かなしいうわさ
home 日記の表紙 前↓ 次↑


2011年03月16日(水) Everybody is a star

少し長いことご無沙汰しておりました。
お元気でしょうか。





大変ですね。
このサイトを見ていただいている方は全員大切な友人と(勝手に)思っているので、
震災の被害が及んでいないか、無事でいるのか、元気でいるのか、とても心配です。
健やかに過ごされている事を心からお祈りしています。
健やかではない方がいれば、少しでも状況が良くなるように、心から願います。











僕自身はオールライトです。
東京在住なのでさして被害もなく、メシを作ったりラーメンを食いに行ったりしています。


歳を取るにつれてノンキになってきて、余震が来てもなかなか気がつかなくなってしまったので
部屋にミラーボールを吊るしてみました。



むしろ余震来い!ダンスタイム!踊ったる!という気持ちになりました。
不謹慎ですね。不謹慎なんです。






震災以前も、引越、結婚、父の逝去といろいろな事があり、少しだけ慌しくしていました。




ふたりで食べる食事は美味しいですね。





父は呼吸器系の病気で亡くなりました。
呼吸ができなくなっていく、苦しんで、苦しんで、苦しんで、苦しんで、苦しんで死にました。
死ぬ二日前、俺と二人きりになった晩、お願いだから、お願いだから殺してくれ、と手を合わされたりしましたが、殺せませんでした。
最期まで生きて、死にました。
おっ、やるじゃん、俺もこれから先に何があっても死ぬまで生きるわ、と思いました。







物持ちの良い父でした。





喪主として坊さんと交渉したりするのは面倒臭いですね。そしてクソ高い。
でもエエ声でホーミー合唱&パーカッシヴな読経をしてくれて、それで結構安らいだりしたので、良しとします。







で、地震です。
大変ですね。

人は100人いれば100通りの考え方があって当ったり前なので、不具合や衝突も起きるわけ、で、す、が、

心配し過ぎず、よーく考えて、自分がやれることだけを、ほがらかに、やれる範囲でやりましょう。

Everybody is a starとスライは歌いました。その言葉は伊達ではないと僕はずっと本気で思っていて、
人の与り知らぬところで、自分のできることを着実にやっている人は滅茶苦茶カッケーっすよ。
飛び抜けた才能とかいらんのです、ここまで凄い情熱がなくても大丈夫、ツイッターで、輪番停電の件をプリントアウトして年配の方が多い
ご近所に配ってるって人がいて、目から鱗がごそっと落ちました。こんなメールとかさ。できるでしょ俺でも。できるな。カッケーなぁ。
俺にとってはその人はスターですよ。

各自、スターとして緩めにいっちょ頑張って下さい。

Everybody is a star.






































放射能に効くから酒が呑めるぞー、酒が呑める呑めるぞ、酒が呑めるぞー
シルクエビスを呑んで、おやすみなさい。









前↓ 次↑


石井 | home