たわごと日記

小野上明夜 HOME

お笑い芸人ブームに乗っかるよ!
2009年01月30日(金)

そういうわけで、「なんでやねん!」更新しました。と言ってもサークルで出していた同人誌からの再録ですが……
若手芸人同士のカプなんて、すごい流行の最先端みたいな感じですよね! まあ中身はラブっつーかコメディですけど! 大阪弁の一人称という、私としてはなかなかチャレンジャーな作品でもあります。関西圏の人間ではありますが、微妙に大阪弁が変なところがあると思うのですけどそこは見逃して下さると嬉しい……

しかしこれ、「あなたは僕の全部」といっしょに書いてたんだよなあ。そう思うと色々な意味で感慨深いです。ていうか「全部」がちょっとネタ的に危険だろうと思ってセルフボツにした結果、「なんでやねん!」を載せてもらったんですけど……


なんであの酔い止めはあんなにも効くのだろう
2009年01月25日(日)

この間シスター1の高知のおうちに遊びに行ったのですが、行きも帰りも高速バスでした。

所要時間三時間のバスの旅。通常なら120%酔うのですが、同じく乗り物酔いするシスター2に勧められて「センパア」という酔い止めを事前に飲んでおくとあら不思議。まったく酔わなくなりました。すげーな大正製薬!

その代わり、最近とうとう飛行機でも軽く酔うようになった私です。やばい、ますます手放せない……


あー金田朋子たんは可愛いなあ。
2009年01月14日(水)

年末年始のAT-Xで初めて見た声優・金田朋子たんが忘れられません。

あー可愛い可愛い何あの可愛い生き物! お噂はちょこっと聞いてはいたのですが、声から身長から性格から何もかもミラクルだった……妖精って実在するんだな……
まあでもしょうがないよね、あれは全ロリコンが好きだよ! ていうか私真性ロリコンじゃなくてロリっぽい子が好きなだけだね! 今さらながら自分の嗜好に気づかされた! 


そろそろエンジンをかけないとなあ。
2009年01月12日(月)

なんだか最近飽きっぽさに拍車がかかり、積みゲー・積ん読が増える一方です。だめなオタクだね!

ついでに積みっつーか書きかけの話も何とかしないとなあ。具体的に三月のJガーデン用なのですが……今度はどうしよう。久々に暗い話にしようかなあ。


今さらだけど今年の初夢
2009年01月07日(水)

誰かに「オバマ大統領はパナマの大統領の親戚なんだよ!」と言われ、「へー!」という内容しか覚えてません。だじゃれじゃねえか。

>Aさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
あけましておめでとうございます〜今年もよろしくお願いしますvv



水回りが重点的に羨ましい
2009年01月04日(日)

シスター1の高知のおうちはまだ築五年なので、とってもきれいです。簡易とはいえオートロックだし、エレベーターもあるしな!

何よりこの時期よかったなあ、と思うのは、水の温度調整がとても細かくよく利くことです。我が家の感覚で温度調整をすると、ちょっと目盛りをいじっただけで劇的に温度が変わるのでびびる。
ていうかうちの水回りの環境が悪すぎるんだろうって話じゃありますけどね……台所はお湯が出ないしな。風呂場もお湯の方の蛇口をぎりぎりまでひねらないとちゃんとしたお湯が出ないんだぜ! なんか本格的に引っ越したくなってきました。


あけましておめでとうございます! (ギリで)
2009年01月03日(土)

何とか三が日の内に日記だけでも更新! 小野上です。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年中は何つーか放置もいいところの当サイトでしたが、水面下でちみちみと書いてはいます……一応。今年は真面目に更新したい……

とか言いながら、年末年始はお出かけし過ぎて色々ばたばたしていました。実はAT-Xの公開番組の観覧に当選したので、ひっそり東京に行っていたのですよ。まさか当たると思ってなかったので、旅行準備に大慌て。
でも目当ての番組はもちろん、明治神宮への初詣までできたのでいい思い出になりました。絵馬まで書いてきた。すごい日本人なお正月だった(笑)
その後は、実はシスター1が高知に転勤することになったのでその準備にばたばたばたばた……一人暮らしって言うか、世帯が一個増えるって準備が大変なんだなあと遠い眼になりました。家電がいっぱい買えたのがちょっと面白かったけど。

そういや東京に行った時、あちこちで噂のポメラの現物をアキバのソフマップで見たんですけど、思ったよりもキーが軽そうだったのとネットで買う方が安いのでもうしばらく様子見予定。



BACK   NEXT
目次ページ