たわごと日記

小野上明夜 HOME

PCを買い換えました。
2009年03月30日(月)

別ブログにはもう書いたけど、PCを買い換えました。やっぱりVISTAはイヤだったので、XPにダウングレードできるdellにした。会社でも使ってるので、XPに変えて今のところ特に支障はありません。

支障があったのはディスプレイですね……初めてワイドディスプレイを買ったのプラス、初期解像度の設定が変だったのか、思ったとおりに表示されなくて悪戦苦闘。結局初期設定とあんまり変わらない設定でいい、と気づいた時の脱力感と言ったらもう。

とはいえこれで気分も一新したので、またちょこちょこ更新できたらな、と思っております。


そういう周期ってのがあるんだろうなあ。
2009年03月25日(水)

ここ数日、全く別のルートから全く別の話の感想を数件いただいて嬉しいやらびっくりやらです。普段は放置プレイのサイトなのに! や、もちろんありがたくはあるのですが、そういうシーズンということなのでしょうねえ。

そして同時にナチュラル放置している話の数に思いを馳せるよハハハ。一日何ページかでもやっぱり書くようにしないとだめだなあ、前を向いて進まない。

>Aさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
わー「希望回復作戦」への感想ありがとうございました! すごく身を入れて読んで下さったようで嬉しいです。続きを書こうと思って気づけば数年過ぎていたりしていますが(汗) 第二部にもいい加減手を付けないといけないとは思っております。長い眼で見守って下さるとありがたいです……!!



京都に行ってきたよ
2009年03月20日(金)

シスター1のお誕生日祝いで、3/18・3/19と京都旅行に行ってきました。後平安神宮で私の厄払いもしてきたよ(笑)

平日の割に妙に人が多い……と思ったら、そういや明日から三連休+世間はそろそろ春休みだったのか。あまり行き先を決めずに適当に移動しちゃったのですが、二条城とか新撰組関連見回れて満足。特に八木邸(新撰組屯所跡)は、ガイドのおじさんの仕事人ぶりがすてきでした。妙に風刺が効いている(笑)

それでも最後はなんばのおたく街に行ってしまう私たちですが。あれこれやって結構散財したけど楽しかったです。三月はいっぱい旅行できて疲れたけどよかった!!



地味に「セブンスドラゴン」攻略中。
2009年03月16日(月)

久々に真面目にゲームやってます、「セブンスドラゴン」。「世界樹の迷宮」のスタッフ制作だけあって、実に心地よく懐かしいRPG。

難を言うなら一部の戦闘がシンボルエンカウントであることと、男キャラのデザインにいまいち私好みの萌えっこがいないことです(笑) つーか女の子のデザインがかわゆ過ぎて、久しぶりに女の子ばっかのパーティ組んだよ! ローグだけ男だけど。特にファイターのピンク髪猫耳たんが最萌です。ミミノと安直に名付けました。
シンボルエンカウント、苦手なんだけど最近面白そうなゲームには常にこれがついて来て困る。「ペルソナ4」とかな。苦手なのにううう(避ける能力が低い)。ランダムエンカウントにしてもらえんかのう……


やばい、もう三月だったとJ・GARDENのお知らせ
2009年03月05日(木)

絶賛いろいろやってたよこんにちは。気づけば三月も五日とは恐ろしい……!

さて今週末は、ビッグサイトでは初開催のJ・GARDENですね。今回も売り子参加予定です。スペース番号は「さ11a」。私の新作はないのですけど、サークルの既刊+個人新刊はある予定なので、よろしければぜひどうぞvv




BACK   NEXT
目次ページ