たわごと日記

小野上明夜 HOME

占い師になる、のかもしれない。
2008年02月28日(木)

結婚して会社を辞めたシスター1の同僚が、私が占い師になる夢を見たそうです。

「海外にいて、すごくよく当たるって言うんで占ってもらいに行ったの。妹さんもアシスタントみたいな感じでいっしょにいたよ。『足が汚れているから』って理由で、占う前にカエルとかゾウのスリッパに履き替えさせられた。サイズが3Lしかないのは足が大きい人への配慮なんだって。でも、みんなが履いたスリッパを履いたら足汚れるよね」

うちの妹と仲良くしてくれるだけのことはあると思いました。色々と。

>Hさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
「世界樹」1は、途中で引っかかって実は放置中。今さらやり直すのが面倒なので、2始めちゃった……君はがんばってくれ……



もう「世界樹の迷宮2」が来てしまった。
2008年02月22日(金)

実はまだ1をクリアしてないのに、「世界樹の迷宮2」が送られてきました! amazonのKY! KY! でも注文しといたの私ですごめんね!

つーわけで、前作クリア後のパスワードを手にしないまま結局2を始めてしまいました。誘惑に弱いな私。


ケーキを買ってもらいました。
2008年02月19日(火)

会社の人と飲みに行って、帰りに寄ったケーキ屋で酔っぱらったおじさんにケーキをおごってもらいました。飲み屋街にあるケーキ屋なんで、どうやら近所の店の女の子たちに買って帰るついでにおごってくれた模様。

でもおじさん、おじさんが大学生だと思っていたのは三十代の人妻だぜ……まあかわゆいので、私も年下だとばかり思ってた人ですがね!


それはお前の心が弱いからです。
2008年02月16日(土)

壁にかけていたハンガーが急におっこちてでかい音を立てたので、シスター2に「ハンガーが落ちたよ!」と報告してみました。

「それはお前の心が弱いからです」って返された。すいませんでした。


大塚国際美術館に行ってきました。
2008年02月11日(月)

昨日のことになりますが、大塚国際美術館に行ってきました。

母の誕生日企画として、以前から行きたがっていたところに……つーことで行ったのですが、すごかったです。「陶板名画美術館」だけあって、本物は全くないのですが、その代わり誰でも名前は分かるような名画が一堂に会している様には不思議な感動がありました。

圧巻だったのは、完全再現されていた「システィーナ礼拝堂」。他にも複数の聖堂や礼拝堂が建物ごと再現されており、独特の迫力にシスター1が始終怯えていました。うん、分かるよ……結構怖い絵いっぱいあったもんね……

バス移動だったことにくわえ、美術館自体めちゃくちゃ広くて(地下三階から地上二階まである)ものすごく疲れましたが、充実した一日でした。

>Kさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
別ブログにいただきましたコメントでしたが、内容的にはこっちだと思うのでこちらでお返事させていただきます。
「あなたにありがとう」、読んで下さってありがとうございました。本編に入れられなかったいちゃいちゃ部分です(笑)



目いぼ
2008年02月05日(火)

自分では全然気づいていなかったのですが、目にいぼができていました。シスター1に指摘されて気づいた。

「へーこんなところにいぼなんでできるんだねー」と感心していたら、「できるから目いぼって言葉があるんだよ」と返された。そりゃそうだ。


一度でき始めると。
2008年02月04日(月)

一度でき始めると止まらないんだよね、しもやけ……
他の指にも広がってきてあらあら、という感じです。キーが打ちづらい。

あらあら、と言えば最近愛用していたジーンズに穴が空いていました。妹に怒られない内にそっと買い換えに成功! まあ一週間ぐらいは余裕で履いていましたがね。


もう二月。
2008年02月02日(土)

気づけばもう二月ですね。そして私の指にはしもやけが。……油断してた……今年はできないと思ってたのに……

最近シスター2の通販意欲が加速しすぎていて、数日に一回我が家に荷物が届きます。いいんだけど、私家にいる時大体寝間着なんだよね……最初は「ちょっと待って!」とか言いつつ着替えていましたが、最近もう色々面倒なので寝間着だ。いいじゃないの服は着てるからさぁ! という強い気持ちで応対することにしています。



BACK   NEXT
目次ページ