かなしいうわさ
home 日記の表紙 前↓ 次↑


2010年12月31日(金) おれわた更新のお知らせと、「連れていってよ」

おれ的わたし的2010ベスト、ようやっと更新はじめました。
遅くなってすみません...




http://best2006.web.fc2.com/orewata2010top.html

ちょうおもしれえ。
俺の「欲しいCD.txt」は破裂寸前だ!

個別のコメントはまた後日!












連れていってよ

blog 「漫画の須田信太郎」にて
キングジョー原作の須田信太郎マンガが読めます
現時点での最新作「連れていってよ」が名作過ぎるので絶対読んで下さい。

http://suda.mo-blog.jp/sintarou/cat10328233/index.html










須田信太郎さんは「江戸川ハートブレイカーズ」「ウルティモ・スーパースター」という知る人ぞ知るド傑作を描いた漫画家さん。
どちらも絶版になっているのだけど、この作品をきっかけに再販されるといいなぁ...

須田さんとキングジョーさんと夜ストとイルリメが繋がるなんてさー
ネット時代も捨てたもんじゃないよな。











2010年12月01日(水) 【応募開始】 おれ的わたし的ベスト2010

■おれわた2010

みなさん、今年もお疲れっした。
一年一度のおたのしみ
おれ的わたし的2010ベストの原稿を募集します。






過去分
おれわた2009
おれわた2008
おれわた2007
おれわた2006
おれわた2005
おれわた2004
おれわた2003




<おれわた2010開催にあたって>
ここ一年でよく聴いた音楽をみんなで挙げ合って、
新しい発見をしまくって年始早々お金が足りなくなってみたり
おッ!そうそう!それいいよネ〜 と
同士をみつけて感動したりする、音楽バカによる音楽バカのためのお気楽で楽しい企画です。


今年リリースされたタイトルのベストテンがメインの企画ですが、
再発/リイシュー、全然アリです。
リリースが今年じゃないタイトルもどんどん入れてかまいません。
全部旧譜でも全く問題ありません。
2010年のいま、あなたが聴いている音楽。
それはリリースがいつであろうと「今年の音楽」ですよ。
音楽のベストはそこそこに、グラビアアイドルベスト10をメインに
投稿してくるバカモノもいたりします。でも、それでいいのです。
そうこなくっちゃ。決まりごとなんて粋に破ってください。
ルール破ってもマナーは守るぜ、ナーナナナーナー。



でもま、古今東西の音源で溢れかえっているこの時代だからこそ
今リアルタイムで頑張っているアーティストのベストが見たいというのも本音。
当てはまるリスナーの方々、ぜひともよろしく。
今年の新譜には興味深いもの無かった、小粒だった、とか毎ッ年毎年毎年毎年書いてる
クソ音楽雑誌とか本当に意味わからん。新譜、もう聴ききれない位良いもの出まくってるよ?


投稿されない方も、この企画でいろいろ興味を持ってもらって、いちばん興味持ったものとかに
限られたお金でCD買ったりmp3買ったりライブ行ったりしてください。
不況だからこそ、生活苦しいからこそ、お金は粋に落としましょうよ。
粋に落とした金は、必ず自分にまた戻ってくる。ほんとほんと。
では、気楽に愉しくやりましょう。
よろしく。




【内容】
メールにてお送り下さい。

下記の項目を、新規メールに貼ってお送り下さい。
whistleman_アットマークhotmail.com (「アットマーク」を"@"に変更して下さい) 


------ココカラ---------------------------------------------

■お名前(匿名OK)

■サイトをお持ちの方は、サイト名・アドレス
掲載の可否もご記入ください

■2010年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10
一枚づつに感想があると嬉しいです。無くてもいいです。
10枚でなくてもかまいません。
ダウンロードしたmix音源等もwell歌夢!

■2010年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽
同上。

■今年のこの1曲
沢山ある方は複数でもOK

■ライブ、イベント等々で良かったもの
いくつでも

■音楽以外でのベスト10
なんでもどうぞ

■自己紹介
なくてもいいです。あると嬉しいです。

■2010年はどんな年でしたか?
なくてもいいです。あると嬉しいです。

■石井への連絡があればどうぞ (サイトには掲載しません)
なくてもいいです。あると嬉しいです。

------ココマデ---------------------------------------------


【期限】
10年中にもらえると嬉しいです。とても嬉しいです。
けどまぁいつでもいいよ。
別にいいよ世の中生きてりゃ締め切りだらけだよ
締切に追われ追われてどこへ行く、だよ。
この企画くらいは締め切りが無くたっていい。

とはいえ「イシイも大変だろうからさっさと送ってやるかな!ヒマだからな!」
という心意気は忘れないでほしい。




以下はお願い。

・アーティスト記載方法
アーティスト /タイトル
       ↑
半角スペース 半角スラッシュ
これ守ってもらえると助かります

・ジャケット画像のデータを一緒に送ってくれるとありがたいです。
 とくにwebでジャケ画像が見つからないようなマイナーなものはぜひとも

・この曲は絶対聴いてほしい!なんて方はyoutubeのリンク先も付けるといいよねぇ。

・リストとしてタイトルを挙げる書くだけじゃなくて、
「なんで好きか?」「どう好きか?」を頑張って書いてくれると嬉しいです。
そういう文章は、絶対に面白い。巧くなくても熱は伝わる。結果として読む人の興味につながります。
ぜひとも!

蛇足終わり。



なんか分からんことあれば随時ご連絡ください。

前↓ 次↑


石井 | home