。
プロの看護師さんすら、採血できずに困っている。

「あの、ちょっと会社と連絡取りますので」と彼女の車椅子を押して、会社に電話。
「いや〜、困ったもんだね、仕方ない。帰ってきて」
そんなんで、診察も受けずに・・・。

GHについたらS君がいた。
「あれ、髪の毛切った?」
「はい」
「うっわ〜、めっちゃ人相悪くなって」
またしても私の中で「人相の悪いS君」復活。

S君、あとで利用者さんに「聞いてくれますか、俺、人相悪いって言われたんですよ」
そこで同情をひくなっ!
てっきり30代だと思っていたが、20代後半、リミットのS君。
目指せ好青年。(いや、ほんとは好青年だけどね。ちょっと人相悪いだけで・・・マテ)

2006年10月04日(水)



 ネグレスト

結局ぐーたらと休みは終わった。
元々ぐーたら人間で、元夫もそれに呆れてほかの女性に走ったわけだが。
(その割には何がどうしたか、復縁したいと言ってる)

ツーが恨めしげに見つめていても「ゴメン」
娘が「ご飯炊いてある?」と聞いてきても「ないから炊いといて」(これは当然ですな)
息子が「洗濯する?これ洗ってほしいんだけど」
「明日ね、明日」

そして一日、布団は敷きっぱなしで寝てたとさ。
ぐれた息子は自分だけ近所のカレー屋に行って、カレー二人分を持ち帰り、私に見せつけて食べてやがった。
「一口だけでも・・・・」
「ダメ」

これでなんか事件があったときには、ネグレストした母とか言われるのかなー。

ほんとは今日はコロッケを作る予定だった。
・・・・・・・。

2006年10月03日(火)



 不愉快・・・

ちょっとわけあって、チャットで叩かれてる人の検索をしてみた。
ググッた後で後悔したよ・・・。

憧れの某部屋主、一年くらい前から叩かれてるじゃん・・・。
しかし2ちゃんねるだ。
無法地帯だ。

見なかったことにしよう。
今でもファンがいて、部屋が続いてるならそれでいいじゃん。

そもそもの検索の目的は果たせず、違うものを引っ掛けてしまった。
軽く欝・・・・。

2006年10月01日(日)
初日 最新 目次


My追加