たわごと日記

小野上明夜 HOME

応援してみる。
2008年01月25日(金)

「シュガービーンズ」様の新作、「いじわるマイマスター」バナーキャンペーンにこっそりご協力。

☆いじわるマイマスター☆応援中!
*リンク先は18禁サイトですので、年齢の足りない方はクリックしてはだめですよ。

前作「Under the Moon」が大好きだったので、今回も期待しております。巨乳メイドばんざい!

>Yさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
「死神姫」にメッセージありがとうございますv 某人は生きておりましたが、彼の存在は後々ぼっちゃんに影響を与えそうですね……



アンケート締め切り。
2008年01月21日(月)

今日いっぱいで「明月館」六周年記念アンケートを閉め切ります。こんな動きのないサイトにもたくさんのご協力をいただきましてありがとうございました!

ハハハハハそして大方の予想通りやっぱり御礼の準備ができなかったぜ! _| ̄|○

……それより何より「諸人」の続きなのですが、ちょっと一月いっぱい首が回りそうにないです。うう。差し当って二月まで待っていただければこれさいわ……い……


二巻が出たよ。
2008年01月20日(日)

こないだ来た新しい布団、カバーの色が緑色なのを頼んでいたのでシスター1に「お前の布団ロールキャベツみたい」と言われています。ロールキャベツさ! おねえちゃんがそれにくるまっていると余計にね!

馬鹿なことを言っている間に「死神姫の再婚 ―薔薇園の時計公爵―」が世間では無事に発売になった様子。愛媛は多分週明けです。まだ本屋に行ってないけど。

本が新刊としてそこそこいいところに並べられている間に、写メってやろうと以前から思っているのですがどう考えても電子万引きなのでやめておきます。


寒い夜だから。
2008年01月18日(金)

あまりにも寒くて、特に私の部屋が寒くて今夜から居間のこたつでノートPCを使ってみようと思います。
以前はしばらく稼働させると勝手にシャットダウン、を繰り返していたこのPCですが、どうやら排熱に問題がある様子。直しに出してもよくならないので、試行錯誤の末に下に風通しを良くする台を置くと、あらびっくり。落ちなくなりました。

そういうわけで、FE「暁の女神」の攻略本を下敷きにしたPCでしばらく小説書いてみます。あれがちょうどいいんだよなあ、色々。


全部いっぺんに。
2008年01月14日(月)

今日ガス屋さんが来てガスを直して行きました。

同じ日に布団も配送されてきました。

そして今日はなんだか寒いので、ぬくぬくと風呂に入りぬくぬくと新しい布団にくるまって眠れそうです。うわーい!

それにしてもうちのガスは以前から決して調子がいいわけではなかったので、機器を全とっかえした現在お湯の出が異常によくなって逆にびびります。前はお湯側の栓をひねる→しばらく水が出る→じんわりお湯になるのタイムラグがあったのに……


神様っているんだな、と。
2008年01月13日(日)

昨日の日記に「寒くなれ!」と書きました。

今日ガスが故障してお湯が出なくなりました。

神様って、いるんだ。


めっきり暖かくなってきましたね。
2008年01月12日(土)

めっきり暖かくなってきましたね。

年明けに頼んだ布団を発送したよってメールが来たよ。

寒くなれ!


役に立ったみたい。
2008年01月09日(水)

シスター1に「お前がシナモンロールの福袋を買った、という話題で会社で失笑をかえたよ」と感謝されました。小野上です。よかったね。

でも私的にシナモン関係で一番ホットな話題は、最終的にあの犬はオスでもメスでもなくふ●なりである、という結論に落ち着いたってことなんですけどね。私の中で。

だけどその話を会社でするように言ったらなぜか却下されました。ちくしょう。


福袋
2008年01月06日(日)

ここ数年見逃していたのですが、今年は久しぶりに福袋を買いました。

シナモンロールの。

うん、分かってる分かってる。でも可愛いんだよ。欲しかったんだよあの犬のが。ちなみにすでに性別が判明した今でも、あの子は今でも私の中でメスです。メス犬です(メス犬言うな)。


極寒。
2008年01月03日(木)

寒い。寒すぎる。家の中で本気で手がかじかんでタイピングがままならないよ! でも色々書かないといけないよ!

そういうわけでもそもそ執筆中です。寒さに耐えかねて布団を発注したはいいけど、年始に頼んだものが手元に届くのは一体いつだろう……届いたころには超あったかくなっていたらどうしよう、とか思いつつ、もう発注したので取り消せません。頼みます発注先の方々。

そしてこの寒い日の夜に友達と新年会で出かけます。いや、いいんだ、寒いのはみんなおんなじだし……

ちなみに今年のおみくじは吉でした。シスター2は末吉でした。S2のおみくじの詳細部分に、「家の中を明るく楽しくしておかないと不幸になる」って書いてあったのですが、家の中が明るく楽しければそれは十分幸福なんじゃないんだろうか。


あけましておめでとうございます。
2008年01月01日(火)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

改めて振り返ると、「明月館」としては後半半停止状態だった前年度でございました。反省。今年はとりあえず早期に「諸人」を終了させて、「希望」も第二部を始めたいなと思います。新しいのも書きたいんだけどなあ。

差し当っては送って頂いているアンケの御礼分を何とかしたいと思いますが。今年こそ1/21にお送りできることを期待……!

こんなのですが今年もよろしくお願いします。
ちなみに私の初詣は、夕べ遅くまで「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」をやっていたシスター2様のお目覚め待ちです。現在昼過ぎ。



BACK   NEXT
目次ページ