たわごと日記

小野上明夜 HOME

頭を切り換えて
2009年04月26日(日)

昨夜はサークルでのチャットでした。来るべき次回のJGardenを睨み作戦会議、というか打ち合わせ。

ひとまず二本ほど新規にBLを書かねばならんのでがんばります。ちょっと離れてたから書き方忘れてる気がする……! 男女カップルは男女カップルで楽しいんだけど、ていうか正味私の中でBLとNLの垣根って薄いんですけど、油断すると両方混ざってしまいそうなので気を付けつつがんばりたいと思いました。


束の間セレブ
2009年04月21日(火)

食卓にかずのこが出て来たので、「正月でもないのにかずのこ食ってるなんて超セレブだね!」と言ったらシスター2に無視されました。


腐女子しか世の中にはいないのかと
2009年04月16日(木)

シスター1の友達で、私もちょっとつき合いのある女の子がS1に怒濤の隠れ腐女子カミングアウトをして来ててS1も私もびっくり。ブルータスよ、お前もか! みたいな気分です。

しかも「出戻った反動で同人誌を十万円分買いました」「アンソロを八十冊ぐらい買ってクローゼットに隠してます」「カップリングは●●×△△で今度本を出します」いっぺんにカミングアウトし過ぎだよ! これ四回に分けて一ヶ月ぐらいかけてカミングアウトすべき内容だろ!?

ちょっとバンギャなだけだと思っていたのに腐女子でもあったとは……しかもよりによって私が社内でDir en greyファンを見つけた日にそんなカミングアウトをして来るとは……恐ろしい子です。


ひとまず設定終了
2009年04月15日(水)

HPビルダーが届いたので、インストールして設定終了。やはり見慣れたものが楽だわぁ……

同じ理由で「一太郎」とかもあまり活用していない私です。いまだにwordとの差があんまりよくわからな(略) 


結局慣れたものが一番っていう
2009年04月12日(日)

フリーソフトでどーにかしようと思ったんだけど、どーにもいまいち使い勝手が合わなくて、結局HPビルダーを買ってしまいました(苦笑) まだ手元に届いてないけど。

基本的にものぐさなので、やっぱり慣れ親しんだ操作感を求めてしまいがち。新し物好きでもあるんですけどねえ。


他力本願にサークル出版物の通販
2009年04月11日(土)

所属しておりますオリジナル小説・BM+の発行物について、主催者様が通販ページを作って下さったのでそっとリンク。

通販ならびにサークルへの参加者様も募集中です。詳細はサイトもありますが、小説、小説の挿絵、ストーリーマンガなどに興味のある、二十歳以上の方ならどなたでも参加できます。興味のある方はぜひよろしくですvv


HP作成ソフト
2009年04月07日(火)

PCを換えたはいいんですけど、HP作成ソフトをまだ入れてません。「明月館」はあんまり更新してないからいいっちゃいい(略)ではありますが、そろそろなんか入れないとなあ。

とりあえず今はメモ帳とアップロードだけのフリーソフトでごまかし中。タグも打てないことはないけどめんど(略)


自分で呼べって言ったくせに
2009年04月06日(月)

シスター2が髪を巻いてふわっふわにしていたのです。
「スヌーピーと呼べ!」と言うので「スヌーピー!」と呼んだら、「チャリー・ブラウンだろうが!」って怒られた。



BACK   NEXT
目次ページ